注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか? part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-22 15:01:00
 削除依頼 投稿する

引き続き情報交換をお願い致します。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134104

[スレ作成日時]2016-02-09 12:26:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大東建託株式会社口コミ掲示板・評判

361: 現在大東建託のマンションに住んでます。 
[2020-05-31 05:35:07]
まず、本当に壁が薄い。上の階の足音丸聞こえです。そして、友達とテレビ見ていただけで下の人から苦情が来たことがあります。足音がうるさいとか、掃除機の音がうるさいとか。もちろん深夜に掃除機かけたりしていません。とにかくもう寝てると下の人の声も丸聞こえですし、上の階の足音は毎日聞こえます。外の猫の声も毎朝聞こえるし、ほんとにもう限界です。引っ越しますが、もう大東建託のマンションには絶対住みません。そしてエントランスもダサいし、マンションなのに階段だし、ゴミ捨て場は無いしもうほんとに限界です。でも、大東建託が壁が薄いのは有名な事みたいで、口コミとか調べて無かったことも反省してます。これからはもっとちゃんと調べてから暮らそうと思ってます。皆さんも本当に気を付けてください。
362: 匿名さん 
[2020-05-31 06:02:04]
東京都世田谷区の大東建託のマンションに住んでます。
新築、4階建、1LDK、家賃15万、2階に住んでいます。
上の階の人の生活音丸聞こえです。
下の階の人の声も聞こえます。
台風の時は壊れるんじゃないかと思うくらい揺れます。
雨が降ってるのは天気予報見なくても音ですぐ分かります。
上の階の人は悪気無いとは思いますが、生活音で眠れません。生活音なだけに、クレームも出せません。
クレームが怖くて家族も家に呼べません。
隣の部屋の人と会話できるレベルです。
雷がなると家に落ちたんじゃ無いのか?と思うくらい音が聞こえます。
住んで良かったことなんて一つも見つけられません。
電話対応も何言ってるのか分からないような人が対応してくれました。
とにかく言い出したらとまりません。
地震が来たら崩れ落ちるんじゃ無いかと思います。
明日にでも引越ししたいレベルです。
1年経ちませんがもう限界です。
あと、備え付けのWi-Fi接続悪すぎて電話すると電波悪いねって毎回言われます。
てか、これは建築基準法的に大丈夫なんでしょうか???
昔住んでた築20年のマンションより酷いです。
363: ご近所さん 
[2020-06-04 12:08:35]
床はクッションフロアだからでは?最近の大東建託物件はほぼこの床
364: 匿名さん 
[2020-06-25 01:05:24]
たまたま畑や空き地を持っているだけなのに営業に来ました。
配置図やら建物図面も準備していました。
用意周到だと感心しましたがアパートを建てる気がないので断りました。

別の日、ポストに名刺が入っていました。
こういうものなんでしょうか。
365: 通りがかりさん 
[2020-06-26 16:04:01]
壁薄いかな? 隣の声は聞こえた事ないんだけど。アパートの二階だから上からの音はない。下からの音も聞こえない。一階に住んだら二階の音は、どこでも気になるんじゃないの。
366: 通りがかりさん 
[2020-06-27 00:53:44]
壁は基本薄いです(笑)
隣の部屋の喧嘩は丸聞こえでプライバシーもなにもありません。
以前大東でない鉄筋コンクリートの建物はこんなことありませんでした。
ここも一応鉄筋コンクリートなんですが。
物音掃除機の音も聞こえます。
洗濯の排水管が部屋の下を通るのか、お風呂場和室に居ても床から排水の音が聞こえます。
借り上げ物件が多いと思いますが、管理会社も何するにも対応が遅く業者に引き継ぐのも時間だけがかかります。
オーナー負担修理でもやる気ないだろ位にほんとに遅いです。
管理費家賃払ってるのが馬鹿らしいくらい待たされます。
367: 横浜匿名さん 
[2020-06-27 16:28:49]
皆さんと同じような騒音・対応にウンザリして、引越し3か月ですが別物件を探して引越そうと決意しました。
負けるみたいで嫌と言う夫の説得、貯金が減る、またあの疲れる物件探し・引越し作業の労力、と憂鬱になる問題山積みですが上の騒音と態度で病むことに比べたら頑張れそうです。
駅から遠いし、勤務先に近い訳でもなく買い物も不便。
3月に探してるエリアで新築・築浅物件が次々押さえられていき夫が焦って決めた部屋だけに全く未練はないです。
評判の悪いアプリで何回も改善依頼し深夜に警察も呼んでますが、退去理由は騒音と言わない方が退去時の費用をふっかけられないですかね?
それとも、まだ数ヶ月なのではっきり言った方が逆にふっかけられないですかね?
築2年目のマンションですが私が越してから既に2部屋退去しましたよ、この物件。
368: 横浜匿名さん 
[2020-06-27 16:45:19]
転勤でハイツの一階から分譲・賃貸中間階と色々住みましたが、ここまで音が響き渡るのは初めてです。
話し声・キッチンやクローゼットの扉含む戸の開閉音・足音・トイレや洗面台の使用音・入浴シャワーの音・排水音・掃除機洗濯機etc
エントランスのロックが外れる度にカンッカンッと響くのも地味に辛い
ただ、住人次第かも。
隣はお子さんがいますが概ね静かで気になりません。
上の同棲カップルが、深夜3時まで上記騒音に加え、作業も騒々しくて酷いし注意を聞き入れません。
うちも深夜の騒音をパートナーズに訴えると、警察を呼べと言われました。
心労で体重が7kg減りましたよ。
369: 横浜匿名さん 
[2020-06-27 17:05:03]
連投失礼

元々、この物件姉妹棟の新築物件の上の階を検討していたのですが、不動産店舗で手続きを進めている途中、先輩社員っぽい方から「あまり薦めない」と取れる発言があり怪しんでいた所、他の人に押さえられたとなりホッとしていたんです。
それが他候補もどんどん埋まって行き、焦った夫がサイトに出た先に建った棟の空き部屋を押さえてしまいました。
予算より3万も安い・敷金がない・駐車場があるから善とする夫に「新築か築浅と言ったのはお前」と言われると黙るしかなくて。
いい勉強になったとは言いたくないですね。今までがラッキーだったんでしょう。
370: 通りがかりさん 
[2020-07-07 20:16:23]
4F→最上階につき気にせずうるさい
3F→上に悩まされているので足音や物音や話し声をどうしても控えてしまう
2F→上の音が小さめなので、響いてもこんなものかと思い気にせずドスドスガンガン
1F→上に訴えても、このくらいで?神経質wという対応で地獄

このマンション、1Fと3Fばかり回転率が高いのはこの法則だと思ってる
そしてウッカリ1Fに入ってしまった私は半年もたず引越す
371: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-14 19:13:25]
今、子供2人と住んでいます。
6歳と3歳の子供と住んでいますが
下の方からの苦情がありましたが
そんなに、叫んだり走ったり飛んだりなども
していなかったです。
ですが、苦情が入ったので
今まで以上に気をつけていました。
すると、また個人的に大東建託から連絡がきました。
子供にはとても厳しく
歩き方さえも、かわいそうですが
注意していました。
正直、ストレスも溜まりつつありました。
それでも、まだ苦情を入れてきて
子供にも伝えて気をつけてと言いましたが
普通に歩いていても言われ
正直、ストレス限界です。
大東建託の方は、木造なので
など言っていましたが
普通に歩くことで下に響く
つくりってどんなつくりなんですか?
正直、早く引っ越しを検討しようと思いました。
下の方が神経質な方なのかと
思っていましたが
こちらの口コミを見て納得しました。
本当に、ここを離れることが
できれば大東建託では
借りないと思いました。
正直お子様がいらっしゃる方は
ストレスが溜まると思います。
372: 匿名さん 
[2020-08-13 21:21:52]
現在大東建託の木造アパートに居住しています。以下の2点についてクチコミを投稿します。
(1)騒音について
(2)大東建託の管理体制について

まず1についてですが、正直、隣の方の生活音は丸聞こえで、何時に帰ってきたとかは扉の開閉音や声で多方推測できてしまいます。それなりに生活リズムも知りたくなくても把握出来てしまうかと思います。間取りにもよるかと思いますが、備え付けの収納の扉の開閉音や換気扇を回す音は普通に聞こえます。扉の開閉音に関しては、突然大きな音がするのでびっくりして私も何度かそれがストレスになっています。住居者のモラルにもよりますが、深夜に友達を呼んで騒ぐ声などは丸聞こえで、会話の内容も分かるほどです。プライバシーを重要視する方にはオススメできません。

2についてですが、深夜の騒音について何度か管理会社に相談し、対応をお願いしたことがあります。はじめは注意喚起のチラシを全ての部屋に入れてくれましたが、それは初めだけで、今は問い合わせメールを送っても、何の対応もありません、びっくりですが、事実です。逆に私自身がクレーマーのようになっているみたいでふに落ちませんが、、、。それでも隣の部屋からの騒音に悩まされる日々が続いたので、警察に通報しました。すると隣人が深夜1時にもかかわらず、ドアを複数回にわたり強打し、部屋の壁も何度も強打されました。さすがに身の危険を感じたため改めてことの詳細を管理会社に報告し、やっと間に入って頂いたのもつかの間、再び注意喚起のチラシ投函のおねがいをしても、何も動いてくれていません。仮に私がクレーマー扱いされていたとしても、「再度注意喚起のチラシを投函致します」と返信があるにもかかわらずなんの対応もしないのには納得できません。また、別件で1年ほど前に依頼したドアの修理もまだ完了していない状態です。それも大東建託の書類の不備や遅れが原因で進んでいません。修理の会社の方も大変困っていらっしゃいました。

以上2点について、参考になればと思います。

ちなみに隣の部屋の方がなぜうちの部屋をピンポイントで深夜に訪問してきたかについては、反対隣の部屋が空室だったため、うちだと思っまたとの供述でした。下の階の方が通報したと普通は考えが及ぶかと思いますが、、、。本当に、住居社のモラル次第かもしれません。でも壁が薄く生活音が聞こえてしまうのは覚悟した方が良いと思います。とくに新婚ご夫婦は気をつけた方が良いかと思います。
373: 匿名さん 
[2020-08-13 21:23:35]
>>367 横浜匿名さん
私も横浜の物件に住んでおりますが、新築でも1年未満で私の知る限りだけでも2部屋ご退去されていました。そのうちひとつは最上階角部屋にもかかわらずご退去されていました。事情は定かではありませんが。
374: 横浜匿名 
[2020-08-17 22:29:23]
>>372 匿名さん
うちはコンクリートマンションですが、騒音の響き方は一緒です。
隣は静かに暮らしているのでそうでもありませんが上の音がそれこそ会話内容、棚の開け閉め、咳クシャミまで聞こえます。
所謂太鼓現象で増幅されているのかと。
警察も呼び、管理会社も文書と電話で注意してくれましたが改まることはないです。
注意に強制力は無いので騒音主が自覚があってやり続けるなら泣き寝入りで被害側が引っ越すしかないそうです。
会社としては騒音主に退去を促すことも、被害側に転居を勧めることも基本的にはしない、と言われました。
会社の方針がそれで、自分達にも強制力が無いので言われるなも辛いけどしょうがないと。
コロナやら金銭面やらで引越し目処が中々つかないので病みそうです。
375: 横浜匿名 
[2020-08-17 22:39:13]
>>373 匿名さん
うちの物件は3Fと1Fです。
まぁ、うちの前に入っていた人も入れれば三件ですね。
とにかく響く上、2階の住人がうるさく、また注意を聞かないみたいです。
上の音は凄く響くけど、下からはそうでもないと言う人がいますが、この響き方ではそうは言えないと思います。
勿論、上からの音の方が種類も音量も酷いと思いますが。
やはり、相場より安い・大東建託は民度の上でも要注意。
木造ハイツやアパートでも民度が悪くなければ静かに暮らせるのですから。
防音にお金を掛けられないなら、住人の審査と住人の騒音管理・対応を厳しくすべきだと思うんですが、回転が早い方が儲かる仕組みなのかも知れませんね。
376: 匿名さん 
[2020-08-18 08:37:30]
大東建託は、おすすめしません。
先週入居したばかりですが、お風呂のお湯は出ず、エアコンは期限切れの電池が入っており、動きませんでした。
設備の動作確認はしていないようです。
こんな事は初めてでした。
そもそも設備自体も最低限の物を使用しているようで、入居してから使いづらい事に気付きました。
また、皆さんがおっしゃるように騒音は気になります。特に私はクローゼットや扉を締める音が響く事が気になります。
アフターサービスも、アプリから行うよう指示された為、そちらから操作しましたが、24時間受付と言いつつも、土日は休みらしく連絡は遅く、お風呂の修理はまだ来ていない状態です。
377: 匿名さん 
[2020-08-18 17:32:40]
最近建てているものが外壁黒ばかりのようですが、
ここにあがっているような造りで外壁が黒だと、暑さ問題など部屋の中の環境も変わるものですか?
そこは外壁では大差ないのかどうなのでしょう。
378: 横浜匿名 
[2020-08-19 22:33:25]
大東建託のオートロックの物件について

エントランスのロックが外れる度にカンッと大きい音が響くのですがどこもそんな感じですか?
うちの建物だけ?一階だけ?
昼間はうるさいな、程度で我慢できますが夜は人が出入りする度にカンカンは結構辛い
ましてや、深夜出入りされるとその度に起こされます
379: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-21 12:47:34]
大東建託木造2階建て6部屋の1階真ん中に住んでいます。
1LDKなのですが、寝室が隣同士になっています。
片側はうちのリビングと片方の寝室が隣同士です。

深夜リビングでテレビを見ていると、隣の方の寝室からイビキが聞こえます。

深夜寝ていると、隣の方の寝室からイビキや連れ込んだ人との会話やクローゼット開け締め、コンセントに充電器指す音?携帯で馬鹿話している会話などかなり聞こえてきます。

上は2歳の女の子が住んでいますが、テレビを見て踊るような振動(ジャンプ)走り回る音、ソファーから転落して泣いてる泣き声などさまざま聞こえます。
上は深夜は静かなので、昼の音は我慢しています。

左右の壁がもう少し防音になれば良い物件だと思います。

内装設備豪華、ALSOKやカードキー、鉄骨のダイワハウスのアパートだとうちの近辺は大東建託より2万くらい高いです。
380: 通りがかりさん 
[2020-09-21 11:46:38]
大東には本当に住んじゃうダメ。騒音はもちろんだけど、会社の対応も悪い。管理費払ってやってくれるのは玄関掃除だけ。敷地内の花壇とか草ボーボーですけど。
入ってイヤな思いをするだけですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる