住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 08:52:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

25299: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-31 17:04:54]
>>25297 マンコミュファンさん
政府と民間(経団連等)が協同して行う、短期間で効果的な賃金上昇を起こす半民半官型の経済成長システムのことです。
海外の先進国では行われているという話を聞いたことがあります。
日本で上手くいくかかどうかは分かりませんが、岸田主将があそこまではっきり断言するからには、何らかの勝算があるのでしょう。
25300: マンション掲示板さん 
[2024-03-31 17:08:15]
>>25297 マンコミュファンさん
チェンジアップの一種
25301: マンション掲示板さん 
[2024-03-31 17:09:05]
>>25299 検討板ユーザーさん
岸田は主将か
岸田がやってるのは政治ではなく野球なんだな
25302: 匿名さん 
[2024-03-31 17:13:47]
いやいや、総理大臣自ら記者会見で言ってんだぞ。
できませんでしたテヘペロとかないよ。

岸田首相 会見で「2つの約束」 物価上昇上回る所得・賃金

物価上昇を上回る賃上げを必ず定着させる
物価上昇を上回る賃上げを必ず定着させる
物価上昇を上回る賃上げを必ず定着せせる

https://twitter.com/kishida230/status/1773347762794311981?ref_src=twsr...
25303: 変動さん 
[2024-03-31 17:18:30]
増税眼鏡は近々「前首相」って肩書に変わるとか(笑)
25304: 変動さん 
[2024-03-31 17:35:37]
増税眼鏡は近々「前首相」って肩書に変わるとか(笑)
25305: 匿名さん 
[2024-03-31 17:44:58]
国民の皆さんに「物価高を乗り越える2つの約束」を申し上げます。
物価上昇を上回る所得を必ず実現します。
物価上昇を上回る賃上げを必ず定着させます。

国民の皆さんに「2つの約束」を申し上げます
国民の皆さんに「2つの約束」を申し上げます
国民の皆さんに「2つの約束」を申し上げます
国民の皆さんに「2つの約束」を申し上げます
国民の皆さんに「2つの約束」を申し上げます
25306: eマンションさん 
[2024-03-31 17:56:24]
>>25300 マンション掲示板さん
ブレーキとアクセルを調整するみたいなこと?
経済に疎い人には聞き慣れない言葉だ。
25307: 通りがかりさん 
[2024-03-31 18:55:58]
トラスト・ミーで腹案も何も実現しなかったこともあったなぁ
首相が約束しても、メッセージ性だけでなんの意味もない
25308: 匿名さん 
[2024-03-31 19:20:58]
物価上昇を所得アップを実現するとか岸田首相超有能だ
うちのケチケチ社長は今までどんなに利益があがってもボーナスも寸志だったしこんな末端の零細企業まで首相が所得アップを約束してくれるなら間違いないんだよね
25309: マンション検討中さん 
[2024-03-31 20:09:45]
インベスト イン キシダ
は当たりでしたよ!
これも見通しが立っているかも?
25310: マンション検討中さん 
[2024-03-31 20:09:45]
インベスト イン キシダ
は当たりでしたよ!
これも見通しが立っているかも?
25311: マンション掲示板さん 
[2024-03-31 20:15:14]
>>25308 匿名さん
金融緩和の成果でしょ。
マイナス金利解除=うまく行っていたことを変えるんだからちょっと意味が分からない。
25312: 匿名さん 
[2024-03-31 20:17:31]
岸田首相の評判あまりよくないけど、NISAの拡充や賃上政策など一定の評価はしていいと思うけどな。
株価が上昇して賃上も実現すれば少々金利上がったところで問題ない。
全世界株式やSP500への換金が円安原因になるとも言われているけど、円安により日経にも資金が流入し日経も40000円台だし低金利で家買えて資産も増えた人多数でしょ。
25313: 通りがかりさん 
[2024-03-31 20:58:13]
>>25312 匿名さん
そうなんだよね。
少なくとも経済については過去最高レヴェルの株価だし、実際に日本ISAも含めて、投資を始めた人も過去最高レヴェルだし。
そのあたりは歴代総理には成し得なかったことを実行している。
あとは住宅ローンがどうなるか。
変動金利をあげて、尚且つ好景気循環を作り出すことができたら結構凄いと思う。
25314: 匿名さん 
[2024-03-31 22:18:33]
この10年家も賃貸で投資もせず変わらず現金貯金の人達もいるからな。
25315: マンコミュファンさん 
[2024-03-31 22:54:11]
>>25314 匿名さん
それは所謂グミ作りでしょ?
100%というわけにはいかないでしょ。
25316: 匿名さん 
[2024-04-01 07:15:09]
今までも値上げ続いていたのに、4月からまた値上げだわ。
庶民はたまらんわ。
官製賃上げでもバラマキでも何でもいいから収入をガンガン増やしておくれよ!

物価上昇を上回る賃上げを必ず定着させる
物価上昇を上回る賃上げを必ず定着させる
物価上昇を上回る賃上げを必ず定着せせる

https://twitter.com/kishida230/status/1773347762794311981?ref_src=twsr...
25317: 匿名さん 
[2024-04-01 08:19:40]
>>25311 マンション掲示板さん
たとえ話になるけど、
温すぎるお風呂の湯には熱湯を入れると「ちょうどいい温度」になる
熱すぎるお風呂の湯には冷水を入れると「ちょうどいい温度」になる
現状によって「ちょうどいい温度」にするために入れるものが違うのは分かるかな?

今までは不景気だったから、マイナス金利にしてたんだよ
異論はあるだろうけどそれで上手く行っていた
それが少しだけ景気が良くなってきたから、上手く行っていたマイナス金利を解除したんだよ
25318: 匿名さん 
[2024-04-01 09:01:46]
4月からこう変わる 電気代値上げや残業規制強化
2024年4月1日 2:00 日経
4月からの新年度を迎え、食品や雑貨、サービスの値上げが相次ぐ。
物価上昇は家計に直結するものの、賃上げとの好循環が生まれれば、日本の経済にはプラスに働く。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる