注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-17 07:25:54
 

その5です。

[スレ作成日時]2015-12-27 18:49:58

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part5

884: 匿名さん 
[2016-02-05 14:03:41]
>883
>善悪の判断が出来てるから逃げる。
言葉をいくら変えても、悪いことして逃げれば悪質じゃないってことだな。
すごいね、工務店推しの人の考えることは。

>善悪の判断も出来ない?
工務店推しの人が悪いことしても逃げ出せば悪くないと信じてることはよく判ったよ。

計画倒産して逃走するような工務店を擁護するほうが悪質だと思うけどね。
885: 匿名さん 
[2016-02-05 14:15:17]
>884
>計画倒産で逃げるより悪質でないですか?
丁寧には。
計画倒産で逃げるのは悪質、「返金トラブルは」より悪質。
言葉を捻じ曲げて「逃げれば悪質じゃない」と決め付ける>884は相当に悪質。
>悪質だと思うけどね。
善悪の判断も出来ずに何が何でも誹謗中傷しようとする>884は悪質な輩でしょ。
886: 匿名さん 
[2016-02-05 14:18:30]
>>878
ハウスメーカーは最初は小額で引渡時に、ほぼ全額ってのもいけるね。
潰れた時の被害は、ほぼ回避できるかな。

>>879
どこのハウスメーカーも工務店も契約してしまうと解約は難しいね。
工務店はプランが決まって見積もり出してからの契約も多いけど、あれは解約されるとかかった建築士経費とかが次の施主さんに乗っちゃうことがあるので注意。
887: 匿名さん 
[2016-02-05 14:21:09]
888: 匿名さん 
[2016-02-05 14:21:44]
>885
>計画倒産で逃げるのは悪質
その通り、計画倒産して逃走する工務店を擁護する必要など全くない。

>悪い事をしたから逃げる。
>悪い事をしても逃げないから悪質。
などといかにも逃げたら悪質でないかのカキコミは確実に悪質。
889: 匿名さん 
[2016-02-05 16:55:43]
どこで建ててもトラブルの可能性はある、絶対の回避は無いが
高額なものなのだから、施主としてコントロールするのは本来当然のこと
仕様と見積もり、支払時期も含めて打ち合わせするべきもの。

施主として能力に劣る、面倒だからどうでもいいと思うなら
より多くの金を払うかリスクを受け取るかにすればいい。
890: 匿名さん 
[2016-02-05 18:18:08]
>>889
何故か上から目線。
891: 匿名さん 
[2016-02-05 18:23:17]
>890
そう感じるのは、より多くの金を払った僻みですか?
892: 匿名さん 
[2016-02-05 18:35:56]
>879
>計画倒産で逃げるより悪質でないですか?
計画倒産なんかたいしたことないってことなのかな。
すごいね、工務店推しの人の考えることは。


>>879のどこを見たら工務店推しになるわけ?(大爆笑)
893: 匿名さん 
[2016-02-05 18:49:01]
>>892
推測で書いたんですけどね。
でも図星だったみたいですよ。
894: 匿名さん  
[2016-02-06 00:26:38]
>>893
被害妄想ですね
お医者さんに診てもらうといいですよ
895: え 
[2016-02-06 00:28:54]
計画倒産は、実際お手上げだね。
そこは考えてなかったよ。すまん。
それは悪質な詐欺だよね。事実あると思う。
聞いたことないけど。
事例は少なからずあるはずだよね。
896: え 
[2016-02-06 00:35:39]
>>889
そりゃ百歩譲っても違うだろ。馬鹿か?
そりゃ監督がやることだろうが。
なんで金出しながら、責任は施主なんだってw
請負いを理解してる?
897: え 
[2016-02-06 00:45:36]
大金を預かる態度じゃねぇし、お前わかってねぇよ。
いきなり深いが、商売になってないんだよ。馬鹿たれ。
三方良し勉強して、出直せ馬鹿。

898: 匿名さん 
[2016-02-06 11:02:22]
なんかスレの主旨とずれてますね。
着工してもいないのに前金を要求する等金でトラブルになるような業者には頼まなければいいというただそれだけのことですよね。
899: 匿名さん 
[2016-02-06 17:06:21]
>>898
最も安全なのは、僅かな契約金以外引き渡し時まで支払う必要のない工務店を選ぶことです。
そんな工務店あるかな?
900: 匿名さん 
[2016-02-06 17:19:54]
>899
工務店から見て顧客の信用が完璧なら借金してでも有るのでは?
お互いに信用が有るかです、出来高払いがウィンウインでないですか?
大手H.M等は借金させて担保するからね、悪質でないですか?
901: 匿名さん 
[2016-02-06 17:36:42]
>>No.896
買い物の支払いに責任能力が無いなら後見人でも付けないといけませんよ。
一般的には出来高払いという選択だと思います。
902: 匿名さん 
[2016-02-06 19:05:44]
>>899
完成してからの一括払いは一社だけ聞いたことがありますがまずないでしょうね。
現実的な支払いとしては完全出来高払いが理想になってくるんじゃないでしょうか。
903: 匿名さん 
[2016-02-06 20:15:49]
>>902
そうでしょうね。
完全出来高払いの可能な安全な工務店を選ぶ。
工務店は2万社あると言われていますが、そんな安全な工務店はどの位あるんですかね?
1%もないかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる