住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-07 18:43:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

5602: 通りがかりさん 
[2018-04-10 14:52:43]
ここで変動を何もリスクが無いかの如く推す方はどんな方なんだろうか?
住宅ローンすら組んだ事も無い自称ファイナンシャルプランナーだったら笑えるが。
今は金利がドン底だし春だから頭がお花畑なのが多いのは仕方ないにしても…

俺みたいな一般市民からしたら金が無いとさすがに変動はありえんわ。
5603: 匿名さん 
[2018-04-10 15:00:53]
>>5602 通りがかりさん

たぶん、なにも考えてないやつほど固定にしてるよ。安心という二文字だけで、思考が停止してる。
5604: 匿名さん 
[2018-04-10 15:18:19]
黒田さんが継続したのは、何人かに断られたからと須田慎一郎が話していた。
実際に断った方に理由を聞くと、出口戦略の道筋がその方では立てられそうにないからと。
日銀が国債を購入し続ける金融緩和は、どこかで終わりにする時に、国債を日銀が買わなくなると国債暴落が起きる。
どこかで下がるのがわかると誰も国債を買わない。
市場は少しでも出口戦略の話をすると、株価まで下がる状況でどうすればいいかわからないと話した。
黒田さんは任期中にどうやって出口に向かうかを示さないといけない。
変動金利がどこで上がるかは別にして、長期金利が爆上げするリスクはかなりあると思ったよ。
5605: 匿名さん 
[2018-04-10 15:30:33]
>>5601: 匿名さん
>長期固定(30年固定1.1%)
35年じゃないのね

5606: 匿名さん 
[2018-04-10 15:38:48]
全期間固定を選択する人は全体の1割程度だよ
5607: 匿名さん 
[2018-04-10 15:47:48]
>>5605

>> 長期固定(30年固定1.1%)
> 35年じゃないのね

定年までの残り年数を考えると、20年ちょっとで支払いを終えないといけないので、35年ローンでも、金利を35年間固定しなくてもいいかな、と思っています。20年固定でもいいのだけれど、20年固定と30年固定の金利がほとんど一緒で、金利支払い額削減のメリットがほとんどないので、30年固定にするつもりです。
5608: 匿名さん 
[2018-04-10 16:41:59]
>>5607 匿名さん

団信なしですか?
死亡のリスクケアは生命保険?
5609: 匿名さん 
[2018-04-10 16:43:08]
借入期間が20年で20年固定0.77%で借りている自分からすると、なんだかんだで固定金利はあがってるんだと思った。
その時は30年固定は0.88%だったと思う
5610: 匿名さん 
[2018-04-10 17:57:35]
>5609 匿名さん
金利は人それぞれよね~
優遇もあるし
5611: 匿名さん 
[2018-04-10 18:06:54]
>>5608

> 団信なしですか?
> 死亡のリスクケアは生命保険?

団信(全疾病保障タイプ)込みです。
5612: 匿名さん 
[2018-04-10 22:32:46]
>5602
前物件の時固定と変動ミックスだったけど無駄だった。。。
固定金利は変動しやすいけど変動は変動しないからね。
最終局面に変動するから逃げ場がなくなるのは確かだけど。
5613: 匿名さん 
[2018-04-10 22:42:36]
>>5612

もう少し状況を教えてもらえますか?

固定金利は変動しやすい、という意味は、期間固定金利の固定期間が過ぎたら変動した、ということですか?

変動は変動しない、という意味は5年間の支払額固定ルールのことですか?
5614: 匿名さん 
[2018-04-10 23:17:50]
>>5613 匿名さん
新規借入金利のことでしょ。
固定は毎月変わってる。ちょっと、考えれば分かることやろ。
5615: 匿名さん 
[2018-04-11 07:53:08]
>>5614

> 新規借入金利のことでしょ。
> 固定は毎月変わってる。ちょっと、考えれば分かることやろ。

そういうことですか。経験者の有益な経験談が含まれてのでは、と思っていろいろ考えてしまいました。
5616: 匿名さん 
[2018-04-11 20:54:41]
>>5615 匿名さん
プライドか高くて視野が狭い典型やね、キミ
5617: 匿名さん 
[2018-04-11 23:48:38]
>5614
その通り。
ごく普通のことです。
5618: 匿名さん 
[2018-04-12 23:01:22]
>>5609 匿名さん
団信込み?
5619: 匿名さん 
[2018-04-12 23:30:53]
2年ほど前に20年固定0.67%、30年固定0.72%まで下がりました
銀行ローンなので団信込です

↓からキャンペーン適用
2年ほど前に20年固定0.67%、30年...
5620: 匿名さん 
[2018-04-13 00:17:54]
>>5619 匿名さん
2年前も団信無料だったっけ?
5621: 匿名さん 
[2018-04-13 00:25:48]
>>5620 匿名さん
フラット属性の方かな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる