注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-08 22:20:31
 削除依頼 投稿する

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246624/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/583987/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/586156/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/589133/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/590501/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/593869/

その7です。

今までの議論をまとめるとハウスメーカーは

・人によって割引額がまったく違うぼったくり価格  http://www.polaris-hs.jp/reverse/urazizyo.html
建材の選択自由度が低い
・施工精度も工務店とかわらず。むしろ気密が取れる業者より低い
・正常な換気に必要な気密が取れない
・低いQ値でZEHを浪費している
・請負契約前に見積もりの詳細がでてこず、どんぶり一式で出てくる

といったかんじです。

[スレ作成日時]2016-02-28 17:25:58

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part7

81: 匿名さん 
[2016-02-29 18:27:20]
では、1000年お待ちください
82: 匿名さん 
[2016-02-29 18:37:24]
>>80
習慣だからといって明らかにデメリットしかないことを続ける意味がわかりません。即刻やめるべきかと
83: 匿名さん 
[2016-02-29 18:48:30]
>>82
北欧でも窓を開けてるんですけどね。
日本人も北欧の人たちも窓を開けるDNAが備わっているようなのでそれが正しい生活なんでしょう。
1000年後まで待ってると朗報が聞こえてくるかもしれませんよ。
84: 匿名さん 
[2016-02-29 18:58:02]
>80
貴方だけ勝手に不快な生活をして下さい、止めません。
他人に強要や同意を求めないで下さい。
寒い家を作り続ける大手ハウスメーカーと同じですねwww
85: 匿名さん 
[2016-02-29 19:01:03]
>日本人もずっと窓を開けて生活していましたから、それを受け継いだ日本人のDNA、血から考えて窓を閉め切った生活はいけません。
もしかしたら1000年後くらいにはDNAが変化して窓を開けさせなくなるかもしれません。


さすがに日本人でも真冬は、開けないでしょ(笑)
本当ここは、適当なスレ多いなぁ。
86: 匿名さん 
[2016-02-29 19:03:20]
>83
防湿層の気密性能の低い家を作って売るのは詐欺行為に近いと思いませんか。
気密性能が劣るため冷暖房費は余計にかかり、不快な環境になります。
87: 匿名さん 
[2016-02-29 19:14:11]
>>84
北欧でも日本でも窓を開ける生活こそ快適な生活です。>78さんによればそれはDNAからきているとのこと。
DNAに逆らって窓を開けずに不快な生活を送るとしてもそれは勝手です。
1000年も待てばDNAが変化して窓を開けない生活が快適になっているかもしれませんけど。
88: 匿名さん 
[2016-02-29 19:14:25]
うちは一条で建てたが、見積もりは工務店の方が高かったよ。
89: 匿名さん 
[2016-02-29 19:17:09]
>>86
北欧でも窓を開ける生活が快適なのに、窓を閉め切らなければならない方が詐欺行為だと思います。
90: 匿名さん 
[2016-02-29 19:20:27]
>83
窓を開けてもかまいませんが前提条件が有ります。
防湿層による気密値を最低1.0以下、0.5以下にすることです。
給気口と同じ程度に窓を開けるのは理に適ってます。
給気口が付いてる窓も有りましたねw
某大手ハウスメーカーが採用してますね、残念ながら気密値が劣りますから酷い状態になりますねw
http://blog-imgs-51.fc2.com/g/a/k/gakuto2164/P1130382_convert_20121220...
上部が給気口です。
91: 匿名さん 
[2016-02-29 19:26:34]
>>90
>82さんによればデメリットしかないと言ってますよ。
言ってることが無茶苦茶。
92: 匿名さん 
[2016-02-29 19:41:24]
一番、無茶苦茶なのは>91ですねwww
大手ハウスメーカーと同じですwww
93: 匿名さん 
[2016-02-29 20:06:41]
北欧の高気密住宅では窓を閉めると深夜結露してしまうので、夜寝るときに窓を開けると聞きました。
特に木製サッシだから結露は好ましくないのかな?
94: 匿名さん  
[2016-02-29 22:08:59]
北欧の人が窓を開ける事に関しては何とも思わないけど、窓を開ける事にかこつけて、大手くんが妄想高気密否定論をブッコこんでくるからおかしくなる。
95: 匿名さん 
[2016-02-29 22:26:45]
高気密が売りの工務店、高価格なんですが・・・



96: 匿名さん 
[2016-02-29 22:34:38]
工務店にも相手にされない方々が、妄想で何かほざいていますね。
私は工務店派ですが、HMにもいいところはたくさんあります。
バカの一つ覚えで気密ガー、気密ガーって言ってる人は、きっと賃貸暮らしなのでしょう。
また、wwwwwの数は、低能さに比例します。
バカは放置して、HM派の人とも健全な意見交換をしたいですね。
97: 匿名さん  
[2016-02-29 22:45:15]
>>96
気密を否定している人がバカの一つ覚えでしょう。
屁理屈を正当化しているだけですね。
98: 匿名さん 
[2016-02-29 23:14:35]
>97
気密しか語らない奴って、バランス悪いよな。
で、お前の家はどこで幾らで建てて、Q値、C値はいくつなんだ?
なんなら、今住んでる賃貸の数値でも、妄想一戸建ての数値でもいいぞ!!
99: 匿名さん 
[2016-02-29 23:27:34]
妄想ばかって、現実とかけ離れてるから面白いよな。
頭の中ですごい家を考えてるんだろうな。
3Dマイホームデザイナー辺りで、ご自慢の妄想ハウスのデータを貼り付けてくれよ。
まさか、住宅デザインソフトを持ってないなんてことはないよな。
100: 匿名さん  
[2016-02-29 23:35:10]
>>99
妄想に関しては大手くんがブっちぎりだろ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる