注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-29 22:19:37
 削除依頼 投稿する

住友林業で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友林業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://sfc.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ビックフレーム構法のザ・フォレストBFなど木造の最大手である住友林業について語りましょう。全館空調、間取り、外壁、床材、キッチンなど具体的な話もできると嬉しいです。

住友林業の施主ブロガー
【びび】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/bibi2koda/

[スレ作成日時]2016-01-03 15:12:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)

5044: 匿名さん 
[2017-09-04 19:16:17]
>5025
>現役の犯罪者だと言ってるようなもの。
その通り事実、施主を住林が訴えると脅してる。
坊主は脅迫してる犯罪者。
5045: 足長坊主 
[2017-09-04 22:46:21]
住林は当然の事をしているだけじゃ。


YouTubeでも観て、落ち着きたまえ。「Dear Friend 2013.11.16 中国好声音」
5046: 匿名さん 
[2017-09-05 00:12:43]
昔裁判で住林に完全勝利したって書いてたblogと同じく消滅したか
住林がやり直しの条件に付けてるのだろな
魚拓を取った人いる?
5047: 足長坊主 
[2017-09-05 00:19:41]
>>5046
ミカンは最後のブログで中間報告、つまり円満解決に向けて動き始めたと書いておった。そして、決まったら、また報告すると書いておったのじゃ。
よって、思いがけない出来事が起こり、ブログ削除になったと考えるのが自然じゃ。
メールのやり取りをしていた方々もできなくなったそうじゃからの。
5048: 匿名さん 
[2017-09-05 00:26:26]
ブログ削除が和解の条件とするのが当たり前かつ自然

矛盾や憶測だらけの君が言ってもねぇ
5049: 足長坊主 
[2017-09-05 00:33:38]
>>5048
憶測じゃろ。
5050: 匿名さん 
[2017-09-05 00:36:01]
憶測は君の十八番でしょ
5051: 足長坊主 
[2017-09-05 00:46:18]
>>5050
わしは余人とは違い、元社員じゃ。情報は取れる。ストレートな表現では書けないがの。ただ、これだけは言っておこう。ミカンは今、不幸のどん底にいる。根拠のない情報をブログで垂れ流し続けた報いじゃ。
5052: 匿名さん  
[2017-09-05 00:46:40]
>>5046 匿名さん
俺じゃないが魚拓を取った人いるんじゃないの。既レスに魚拓取ったとレスしてた奴がいたよ!
5053: 匿名さん  
[2017-09-05 00:48:41]
>>5051 足長坊主さん
色々な奴に何度も言われてるはずだが誰もお前の言うこと信じてない事にそろそろ気付こうぜ!オオカミ爺www
5054: 足長坊主 
[2017-09-05 00:59:10]
>>5053
「色々な奴に何度も言われて」はいない。ごく少数のちっぽけな輩が、さしたる自分の考えも持たずに騒いでおるだけじゃ。圧倒的大多数の方々がわしのレスに目を凝らして、黙って見ておられる。
5055: 匿名さん 
[2017-09-05 01:03:12]
根拠の意味分かってるのかね。
君はミカン丸のブログを捏造と言ってたが、結局坊主定義の欠陥に当てはまらないという
ただの個人的感想で何ら根拠を示せなかった。
信じるほうがどうかしている。

それに仮にミカン丸氏が不幸のどん底なら、坪130万払って欠陥住宅を渡されても
泣き寝入りということになり、住友林業の対応は合意のもとでのブログ削除とは
違って、とても信頼できない最低の企業ということになる。
自説を絶対に曲げたく無い性格の様だが、元社員を語って書いた事の意味を頭を
使って考えたほうが良いよ。
5056: 匿名さん 
[2017-09-05 01:11:47]
本当それな(笑)
5057: 足長坊主 
[2017-09-05 01:18:52]
>>5055
わしがミカン丸のブログを捏造と主張した根拠は、ブログのタイトルにある。彼は「住友林業の欠陥住宅」というタイトルを付けておった。「欠陥住宅」の認定がなされていないまま、そのようなタイトルを書いている時点で、ブログそのものが意味をなさなくなったのじゃ。意味をなさないものを、さも意味があるように他人に信じ込ませているゆえ、このブログは「意図的な情報操作」つまり、「捏造」なのである。
そして、ミカンは名誉棄損の汚名を着せられる事に恐怖を覚え、自らの意思で、ID番号と共にブログを削除したのじゃ。多くの友人達を残しての。
5058: 匿名さん 
[2017-09-05 01:35:48]
その妄想にはもう飽きたわ。
5059: 足長坊主 
[2017-09-05 01:48:25]
>>5058
議論から逃げた。はい、論破。

ところで、ミカンのその後の状況を知りたい方は、ミカンとメッセージのやり取りをしていたブロガー達のブログを読めば、わかるずら。彼らはお互い傷を舐めあっているからの。
5060: 戸建て検討中さん 
[2017-09-05 02:01:26]
住林を候補の1つに考えているものからすると、住林でミカン丸のようなクオリティの家が建つことが本当にありえるのかが気になります。
言葉の定義で捏造かどうかという話よりも、あの家が住林にとってあたりまえなのか知りたいです。
5061: 匿名さん 
[2017-09-05 02:59:55]
>5060さん、色々と談議されていますが品質は悪くないですよ。欠陥住宅を売り続けていたらいずれ淘汰されるだけですからね。そもそも他のメーカーと比較して決して安くはないため躊躇される方は多いのではと想像しています。住み心地は悪くないし、広々とストレスない快適な生活しています。
5062: 戸建て検討中さん 
[2017-09-05 07:06:15]
そもそもみかんの家は欠陥住宅ではない。
ブログを読んだが良く出来ている家だと思った。
あれで欠陥、欠陥騒ぐのはもはやクレーマーの類になると思う。
住林より単価が低いハウスメーカーなんてもっとひどい例もあるが住むには問題ないしね。
2020年以降でもみかんの家の仕様なら建替えはおろか修繕もいらない立派な家だと思う。
5063: 匿名さん 
[2017-09-05 07:07:19]
>>5060 戸建て検討中さん
当然、厳しい監視を怠ると日曜大工以下の家が完成します。厳しい監視と契約前にミカン邸の話をちらつかせて威圧すれば手抜きは少しはまともになるかも。1番は他で建てる事ですがね。
5064: 名無しさん 
[2017-09-05 07:08:39]
対応を誤った支店長は常に、(今回はヒューマンエラーです。担当者のレベルが低すぎました。)。。と毎回、どの支店でも定型句のように言って対応していたツケがまわってきたと聞いたよ。
組織の管理、チェック体制には踏み込まず、その場かぎりのいい加減な対応をお客様にしていから自業自得だね。。と聞いたよ。
5065: 匿名さん 
[2017-09-05 07:29:59]
>>5062
>住林より単価が低いハウスメーカーなんてもっとひどい例もあるが住むには問題ないしね。
消費者は家にも高い品質を期待している。いくら住むには問題がない。機能的に問題がないと言っても通じないよ。
それに、実際問題としてもミカン邸のあれはちょっとまずいレベルでしょ?その証拠に、表に出せないんだからさ(笑)
5066: 匿名さん 
[2017-09-05 07:47:15]
>>5062 戸建て検討中さん
眼科に行く事を強くオススメする。
ミカン邸が欠陥住宅でなきゃ世の中の不良施工の欠陥住宅は全て良くできた家になる。あんな施工を良くできたなんて言える輩は関係者以外にはいない。
5067: 匿名さん 
[2017-09-05 08:53:23]
>>5054 足長坊主さん
あ、そういう風に思っているから書き込み続けられるんですねwいやーすごいポジティブだわ。
現実を見ないともいうけど。


>>5062 戸建て検討中さん
ブログ消えたからって何言ってんの。笑
あれで立派な家だなんてどんだけ住友林業は程度低いのってなるわ。
5068: 匿名さん 
[2017-09-05 09:04:27]
新築する友人には住友林業の現状は伝えた。候補には入れていたらしいが即除外していた。ミカン邸の写メ見せたらドン引きしていた。こういう反応が住友林業関係者以外の常識ある一般的な人の反応です。そしてミカン邸が不良施工の欠陥住宅だということ。
5069: 匿名さん 
[2017-09-05 09:51:38]
>>5057
君、言うことがコロコロ変わるね。最初は
>「欠陥住宅」の認定がなされていないまま
なんて事は言っていませんでした。
自分の都合の良いように理由を変更し続けている自覚がないのですね。
何が論破ですか(笑)。
まさに賢いの正反対です。
 
ちなみに私(5057)は5058では無いよ。
5070: 匿名さん 
[2017-09-05 09:52:20]
>>5059 足長坊主さん
いつも議論から音沙汰なしに逃げ出す常連に言われてもね~(笑)
5071: 何やってんの? 
[2017-09-05 11:40:09]
スミリン良いとこ、悪いところとか書きましょうや。
スレの中でしか暴れられない坊主は無視してさ。
外から初めて見にきた人は全然参考になりませんぜ?
5072: 匿名さん 
[2017-09-05 11:56:22]
坊主のせいで住林は大損害ですね。
住林は営業妨害と損害賠償で坊主を訴えた方が良いな。
5073: 何やってんの? 
[2017-09-05 11:59:54]
スミリンで家を建てた経験から申しますと、打ち合わせの段階から施主として受け身にならずスミリンの担当から嫌われてもいいくらい厳しい姿勢でいることです。
工事に入ってもスミリン側のチェックを100%信用せず、自分で気になったところはその場で議論します。『構造上問題ありません』と言われてもツッコミくらいに。
大事なことは大手HMだからといって安心しきってはダメということ。
でもまあ、スミリンの家は構造、耐震、居住性どれをとっても十分満足できます。自分はおすすめです!
欠陥住宅を防ぐためにはHMだけでなく施主のチェックや、建築に対する姿勢が大事になると思います!
5074: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-05 16:25:09]
ミカンさんの家はあきらかに手抜き工事!!
個人相手に大企業が力で抑えつける。本当に汚い会社だ
5075: 匿名さん 
[2017-09-05 17:02:21]
>>5073 何やってんの?さん
>スミリンの家は構造、耐震、居住性どれをとっても十分満足
この辺詳しくお聞きしたいです!
5076: 何やってんの? 
[2017-09-05 17:56:05]
スミリンでBF構法で二階建て建てました。
標準仕様で耐震等級3、間取りの自由度も高く、機密性も特にいじることなくゼッチ仕様になりました。
施工が十分であればしっかりとした丈夫な家が建つのです。
まあ、大地震が来てみなければ耐震がどうだったかは本当には分かりませんが、それはどこのHMの耐震等級3の家でも言えることです。
結局は自分がどれだけ家に納得できたかだと思います。
わたしはスミリンの支店で結構イヤな客だったと思います。家を作るにあたって色々と問題があり担当、支店長と本気でぶつかりましたから。
上にも書きましたが、大手HMの人間も完璧ではないので100%信用せず一緒に家作りをするというスタンスが大事です。ナメられたらいけません!
5077: 匿名さん 
[2017-09-05 18:07:59]
>機密性も特にいじることなくゼッチ仕様になりました。
意味不明、ZEHに気密性は関係ないのでは?
5078: 何やってんの? 
[2017-09-05 18:24:58]
補足ですが、BF構法の弱点として部屋の内装の話の時エアコンの配管や、扉の種類、コンセントの位置など、大きすぎるBFの柱により制限が出てしまうことがあります。
例を挙げると、壁に隠れる引き戸の扉が位置によっては施工不可とかなったり、床下暖房やインターホンの位置もBFがあるとずらしてつけなくてはならなかったりなどなどです。
5079: 何やってんの? 
[2017-09-05 18:36:50]
5077さん
あれ?知らないんですか?関係ありますよ?
高気密高断熱性能はゼッチ補助金の制度に引っかかる重要なエネルギー削減率の点数稼ぎになります。
ゼッチ仕様にしたからといって補助金申請に選ばれるとは限りません。
エネルギー削減率のいい物件から補助は通るので高気密高断熱性能の良し悪しは意味があるのです。意味不明ではありません。
5080: 匿名さん 
[2017-09-05 19:01:12]
>5079
気密値はいくつでしたか?
5081: 足長坊主 
[2017-09-05 19:28:14]
今朝からの書き込みを見ておると、ZEHの話題と>>5064以外は低レベルゆえ、スルーしよう。

ところで、>>5064よ、その後、支店長はどうなったと聞いておるのじゃ?
5082: 何やってんの? 
[2017-09-05 20:06:21]
わたしの場合ゼッチ申請のタイミングが悪く3次募集の申請となってしまいました。
確実に補助金を得るべく今住んでいる地域が中四国エリア『5.6地域』なのですが、4地域並みの気密や断熱性能にしていただきました。
ごめんなさい、詳しい数値はまた調べておきます。
エネルギー削減率は60%台で設計していただきました。
5083: 匿名さん 
[2017-09-05 20:21:26]
>>5060
あれが住林の当たり前じゃないけどキッチー監督の建てた問題物件が集中してる地域もある
うちが住林で建ててしまった地域みたいにね

メーカーは信用できないので家を建ててる最中は毎日監視に行って、
内装が入ると隠れて見えなくなる基礎や柱の写真を撮りまくって、
住林の人間との会話は全部録音するってのがクレーム担当に言われた話からの教訓

あとどんなに些細なことでも自分が問題があると思ったら、
それが完全に解決するまで代金を一切支払うなと言われた
支払ったら住林は現状に納得したと考えるとのことなので時期的にそろそろ言ってくる
あとでちゃんと対応しますから前期のうちって支払いの契約を済ませて欲しいって甘言に騙されないように
5084: 匿名さん 
[2017-09-05 20:56:26]
様々な見解があるようですが、どこまでのクオリティを求めているんですか?どこをどうすれば納得できる家のか教えていただけないですか?
5085: 匿名さん 
[2017-09-05 21:00:03]
>>5081 足長坊主さん
答えらんないだけだろ(笑)
ホント屁理屈ばっか。
5086: 戸建て検討中さん 
[2017-09-05 21:22:20]
>>5083 匿名さん
当たり前ではないが、ありえるってことですね。
建築途中の家の見学会や、実際に住まわれている家の見学会に行ったことがあるのですが、素人目には魅力的な家に見えたので、みかん邸とのギャップが非常に大きいです。
地域に、現場監督に、支店によるということでしょうか。。
5087: 匿名さん 
[2017-09-05 21:28:16]
>>5084 匿名さん
どうなれば100点という基準はないと思います。
打ち合わせで納得でき、家の作り方にも納得でき、実際住んで納得できたらほぼ100点に近い家ができたと言えるのではないでしょうか?
5088: 足長坊主 
[2017-09-05 21:37:35]
家づくりというものは、五分をもって上とし、七分を中とし、十分をもって下とす。五分は励みを生じ、七分は怠りが生じ、十分は驕りを生ず。

つまり、五分の成功であれば今後の人生に対しても励みの気持ちが生じ、七分の成功なら怠り心が生じ、十分つまり完璧に成功してしまうと、人生を侮り驕りの気持ちが生まれる。
5089: 匿名さん 
[2017-09-05 21:51:25]
>>5086
監督に日本語が通じないのでその日はモデルハウスにいるという営業の人に写真を持って行ったら、
モデルハウスや見学で解放してる家は結構なお値段のする家だと言われたよ
具体額は言えないけど3桁って

あと一番の注意点だけど住林の人に予算を聞かれたら実際の予算の7割くらいの金額を伝えな
そうしないと住林の出してくる見積もりは本当に最低限の状態をその予算額の目一杯で出してくるから、
少し内装を変更しただけであっさり伝えた予算を超えて+数百万、+一千万になる
この報告の書き込みは昔から何件もある住林の常套手段なので
5090: 匿名さん 
[2017-09-05 22:19:06]
>>5088 足長坊主さん
なんか、すげぇ事言ってるw
マジヤベェヤツじゃんw
5091: 足長坊主 
[2017-09-05 22:38:19]
>>5090
別にヤバくはない。完璧な家づくりなど求めておったら、下手をしたら命を失う事になる。詳細は、わしが以前立てたスレッド「新築工事をした家には必ず死人が出る」を参考にされるべし。


https://www.e-kodate.com/bbs/thread/613031/
5092: 匿名さん 
[2017-09-05 22:43:51]
>>5091 足長坊主さん
ひぃw
すでにそのスレ名がマジヤベェじゃんw
5093: 匿名さん 
[2017-09-05 22:54:58]
無責任スレの極み
5094: 匿名さん 
[2017-09-05 23:02:36]
>>5088
こいつ、何様のつもり?
誰か、調子こいているこいつの事を永久に黙らせられる人はいませんか?
5095: 匿名さん 
[2017-09-05 23:30:55]
論破(笑)されて話題そらし
5096: 匿名さん 
[2017-09-06 07:28:03]
>>5091
ほんと頭おかしいぞ。
お前が死ねば?って思う。
5097: 匿名さん 
[2017-09-06 07:30:31]
>5082
何やってんの?
C値は住宅が完成してから計測する値、計測したらあなたの所に書類が有るはずです。
ZEHはC値の提出は無い、住宅完成後だから提出出来ない、住林もC値を計測しない。
5098: 匿名さん 
[2017-09-06 08:25:24]
C値を売りにしてるわけじゃないから施主からやりたいと言ってお金を払わなきゃ絶対やらないよね。
5099: 匿名さん 
[2017-09-06 08:30:19]
C値を計測すれば欠陥が明らかになるからね。
金を貰っても住林はやらない?
5100: 匿名さん 
[2017-09-06 09:30:08]
>>5091 足長坊主さん
>下手したら命を失う
>必ず死人が出る
このレスだけ見てもこの人の主張は破綻してる
5101: 匿名さん 
[2017-09-06 09:52:09]
>>5091 足長坊主さん
友人は1億かけて徹底的に拘りの家を作り上げ死人など1人も出ずに家族みんなで幸せそうに暮らしている。はい。論破。嘘付きは消えてくれ。
5102: 検討者さん 
[2017-09-06 12:53:43]
>>5091 足長坊主さん
ということは去年2016年は、スミリンだけで8000弱の人数が死んでるですね!
なにそれやばくない。絶対家建てられないじゃないですか!人殺ししちゃう。

面白すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこの人まじでなにしたいのwwwwwwww
5103: 匿名さん 
[2017-09-06 14:44:51]
ここを読んだら住友林業で建てる気がなくなりました。候補から外します。
5104: 匿名さん 
[2017-09-06 14:55:20]
さすが住友林業
素晴らしい

○住友林業 構造材 桧集成材、欧州赤松集成材
○タマホーム 構造材 桧無垢、杉集成材
○ダイワハウス 構造材 唐松集成材
△一条工務店 在来工法分 土台ベイツガ、柱梁ベイマツ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
×積水ハウス シャーウッド ホワイトウッド集成材
×三井ホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
×ミサワホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
×桧家住宅 柱ホワイト 土台と梁は欧州赤松 構造材ホワイトに杉 屋根組米松ドライビーム
×積水ハイム ツーバイ構造材 SPF
×スウェーデンハウス 構造材 ホワイトウッド
×アキュラホーム 構造材 ホワイトウッド
×一条工務店 i-smart/cube 構造材 SPF
5105: 戸建て検討中さん 
[2017-09-06 17:48:49]
>>5103
偶々だけどホントここ見たら住友林業で家建てる気失せたわw
>>5091
坊主は正しく坊主(クソガキ)だなw
頭の毛と一緒にタマも刈り取っちまえよw
5106: 匿名さん 
[2017-09-06 19:42:15]
>>5091 足長坊主さん
新築工事した家には必ず死人が出る
そりゃ人間はいつか死にますわ
当たり前w
5107: 匿名さん 
[2017-09-06 20:24:01]
>5103 建てる気ではなく、買えないでしょ!?w
5108: 足長坊主 
[2017-09-06 23:06:01]
>>5101
死なない人間なんてこの世にいないじゃろ。はい、論破。

>>5102
すぐ死ぬとは書いておらぬ。はい、論破。

>>5105
君はタマホームで建てたまえ。その方がお似合いじゃ。

>>5106
そんな事、そちに言われるまでもない。当たり前の事じゃ。
5109: 匿名さん 
[2017-09-06 23:38:53]
>>5108 足長坊主さん
はい、論破!!
使ってる時点でもうテレビしか見てない引きこもり戦士でしょwだいたいもう古いし、ガキしか流行ってないw
さあ、家からでて社会を見たまえ。
キミだいぶズレてるよ?

人間はいつか死ぬ←これ認めちゃうとキミのスレがかなりスカスカであるってことになるねぇ?
新築関係ないしww
しゃべればしゃべるほどボロでますね、坊主さん
5110: 匿名さん 
[2017-09-06 23:44:26]
>>5108 足長坊主さん
考え抜いた返レスがそれなの?
例の駄スレ最初からよく読めよ。
超矛盾してるから。恥ずかし過ぎるw
はい。論破。
やっぱり嘘付いてばっかだなコイツw
5111: 足長坊主 
[2017-09-06 23:44:27]
>>5109
君は表面しか見れないようじゃな。
一方、わしは深謀遠慮。
新築したら死人が出るスレを今一度読み返し、読書感想文を投稿したまえ。ポイントは筆者(わし)がなにを言わんとしておるかという事じゃ。
多分、君の頭ではできないじゃろうから、期待はしていないがの。
5112: 足長坊主 
[2017-09-06 23:45:58]
>>5110
君は馬鹿じゃな。
5113: 匿名さん 
[2017-09-06 23:48:40]
誰が馬鹿かは自明。
論破とかいかにも好きそうな言葉だね。
5114: 匿名さん 
[2017-09-06 23:59:52]
>>5112 足長坊主さん
論破って意味知って使ってますか?(笑)
5115: 足長坊主 
[2017-09-07 00:01:48]
>>5113
君も懲りぬのぅ。
そんな事を言う暇があったら、ミカンのブログが復活したゆえ、探して読んでみたらどうじゃ。
5116: 匿名さん 
[2017-09-07 00:18:07]
矛盾したこと書いたり、主張をコロコロ変えたりしてるやつが論破なんて
言葉を使うのは恥の上塗りでしかない。
5117: 匿名さん 
[2017-09-07 00:24:50]
>>5103
住林のスレはどこで見てもご覧の有り様だけど、
他で建てるとしてもハウスメーカーの人間を信頼も信用も一切するなよ。

唯一無二の自分の住宅を建てるとき頼む相手を選ぶこちらと違って、
メーカーの人間にとっては毎年何百人と遭遇する鴨の一匹でしかないのだから。
5118: 足長坊主 
[2017-09-07 00:29:24]
>>5116
「兵は詭道なり」。家づくりにおいても同じ事が言える。

>>5117
君には家は建てられぬ。
5119: 匿名さん 
[2017-09-07 00:40:39]
頭の悪さを自覚できないって幸せなのかもな
5120: 匿名さん 
[2017-09-07 00:44:37]
>>5115 足長坊主さん
もう1度聞きますが、論破の意味知って使ってますか?(笑)
5121: 足長坊主 
[2017-09-07 00:47:16]
既読するもスルー。
5122: 匿名さん 
[2017-09-07 01:05:45]
>>5118 足長坊主さん

ねぇ、あなたさ誰も味方いないよ?
それともそれを楽しむマゾさんなの?

みんなこの人にご褒美あげてるみたいですよ?
喜んでるw
5123: 匿名さん 
[2017-09-07 01:16:31]
>>5115 足長坊主さん
そうなんですか、ミカンのブログがねぇー
へぇーどんだけパソコンかぶりついてるんです??
ヒマなんですねw
5124: 匿名さん 
[2017-09-07 01:37:18]
>>5121 足長坊主さん
ぐうの音も出ない嘘付き坊主w
はい。論破。
二度と軽々しく偉そうに人の死を語るな。

5125: 足長坊主 
[2017-09-07 07:12:00]
>>5122
わしは君とは違う。

>>5123
すごい事が書かれておったじゃろ。わしの読み通りじゃったの。

>>5124
新築の家には死人が出るスレの真意、やはりわからぬようじゃな。ぐうの音も出ないとはまさにこの事。
5126: 匿名さん 
[2017-09-07 07:54:05]
ミカンのブログに書いてあった内容、どこまでが虚偽で名誉毀損にあたり、どこまでが真実なのか、明確にしたうえで、住友林業は自社の対応に問題がないことを説明すべきなのに、当事者同士で話し合いをしたという書き込みの後、詳しい説明なしにブログが削除された。
名誉毀損なら、なぜ、ブログの内容を検証して、説明しないのか?説明に困る内容があるのか、真実はわからないが、これから家をたてる人が判断するしかない。
5127: 匿名さん 
[2017-09-07 08:18:55]
>>5125 足長坊主さん
どういう予想されてたのかレス引用お願いしますねw
5128: 匿名さん 
[2017-09-07 08:47:09]
もうミカンの話はいいわ。
坊主もアンチもしつこいの一言。
先日契約して打ち合わせの真っ最中で色々夢が広がってる自分と同じような立場or住林で建てたオーナーさんで有意義な意見交換とかしてくれる人おらんの?
5129: 匿名さん 
[2017-09-07 10:14:06]
>>5128 匿名さん
わたしもそのような投稿してるんですがね、、
死人が出るとか、へんなじいちゃん口調のかまってちゃんがうるさいのですよ、、
削除依頼出してるんでそろそろ消えて欲しいです。
5130: 匿名さん 
[2017-09-07 10:32:53]
ミカンの件で住林の体質が明らかになったな。
騒がない客に対しては逃げ、ネットで騒ぐ客の口は封じる。

不具合があったら絶対にマスコミなりネットで騒がなきゃダメって事だ。
5131: 匿名さん 
[2017-09-07 11:31:27]
>>5128
ミカンの二の舞にならないことを祈る。
有意義な意見交換を希望する気持ちは分かるけど、
家を建てた後に幸運にも何も起こらなかったオーナーさんは、
こういう場所は会社を選ぶ前は見に来ても後に見に来ないから無理でしょ。

一応住林で建てたあとの注意点ならある。
家を建てたあとに点検があってその時用紙に手書きで現状の記録を残すけど、
用紙を書いた住林の人の文字が汚すぎて次回やって来た人が読めないことがあった。
癖字って酷い人は本人でも読めないことがあるので見て読めない文字は書き直しさせた方がいい。
5132: 匿名さん 
[2017-09-07 12:25:03]
ここ見て検討中とか言ってる奴は業者の人間の可能性が極めて高いだろ。施主の立場になりゃ分かるわ!
5133: 匿名さん 
[2017-09-07 12:39:30]
>>5129
しかも、自称元社員でしょ。
仮に本当だとしたら、営業職とはいえ、あんな不誠実で頭の悪いのが
社員だったというのは相当な不安要素だよ。

ミカン丸邸への対応をみるとこの手の輩が多くても不思議は無いしな。
5134: 匿名さん 
[2017-09-07 13:04:39]
>>5131

確かに。建てて満足してる人はこんなとこ来ないわな。あなたの提言でこんな低俗なところで情報とろうとしてる自分の愚かさに気付きました。去ります。ご心配ありがとう。どうぞくだらん言い争いを延々と続けてください。さようならー
5135: 匿名さん 
[2017-09-07 19:44:05]
カノム
5136: 匿名さん 
[2017-09-07 19:49:40]
満足してる購入者同士の話を出来る人はここにはいないのに、
坊主を筆頭に住林擁護の自称購入者だけは何故かここにいる不思議
なお坊主は自称元住林の人間

住林の都合が悪いことを書くと住林で家を建てていないとわめき散らすが、
ならそういうお前は住林で家を建てたのか?と聞かれると全力ダッシュにもれなく逃げる

そして住林で建てた家のどこに具体的に満足してるのかと聞かれても
やっぱり自称住林で建てた設定の人は詳細を答えることが出来ない人ばかり
出来るのは自分の書き込みへ自作自演の自画自賛だけ
5137: 匿名さん 
[2017-09-07 20:04:35]
>>5136 匿名さん
本当にそれなw
5138: 足長坊主 
[2017-09-07 20:41:27]
>>5136
妄想型。
5139: 匿名さん 
[2017-09-07 21:28:30]
>>5138 足長坊主さん
自己紹介ですか?
違うなら>>5127に答え下さい
5140: 匿名さん 
[2017-09-07 21:42:04]
いろいろ言われているけど、安心してください。
住林で建てましたが、良い家が建ちましたよ。
満足して生活しています。
ミカンの家のようなことは皆無で、
営業さん、設計さん、ICさん、生産さん、みな一生懸命にやってくれました。
もちろん大工さんも頑張って丁寧な施工をしてくれました。
私はおすすめしますけどね。
5141: 足長坊主 
[2017-09-07 21:56:17]
>>5140
「安心して下さい。建ててますよ」。真っ当なご意見じゃ。
5142: 足長坊主 
[2017-09-07 22:28:08]
連レス失礼。先程、倒産が確定したハウスメーカーのスレッドじゃ。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9842/

顧客は混乱の極みじゃ。その点、住林のような裾野の広い旧財閥グループは安心じゃ。
5143: 匿名さん 
[2017-09-07 23:08:05]
>>5140 匿名さん
見えない部分もきちんとしていますか?
住林で建てた人のブログ見てるんですが施工がわかる写真少なくて…割と皆さん見えない部分よりもインテリアにこだわってる人が多いイメージです。
建築中の写真撮ってあればアップしていただけたらありがたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友林業株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる