注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-28 17:32:04
 削除依頼 投稿する

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246624/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/583987/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/586156/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/589133/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/590501/

その6です。

今までの議論をまとめるとハウスメーカーは

・割高
建材の選択自由度が低い
・施工精度も工務店とかわらず。むしろ気密が取れる業者より低い

といったかんじです。

[スレ作成日時]2016-02-10 20:37:10

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part6

121: 匿名さん 
[2016-02-14 09:21:00]
>>120
まさしくその通りかと。
信じてる信じてないとは別次元ですよね。
食品会社で「私共の製品は完璧です。原料の菌検査なんてしないでください。製造工程チェック&指摘なんて以ての外です」なんて言えば即日まともに製品を買ってくれるところなんてなくなります。これは当然のことであって建築業界だけが特別などということはありません。
医療業界ですら最近はセカンドオピニオンがあるんですから
122: 匿名さん 
[2016-02-14 09:50:17]
どうでもいいけど、インスペクター使って建てたなら、工務店の規模、建築時期、坪単価、こだわり、インスペクター費用など書いてくれよ。

妄想や、(不安を煽るのが稼業の)インスペクターの宣伝はお腹いっぱい。
123: 匿名さん 
[2016-02-14 09:54:06]
何をやろうがいいんですけど、全てコスト増しになってます。
言葉は悪いですが手を抜く(合理的にする)から安く出来るのです。
大手H.Mも施主の好みを無視、規格に押し付け手を抜きます。
124: 足長坊主 
[2016-02-14 10:09:23]
ここを見ている全ての人々に言いたい。
人の精神にとって何よりも大切なことは、『今その瞬間に身を置くことである』。たとえどのような状況や状態にあっても、今その瞬間が最も素晴らしいのだ。過去も、今その瞬間であった。未来も、今その瞬間である。人に与えられている時間とは、今その瞬間だけなのだ…。
『今その瞬間に身を置くこと』、この状態に至る上で重要なことは、自らの思考から解放されることである。
何も考えるな!ただ見よ……
125: 匿名さん 
[2016-02-14 10:24:19]
>>122
根拠もないあなたの個人的感想はお腹いっぱいです。
スレの無駄ですので書き込まないでください。
126: 匿名さん 
[2016-02-14 10:27:10]
>>123
フル検査だと50万くらいはかかりますが施工精度が上がることを考えれば安い出費かと。
流石に施工精度に関わる部分でコストカットするわけにはいかないでしょうし。
127: 匿名さん 
[2016-02-14 10:38:55]
>>124
時間がないとか言っていたくせに意味不明な文章を考える時間はあるんですね。何が言いたいのか簡潔に書いてください。
128: 匿名さん 
[2016-02-14 10:58:35]
>126
相手(H.M)にもよるけど、何のための施工精度ですか?耐震強度ですか?
50万有れば柱を4寸から5寸にする、耐力壁を厚い物にする等出来ます。
129: 匿名さん 
[2016-02-14 11:05:11]
>>128
不安を煽るための施工精度です。
50万円はお布施代も含まれます。

>>123
ハウスメーカーの実績のある規格はありだと思う。
自由度が高い工務店はやったことないことやってトラブルになる。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/591410/
130: 匿名さん 
[2016-02-14 11:06:57]
>>128
いやなんのためと言われても。
柱が5寸だ断熱が200mmだの前にそれらがまともに施工されていなければ全く持って無駄ですよね。
そのための50万としか。
131: 匿名さん 
[2016-02-14 11:19:47]
HMの人はインスペクター入れたくないみたいですね。
なぜかな?なぜかな?
132: 匿名さん 
[2016-02-14 11:23:35]
>>131
そんなこともないでしょ。
現場に人がいれば、いつでも施主や施主が連れてきた人は入れてもらえるよ。
ハウスメーカーに嫌がられて、工務店+インスペクターで建てたなら詳細を是非。
133: 匿名さん 
[2016-02-14 11:31:17]
なぜ、わかりきってるでしょ、綺麗ごとでなければ仕事の邪魔をするからですよ。
公式の中間検査でも邪魔です、日程が狂います。
しっかりと施工してるH.Mから見ますと、いい加減な儀式のような検査など無意味です。
134: 匿名さん 
[2016-02-14 11:32:07]
>>129
第三者監理でなくともまともに家が建つという根拠は何でしょうか
135: 足長坊主 
[2016-02-14 11:37:32]
>>132
建築中の現場は施主のものではない。現場の安全上からも立ち入り禁止が当たり前じゃ。
136: 匿名さん 
[2016-02-14 11:40:21]
>130
一番大切で丁寧さが必要なのは気密施工です、仕事中張り付いて見てるわけにはいかないでしょ?
結局は有る程度の出来上がりを見るに過ぎません。
50万で延べ何時間見てくれるか知りませんが現場に行くチャンスの少ない施主にはカメラマンとして写真記録の価値が有ります。
137: 匿名さん 
[2016-02-14 11:47:36]
>>135
だから、現場に人がいればだよ。
ガス屋だけが来てる時とかを除けば、下請け工務店の人でも見せてくれるし、前もって言えば本社の現場監督画来てくれるよ。

インスペクター業者も、現場の進行に合わせて行くだけだから、現場監督のチェックとスケジュール合わせやすいでしょ。

>>136
高気密教に、不安を煽るインスペクター業者、工務店の家はオカルト化してるな。
次は壺でも売りつけられそうだ。
138: いつか買いたいさん [女性] 
[2016-02-14 12:00:18]
許容出来るハウスメーカーはどこですか?
139: 匿名さん 
[2016-02-14 12:05:56]
140: 匿名さん 
[2016-02-14 12:08:28]
>>139
高気密と関係ない。
高気密教徒の頭って、そんなもんだな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる