注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-28 17:32:04
 削除依頼 投稿する

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246624/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/583987/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/586156/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/589133/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/590501/

その6です。

今までの議論をまとめるとハウスメーカーは

・割高
建材の選択自由度が低い
・施工精度も工務店とかわらず。むしろ気密が取れる業者より低い

といったかんじです。

[スレ作成日時]2016-02-10 20:37:10

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part6

1: 足長坊主 
[2016-02-10 20:41:42]
大手HMは安心、安全じゃ。
2: 匿名さん 
[2016-02-10 21:13:57]
その安心安全の根拠がわからないのですが。
何か客観的指標があるんですか。
3: 匿名さん 
[2016-02-10 21:27:10]
大手は安全ね~~~ 「 欠陥住宅 」と検索する動画付きで複数のHMの名前がでますけどね。
4: 足長坊主 
[2016-02-10 22:53:47]
君たちは魂のレベルでもっと成熟しなくてはならない。
5: 匿名さん 
[2016-02-10 23:42:30]
>>1
ここは高スペックの工務店、ハウスメーカーの家が、ローコスト工務店の価格で建つと夢見るスレですよ!

>>3
たいていフランチャイズ工務店暴走のパナホームの件だけどな。
6: 匿名さん  
[2016-02-10 23:59:52]
>>5
ここは高スペックの工務店、ハウスメーカーの家が、ローコスト工務店の価格で建つと夢見るスレですよ!


工務店に恨みを持つあんたが、逆恨みをぶちまけるスレだろ
7: 匿名さん 
[2016-02-11 00:00:28]
8: 匿名さん 
[2016-02-11 00:16:40]
>>5
で何を根拠にそれを言ってるんですか
9: 足長坊主 
[2016-02-11 09:22:01]
「根拠は?」ばかり繰り返している人(根拠さん)がいるが、匿名の掲示板じゃ。皆さん気にせず、思った事をばんばん発信しよう。読み手はそれらの情報から取捨選択すれば良いずら。
10: 匿名さん 
[2016-02-11 09:26:43]
>4>9
世間に恥じる行為をレスしてる魂が腐ってる輩に言われてもねw
11: 匿名さん 
[2016-02-11 09:29:05]
ほらほらきいちさん、お薬の時間ですよ
12: 匿名さん 
[2016-02-11 09:49:19]
投資、風俗,ITと2CH見たけど建設関係が一番腐っている。人間も一番腐っているのでしょうね、
そのような所で長年書き込みされている方が 「魂が腐ってる輩」と言われるのは、何を指されているのでしょうか?
13: 匿名さん 
[2016-02-11 11:21:38]
でも人を誹謗中傷したり、やたら「根拠は?」と聞いて揚げ足をとったりする人たちに比べたら、
はるかに足長さんの意見は建設的かつ現実的だけどね。

前スレみても、足長さんの意見の他にまともなのはごくわずかだった。
14: 足長坊主 
[2016-02-11 11:43:50]
>>13
その通りじゃ。
泰山は土壌を譲らず、故に能くその大を成す。河海は細流を選ばず、故に能くその深を就す。
15: 匿名さん 
[2016-02-11 11:56:57]
前のスレによると工務店の2割くらいが完了検査を受けてないらしいね。
自分の家の検査済証を確認したほうがいいかも。

ここは工務店なら高スペックの家が安く建つと夢みるスレで、実際に建てた人はいないのかもしれないけど。
16: 匿名さん 
[2016-02-11 12:05:02]
>>15
有象無象がたくさんいるのが工務店なのでそこらへんは自分で判断できるようにならないとまずいかと。
そこが工務店や建築事務所のデメリットかと思いますが。

そこらへん差し引けばどう考えても工務店や建築事務所のほうが安いかと。
施工レベルも大差ないですし。
17: 匿名さん 
[2016-02-11 12:19:41]
>16
有象無象は大手H.Mの営業にもたくさんいます、契約は慎重にね。
解約金をボッタクル大手H.Mが多いようです。
正しい契約は全て仕様が決まってからですからね、見切り発車で契約すると追加でボッタクリ価格になりますよ。
18: 匿名さん 
[2016-02-11 12:52:49]
>>16
安いかどうかは微妙かと。
実際はスペック合わせるとそう変わらんよ。
工務店が完了検査きちんとやるかどうかは信頼出来ないからフラット35限定でローンの話をしとかないと危ないな。

>>17
工務店でもハウスメーカーでも価格交渉は契約前にしないとね。
工務店は定価がないので契約後に変更すると向こうの言い値になるから注意。
19: 足長坊主 
[2016-02-11 13:15:21]
中間検査が不合格なのに、施主に内緒で工事を進め、引き渡した工務店もあるからのぅ。
20: 匿名さん 
[2016-02-11 13:26:31]
>13>19
2010年の詐欺軒数37516件、人口1億2745万人、詐欺発生件数は3400人に1件の割合、工務店数2万。
稀な例を工務店全てにからめ誹謗中傷する、けしからん糞坊主。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる