住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 08:27:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

16792: 戸建て検討中さん 
[2023-05-25 22:14:19]
キタアアアアアアアアアアア。
変動さん脂肪。

日銀 植田総裁 金融政策変更の判断「賃金ではなく物価で」
2023年5月25日 21時54分 NHK
日銀の植田総裁は、安定的な物価上昇のカギを握る賃上げの持続性や広がりを多角的に見極めたいとした一方、金融政策を変更するかどうかの判断にあたっては、「賃金そのものを目標にしているわけではない」と述べ、あくまでも物価が安定的に2%程度上昇しているかどうかがポイントになるという認識を示しました。

賃金ではなく物価で
賃金ではなく物価で
賃金ではなく物価で
16793: 匿名さん 
[2023-05-26 07:53:05]
>>16792 戸建て検討中さん
賃上げは日銀の役割じゃないので当たり前ですね。
16794: マンション掲示板さん 
[2023-05-26 08:50:23]
>>16792 戸建て検討中さん
当たり前の話なんだけと、金利上げる気になったのかな?金利上げたくないから賃金なんてこと言い始めたと思ってたから。
16795: 匿名さん 
[2023-05-26 10:18:01]
インタビューを見ていませんが、自分で言及したのと、訊かれて答えるのでは変わってきますね。
賃金に関しては訊かれて答えたっぽい。
16796: 匿名さん 
[2023-05-26 15:08:17]
元々6月から金融政策変更が始まると言われていたから、そろそろだね。
16797: 匿名さん 
[2023-05-26 15:25:47]
不動産投資向けの変動金利のやつは金利見直してる金融機関出てきてますよね。
そのせいか売りに出す人は多い。高属性でフルローン引き出せる人に押し付けるんかな。
16798: 職人さん 
[2023-05-26 23:16:41]
発言は正確には
『資源高に伴う物価高でも「賃金上昇やインフレの期待があれば」政策変更になる』
だし
『「持続的・安定的な物価上昇の状態では、当然賃金も上がっていることを明示した」と説明した。』
ともある

要は持続的・安定的な物価上昇ってのは、賃金上昇またはその見通しを伴った通常のインフレを指しているってこと。
賃金の上昇を伴わない一過性な物価高でも、物価が上がってさえいれば引き締めに入る、という意図ではないよ。
16799: 名無しさん 
[2023-05-27 01:18:33]
>>16792 戸建て検討中さん

3回繰り返し君か

変動が死亡みたいな事何年言い続けるんだよ(笑)
16800: 周辺住民さん 
[2023-05-27 02:10:11]
>>16798 職人さん
金融緩和続けざるを得ないけど、緩和路線出し過ぎて円安進行がヤバいから
表現だけでも変えてみました

って感じ
16801: 匿名さん 
[2023-05-27 11:56:43]
フラット、郊外戸建、楽天債権
勝ちしか見えん

変動、都心、マンション
損しかしない

って思う人は、、、、
16802: 匿名さん 
[2023-05-27 11:57:40]
金利は上がるよ。

岸田さんは、緊縮大好きな財務省と関係が深い。親族に財務省は多いし、側近の国会議員にも財務省出身の方がいるし。

日銀総裁は、基本的には総理の指示通りに動くだけ。バズーカ黒田も、総理が変わったら事実上の利上げをした。
16803: 職人さん 
[2023-05-27 12:15:51]
まだど素人が恥ずかしいこと書いてるのか。
このスレ終わってるな。
16804: 匿名さん 
[2023-05-27 12:43:37]
まあ、ローンでミスっても物件で挽回出来るのが不動産の面白いところだし。
両方失敗したら最悪だが。
16805: 評判気になるさん 
[2023-05-28 18:51:03]
教えてください。
もしこのままインフレが続いていったとして、でも賃金があまり上がらない場合(実質賃金がマイナス状態)でも
(=スタグフレーション)変動金利が上がる可能はあるのでしょうか?
16806: 匿名さん 
[2023-05-28 21:50:18]
可能性を聞かれれば0.01%でもあれば可能性はあると言えます
しかしその可能性は極めて低いもので現実味はないでしょう
安定的なインフレ(経済成長)が認められ広く所得増大に繋がれば金利は上昇しますが現在の悪いインフレ下では安定的なインフレを目指す以前に悪いインフレを解消するというミッションが存在し安定的なインフレの入り口にも立っていないのが現状です
16807: 坪単価比較中さん 
[2023-05-29 10:23:47]
変動金利1.5%くらい上がっても返済できる想定ではあるけど、できればあまり上がらないで欲しいところではある。
まあさすがに1.5%も上がる事態になったら給与水準もかなり上がってるだろうからそこまで大変ではないだろうけど…。
16808: マンション比較中さん 
[2023-05-29 10:33:20]
>>16805 評判気になるさん

金利変動要因は、賃金じゃない。物価だけでもない。

例えば、現在信認の低い楽天の社債は相当に利率が高い。
日本国(円)の信認が失われれば、国債金利は暴騰。連動して各種金利も上がる。

変動民は、もう少しリテラシー付けた方が良いと思うよ。
16809: 匿名さん 
[2023-05-29 10:33:41]
新規の変動が劇上げして
0.45%くらいになる可能性もあるね
実際はこのままだと思う
既存はこのままね
16810: ご近所さん 
[2023-05-29 12:25:43]
来月にとうとうあれがああなるとか噂が出始めてるな。
日経平均が上がっているのはそのダメージを少なくするために上げてるとか
16811: 匿名さん 
[2023-05-29 12:29:28]
日銀がインフレを抑える必要があると考えたら、短期金利はあがる。
基本はこれ。
今後どうなるかはの予想は、予想する人の立場や持っている情報で異なる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる