注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-17 07:25:54
 

その5です。

[スレ作成日時]2015-12-27 18:49:58

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part5

864: え 
[2016-02-04 00:29:17]
>>851
申請してないなら市の人間が来て、違法建築で工事中止にされたんじゃないのかな。
865: え 
[2016-02-04 00:31:15]
貸保証も付けれないし、申請無しで建てるところなんてリスクデカすぎでやらないと思うけど。
866: え 
[2016-02-04 00:34:58]
今厳しいから、設計士もやらないだろうし電気も契約出来ないだろうし、デマだと思うけど。
そんな簡単に家は建てれないからね。
867: え 
[2016-02-04 00:41:48]
>>851
土地の話はどうやら関係ないみたいだ。
申し訳ない、流してといてくれれば助かるよ。
868: え 
[2016-02-04 00:44:46]
違法建築は営業停止になるから、やれないし税や国のシステムで問題がでるから、結局無理だとおもうけど。
869: 匿名さん 
[2016-02-04 02:01:04]
>854
34坪、5千万円

34坪、5千万円
870: 匿名さん 
[2016-02-04 11:06:17]
これ建売りだね。半分以上が土地の値段では?!
871: 匿名さん 
[2016-02-04 14:40:32]
>>861
そこじゃなくて、その家を建てようとしたら、工務店が計画倒産して着手金を持ち逃げしたというところが怖いんでしょ。

安く上げる方法の一つとして、建築家に設計を依頼して、工務店に相見積もりをとるこのやり方があるけど、工務店が倒産した時の保証は建築事務所はやらないんだよな。
872: 匿名さん 
[2016-02-04 14:55:39]
873: 匿名さん 
[2016-02-05 11:14:52]
>>872
それは家が建った後の話。
874: 匿名さん 
[2016-02-05 11:22:31]
875: 匿名さん 
[2016-02-05 12:10:15]
>>874
保険料が施主持ちだし、加入率低いよね。
今回の工務店の計画倒産の件だと、保証書が発行されるまでに分かっただろうけど。
876: 匿名さん 
[2016-02-05 12:22:48]
着手金を余分に払わない事ですね、基本は後払い。
後払いが工務店への踏み絵になる。
大手H.Mだと顧客が踏み絵を踏まされて返金トラブルが多いようですね。
大手H.Mだと1000万位高いですから保険料とすれば高過ぎます。
877: 匿名さん 
[2016-02-05 12:27:24]
大手でも色々有ると思うが、契約時の頭金は建築費の10%程度、その後建て方時に40%程度、残りは引渡後支払ではないでしょうか。
878: 匿名さん 
[2016-02-05 12:32:08]
>877
そういうHMもあるんですね。
家の場合は契約時に50万円で残りは全額引渡し時だったけど。
弱小の工務店じゃこんなの無理だろうね。
879: 匿名さん 
[2016-02-05 12:52:02]
返金トラブルはHハウスが有名で行政から改善命令が?出たようですね。
Mホームでも
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/331822/res/539-567

計画倒産で逃げるより悪質でないですか?
880: 匿名さん 
[2016-02-05 13:03:38]
>879
>計画倒産で逃げるより悪質でないですか?
計画倒産なんかたいしたことないってことなのかな。
すごいね、工務店推しの人の考えることは。
881: 匿名さん 
[2016-02-05 13:15:52]
>880
悪い事をしたから逃げる。
悪い事をしても逃げないから悪質。
882: 匿名さん 
[2016-02-05 13:21:36]
>881
>悪い事をしたから逃げる。
悪いことしても逃げたら悪質じゃないってことなのかな。
すごいね、工務店推しの人の考えることは。
883: 匿名さん 
[2016-02-05 13:47:31]
>882
善悪の判断が出来てるから逃げる。
善悪の判断も出来ない?工務店批判を繰り返す輩も悪質。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる