住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 16:57:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

13451: 匿名さん 
[2022-10-16 23:18:52]
今はまだ大して何も起こってない状況だと思う。
起こるのはこれから。
13452: e戸建てファンさん 
[2022-10-17 12:28:09]
米大統領、ドル高を容認
2022年10月17日 2:00


このままだと数年後がやばい。
やはり25年が・・・。
13453: 匿名さん 
[2022-10-17 13:15:39]
インフレ抑制を最優先にしているということですね。
輸出企業などからの突き上げもあるので、数年も維持はできないでしょう。
どんなに遅くとも選挙年には景気最優先する必要があるのでそれまでですね。
13454: 匿名さん 
[2022-10-17 13:18:58]
でも難しいですよね。諸外国がインフレ抑制に利上げをしても効果があまりないことを証明してますから。
13455: 匿名さん 
[2022-10-17 13:33:28]
金利がどうであれ、このトレンドに乗って少しでも多く稼ぐことが大事だろ。
お金があった方が豊かに暮らせるんだから。
13456: 匿名さん 
[2022-10-18 07:58:59]
ゼロ金利政策が始まってから景気が悪くなっている。
企業にとっては安く金を借りられるからいいように思えるが、
現実的には、トヨタのように、金を借りない。
一方、銀行金利も下がったので、預金しても利息がもらえず、
需要が大きく減少した。
13457: e戸建てファンさん 
[2022-10-18 08:32:07]
円安ぎゃああああああああああ。
13458: 匿名さん 
[2022-10-18 09:17:51]
不動産も株も為替もやらないんだったらここに常駐してる方々みたいに金融市場を注視しても何の意味もないのではないでしょうか?
今だと各自治体のキャッシュレス還元政策の穴でも捜したり、ドラッグストアやスーパーの特売品をさがした方がよっぽど儲かるので、脳内トレーダーの方はそっちに移行して頂きたいです。
13459: 匿名さん 
[2022-10-18 11:39:19]
物価上昇は全世帯の家計にマイナスの影響が出るから物価の安定と値下がりを望んでるし、老後資金を預金してる多くの高齢者も預金金利が上がる事を願っている。
13460: 匿名さん 
[2022-10-18 12:41:01]
>>13457
そんなにチェックしているのなら、
介入で円高になった時にドルを買えばいい。
現状では、円安に戻るから、その時売れば、いいよ。


13461: 匿名さん 
[2022-10-19 10:54:22]
こんなに円安が続いたら輸出産業は爆益

100均一とかユニクロとかのビジネスモデルは厳しい
13462: 匿名さん 
[2022-10-19 11:36:53]
>>13461 匿名さん
部品不足で増産できず自動車メーカーの株価はぱっとしない。原材料も含めて国産の産業じゃないと円安メリットフルに享受出来ない。電力料金だけでも相当な値上がりだしねえ。
13463: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-19 12:27:41]
>>13462 匿名さん
その通り。
親戚に農家がいるけど、肥料は輸入品、トラクターもガソリン代上がってて、ビニールハウスに使う電気代も値上がってるから国産の米と言えども値上げせざりを得なくなると思う。
輸入なしに完結できる産業なんてないのでは?
工場を国内に作ったら夏冬は電力ガス逼迫で使用制限の可能性あるから安定しないし
13464: 匿名さん 
[2022-10-19 14:38:42]
>部品不足で増産できず自動車メーカーの株価はぱっとしない

他の業界もだけど、
半導体不足でものが作れないって言われている。
半導体工場が被災した、ってこと聞いたことないし、
コロナだけでそんなに不足することになるのだろうか?
13465: e戸建てファンさん 
[2022-10-19 15:29:32]
円安ぎゃあああああああああ。
13466: 匿名さん 
[2022-10-19 17:01:46]
>>13465

150円前後で大きな介入が入るだろう。
それまでに円資金をためて、
介入が入り円高になったときにドルを買う。
その後、いずれ金利差で円安になるから、
そのときドルを売れば、
濡れ手に粟だよ。
13467: 匿名さん 
[2022-10-19 17:06:56]
本当に濡れ手に粟の人は匿名掲示板に書き込まない。
13468: e戸建てファンさん 
[2022-10-19 17:36:40]
日本の利上げも近いかも?

長期金利が一時0.255% 日銀「上限」超え、6月17日以来
2022年10月19日 16:03
13469: eマンションさん 
[2022-10-19 20:09:53]
>>13466 匿名さん
恐らく、それだと投機筋のエサになるだけだから指値で介入すると思うよ。
149円以上にならないように介入するとかね。
東日本大震災の時も一度目は普通に介入したけど、以降は覆面介入であるラインを超えたらそれ以上円高にならないように抑えつけていたよね。
13470: 匿名さん 
[2022-10-19 20:22:47]
>>13464 匿名さん
米中間の貿易摩擦で、大手半導体製造会社がある中国からの半導体輸入量が大幅に減少。
自動車の半導体使用数の急増、PC・スマホなどの需要増に、製造に数ヵ月間を要するキーデバイスの生産が追い付かない。
など他にも半導体不足の原因はコロナ以外に複数ある。
13471: 匿名さん 
[2022-10-20 05:53:18]
半導体は産業のコメといわれて半世紀近く経つ。
石油・天然ガスなどエネルギーと同様に大きな半導体生産力を持つ国には勝てない。
日本は半導体材料のシリコンウェハーや、製造プロセスで使うフォトマスク・薬品・ガスなどの供給を戦略的にやるしかない。
13472: e戸建てファンさん 
[2022-10-20 08:44:44]
150円いく?
13473: ya 
[2022-10-20 11:08:13]
>>13472

いきそう。
でも、時々一瞬下振れしているから、すでに何回かステルス介入しているかも。
13474: e戸建てファンさん 
[2022-10-20 13:05:05]
いよいよやばくなってきた。
過去の常識は通用しない。
賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ。

貿易赤字、4~9月過去最大の11兆円 資源高・円安響く
2022年10月20日 8:56
13475: e戸建てファンさん 
[2022-10-20 16:43:07]
円安ぎゃああああああああああ。
13476: 匿名さん 
[2022-10-20 17:02:20]
なんだかんだ緩和もまもなく終わりそうだなー
13477: 変動金利 
[2022-10-20 17:05:12]
黒田退任後に金利上げるとしてもどのくらいの水準で行くのかねぇ
13478: ya 
[2022-10-20 17:07:57]
150円/USドルを突破した瞬間に
下髭が出ている。
ステルス介入あったか?
https://fx.minkabu.jp/pair/USDJPY
13479: 販売関係者さん 
[2022-10-20 17:21:39]
なんか色々詰んでるよな
利上げもできないし、緩和維持もできない
決断できないから先延ばしにするしかない
13480: 匿名さん 
[2022-10-20 17:31:10]
誰の為の異次元の金融緩和策だったのか。
亡くなったあの方が表面だけの景気回復をアピールするため?
13481: e戸建てファンさん 
[2022-10-20 17:48:13]
そして私が数年前から予想している、2025年日本経済大崩壊が的中しそうになっている。
13482: 匿名さん 
[2022-10-20 17:53:26]
どういう状況が日本経済大崩壊にあたるのかな?
国家としてのデフォルト?
13483: ご近所さん 
[2022-10-20 18:01:12]
>>13481 e戸建てファンさん
2025年までもつか?
厳しいんじゃないか

持ち家派=金持ち 賃貸派=貧乏人 5
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1657449854/l50
13484: 評判気になるさん 
[2022-10-20 18:11:59]
>>13478 yaさん
150円は心理的な相場値だから、この金額で指値している取引がたくさんあるんだよ
13485: 匿名さん 
[2022-10-20 18:31:52]
そもそも2025年は団塊の世代が全員後期高齢者になるので、少子化も含めて経済が混乱するってずっと言われてる話。

>私が数年前から予想している

恥ずかしい書き込みだこと。
13486: e戸建てファンさん 
[2022-10-20 19:15:54]
いやいや原因は全く違う。
コロナ、戦争とそれに伴う世界的なインフレと日本の政策の失敗が原因だよ。
13487: 匿名さん 
[2022-10-20 19:39:14]
その程度の予想はネットでいくらでも出てくるよ。
13488: e戸建てファンさん 
[2022-10-20 21:38:11]
いよいよか。

スーパーの店頭物価4%超上昇 10月、値上げラッシュで
【イブニングスクープ】
2022年10月20日 18:00 [日経新聞]
13489: e戸建てファンさん 
[2022-10-21 06:07:37]
日本も完全にインフレ時代に突入したと言えるでしょう。
現金の価値はドンドン下がっていきます。
これからローンを組むなら、頭金をなるべく多くして低利の固定で組むことをオススメします。
13490: e戸建てファンさん 
[2022-10-21 07:00:13]
円安ぎゃああああああああああ。
13491: ya 
[2022-10-21 07:34:00]
ステルス介入ばかりで、ちょっとしか円高にならない。
前回みたいに5円くらい円高に動く大型介入を求む。
その後円安に戻った時には、円買い介入に協力するから。
13492: 匿名さん 
[2022-10-21 09:04:32]
効果がない為替市場介入より海外との金利差是正
13493: 匿名さん 
[2022-10-21 09:34:06]
>>13489 e戸建てファンさん
頭金多くするというのと矛盾してる。
13494: 匿名さん 
[2022-10-21 09:50:54]
>>13493 匿名さん

アホに絡むとアホがうつるよ?

13495: 匿名さん 
[2022-10-21 13:24:29]
なんだか一人暴れ回ってるのがいるんだね
どこも一人や二人病んだ方がいらっしゃる
13496: 匿名さん 
[2022-10-21 18:16:25]
どっちのことを言われてますか。
13497: e戸建てファンさん 
[2022-10-21 19:21:45]
円安ぎゃああああああああ。
13498: eマンションさん 
[2022-10-21 21:39:29]
黒田はあと4ヶ月強我慢か
13499: e戸建てファンさん 
[2022-10-21 23:37:38]
どうにも止まらないいいいいいいいいいいい。
13500: 匿名さん 
[2022-10-22 05:42:51]
>>13489 e戸建てファンさん
借金して家なんか買ってる時代じゃないでしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる