注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-08 22:20:31
 削除依頼 投稿する

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246624/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/583987/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/586156/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/589133/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/590501/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/593869/

その7です。

今までの議論をまとめるとハウスメーカーは

・人によって割引額がまったく違うぼったくり価格  http://www.polaris-hs.jp/reverse/urazizyo.html
建材の選択自由度が低い
・施工精度も工務店とかわらず。むしろ気密が取れる業者より低い
・正常な換気に必要な気密が取れない
・低いQ値でZEHを浪費している
・請負契約前に見積もりの詳細がでてこず、どんぶり一式で出てくる

といったかんじです。

[スレ作成日時]2016-02-28 17:25:58

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part7

1: 匿名さん 
[2016-02-28 17:36:34]
皆様の意見を拝借致したく
>>坪単価80万でスレート屋根にビニールクロスを標準仕様などという業者があったらどうしますか?
という単純なものですので、意見は是か非で、お答え願えれば十分です。


もし「坪80万では ストレート屋根、ビニールクロスが標準にはならない」
という実績をご存知の方がいらっしゃれば、是非反論お願いします。
2: 匿名さん 
[2016-02-28 17:49:13]
>PC計算は薄く広くボッタクリ価格が入るようにしてあります。
見積もりにつき、人によって値段が変わるより全然ましだな。
自分より安い人がいるかもしれないぞ!
自分がぼられてるかもしれないぞ!
3: 匿名さん 
[2016-02-28 17:55:48]

>今までの議論をまとめるとハウスメーカーは

・人によって割引額がまったく違うぼったくり価格  http://www.polaris-hs.jp/reverse/urazizyo.html
・建材の選択自由度が低い
・施工精度も工務店とかわらず。むしろ気密が取れる業者より低い
・正常な換気に必要な気密が取れない
・低いQ値でZEHを浪費している
・請負契約前に見積もりの詳細がでてこず、どんぶり一式で出てくる

といったかんじです。



まじで、皆さんそう思ってるんですか(笑)
笑われますよw
4: 匿名さん 
[2016-02-28 18:02:38]
ハウスメーカー以外で

オススメはなんですか?
5: 匿名さん 
[2016-02-28 18:06:42]
>>2
それハウスメーカーのことですよ。
ハウスメーカー以外で何百万も人によって値段が変わってくる業者は知らないのですが
6: 匿名さん 
[2016-02-28 18:09:02]
>2
注文住宅は世界に一つだけの住宅ですからね、同じ家は存在しません。
同じ家では有りませんから価格の比較は正確に出来ません。
結局はドンブリの坪○○万円の比較ですwww
大手H.M信者は車等を購入するのと同じ考えで困ります。
7: 匿名さん 
[2016-02-28 18:16:12]
>4
建築地の地場の零細工務店。
建てた家の何軒かを見せてくれる工務店を捜す。
見せてくれるのは顧客に信用が有る。
地元でないなら一応は調べる事。
8: 匿名さん 
[2016-02-28 18:45:45]
>>4
・インスペクターを入れてもいい(施工に自信がある)
・気密が取れる
・6畳用エアコン冬は一台で全館暖房、夏は2-3台で湿度が60%に維持できる

近くの新住協の会員にまず言ってみることをおすすめする。
ただ間取りに関しては金をかけてでも、いい家は間取りで決まるの上田さんに頼んでみることをおすすめする。
間取り関係の本で唯一実用的なことが書いている人なので参考になる
9: 匿名さん 
[2016-02-28 18:53:26]
世間の評判
HM>>>>>>>工務店
優良工務店よりも低レベルの悪徳工務店が圧倒的に多いこの事実
何とかならない?
10: 匿名さん 
[2016-02-28 18:54:24]
>8
>6畳用エアコン冬は一台で全館暖房、夏は2-3台で湿度が60%に維持できる
矛盾はないか?
11: 匿名さん 
[2016-02-28 18:57:47]
>9
スレチ。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/591792/
「工務店で間違っても家を建てるな!!」で思い切りやってくれ。
12: 匿名さん 
[2016-02-28 19:07:29]
>8
インスペクターなんて胡散臭い奴を入れなくても、まともに建つ工務店を教えてください。
地域はどこでもかまいません。
その工務店を基準に考えます。
13: 匿名さん 
[2016-02-28 19:08:45]
>>10
暖房はぶっちゃけ断熱厚くすれば最悪どうとでもなる。
ただ除湿に関しては温度を下げず除湿だけするのは一台だと無理。だから2-3台とした
14: 匿名さん 
[2016-02-28 19:11:07]
>>12
第三者監理を徹底して行っている業者かは表から判断なんて大手は言うまでもなくどんな業者でも無理。
そんな業者があれば逆に教えて欲しい
15: 匿名さん 
[2016-02-28 19:18:46]
>14
インスペクター有りで、おすすめ工務店を教えて下さい。
抽象的な基準でなくて、工務店そのものを。
工務店選びの基準とします。
16: 匿名さん 
[2016-02-28 19:30:33]
・松尾設計
・オーブルデザイン
・西方設計
・オーガニックスタジオ新潟
・新住協会員
・鵜野日出男氏のホームページのビルダー
ここらへんならとりあえずは気密がとれてるからいいんじゃない?
17: 匿名さん 
[2016-02-28 19:46:08]
16
あなたは、どこで建てたの?
18: 匿名さん 
[2016-02-28 20:23:10]
>13
>ただ除湿に関しては温度を下げず除湿だけするのは一台だと無理。だから2-3台とした
温度を下げずに除湿とは再熱除湿のこと?
19: 匿名さん 
[2016-02-28 20:24:43]
頑張って工務店をアゲアゲしたい気持ちは、分かりますが話が矛盾だらけで無理がある。
中身も抽象的すぎますよ。
参考にできる工務店も、まともに教えてくれないし…。
ただハウスメーカーを批判するだけなら、簡単だよ。
20: 匿名さん 
[2016-02-28 20:26:32]
>>16
気密がとれてれば、いいんですか?
他にも大事なもの、わかりますよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる