注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-28 17:32:04
 削除依頼 投稿する

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246624/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/583987/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/586156/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/589133/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/590501/

その6です。

今までの議論をまとめるとハウスメーカーは

・割高
建材の選択自由度が低い
・施工精度も工務店とかわらず。むしろ気密が取れる業者より低い

といったかんじです。

[スレ作成日時]2016-02-10 20:37:10

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part6

791: 匿名さん 
[2016-02-25 22:55:44]
>>788
そういうしょっぱいところに頼まなければいいだけですし欠陥で検索すればニュースがわいてくる大手も大概かと。
792: 匿名さん 
[2016-02-25 23:07:30]
工務店への美辞麗句とHMへの罵詈雑言が並んでますが、あなたが建てた工務店はどこ?
793: 匿名さん 
[2016-02-25 23:08:00]
>>788
いいかげん小学生みたいな書き込みやめなよ
大手の事悪く言う人がすべて工務店関係者ではないでしょ
794: 匿名さん 
[2016-02-25 23:19:02]
>>790
高気密万能だな。
彼女が出来ましたとかの怪しい通販のようだ。
795: 匿名さん 
[2016-02-25 23:38:00]
>>794
各国の規定が~と唱えていればきちんと換気されている気分になれる。
大手も大概かと
796: 匿名さん 
[2016-02-25 23:40:18]
>>790
きみの家10月でも暖房必要じゃん。
797: 匿名さん 
[2016-02-26 01:51:01]
まあ住宅購入層8割には大手HM圏外なんだから、そんな会社どうでもいい
高高を求めてる人にも、一部以外HMはやってないのだから同様に圏外。

これから来る固定資産税だって馬鹿にならない時代です
45坪2500万の我が家でさえ評価額は1500万円
当地の課税は再築評価額の半額あたりが基準らしいので、まあ仕方ないですかね。
低めの評価額と新築減税がなければ厳しい出費。

これがHMさんだと再築評価額が4500万くらいには査定されるのでしょうから
税金もさぞ大変でしょう。


798: 匿名さん 
[2016-02-26 03:04:40]
>>796
自分の家は高高とか言ってるのにね。
799: 匿名さん 
[2016-02-26 03:55:01]
>>796>>798
意味不明な言いがかりはやめてもらえませんか。
スレの無駄ですので
800: 匿名さん 
[2016-02-26 05:58:39]
大手はやたら高いからちゃんと判断できる人は契約しないと思うけど、上の方の人が言ってた固定資産税の話は間違ってるよ
ボッタクられようとも、40坪は40坪で、木造は木造。固定資産税は一緒。
うちは二世帯じゃない50坪で優遇期間が終わると年12万くらいだったかな?2世帯だともっと安いはず。

RCは高いらしいけど、重量鉄骨や軽鉄(プレハブ)はどうなんだろね?だれか知ってます?
立派な外壁で化粧したとしても、工事現場の詰所と同じ構造の軽鉄に住みたい人の気が知れないけど。
801: 匿名さん 
[2016-02-26 06:40:54]
>>800
最近の軽量鉄骨は断熱性も良くなって快適だよ。
木造も耐震性とかで金具だらけで、いっそのこと軽量鉄骨もありかも。
工務店だと、三階建だと重量鉄骨は少なくないけど、二階建の軽量鉄骨はないんだっけ?

>>792
高高とローコストを混ぜて夢見てないで具体的な話が聞きたいね。
とりあえず>>800さんの50坪の家はどんな感じ?
802: 匿名さん 
[2016-02-26 07:02:00]
>>800
50坪あると固定資産税は20万くらいじゃないかな。
鉄骨だと1割くらいはさらに高いのでは。

鉄骨だとバルコニーを2メートルくらいオーバーハングしたりも出来るし、その分は固定資産税に入らないとかあるけど。
803: 匿名さん 
[2016-02-26 07:34:59]
50坪って広いんだから、軽鉄のほうがいいんじゃないの?
木造だと変なところに柱や梁があって、広い空間が取れないかと。
804: 匿名さん 
[2016-02-26 07:36:05]
>775
ヒートショックとシックハウスをまとめてヒックハウスだよ。
馬鹿にされた悔しいー。
805: 匿名さん 
[2016-02-26 07:36:15]
タイルやレンガ外壁じゃなくて、塗り壁じゃなくて、ソーラー載せてないと、固定資産税はそんなに高くないですよ。

あと、固定資産税の査定の人に坪単価とか、どこで建てたかとか聞かれなかったよ。
806: 匿名さん 
[2016-02-26 07:37:40]
>>801
その暖かいの根拠は?
Q値1.9ギリギリの軽量鉄骨だと暖房すると不快かと
807: 匿名さん 
[2016-02-26 07:42:12]
>>803
工務店だから太い梁を使って大空間にしてくれました。
タマでは何m毎に柱が必要だと断られた間取り。
住○で金持ち装ってビッ○フレーム工法でしか実現できない開放的な間取りを何回も修正してもらって、それを工務店で建ててもらった。
50坪でコミコミ2100万くらい。
レクサスのRX欲しかったから頭金無し、家のローンは月7万円弱
808: 匿名さん 
[2016-02-26 08:01:22]
>>803
軽量鉄骨だと木造ととばせるスパンはそんなに変わらないよ。
大手ハウスメーカーだと意地になって耐震強度3以上の強度にしようとするし。
重量鉄骨なら隅に柱を入れるだけで済むけど。

>>804
ヒックハウス!
ヒックハウス!
ヒックハウス!

>>806
是非、あなたの高断熱住宅の紹介を!

>>807
また、ハウスメーカーから間取りを盗んだ人登場!
今だとその坪単価では建たないな。
ジジイ、羨ましいぞ。

809: 匿名さん 
[2016-02-26 08:20:02]
>>808
ジジイではないよ
2年前と今ってそんなに相場違うの?


あと、話題は変わるけど32坪とかの狭小住宅だと大手もローコストや工務店も600万くらいしか違わないってね。
50坪だと1400万くらい違ってくるのは何でだろ。
大手は金持ちをカモにしてる証拠?
それか、大きい家は建てたくない理由でもあるのかな?小さい家に特化して都会だけ重点的に攻めてるってことかな?

とにかくJALやANAみたいに新規参入格安会社にやられていくのは目に見えてるね。
別ブランド立ち上げないとネット社会で割高暴露が止まらないだろうな。
810: 匿名さん 
[2016-02-26 08:22:54]
増税前の今って値引きが少ないから、増税後の方が安くなりますので、気を付けよう。
急ぐと絶対に良いことないですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる