注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「渋谷区神宮前 オレンジポイントで建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 渋谷区神宮前 オレンジポイントで建てた方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-04 22:54:47
 

建てた方いますか?

[スレ作成日時]2009-12-09 09:20:02

 
注文住宅のオンライン相談

渋谷区神宮前 オレンジポイントで建てた方

103: 匿名さん 
[2010-07-06 01:21:07]
カピバラおめでとう
104: 10年前に建てた者 
[2010-08-20 22:22:25]
なんか気になってアッシュのことを検索してたらこのサイトを発見。外苑にいってもとっくにアッシュがなくなってたから、ひょっとするとと思ってたらなるほどなぁ。

島さんも金の支払はうるさかったし、当時の腕のいい大工もいまひとつ不平ある感じだったなぁ。
105: 匿名 
[2010-08-30 00:17:59]
飯島道春逃走劇
106: 匿名さん 
[2010-09-06 16:19:53]
結局逃げ得?
107: 匿名さん 
[2010-09-06 22:16:24]
どこ行っちゃったんでしょうね。
108: 匿名さん 
[2010-09-09 12:39:58]
10年位前にオレンジポイントで自宅を新築し今も住んでいます。
当時はプラス1リビング等でも特集を組まれるほど勢いがあり、無知な私たち夫婦は飛びつきました。
建設の相談の当初の印象は、悪くなかったです。ただ担当者が若い女性ばかりでチョット頼りない感じもしていましたが「ま~こんなモノかな・・・?」と思っていました。

予算的にも何とか収まりそうで、住宅ローンも借りられそうとなり正式に契約しました。
今から考えるとナルホドと思う点がありました・・・
まず建築費が前払いでした。しかし銀行がNOだったので引き渡し時に支払う約束となりました。
また、完成後の信用機関からのチェック(正式名称忘れました)はしないと言うことでしたが、土地購入の不動産屋からのアドバイスで個人でしてもらった記憶があります(建築確認ではありません・・・)。
とにかく、飯島氏自身が非常にユルいタイプだったこと、担当者がオロオロしたり、工務店がどうも設計に?を持ちながら建築していた事を思い出します。

また、チョット使いにくい外構、デザインありきでチョット落ち着かない空間(タテヨコの比率がしっくりこない)、換気が悪い・・・等イマイチな点はありますが、欠陥住宅かといわれるとそうでもない・・・

後から冷静に考えるとハウスメーカーの高級版よりも割高だったかもしれませんが、色んな仕様にこだわって建てた家ですから頑張ってローンを返済し住み続けようと思っています。
細々した所に?っていう工事はありますが、それはどんな工務店でも似たような事例はあると思います。

昨年、庭のデッキがボロボロになり電話で相談したところ飯島氏が結構適当な返事をしてきたので、ムッとした記憶があります。はなから詐欺師では無かったのでしょうけど、あまりにもユルいので事業として上手くいかなかったのでしょう・・・

多大な被害を受けられた方は大変と存じます。被害を受けた工務店もあると聞いています。
とにかく、素人が掲示板で騒ぐのではなく合法的に手を打って納得のいく結果がでますように・・・
人生で1度あるかの大きな買い物ですから・・・

とりあえず飯島氏自身もエエ歳なのですから人間として償うよう願います。

こんなものがありました。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/08/20k8i100.htm
109: 匿名 
[2010-09-15 10:16:56]
飯島の自宅マンション、1億近くで売れましたよ。名義は嫁にしてあったので押さえられてませんよ。
110: 10年前に建てた者 
[2010-09-20 23:00:07]
やはり、10年前に建てた私も2階部分からのとても広いウッドデッキがぼろぼろで、どうしようか悩んでます。

シロアリかと不安になりましたが、シロアリ業者は腐ってるだけといってくれましたが・・・

まぁ、当時建ててくれた大工さんにまた依頼してみるかどうしようか・・・

まだ、西木場さんやってんのかなぁ・・・・・
111: 匿名さん 
[2010-11-19 11:54:14]
5年前に建てた者で、今も住んでいます。
不具合の修理等ある方、どうしてますか?
社員だった方の携帯ももちろんつながりませんし、
変わった素材も多いので、一般の工務店に頼むのもなぁ・・・
112: 入居済み住民さん 
[2010-11-19 12:24:45]
オレンジで建築した者にとってカピバラのブログは大変不快です。
貴方だけが不幸では無いのです。ブログは即閉鎖すべきです。
113: 匿名さん 
[2010-11-19 13:41:13]
ウチも5年程前から入居中の者だけど。
確かにカピバラさんの身勝手なブログを消去する事に同感。
カピバラさんはもっと他の入居者の心情を察して。
114: 入居済み住民さん 
[2010-11-22 11:16:45]
社長は雲隠れし連絡がとれません。
116: あ! 
[2011-02-23 17:59:39]
飯島はナチュラルハーモニーに,匿われている。見つけたぞ。
117: 匿名 
[2011-02-25 01:07:50]
マジ?
118: 匿名さん 
[2011-02-27 00:33:49]
倒産してるんでしょうか?ここ。
119: あ! 
[2011-03-10 21:13:08]
ナチュラルハーモニーの社長と飯島は古くからの友人です。良く出入りしてますよ。
誰も追いかけないと逃げ得だよ。
120: 匿名さん 
[2011-05-15 09:56:50]
飯島、最悪ですね。
二度と業界復帰できないように監視すべきです。
倒産はしょうがないとしても、せめてきちんと事後処理をすべきです。
まあ、もう、誰も相手しないと思いますが・・・
121: 入居済み住民さん 
[2011-05-25 09:58:44]
〉120さん
本当にその通りだと思います。

我が家は完成にこぎつけるまで、精神的、経済的、諸々の負担が重すぎて、途中で
何度も家はあきらめて、更地にして土地だけ売ろうか、と考えていました。

設計に無理があり、オレンジが逃げ出した後に契約した設計事務所の一級建築士さんと、
工務店の現場監督(ほぼ毎日に現場に詰める、現場一筋の一級建築士)と施主とで、やり直し
箇所について何度も話合いました。

”看板に偽りあり”
オレンジのHPに書かれていた、快適な生活を送るための家の性能も嘘でした。
素人には分からないだろう・・・と少しでも安く建てようとしていたのでしょう。
坪単価では、大手の最も高価な所よりも高い費用を払ったのに・・・。

家は家族の命を守る為のもの、そして、快適な生活を送るために、いわゆるエコハウスにするべく、
徹底的に改善しました。

結果、完成までに2軒分建てる位の費用がかかりました。
毎月の支払いの負担は相当なものです。
施主にこのような負担を強いる、と分かっていて契約した飯島&島に対する怒りは生涯抱えて
いくでしょう。

代表者の名前さえ変えれば復活できる、建設業界にも憤っています。
被害者をこれ以上増やしてはなりません。


122: 購入検討中さん 
[2011-06-30 11:51:08]
スタジオキキに依頼したいといろいろと検索していたらこちらのスレッドにあたりました。

プロフを拝見するとこのスレで話題になっているヤバい会社でスタジオキキ代表は

修行された方と知りちょっと不安がよぎりますが、どうですか?

123: 匿名さん 
[2011-07-13 04:15:08]
http://spysee.jp/%E9%A3%AF%E5%B3%B6%E9%81%93%E6%98%A5/1680155/#lead

飯島道春 住空間デザイナー スタジオキキとは関係ない・・・・・?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる