注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか? part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-29 02:42:18
 削除依頼 投稿する

引き続き情報交換をお願い致します。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134104

[スレ作成日時]2016-02-09 12:26:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大東建託株式会社口コミ掲示板・評判

88: 匿名さん 
[2016-12-23 11:58:46]
ここの営業の質は低いですよ。
面接なんてあってないようなもので、
日常的な会話、よっぽど酷くない風貌なら採用されます。
ですから、一般倫理が欠落してる人が大半を占めます。

飛込み営業なんて基本は引っ掛け営業です。相手を騙し、無知な地主様、後継者さん達を騙すのがこの会社の基本です。

ただ、全部が全部とはいいまさん。
相続税対策が必要なかた、資金ぐりなどで必要な方もいましたから。

アパート事業を否定はしません。
事業資産書段階までいきましたら、
税理士、中堅どころの不動産屋などにアドバイスをもらい、アパート事業に転換するから判断をあおってもらうのもありではないでしょうか。
89: 匿名さん 
[2016-12-27 14:11:35]
>>87
営業の人も、その人の「質による」んじゃないかと思います。
今、佐川急便の配達員が荷物を蹴っていた写真が出回っていますが、全ての佐川急便の人がそうなわけじゃないですよね。むしろ、マジメに仕事をこなしている人が大半だと思います。一部のバイトや社員のせいで悪いイメージがつくこともあるんじゃないかというのが意見です。

企業体質、企業のカラーはありますので、そこにいるうちに染まってしまうのはあるんでしょう。

利益を得るために自分本位になると、結局は見抜かれてしまうことを忘れず、お客様第一で動いていけばWin-Winになれると信じているんですが、それだと甘すぎですか?
90: 匿名さん 
[2016-12-29 17:48:11]
>>89

 この方の意見に全く同感ですね。お客様第一で動いていけばWin-Winになれる、と言うのも
その通りだと思います。実際にこの企業は会社とオーナーがWin-Winの関係にあると聞いています。

ただ元建築営業の方が言うように飛込み営業があたかも人を騙すくらいの勢いと言うか調子で行かないと
誰も乗って来ない聞いてくれないということではないでしょうか。それほど厳しい営業職と言うことです。

加えて、定期的に受注して行かないと窮地に立たされ、おのずと辞めざるを得ないということも事実です。
このシステムこそ問題で改善を要すると思います。営業は会社が生き残る根幹ですが人間性を否定した個人
の営業成績の犠牲の上にあるようなやり方は反省すべきであると考えます。

悪名高きあの「大東10則」も廃止されたようですし、株価も高く業績も順調と企業の総合的評価は高い
のですから建築営業の悪評ばかりが前面に出がちな企業イメージや体質・カラーも徐々に変わって行くこと
を期待したいと思います。
91: 販売関係者さん 
[2017-01-12 22:59:19]
毎年、数百名の新卒が入社してくるんですけど営業職として誰一人として採用されていません。確かに新卒の20代前半が飛び込み営業をしても経歴が軽すぎて相手にされないだろうし、精神的な耐久力もまだまだ備えていなと思いますので飛び込みでの門前払いが致死量に達してしまう可能性は十分あります。

営業職も新卒を採用できる土壌の整備が今後の課題だと断言します。
92: 匿名さん 
[2017-01-14 12:52:58]
 新卒を採用できる土壌の整備、是非取り組んで行って欲しいですね。「飛込み営業」も否定はしません。業界に於ける地位も過去に実績を残しつつも辞めて行った人々の犠牲の上にあるのですから。そうした人々が辞めなくてもすむような土壌の整備こそ新卒の営業職への採用にもつながると思います。

 世の中の風潮が所謂「訪問販売」を嫌うなかで一貫してこの方式を捨てないのも立派で勇気ある企業行動だと思っています。営業職が不動産・税務・建築・賃貸事業の幅広い豊富な知識を持ちながら「門前払い」と言う壁の前で立ち尽くしてしまうこの営業の精神的過酷さは測り知れません。

 そうした壁を突き破って受注に繋げて来た営業職は敬意に値すると思っています。そうした皆さんが辞めなくてもすむような社内の環境作りをして行って欲しいと願っています。会社とWin-Winの関係にあるオーナーの一人として、また辞めてもなおつきあってくれる元営業担当さんの為にも。
93: 匿名さん 
[2017-01-16 11:16:55]
88の元建築営業社員です。

新卒の建築営業職はいますよ。
私の知っている社員は入社3年で課長職まで昇格し、最終的には課長職を1年半やり退職しましたが。


94: 匿名さん 
[2017-01-17 13:03:42]
確かに新卒から課長職まで上がる人も中にはいますね。しかし、数としては支店採用の中途入社が圧倒的に多くはありませんか?また折角課長までになっても営業成績次第では数カ月後には元の平に降格したりと非常に不安定な人事をしているように伺えます。支店長まで行くと転勤はあってもめったに降格はないようですが。

 今はどうか知りませんが営業の人事はすべからく営業の実績によるやに見受けられます。どんな業界でも基本的にはそうなんでしょうがこの会社の厳しいところは営業すなわち受注の実績が常に継続性を求められているところだと思います。人間は誰しもスランプに陥ることは有るわけでそれが許されないところが問題です。

 話しのように3年で課長職に昇格し計4年半で退職に至ると言うのは通常は考えられない話しです。課長に至らずとも数年間は実績を上げながら辞めて行った人は数知れずであって、はたから見ると人を使い捨てながら会社全体の実績を上げて来たように感じてしまいます。ひいては会社の品格を疑いたくもなってしまいます。
95: 販売関係者さん 
[2017-01-18 21:55:12]
「飛び込み営業」を一貫している経営姿勢はここまで急成長できた起爆剤の要因となっているのは間違いありませんが、しかし、現状としてはその「飛び込み営業」という副作用に大きく悩まされているということも忘れてはいけません。分りやすいひとつの副作用としては営業職の離職率でしょうか。人材は無限ではありません。そして、離職率の高い企業には悪い評判が自然と拡散されます。ここもその悪評のひとつに該当するかもしれません。副作用はそれ以外にも沢山ありますがここでは省きます。企業の継続的な存続という観点で考えれば「飛び込み営業」という手法はもっと早くに転換すべきだったと考えています。「儲ける会社」から「安定する会社」へのハザマで模索しながら試行錯誤しているというのが現状であり、まだまだこれから成長する可能性があるかもしれない企業であると思って寛容にみて下さい(*^^*)
96: 匿名さん 
[2017-01-21 14:12:51]
「低金利政策」の故か都会ではマンション投資セミナーがサラリーマンを中心に盛況であると聞いています。当然金融機関の融資ですが、転売を繰り返し挙句の果てに借金を抱える人も少なくないとか。アパート事業はかつては農業に行き詰まった高齢者の土地に、と言うのが定番でしたが今では手持ち資金に余裕のある人やサラリーマンに空き土地を紹介してアパートを建てさせる手法が営業上、功を奏しているとか。これはマンション投資と較べたら手堅い事業だと思います。

 人口減現象の今日ではかつての核家族化によるマイホーム建設は下火になりつつあります。今や少子化に加え親の世代が高齢化して実家が空き家になっている例も多くあります。アパート事業はかつての農地の有効活用から空き家の有効活用へと転換が図られていると見ることが出来ます。こうして見ると「飛込み営業」は現地調査も兼ねますから顧客の発掘には欠かせない手法であると考えられ、「安定する会社」へ向けて成長はまだまだ無限に続くと期待したいと思います。
97: 名無しさん 
[2017-01-22 18:26:56]
三大都市圏とその他、共済会時からのオーナーとフルパッケージ時からのオーナーで全然状況ちがうんだろうね。
入居者の話も、熊切社長以降とその前辺りの建物から結構違うんじゃなかろうか。
建築営業さんも東京オリンピック終わった辺りから半分くらいに減らしてレオパみたいに管理中心になったりせんかなと。
98: 匿名さん 
[2017-01-23 09:11:10]
>>97
 敢えて建物で言えば3大都市圏はRCマンション、地方ではツーバイフォー中心じゃないですか。状況ですが共済会時のは他社と同じ条件ですが、フルパッケージプランではオーナーに修理費用の負担が無く、他社のオーナーも羨むシステムでしょう。建物特に室内の構造も年々良くなっているし研究されていますので入居者の声や評判も以前とは大分変って来ていると思います。また建築営業さんの力に頼らない受注が熊切社長の前辺りから相当数の割合で増えており、将来的に建築営業さんの数の減少は予想されますが管理中心の会社にはならないと思います。
99: 販売関係者さん 
[2017-02-01 21:58:09]
マンパワーの営業力に頼り切っている経営はむかしから一切変わりありません。売れる営業と売れない営業が極端に分かれます。割合でいうと、売れる営業担当1割、売れない営業担当9割ですかね。それほどに極端です。これは本人の士気が原因というわけではなく飛び込み営業には独特な適正が必要となるからです。営業担当が50人だとすると、定期的に売上を上げる営業は5人。残り45人はまれに売上を上げる会社のお荷物扱いです。



マンパワーに頼らない営業の構築。売上に差はあれど各営業担当が平均的な売上を確保できることが一番大切で、それが会社の安定と発展に最も大切な事であることは間違いありません。マンパワーに頼らない営業基盤を構築することが最優先課題であり、経営陣はいままでそれを怠ってきたと思わざるを得ません。一過性の利益追求の会社ではなく継続的に社会貢献できる会社を目指して下さい。
100: 匿名さん 
[2017-02-02 17:05:22]
>>99

売れる営業1割、売れない営業9割の根拠が不明ですが割合はともかく売れない営業さんはそれなりの給与所得になりますからお荷物扱いにはならないでしょう。また平均的な売上を上げる方法があるならとっくに採用されているのではないでしょうか。マンパワーに頼らない営業基盤の構築とのことですが既に達成されています。年間受注率の6割は営業さんの手に寄らない成果です。つまりオーナーが知り合いを紹介する、オーナーがさらに棟数を増やすと言ったリピート契約率が高いのです。そうしたオーナーの信頼を勝ち得ているのはひとえに他社が真似の出来ない独自の受託システムを築いていることです。社会貢献も活発かつ継続的です。低酸素・循環型・自然共生社会では林野庁・経産省表彰を受け、東日本大震災の復興支援活動などなど書ききれません。そうした結果として、「住宅供給ランキング」8年連続1位、「賃貸仲介件数ランキング」7年連続1位、「賃貸住宅管理戸数ランキング」20年連続1位と言った市場ポジションとして表れているのではないでしょうか。
101: 匿名さん 
[2017-02-06 10:13:45]
大東建託のRC物件3階建の2階に住んでいます。3階からの足音、物音、隣の部屋からのイビキ、セキまる聞こえです。大東建物管理の担当に連絡しても全く対応してくれませんし、それが当たり前だと言われてます。ずっとRC物件に住んできていますが、こんなに不快な思いをしたのは初めてです。入居から半年で他社の物件に引越す予定です。今後大東建託の物件に住むことはありません。
102: 匿名さん 
[2017-02-07 03:17:05]
うちの隣に出来たアパートは、入居者の大半が大東の社員さんだそうだ
オーナー(近所の方)さんはもう一棟建てる予定もあるそうで
架空でも実績作は大変なんだなと思いますね。

従業員さんは、ずっと自社建築物件を渡り歩いて住まなければいけないなんて。
103: 匿名さん 
[2017-02-07 16:31:05]
>>102

同情したくなる話しですね。以前聞いたことがありますが、マツダの工場に出入りする下請けさんはマツダ以外の車で行くと入らせてもらえないとか。居酒屋でキリンビールの社員は自社のビールを名指しして注文するとか。それが会社に強制されているのかは知りませんが、愛社精神の醸成といささかでも自社の売り上げに寄与することは良いことだと思います。大東の社員でも全員がと言う訳ではなく自宅の無い人や転勤族を中心に入っているのであって自宅通勤の人も沢山いると思います。
104: 匿名さん 
[2017-02-08 01:42:33]
住まなきゃいけない継の物件もあるだろうし、頃合いで退去してしまい
残された賃貸物件はどうなるのだろうか?
105: 匿名さん 
[2017-02-08 09:05:34]
>>102 架空でも実績作は大変なんだなと思いますね。

>>104 住まなきゃいけない継の物件もあるだろうし、

誰かに回答を求めたいと思うなら誰が見ても分かり易い言葉を
使って下さい。意味が非常に汲取りにくいですね。
106: 通りがかりさん 
[2017-02-26 01:11:48]
大東建託は、クレーム処理能力がとてつもなく低い。お客様相談室なんかあってないようなもの。
大東建託の社員が騒音の原因なのに反省の色がないばかりか、嫌がらせまでする始末。
建物管理に注意するよう言っても改善はなし。
お客様相談室に電話しても、担当営業所の対処判断に任せてありますのでこちらでは、対応致しかねます。との返事。
社員が、自社の物件に住んで問題を起こすとかあり得ない。会社も社員の不始末に謝罪もなし。
しかも、退去時には、しっかり畳や襖の張り替え費用は、請求されました。
107: e戸建てファンさん 
[2017-02-27 10:53:21]
>>101 >>106

先ず、RC物件の3階建てではなく木造2×4物件だと思う。RCならこの程度の生活音はほとんど聞こえない筈。次に畳や襖の張り替えの費用請求は当然のことですがこの手の物件は木造2×4の2階建て築20年位の代物で建物side階段、通路共有だと思う。この手の物件は特に生活音・騒音は気になる。クレームの内容はいずれも建物同居人の騒音対策だがこれは同居人同士の問題とされているのがもはや管理会社業界の常識となっているようだ。つまり、人が変われば状況も変わる場合があることと個人の生活プライバシーに関わる微妙な問題であるからだ。この手のクレームはどの社も期待出来ないと考えた方が良い。
108: 通りがかりさん 
[2017-02-28 07:38:42]
>>107
106の物件は、6階建のマンションですが…
あと、騒音クレームには期待出来ないとありますが、社員が起こしている騒音でも期待出来ないということですか。
それでは、不動産業界の一般道徳・コンプライアンスってどうなんでしょう。
もしかして、入居一年で追い出して、修繕費用を請求。入居者の回転率を上げて初期手数料で収益を上げる。そして、畳や襖の張り替えは行わなければ、それも収益になりますね。

109: e戸建てファンさん 
[2017-02-28 10:53:53]
>>108

6階建てでしたか、それは失礼しました。騒音を含む対応に関するクレームに関しては「e戸建て」にある他の会社のスレなどを見る限り、どの社も期待出来ないですね。何があったか知りませんが例え自社の社員の騒音とは言え全社で何百人単位の社員が引き起こしているならともかく、ある一人の社員に腹が立ったと言って「不動産業界の一般道徳・コンプライアンスってどうなんでしょう」と言われてもどうなんでしょうね。以下の記述には被害妄想も甚だしいとしか受け取れません。
110: 通りがかりさん 
[2017-03-02 16:04:55]
現在大東建託のアパート一階住まいです。
色々口コミを見るべきでした。
二階のドスドス歩く音、隣のどんちゃん騒ぎ、楽器らしき音などなど最悪です。夜中に平気でやります。クレーム入れても直らないし、何度か言うと面倒なのか放置されます。
これだけ壁薄いから何をするにも音に気を使いますし。
引っ越す予定だけど退去時ぼったくられたり、揉めないか心配です。
111: 通りがかりさん 
[2017-03-03 10:47:19]
大東建託の一階に住んでました。給湯器が一階の壁にくっついているので、上の階の方が夜中に風呂に入ると給湯器が鳴り出し、地震のように聞こえて飛び起きてました。
上の階の方に風呂に入る時間を気にして頂くように注意しても、風呂入るなってことか!と怒られる始末。
2DKでしたが、キッチンの横の部屋をリビングにしてるので、間取り的に明らかに寝室になる部屋に上階の給湯器をつけるのは明らかに大東建託の悪意を感じました。(我が家の給湯器はキッチンの横についているので、寝室にいれば聞こえない位置です。)
上の階の足音や風呂の水の音などすべて聞こえます。洗濯機もスイッチ入れたな…から脱水始まった…等も聞こえます。不思議と声は聞こえませんでしたが、横の部屋の人が歩くと振動で床が揺れます。1人で家にいても、誰かが家にいる?!と思う程です。
元々そこまで音を気にする方では無かったのですが、今では神経質になってしまって毎晩給湯器の音がしないかビクビクしてしまいます。
精神的に参る前に引っ越したほうがいいです。
112: 通りがかりさん 
[2017-03-03 10:50:02]
>>110 通りがかりさん

2月末で引っ越した者です。出るときはなにも言われず、鍵はポストに入れててくださいねと言われただけでした。立会いもなかったですよ。
113: 通りがかりさん 
[2017-03-03 12:14:43]
大東建託は保証人不要なのと審査がありません。***や出所後すぐの方にも審査がないので貸します。とりあえず家賃はクレジットカード払いにさせとけば大東に引き落とされるので、借主が支払い出来なくてもカード会社と借主の問題になりますし。
収入や保証人等の関係で、審査が降りなかった人は、最終手段として大東建託を紹介すると別の不動産会社に言われました。
なので借りてる人の質も悪い…というと言い方が悪いのですが、ちゃんとした教養がない方も多い為夜中に騒いだりするのだと思います。

建物は外見だけ良くて、あとは仮設住宅のプレハブ小屋のようなものです。
私は玄関のドアが下側だけ5mm程常に空いてました。上は閉まります。苦情を言ったら、工事が来て、100均で売ってるスポンジの隙間テープを貼られて終わりました。
114: 匿名さん 
[2017-03-03 18:21:35]
大東の4世帯用2階建ての2階に住んでいます。5人家族とカップルが二組です。新築入居の4年目ですが上下・隣りの生活音や会話などは全く聞こえません。騒音には気を使っています。そこで言わせてもらえば>>110の場合、そっくり他社の同等の物件に移ったとしても騒音やどんちゃん騒ぎが解決して静かにはなりませんよね。

 給湯器が振動を起こす、隣りが歩くと床が振動する、ドアの下が5ミリ程空いているなどまあ100万戸もあればなかにはそんな物件もあるんでしょうよ。しかし、言いたいことはそれらが理由で引越し?もったいない話しです。>>112>>113の通りがかりさんが言っていますね。保証人不要・クレジット払い・退去時の立会い不要。

 更に直接「いい部屋」で申し込めば仲介手数料・礼金・敷金不要、更新手数料無し。例えばS社の新築物件などは初期費用が戻らない礼金20万円を含め初期費用合計40万円です。だから大東のサービスぶりはむしろ驚きです。大東は住み替え手数料も無料とくれば転勤の折は断然また大東ですね。「所変われば品変わる」楽しみです。

115: 通りがかりさん 
[2017-03-04 21:46:27]
>>112 通りがかりさん
立会いもないんですか?それは珍しいパターンかと。。
116: 通りがかりさん 
[2017-03-04 21:52:05]
>>113 通りがかりさん
確かに住人の質が悪いです。ここまで悪いとは思ってなかったのでびっくりしています。

117: 匿名さん 
[2017-03-05 10:08:12]
>>116

「立会い不要」は本当です。全社的取り組みだと社員から聞いています。現在入居中の全ての人に適用されるのかなど詳しいことは直接確認して下さい。退去時に揉めないか心配だと言うのが大方の感想ですからこの取り組みは先進的だと評価しています。4月から管理会社の名称も「大東建託パートナーズKK」と変わり、「大東建託リーシングKK」と言う仲介専門会社も出来るようです。あなたにお勧めしたいのは他社物件に越すのではなく「住み替え」することです。
118: e戸建てファンさん 
[2017-03-11 08:06:38]
大東のRC物件の部屋と部屋の間の壁はRC物件にもかかわらず薄いボード1枚です。生活音や声まで聞こえます。大東に言わせるとそれが当たり前だそうです。音が気になるからRC物件で探す予定の方は大東以外がオススメです。大東の物件で間取りが良いのに空きが多かったり、家賃が安くなるキャンペーンなどしてる物件は要注意です。入居者の出入りが多ければ多いほど大東の思うツボです。入居前に音の話は一切ありませんし、入居後にクレーム言ってももちろん何も対応してくれません。空きが多い物件は要注意物件です。
119: 匿名さん 
[2017-03-11 10:55:55]
>>118

 賃貸用のRCなら大東のみならずそれが当たり前です。
騒音や生活音が気になるなら集合住宅入居は不向きですね。

 https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/12128066972
120: e戸建てファンさん 
[2017-03-11 19:33:39]
>>118

 アパートの騒音問題、気になりますよね。他にもこのスレ見ると「悪意」を感じるとか「プレハブ小屋」とかドアの下が「5ミリほど空いている」「薄いボード1枚」など実際の建築の用語や構造を知らないで感じたまま、見たままの素直な?感想が多いですね。もっとも口コミは99%そんなものばかりですが中には口は悪いが良いことを言っている人もいるんですね。

 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13165491808?q...
121: 通りがかりさん 
[2017-03-11 23:39:40]
>>117 匿名さん

>>117 匿名さん
今まで何度も引っ越しをし、木造アパートにも5軒ほど住みましたが、騒音で悩んだのは今回が初めてです。今までが運が良かっただけなのでしょうかね。今は一軒家を建築中なのですが一軒家でも騒音はありますからこればかりは運ですかねー。
122: 匿名さん 
[2017-03-12 11:10:15]

>>121通りがかりさん

 木造アパートも軽量鉄骨アパートも遮音性能にほとんど差が無く、鉄骨系と較べて木造は冬に暖かく夏は涼しいとさえ言われています。集合住宅で最も多いのが「騒音問題」で騒音元は人間ですから如何に住人に恵まれるか、まさに「運」だと思います。それも住人の人間性と言うよりはそれぞれの生活サイクルやパターンが異なることから生じる生活音・騒音です。そのためお互いに軽いコミュニケーションがあるかないかでも気になり方は変わるものです。新築の持ち家に「住み替え」出来ることも「立会い不要」のタイミングに出会ったのもあなたはひとえに「幸運」の持ち主なのだと思います。
123: 匿名さん 
[2017-03-13 16:25:10]
 大東建託の集合住宅にお住まいでいずれはマイホームをとお考えの方に先ずはこの情報をご覧下さい。

 http://www.shinoharashoten.com/info/%E3%80%90%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%...

 ここで言う「深遠な関係」とか「大東のメリットとは何か」それは私にも分かりません。ただ、タマホームで造ると大東建託からお祝い金に相当する謝礼金が支払われる仕組みがあります。いきなりそれを紹介するのもどうかなと思うのでその金額や申込方法について興味・関心がありましたらご紹介することに致します。
124: 名無しさん 
[2017-03-13 19:06:11]
まぁ戸建ても隣が引っ越しおばさん(懐かし)だったら詰みだろうに。
125: 通りがかりさん 
[2017-03-14 18:55:01]
 大和さんのスレでは来客用駐車場を巡って喧々諤々の議論をしている。
その点大東さんはやることにそつがないね。「賃貸住宅に出来ることをもっと」の一つだ。

 http://suumo.jp/journal/2016/10/06/119253
127: 名無しさん 
[2017-03-24 12:32:22]
当方、大東建託の賃貸にすんでいます。
と云うのも 大東建託の2×4、鉄骨、RCの
造作工事を業として居る事もありまして、
国家資格を保有して居るため 役に立てばと 大東建託の下請業者として2年、驚愕のオンパレード
です。
有資格者は殆ど居なく 名義を借りて居たり
監督と仲良しで施工是正など皆無、
床が20ミリ下がって居ようが レベラーで誤魔化し、、、呆れてしまいました。
資産活用のパートナーとしては極めて最悪かと



128: 匿名さん 
[2017-03-25 03:44:37]
東京多摩の営業ダメだね態度が悪い
129: 名無しさん 
[2017-03-26 07:52:36]
>>127 名無しさん
確かに隣町に住む設計士の人も酷評してたんだけど、今の規模になる前の古い話をいつまでもしてるんじゃないかなとか思ってたけど、今もそんな感じですかね。
オーナー目線からすると、いい部屋ネットの斡旋力や高い管理料は取るけど入居者へのサービスは充実してそうだし悪く思えないんですよね。
社長変わっても会社の体質はそうそう変わらないし、建築受注残が積み上がって忙しいらしいし、今もそうなんかな‥。
サブリースやってる有名どころはどこもスッ高いし、建物さえカタログスペック満たして30年持てば、自己資金に余裕あると充分選択肢になっちゃうんだよなぁ‥、うーん。

131: 通りがかりさん 
[2017-04-06 17:48:47]
>>130
「今の規模になる前の古い話をいつまでもしてるんじゃないかな」と>>129が言っているようにこの話も古いんだよな。その話しを言うならその原因や真相を言わないと単なる会社への悪口・ひがみになっちゃうんだよなぁ・・、うーん。
132: 匿名さん 
[2017-04-08 16:14:43]
>>128

そもそも東京多摩の高齢・過疎地にアパート必要ないだろ?
態度悪いってどうして欲しいのよ。
133: 入居者 
[2017-04-14 06:17:18]
大東建託パートナーズに鍵交換を申し出ましたが
一週間音沙汰なし
それどころか再度電話したところ
折り返し連絡するといって電話なし

対応悪すぎ

江戸川営業所
134: 通りがかりさん 
[2017-06-19 05:48:38]
サブリースでの訴訟案件が年々増えて続けております

お悩みの方は

サブリース被害対策弁護団まで
https://sublease-bengodan.jimdo.com/
135: 匿名さん 
[2017-06-19 14:51:29]
>>134

 弁護士も大変な時代になったもんだ。利息返還訴訟やサブリース訴訟とはね。生活できるんか?
136: 匿名さん 
[2017-06-28 16:54:50]
隣で大◯建託集合住宅建てるけど

工事人が大声で叫んだり、大声で笑いながら遊んだり、プロレス技して遊んでる
工事の騒音より、煩いです

大雨の前にベタ基礎しにきて、次の日に

これまずい
穴だらけや…とか
大声で笑ってます
137: 匿名さん 
[2017-06-29 10:16:51]
その後、奇声をあげながら
コンクリート上に溜まった水をすくって、隣の家に、投げ入れ

穴があいたベタ基礎の表面に上モルタルみたいなものを塗って、平らにしていました

その前は、近所の子供達と揉め、大声で子供をなじってました

大◯建託の基礎工事は、こんな感じです

毎日、ヤンキーがたむろして大騒ぎしている感じの、工事現場の雰囲気です
愛媛

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる