注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか? part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-22 15:01:00
 削除依頼 投稿する

引き続き情報交換をお願い致します。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134104

[スレ作成日時]2016-02-09 12:26:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大東建託株式会社口コミ掲示板・評判

381: 通りがかりさん 
[2020-09-22 08:40:46]
大東建託木造アパート2階角部屋に住んでます!
新築5年目?なのですが今までキッチンでGを二回みました(笑)
昨日二回目みてさすがにキッチン周りの隙間を確認したところ
換気扇の上に隙間がありました。
完全に施工不良。
基本大東建託作りが雑!
他の箇所も壁紙が剥がれてる?亀裂?みたいになったり!

換気扇のところは、さすがに今すぐ問い合わせました。
退去時に高いクリーニング費課せられたら
ガミガミ言うつもりです!
本当ダメですね、、大東建託!
安すーくボロ屋たてて
ガッポリ稼いでるんでしょうね。
誰も大東建託利用しないで欲しい!

あ!あと
皆さん書かれてるみたいに騒音!
普通に隣の人と接する部屋にいたら
隣の人の話し声聞こえる(笑)
下の人の扉閉める音や猫の走ってる音
その他普通に生活音聞こえる!
皆んな「隣の人うるさい!」とか苦情言ってるけど
本当に苦情言う人は、大東建託へだよね(笑)

長くなってしまいすいません。
大東建託木造アパート2階角部屋に住んでま...
382: 評判気になるさん 
[2020-10-02 00:10:06]
大東建託の鉄骨マンションに引っ越すか悩んでいます。
書面で見る限り設備は良く家賃も安いのですが
(不動産屋さんに尋ねましたが、安いのは駅からの距離のためだろうと言われました)
鉄骨でもやはり音は気になりますでしょうか?
築15年ほどのマンションですが、マンショ◯ノートを見ても情報が出て来ず…
築年数も戸数も結構あるのにデータが無いのが不安になりました。
広さ的に魅力なのですが、やめておいた方がいいですか?
383: 通りがかりさん 
[2020-10-21 09:13:35]
窓が日本製かアルミかどうかも確認した方がいい。
以前入居中窓が歪みカーテンが煽られる冬冷気夏は熱風が入ってくるようになり、窓が鳴るようになった。(隙間風の音ではなく爆音、風が窓枠の歪んだ隙間に入りガラス面ではなく窓自体が鳴る。)
入居時から二重窓スペーサーの酷い劣化があったが、輸入窓(樹脂サッシ)だからこんなもんとの説明だった。(ボロボロ、錆、二重窓の窓同士の間に水滴が発生)
最終的に窓自体を開かずの窓にして(風が酷く)部屋も使えなくなった。
異音と風で眠れないため。
風を抑えようと開かずにすると換気ができず目眩や気分悪くなるようになったため。
連絡はしていたが対応待ちで何ヶ月もその状態が続き半年以上かかり窓自体の交換工事をしたが、入居中の為室内の物を全て出すというしなくていい時間と労力を費やすことになった。
完了まで非常にストレスで部屋も使えなくなった期間も長く、対応もラグがありとにかく、無駄に疲れた。
入居検討中の人は入居後のメンテナンスフォロー体制まで確認した方がいいし、見なくていい所までしっかり見て入居を決めた方がいい。
384: 匿名 
[2020-11-08 16:12:22]
今年9月から入居開始された大東建託の新築自称ハイグレードマンションに10月に入居したばかりですが、1LDKで全24戸のうち7戸位しか埋まらず、さっそく11月からの入居者の家賃が4,000円から6,000円値下がりしてました。まさかと思い、大東建託パートナーズに値下げの事実確認をしたところ、詫びれもせずにあっさり値下げを認めて軽く謝罪を受けました。私の家賃も下げてもらおうと値下げ交渉するも応じてもらえず、社内規定という魔法の言葉で片付けられました。物件担当者には、なぜ入居率が低いかや、家賃値下げ以外で入居率を高める方法などアドバイスしてあげましたが、時間の無駄でした。入居当初から他入居者のモラルが低いことに嫌な予感を抱いておりましたが、予感が的中しました。物件自体は見晴らしが良い高台にあり、眺めが良く夜景も綺麗です。長所はそれだけです。マンションの前の道路は通り抜けの車で混雑してますし。物件自体入居者が少なく、騒音等のトラブルはありませんが、車が必須の場所が不便な割に家賃が高く、今後さらに家賃を下げなければ入居する方はいないでしょう。実際に担当者から入居者がいなければ家賃値下げも検討すると言われました。妻と二人で入居で落胆が大きいですが、大東建託以外の物件を探し引越しを検討中です。皆さまのご苦労に対しても、胸中お察しします。
385: がっかりさん 
[2020-11-08 19:58:27]
新築マンションに入居して1カ月、コロナ禍で8割位借り手が埋まらなかったせいか、家賃を2千円値下げ。それをネットで知り、大東建託に値下げを交渉したところ、社内の規定によりと一方的に断られショックを受けています。10月に入居し、その1ヶ月後に値下げ。さらに入居者が埋まらないと値下げすると担当が断言し、このままだと家賃格差で憂鬱になります。だけど、担当者が言ってたけど
更新の時に値上げする可能性があると
それを知らずに安く借りられた人は
更新の時にびっくりされると思う
本当にブラックの匂いが
プンプンする会社だと
思う
お客様をお客様と思わない
貸してやってるかんが腹立たしくて
二年も我慢が出来るか
引っ越したばかりだけど毎日物件を探しています






386: 物件探してる人さん 
[2020-11-09 10:22:47]

あまり大東建託さんの良い噂が
ないので
投稿を見ていると嘘ではないと思う
コロナ渦で入居者減で
家賃が値下げになり
満室になるといきなり2千円、3千円
更新の時に値上げを言われても
納得いかないと思う
更新料が無料なのに
結局、2、3万取られると同じだし
社内規定と一方的に言われても怖いし
泣き寝入りかまた物件を探すかになる
いろいろ考えたら…不安になる
エアコンが壊れてもほっとかれたと
書いてある方もいたし
大東建託の物件は諦めます。




387: 通りがかりさん 
[2020-11-11 10:28:58]
大東建託は本当に住んじゃだめですね!
築数年の2階に住んでいるのですが壁紙はひび割れが凄いし、床と壁の隙間も凄い。
クッションフロアは浮いてきて今にもはがれそう。
階下のかかと歩きの音は余裕で上まで響くし、1階にしかない引戸が開閉する度に物凄くうるさく衝撃で家が揺れる。
隣の部屋の住民が壁越しに置いている棚を閉めると太鼓現象で物凄い音が響く(気になったので簡易的に調べたら70dbでした)
共用スペースの清掃は殆どされず、入居時の清掃も殆どされてませんでした。
外壁の柱?に隙間があり、そこに害虫が挟まって死んでる…外壁や開閉不可の窓の外側に害虫の糞が大量にこびりついてる…
備え付けの蛍光灯を取り付けている部分(天井)に500円玉程の穴が空いていたり、玄関ドアの下部に隙間が空いています。
上記の事もあり非常に怖いです…(バルサン焚いてバポナ大量に吊り下げました)
388: 通りがかりさん 
[2020-12-02 21:22:48]
新築なのに壁薄い、タバコの人がいても注意しない。まともな住人だけならいいがうるさい子供住んでたら地獄です斜め下から響きます。
担当者はアプリは1週間以上放置しますし苦情が届きにくい設定。機械しか出ないし書き込みは無視。対応してもらうの無駄と気付きました。一年以内にそれが原因で出る家は初めて。
高い授業料でしたが、金輪際D建託とそのパートナーズは借りない。一生関わらない。いわんやマンション投資をや。
本当に関わるのが間違っていた。住んでからでは遅い。伊藤忠に引っ越し騒音ゼロ。
パートナーズ品川支店のO最悪。ほんとむり
389: 通りがかりさん 
[2020-12-02 21:28:31]
○オパレスの次に来る会社はコレだっ。
不動産屋さん誰に聞いてもいい噂聞かないって。借りる前に教えてくれ、
株価下がるの当たり前な仕事ぶり。こんな不誠実なことしてたら消費者は怒りますよ
。社長さん、きちんとしないとつぶれますよ、というか潰れる前の会社だから対応悪いのかなぁ
建築から管理会社社員からもう、選りすぐりが集まっている
390: 通りがかりさん 
[2020-12-02 21:34:52]
>>372 匿名さん
同じで、アプリの書き込み基本放置ですね。
なのに窓口がほぼアプリのみ。担当者変えて欲しいも担当者に行くし、そのメッセージは消される。三ヶ月で、諦め退去。お金もかかり悔しいですが、もう一生関わらないです。更なる被害者が出ないこと祈ります
392: 怒り心頭 
[2020-12-12 19:00:29]
今年10月から大東建託の新築マンションに住んでいます。入居して1ヶ月で床のきしみがするようになり、2ヶ月でかなり音がひどくなり修復を依頼。後日、大東建託の建物管理部の社員と施工業者が来ましたが、業者がマスクをしておりませんでした。まさかマスクをしてないと思わず、途中から気付きました。しかもタバコ臭いし。ただでさえ、他人を家に上がらせたくないのに、コロナ感染拡大状況下のこの時期にマスクをしないとは非常識だと思います。施工時は窓を全開にし、我慢してました。社員と業者が帰った後は念入りに拭き掃除と消毒を行いました。ドアの開け閉めもかなりガサツでキズがつかないよう見張っておりました。外出中の妻が帰宅しこの件を伝えると怒り心頭で、すぐに対応した大東建託社員にクレームの電話を入れました。はい、すみませんと反省する様子もなく、上に伝えておきますと一言。こういう非常識な対応の会社が管理する物件にしばらく住むと思うと、この先不安でなりません。コールセンターにもクレームを入れ、ホントか分かりませんが、上に報告して頂けるようです。たぶんしないと思いますが。繰り返しますが、マスク着用は他人に感染させないための最低限のマナーです。大東建託の本社はこの件どう思うか分かりませんが、社員と業者などには最低限マスク着用は徹底させてほしいです。
393: 納得できない住居者 
[2020-12-12 19:08:31]
新築の物件に住んで
2ヵ月あまり

あちこち不具合があり
修理をお願いしたところ

建物管理部の担当者と施工業者
二人で来たのですが

大東建託の方は
マスクはしていましたが
施工業者のおじさんがマスクなしで
家に入ってきて
大東建託の方はそれを見ても
注意もせず見て見ぬふりで
それを見てなんか腹が立ち
今日は忙しいからまた違う日でと
断った
腹のむしもおさまらず
大東建託の担当者に電話
悪びれもせず
なんか面倒くさい態度に
怒りが爆発してしまった。

コロナ渦で
見ず知らずの人を家にあげたくないのに
修理だから仕方なく

なのにマスクなしなんてありえない

マスクは常識になってる中で
ありえない!
非常識だと思う

大企業の看板にあぐらをかきすぎ
社員の教育はどうなってるのか

もし施工業者の方が
コロナに感染してたらどうするんだろう

とんでもない会社だ?

今、考えても怒りが収まらす

大東建託はもっと真摯に対応したほうがよいし
社員の教育も徹底されたほうがいい

本当に非常識の対応で驚きました。

ちゃんとマスクの徹底お願いしたい

今回は我慢したけど
二回目はない

ありえない非常識な対応だった

大東建託に住んでるかたも
気を付けてください






















































394: 納得できない住居者 
[2020-12-12 19:22:55]
サイトに投稿し
少し気持ちも落ち着きましたが
しかしマスクなしの業者の件は
SNSにアップ出来る案件だと思う

私はしてないけど
友人が言っていたから

非常識な大東建託と!








397: 匿名さん 
[2020-12-18 13:37:14]
大東建託の物件は問題多い上、連絡しても担当者やる気なし。
騒音問題、特に物を引きずる音が毎日朝早くから始まり日中留守の間は静かでまた夜遅くまで。大東建託に連絡しても、電話拒否されてる。居留守使われてる。で終わり。いやいや、電話拒否されててほっとくか?と。こちらから連絡しないと何も連絡してこない。言い訳は連絡ないので落ち着いたのかと。
部屋のインターホンが聞こえないから連絡し、業者手配して来たら、今持ってるものではできないのでまた連絡します。って帰っていく。2ヶ月経っても連絡なし。オートロックでも鍵の壊れた扉が半年近くそのままで誰でも入れる状態。ポストから手紙紛失も当たり前。これは弊社では対応できません。手紙紛失は自業自得ってこと。

大東建託って名前だけ。営業最悪。物件最悪。住むメリットなし。

引っ越して思うけど、あんな物件に二度と住まない。
398: 匿名さん 
[2021-01-01 23:36:52]
キチンと調査しコンプラインスに外れた事がないかを、社会に公表すべきだ。
399: 匿名さん 
[2021-01-02 20:16:27]
新築のアパート(内階段2階建て8世帯)に住み始めましたが音がとにかく凄く響く!
上階の男性が、かかと歩きなので照明や食器が揺れる事も。
窓やドアの開閉音も酷い。部屋全体に響いてます。
気になると小さい音でもどんどん気になってしまいノイローゼになりそう。
クレーム何回か言いましたがクレーマーと思われたのかアプリで連絡しても無視。
電話しても担当者不在で折り返すと言われたのに連絡無し。
良いのは外見だけなので2度と住みたくないです。
400: 通りがかりさん 
[2021-01-02 23:03:40]
担当の営業は他の入居者の愚痴を入居者である自分に言ってきます。
愕然としました。
こちらが聞く限り管理会社なら仕事として当たり前の内容で特段その入居者の方の発言、依頼に問題があるとは思わない内容でした。
当方の修理依頼も他の入居者にどう言ってるかわかないなと不信感が生まれました。
皆さん仰る通り会社自体の質も社員教育にも問題がありまくりです。
401: 、 
[2021-01-05 19:05:31]
なんでこんなにクソなのかわからないくらいクソ
人生で初めて契約した不動産で、自分も悪い部分はあるけど大体が上から目線なのがクソ腹立つ
もう少し違う言い方があるんじゃないのかなといつも思う
こんなクソ不動産二度と借りない?
402: 通りがかりさん 
[2021-01-05 21:10:21]
契約した人もクソだよ。
403: 匿名さん 
[2021-02-01 17:01:55]
本当に壁が薄く、一日中響く隣の子供の声で頭が痛いです。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる