住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 12:17:58
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

4701: 匿名さん 
[2017-06-17 00:00:10]
>>4699 マンコミュファンさん
国債の価格なんて、日銀と国が簡単な操作可能なんだよ?言ってる意味わかる?
4702: 匿名さん 
[2017-06-17 00:02:45]
>>4701 匿名さん
それ日本の中だけの話な。。
4703: マンコミュファンさん 
[2017-06-17 00:03:14]
>>4700 匿名さん
え?デフレ予想??
4704: 匿名さん 
[2017-06-17 00:03:35]
>>4702 匿名さん
わかってないじゃん。笑
4705: 匿名さん 
[2017-06-17 00:04:23]
>>4703 マンコミュファンさん
え?インフレ予想??
4706: マンコミュファンさん 
[2017-06-17 00:05:32]
>>4704 匿名さん
別に説得されよーと思ってないょ笑
結局さ、結果論だからィィんじゃない。
どっちが笑ってるかで。
投資、金儲けだから。。
4707: マンコミュファンさん 
[2017-06-17 00:06:10]
>>4705 匿名さん
同じヤツか…
4708: 匿名さん 
[2017-06-17 00:06:59]
>>4706 マンコミュファンさん
うん、でも君結局***でしょ。
4709: 匿名さん 
[2017-06-17 00:07:26]
ま、け、ぐ、み
4710: マンコミュファンさん 
[2017-06-17 00:08:37]
>>4708 匿名さん
あはは!おもしろいねぇ!
イイよ、そーゆーネットで騒げるやつ。
悩みなさそーで羨ましい!
ハレルヤ!笑
4711: 匿名さん 
[2017-06-17 00:09:39]
>>4707 マンコミュファンさん
は?

4712: 匿名さん 
[2017-06-17 00:10:58]
>>4710 マンコミュファンさん
ありがと!悩んで無駄に金払ってあざっす!

金融緩和だからってあれるなよ。
4713: マンコミュファンさん 
[2017-06-17 00:11:24]
>>4711 匿名さん
どした?
4714: 匿名さん 
[2017-06-17 00:12:13]
>>4713 マンコミュファンさん
は?
4715: マンコミュファンさん 
[2017-06-17 00:12:51]
>>4712 匿名さん
勝手な解釈して下さい♪
お疲れ様✨
4716: マンコミュファンさん 
[2017-06-17 00:13:40]
>>4714 匿名さん
人に質問で返すなら文章打ちなよ
4717: 匿名さん 
[2017-06-17 00:13:47]
>>4715 マンコミュファンさん
君がね。
4718: 匿名さん 
[2017-06-17 00:14:06]
>>4716 マンコミュファンさん
は?
4719: マンコミュファンさん 
[2017-06-17 00:22:04]
>>4718 匿名さん
ゴメン!ゴメン!
触らぬ神に祟りなしって事で♪

明日ゴルフだから、おやすみ〜♪♪
4720: 匿名さん 
[2017-06-17 00:25:45]
>>4719 マンコミュファンさん
休日も接待頑張って、***さん。
4721: マンコミュファンさん 
[2017-06-17 00:27:59]
>>4720 匿名さん
おぅ!ありがと!!
4722: 匿名さん 
[2017-06-17 12:54:03]
変動固定金利差は大体0.6%位だよね?
4000万借入で変動は0.444%、5年ごとに金利0.2%上昇→最終的には1.444%になるよう試算したら、それでも固定1.05%よりも180万円変動の方が低かったんだけど。
これ絶対変動のがよくね?
4723: 匿名さん 
[2017-06-17 18:46:11]
>>4722 匿名さん

うん、そのとおり推移したら変動の方が得ですよ。
4724: 匿名さん 
[2017-06-17 20:02:19]
いま、現在の状況でむこう20年の景気は決まるよね。
4725: 匿名さん 
[2017-06-17 20:03:16]
>>4723 匿名さん
今までの政策みても大体0.2%程度の増減だし、それを、5年ごとに上昇って考えるのは結構ストレスかけた想定だと思うんですよね。
4726: 匿名さん 
[2017-06-17 21:45:56]
>>4725

25年間景気上昇が続くということですよね。
ちょっと考えられませんよね。

それに過去の歴史では、金利は上がるときは急に上がってます。
なので、数年後に0.2%上昇し、その1年後にまた0.2%上昇、
そのまた1年後に0.2%上昇、それがピークであとは景気後退
という程度の展開の方が確率高いような気がする。

その数年後が何年後になるのかが極めて重要。
すぐに来るとは思えない。
4727: マンコミュファンさん 
[2017-06-17 21:52:40]
>>4726 匿名さん

その分析力で
その時あなたはお給料もらえてるかな?
4728: 匿名さん 
[2017-06-17 22:52:34]
この分析力でずっと給料もらってる。
4729: 匿名さん 
[2017-06-17 23:03:28]
>>4726 匿名さん
考えられない位にストレスかけた前提で計算してもってことですよ。
4730: 匿名さん 
[2017-06-17 23:32:40]
25年で1%の上昇というのは全然厳しくないストレスだと思いますよ。

3年で3%の上昇なら厳しいと思います。
でも、近いうちに起こるわけでないなら大きな問題にはなりませんよね。
4731: 匿名さん 
[2017-06-18 08:46:27]
財政破綻はないのかな....
4732: 匿名さん 
[2017-06-18 09:08:31]
>>4730 匿名さん
実績から考えると1%あっぷでもかなりストレスある考えかたでしょ。itバブルでも0.4%しか上がらなかったんだから、、
4733: 匿名さん 
[2017-06-18 22:44:41]
>>4732 匿名さん

そうですね。
まあ、3年後から2年で1%アップというくらいが現実的なストレスかなと思ってます。
4734: 匿名さん 
[2017-06-19 07:31:27]
>>4733 匿名さん
というと、2020ねんまでには1%あがると?

4735: 匿名さん 
[2017-06-19 07:35:36]
財政破綻はないのかな....
4736: 匿名さん 
[2017-06-19 07:48:18]
変動の最大ストレステストなら良いのでは?
現実にはならないでしょうけど
そもそも8%程度の金利ストレスに耐えられないなら、変動で借りなければ良い
4737: 匿名さん 
[2017-06-19 08:49:46]
8%って、、ぶっ壊れてますね、、笑
4738: 匿名さん 
[2017-06-19 10:30:45]
今は当初固定とフラットの団信無し以外は問題ないよ
4739: 匿名さん 
[2017-06-19 11:13:20]
耐える耐えられないという議論はまた別ですね。
それであれば銀行の審査金利である3.5%程度で耐えられるかどうかで判断するのが合理的。
ここでの議論は耐えられるかどうかというよりも、変動固定を選択する上でどういった相場を予想してどちらを選択するのがより有利かって話。
4740: 匿名さん 
[2017-06-19 20:08:50]
>>4738 匿名さん
トウスタの団信なしも問題ないよね。
4741: 匿名さん 
[2017-06-20 21:24:34]
今日のモーサテでインフレ率が上がらないと政策金利は上げられないというコメントがあったのですが、
それを考えると日本はまだまだ金利あがらないのではないですか?
4742: 匿名さん 
[2017-06-20 22:17:51]
金利以前に来年消費増税出来るかが・・・
4743: マンション掲示板さん 
[2017-06-20 23:36:08]
>>4741
これだけの人手不足だから物価は上がるでしょう。上がらない理由がない。
ヤマト運輸の値上げに象徴される物流コストの上昇なんて、あらゆる製品の値上げ圧力になります
4744: マンコミファン 
[2017-06-20 23:39:46]
>>4743 マンション掲示板さん

人手不足で上がるならもうとっくに上がってるよ
現実は給料も物価もまたマイナス転落している
4745: マンション掲示板さん 
[2017-06-21 07:00:43]
日本の雇用者数は、高齢者と女性を働かせることで増加を続けてる。
今まではなんとか労働力を確保してきたけど、近いうちに減り始めるのは間違いない。
働き始める世代より引退する世代のが圧倒的に多いんだから。
人手不足が本当に深刻になるのはこれからだよ
4746: 匿名さん 
[2017-06-21 07:32:11]
給料顕著に上がってるのは、バイトやパートの時給たけだもんな。ボーナスも俺下がったし。
4747: マンコミファン 
[2017-06-21 08:04:06]
>>4745 マンション掲示板さん

先日の三菱UFJの人員削減のニュースがそうであるように人手はどんどん要らなくなっている
人手不足で給料上がるなんて幻想
4748: 匿名さん 
[2017-06-21 08:19:39]
実際バイトやパートは時給上げないと人が来ないから人件費は上がっているんだけど、今度は人件費で収益を回収できずに
人件費高騰による会社倒産なんて問題が起き始めてるよ。
4749: マンコミファン 
[2017-06-21 08:23:41]
>>4748 匿名さん

バイトやパートの時給は上がっても、正社員の給料は上がってない
日本に限らず先進国で見られる現象で、要は中流が没落して下流に合流し、上級はますます稼ぐようになる
全体の人件費は全く上がってません

4750: 匿名さん 
[2017-06-21 08:45:53]
>>4747 マンコミファンさん
ついに、銀行もリストラか。リストラして変動さげる説、まじであるな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる