注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-17 07:25:54
 

その5です。

[スレ作成日時]2015-12-27 18:49:58

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part5

844: 匿名さん 
[2016-01-22 13:35:39]
地場のOO工務店とかの足場と幕が20〜30坪の面積に夏からあるが工事か進んでいる様に見えないが、どうなってるのだろうか、、、潰れたんかな?施主の問題か?
845: 足長坊主 
[2016-01-22 13:40:55]
>>844
倒産してたら、差し押さえの貼り紙があるとよ。やけん、クレームやろう。
846: 匿名さん 
[2016-01-22 15:16:01]
>>844
幕があればいい方で、建築確認の看板も出さない工務店が多くて怖い。
きちんと完了検査とかしてるんだろうか?
847: 匿名さん 
[2016-01-22 15:42:24]
>846
田舎に行くと建築確認が不要の地域もたくさん有りますよ。
A4紙1枚家を建てますと行政に届ければ良いらしい。
ログハウスビルダー等が多いです。

建築確認も周囲に家を建てますと知らしめるためと聞いた事が有ります。
官報で知らされるらしいです、異議が有ればその時に申し立てするそうです。
848: 匿名さん 
[2016-01-22 16:33:43]
>>847
田舎じゃないんだけど。
849: 匿名さん 
[2016-01-23 14:21:46]
足長さん、こっち行っちゃたな。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/591410/res/1-1000/
850: あ 
[2016-01-29 02:36:42]
で、どっちなんだい?
土地回す話なら他所でしてくれ。
で、結局どっちなんだい。
・・・・・


結局なんもわからねぇんだろうが。
だったらハナから偉そうな口聞くんじゃねぇよ。
851: 匿名さん 
[2016-01-29 09:47:06]
>>850
工務店は建築確認の看板も出さずに工事をするところがあるし、中には>>849の工務店みたいに中間検査を省いてトラブルになるところもあるという話では。
土地の話って何だ?
852: 匿名さん 
[2016-01-29 17:23:10]
>工務店は建築確認の看板も出さずに工事をするところがあるし、中には>>849の工務店みたいに中間検査を省いてトラブルになるところもあるという話では。

なんか強引に工務店を批判したいような書き込みだね
悪い点だけをあげれば、HMだって雨漏りする家はあるわけだし、まったく意味のない書き込みだ
853: 匿名さん 
[2016-01-29 21:52:39]
>>852
結果的な雨漏りと、コンプライアンスゼロは違うと思うぞ。
854: 匿名さん 
[2016-01-29 22:01:44]
>>850
34坪5000万円の家はどうなった?
855: 匿名さん  
[2016-01-30 00:03:19]
>>853
雨漏りは例え話だバカ
>>851みたく下らない批判はする気ねーから
856: 匿名さん 
[2016-01-30 15:35:21]
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/535710/res/185
こういうの読んじゃうと怖くなるなあ
857: 匿名 
[2016-01-30 16:46:31]
「あ」さん久しぶりっすね。ちぃーっす!
858: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-03 12:44:23]
工務店で見積り取りました
ローコスト、中堅メーカーより300万円安かったです
859: 匿名さん 
[2016-02-03 14:12:58]
求める仕様を出来るだけ書き出して見積もりしてもらえばいいだけ
高い安いはその後で判断。
860: 匿名さん 
[2016-02-03 14:40:24]
工務店で同じ間取りでも木造在来かSE工法かでも価格は異なっちゃいますからね。
861: 匿名さん 
[2016-02-03 17:47:24]
>>856
鉄骨平屋の陸屋根なんて熱いの当たり前だってw
普通じゃないよそのスレの人
862: あ 
[2016-02-04 00:22:50]
ちぃーっす!
863: あ 
[2016-02-04 00:25:04]
5000万の家の話はおれじゃないね。
つぎから「え」にするよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる