注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-03 16:13:54
 削除依頼 投稿する

住友林業で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友林業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://sfc.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ビックフレーム構法のザ・フォレストBFなど木造の最大手である住友林業について語りましょう。全館空調、間取り、外壁、床材、キッチンなど具体的な話もできると嬉しいです。

住友林業の施主ブロガー
【びび】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/bibi2koda/

[スレ作成日時]2016-01-03 15:12:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)

13525: 匿名さん 
[2022-11-02 19:00:28]
>>13505
OEMでしょ?OEMってどうなんだろうね、いろいろグレードがあるから。
13526: 通りがかりさん 
[2022-11-02 19:14:02]
>>13525
またライバル社サゲ?wそこ広げようとしても無理だからw
他社スレでも施主の文句に『住林よりマシでしょ』と似たような擁護をしている人がいたよ。

『家を建てるのにマシとかはない。比較するものではない。悪いものは悪い。』
とバッサリ斬られてたけど(笑)
13527: マンコミュファンさん 
[2022-11-02 19:31:03]
昨日はヘーベル施主って言ってたのになんでそんなこと知らないんだろうか?笑
13528: 匿名さん 
[2022-11-02 19:34:52]
TOCLAS、LIXIL、Panasonic、TOTO、だからいいってもんじゃないでしょ。
低価格賃貸アパートも大手住設だって。そこのグレード低い方。
13529: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-02 19:36:49]
あれ?君ヘーベルの施主じゃないの?
13530: 評判気になるさん 
[2022-11-02 19:41:40]
一条とヘーベルに採用されなかったインテリアコーディネーター説
13531: 通りがかりさん 
[2022-11-02 21:18:22]
>>13523
住友林業 雨漏り でググったら事例としてヒットしたのは2件だけだったよ。1つは築14年、もう1つも10年以上は築年数経ってそうで他のメーカーは調べてないけど優秀な方なんじゃないかな。

https://m.youtube.com/watch?v=pWP2Dr76E0k

https://question.realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/11...

これは雨漏りと思ったら雨樋が外れてただけの事例。

https://ameblo.jp/rantan-m/entry-12594050571.html

13532: 匿名さん 
[2022-11-02 21:28:42]
Twitterでは?
13533: 周辺住民さん 
[2022-11-02 21:38:54]
やっぱり住友林業は他社と比較して相対的に優秀ですなあ。施主としてうれしいことです。
たくさんお金を費やしているのですから、悪趣味かもしれませんが他社と比較して相対評価で楽しんでしまいますよねえ。
13534: 匿名さん 
[2022-11-02 21:46:38]
優秀なインテリアコーディネーターがいるしな
13535: 周辺住民さん 
[2022-11-02 21:56:37]
>>13534 匿名さん
うちは優秀でしたね。ICも営業・設計も。
といっても、同僚には自分の営業を紹介したいけど、他県とかで営業を紹介できない親戚には積極的におすすめまではしない、って程度ですかね!紹介でなければアタリはずれ怖いですし!
13536: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-02 22:17:35]
またわかりやすい自演ですな
13537: 周辺住民さん 
[2022-11-02 22:27:02]
>>13536 口コミ知りたいさん
??
どの人と一緒と思ってらっしゃる?
なんか下らない話題で盛り上がっているので、ちょっとした冷やかしではありましたが!(笑)
13538: e戸建てファンさん 
[2022-11-02 22:39:01]
上には上が沢山いるんだけどねえ
涼温房さんが手を出せる中ではテッペンだったんでしょうね
13539: 周辺住民さん 
[2022-11-02 22:43:26]
りょうおんぼうさんと勘違いしているのかwww
笑わせてもらった(笑)
もしかしてりょうおんぼうさんとバトルしてた、24時間エアコンに執着してた狂人かなwww
13540: デベにお勤めさん 
[2022-11-02 22:45:17]
住林のインテリアコーディネーターはかなり微妙だった。。。
13541: e戸建てファンさん 
[2022-11-02 22:49:48]
落ち着け。信者の呼称は全員統一で十分だから。
どう見ても掲示板上で自演してるだけの一名なのでね。盲信のあまり自分で統合出来ないんだもんな。
13542: 職人さん 
[2022-11-02 22:51:28]
住林インテリアコーディネーター命

自称ヘーベル施主

一条が嫌い

現金で購入

別宅で住林検討

こんな設定のやつな
13543: 通りがかりさん 
[2022-11-02 22:54:19]
>13540
保身が最優先な感じはありましたね。
13544: 周辺住民さん 
[2022-11-02 22:56:30]
おっwww
ネガキャン好きな人々は自分ですぐ参考になるボタンを押すのが健気だね!
りょうおんぼうさんの亡霊とずっと闘ってるわけかww彼も罪な男だww

ICにどんな目に合わされたか知らないが、そんなICに仕立ててもらった住林の家に住み続けてずっと掲示板でネチネチ言っていればいいのさ!
13545: 評判気になるさん 
[2022-11-02 22:57:19]
うちの担当は事務員レベルやったからな。
13546: 通りがかりさん 
[2022-11-02 23:54:26]
>>13239
>>りょうおんぼうさんと勘違いしているのかwww
笑わせてもらった(笑)
もしかしてりょうおんぼうさんとバトルしてた、24時間エアコンに執着してた狂人かなwww



過去レスが全部、>>13541>>13542を証明してるけど?


>>11903>>11937
床ベコとやらでヘーベルを下げ

>>12105
一条に粘着

>>12123
名前の変更

>> 12274
他社を意識

>>12464
一条に粘着

>>12530
IC擁護
13547: 通りがかりさん 
[2022-11-03 00:09:43]
>>13545
うちも。色々無視して結果良かった。
他の完成宅は似たような外観になってたから、多分近隣で内装も被りまくりなんだと思う。
やりやすい仕様ばかり勧めてたのかな。
13548: 周辺住民さん 
[2022-11-03 00:10:57]
>>13546 通りがかりさん
あんた過去のレスそんな集めてすごいね!どんだけ粘着してんの!?
そしてまさか全部同一人物(りょうおんぼうさん)と思って亡霊と闘ってるの!?
すごいよ!!
それとも自分が分身使ってるからそんなふうに相手も一人と思っちゃうのかなwww
13549: 通りがかりさん 
[2022-11-03 00:24:13]
>>13548
無理して文体変えなくていいからw
じゃあ一条が住林より優れている点を挙げて?
第一種換気が第三種より優位な点は?
住林のデメリットは書ける?

できる?下手くそな暗示使わずに。

出来ないでしょう。
確実に存在することから目を逸らす特徴がいつも同じだからねw
13550: 周辺住民さん 
[2022-11-03 00:31:14]
>>13549 通りがかりさん
別に専門家じゃねーし知らねーよww
そんなこと詳しい奴に聞けよww
一種三種別に興味ねーしww
なんで一条が出てくる??間取りが不自由だからそもそも比較対象じゃないんじゃね??

ただ住林は大手HMの最上位クラスで、何につけてもグレード高いから満足ってだけ。人から羨望の眼差しで見られるしね!
何か文句ある?
13551: e戸建てファンさん 
[2022-11-03 00:47:01]
住友林業のインテリアコーディネーターは間取りがある程度固まってから照明計画を持って現れます。実際は照明会社に頼んで作ってもらってるにしても、素人の施主としては照明計画を依頼して作ってもらうなんてこと想像もつかないわけで、照明計画を出してくれてありがたいと思いましたけどね。いろいろ照明の相談にも乗ってくれましたし。他にもカーテン、クロス、設備についての相談相手、インテリアフェアの案内人という位置づけでした。設計ではカバーしきれない細々とした設備の知識を持ってる人という印象です。なのでインテリアコーディネーターとの個別の打合せもありましたが、設計と同席の打合せで設計をサポートしてることも半分くらいありましたね。

照明計画の部分だけ取ってみてもインテリアコーディネーターは役に立ったと思いますし、何も役に立たなかったと言ってる人には不自然さを感じますね。
13552: 通りがかりさん 
[2022-11-03 00:48:28]
いや、文句ないよ!
グレード高いんだね!
最上位だしな!!
いいねいいね!!!
羨望の眼差し!!!


羨望の … 眼差し …!!!


だめだおもろすぎるwww
13553: 周辺住民さん 
[2022-11-03 00:57:55]
>>13552 通りがかりさん
でしょー??
文句言い続けて粘着している人より、ずっと幸せでしょーww
君も早くりょうおんぼうさんの呪縛から解放されると良いね!
なんだかんだ、住林の家に住み続けることになるんだからもっと前向きに!
13554: e戸建てファンさん 
[2022-11-03 01:00:09]
あーちなみに私が元涼温房です。>>13550さん同一人物視されて災難でしたね。この荒らしは住友林業貶めず自分が絶対正義と信じてるヤバい人なので相手にしないほうが身のためですよ。この人は自演しつつ1人を集中砲撃して失言を誘い、そこをしつこく責めてくるのがいつものやり口です。
13555: 周辺住民さん 
[2022-11-03 01:03:33]
降臨www
お疲れですwww
文体がもしやとは思ったけどwww
13556: 通りがかりさん 
[2022-11-03 01:03:42]
>>13550
追い詰められると反抗期の子供みたいな口調になるよなw
「羨望の眼差し」のくだり最高だったよ!
君が一条の呪縛から抜け出せるように祈ってるよ!
あと長文書いてくれたけど読んでもやっぱりICは要らんかったわ!じゃな!
13557: 周辺住民さん 
[2022-11-03 01:06:52]
お、逃げるかw
一条とか一言も触れてないんだけどな自分ww
帰ってくるなよ~
13558: マンコミュファンさん 
[2022-11-03 01:12:56]
俺も住林のインテリアコーディネーターはまじ不要やったわ
13559: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-03 01:15:48]
一条の性能と比較して住林勝ってるとこある?
13560: e戸建てファンさん 
[2022-11-03 01:21:49]
つまるところ荒らしの所属する会社はインテリアコーディネーターがいない会社なので、インテリアコーディネーターが駄目だから住友林業も駄目という結論にして見込み客を自社に呼び込みたい、そういうことなんでしょう。つまり>>13415の投稿が最終目的。ヘーベルだなんだは荒らしの自演ネタじゃないですかね。

13415:ご近所さん
[2022-11-01 14:41:28]

違うよ。ここ見てるだけでインテリアコーディネーターのハズレが多い
スミリンなんて選ばないほうが見のためってのが結論
13561: 匿名さん 
[2022-11-03 01:24:52]
見えないものが見えてしまうタイプっているよね
13562: e戸建てファンさん 
[2022-11-03 01:28:08]
>>13558から>>13559の誘導はとてもわかりやすいですね。>>13660で書いてる内容そのまんまなので。
13563: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-03 01:30:28]
どうしても一条の性能がウヤラマしい

認知的不協和起こしてる人なんだろ
13564: マンコミュファンさん 
[2022-11-03 01:34:13]
一条に羨望の眼差しなんだろ笑
13565: e戸建てファンさん 
[2022-11-03 01:36:33]
ウヤラマしいって何?w 
もう誘導工作が直接的すぎて尻尾どころか頭丸出しですね。
13566: 名無しさん 
[2022-11-03 01:39:40]
すみりん施主で一条と悩んだ人なんてほとんど居ないのでは
13567: e戸建てファンさん 
[2022-11-03 01:41:09]
後から一条を知って後悔してる系かな
13568: e戸建てファンさん 
[2022-11-03 02:02:59]
ほんともう痛々しいとか言いようがないですね。
13569: 通りがかりさん 
[2022-11-03 05:26:59]
>>13554
>>13555

どちらが

ヘーベル施主(>>13327)で
別宅検討中(>>13331)で
インテリア業界人(>>13305)で
住友林業は親戚が建てただけ(>>13412)で
一条の悪口を書いている(>>13452>>13493)

設定ですか???
13570: e戸建てファンさん 
[2022-11-03 07:32:43]
>>13562には誤りがありましたので訂正です。
正しくは

>>13558から>>13559の誘導はとてもわかりやすいですね。>>13560で書いてる内容そのまんまなので。

ですね。
13571: e戸建てファンさん 
[2022-11-03 07:46:59]
>>13569
全部違いますよ。最後の人以外は荒らしの自作自演じゃないですかね?口論相手側に頭のおかしい設定の人を作り上げ、それを見た事情を知らない人を味方に巻き込むためです。この場合だと住友林業のインテリアコーディネーター擁護派がおかしな人という印象操作をして、最終的にインテリアコーディネーターを擁護する普通の施主の人もそこにまとめてしまおうとしています。つまり>>13541ですね。この荒らしが口論に勝つためによく使う手です。

13541:e戸建てファンさん
[2022-11-02 22:49:48]
落ち着け。信者の呼称は全員統一で十分だから。
どう見ても掲示板上で自演してるだけの一名なのでね。盲信のあまり自分で統合出来ないんだもんな。
13572: eマンションさん 
[2022-11-03 08:22:19]
住林のインテリアコーディネーターに惚れたの?
うちは擁護できるような仕事全くしてくれなかったぞ
13573: 匿名さん 
[2022-11-03 08:34:28]
まだやってんだ。
ほんと住友林業で建てる事が出来ない金のない奴が世の中の大半。
そんな奴らが荒らしてる。
残念ながら俺はヘーベル建ててます、もっと高いHMで建ててます。馬鹿丸出し(笑)
13574: 通りがかりさん 
[2022-11-03 08:56:59]
>>13573さん

ヘーベル施主なんですね
>>13501の回答をどうぞ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友林業株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる