注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-27 00:07:56
 削除依頼 投稿する

住友林業で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友林業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://sfc.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ビックフレーム構法のザ・フォレストBFなど木造の最大手である住友林業について語りましょう。全館空調、間取り、外壁、床材、キッチンなど具体的な話もできると嬉しいです。

住友林業の施主ブロガー
【びび】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/bibi2koda/

[スレ作成日時]2016-01-03 15:12:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)

10259: 匿名さん 
[2021-05-17 22:08:59]
>>10255 検討者さん

地盤強いとこ住んでたら耐震等級1でも倒れないだ(笑)
すごいね。
住友林業のサイディングの種類グレードあるの知ってる?
住友林業で興味ないなら何故ここくる?
気になってしょうがないんでしょ?
俺なんかほんと他のスレのぞいたことないし。
貧乏蠅くるな
10260: 匿名さん 
[2021-05-17 22:16:12]
>>10255 検討者さん
でも熊本益城町クラスきたら全壊しなくてもそのあとは住めないよ。2発目きたらドカーンだから
10261: 匿名さん 
[2021-05-17 22:19:56]
>>10256 検討者さん
お前適当なこと言うな。
ウッドショックで住友林業の施工が遅れてる?
知り合いが?
お前詐欺師だろ?
金はないわぁ
最悪だな
10262: 匿名さん 
[2021-05-17 22:23:18]
>>10257 名無しさん
毎日住友林業と話ししてるんで妄想じゃありませんが。それに新商品でわずかながら値上げしてるので。どんな通達か言ってみろよ。
詐欺師くん
10263: 匿名さん 
[2021-05-17 22:27:31]
一応、耐震等級1は震度7クラスの地震が来たら家が傾いていようとも辛うじて建っているというのが基準で、次の地震が弱い余震でも倒壊するというレベル。
勿論、建て直す必要が出てくる。

ローコストの場合、会社が設計を理解しているのか=耐震等級1あるのかすら怪しいけどね。

耐震だけで言えば
構造計算+耐震等級3+制震装置にしても+120万くらい
構造材に拘って+150万くらいかな?
10265: 匿名さん 
[2021-05-17 22:39:45]
他の視点を加えると
換気計画がされている家、されていない家
どちらがいいのだろうか?
死ぬまで汚染された空気を吸うのは嫌だよね。
家族のうち誰か一人でも生まれ持った体質が科学物質に弱かった場合、家を手放さなければならないぜ。
住友林業の出せるC値0.6という数値は、計画換気するにあたり気密はクリアしている。

ローコストでアホみたいにオプションマシマシする前に、まず家としての基本部分に金を使えとしか思えんわな。
10266: 通りがかりさん 
[2021-05-17 22:47:35]
>>10255 検討者さん
軽自動車買って色々イジるのと
アストンとか買ってイジらず乗るのとどっちが良いのって話
車としてなら軽でも必要十分なんだけど、
そういう軸で選ぶ人ばかりじゃないんだよ

お金ないから分からないと思うけど、
ブランドってお金じゃないんだ
ここで何言っても平行線だから仲間のいる
ローコストスレにお戻り下さいな
10267: 匿名さん 
[2021-05-17 22:50:02]
>>10265 匿名さん
もう本格的にアイツを責めるのやめてください。
ご覧の通り無知で住友林業で建てたくても予算的に建てれない不憫な子なんです。
彼の相手は僕が暇つぶしで程度をあわせてしてあげてるので。
10268: e戸建てファンさん 
[2021-05-17 22:56:37]
金ない人が住友林業に絡むのは、見てて微笑ましいよね
営業も言っていたけど、50坪以上の土地でないと、うちのブランドには合わないですよと

狭い安い家建てたい人のブランドではないんだよ

フランス料理店に入って、ミネラルウォーターだけ頼むような下品な絡みはやめてほしいな
10269: 匿名さん 
[2021-05-17 23:05:21]
>>10268 e戸建てファンさん

微笑ましいと思ってくれてよかったです。
小学2年生のスカートめくりといっしょなんです。
ついつい住林のスレにわざわざ来て憎まれ口を叩きにきちゃうんです。
スカートめくっちゃうんです。
ほんとごめんなさい
10270: 匿名さん 
[2021-05-17 23:13:22]
>>10255 検討者さん
みんなに謝っといたから君も構造は佐藤実先生の本を読んで温熱に関しては松尾設計室の松尾先生のユーチューブを見て日射遮蔽日射取得熱貫気密を勉強して頑張って仕事して年収あげるだよ。

待ってるから!
10271: 通りすがり 
[2021-05-17 23:14:19]
>50坪以上の土地でないと、うちのブランドには合わない。
本当にそれ。30坪程度の家は空間の余白がないので、住林とはいえ、かっこいい家を作るのは難しい。一条の家がダサく見える理由と同じ。
10272: 匿名さん 
[2021-05-18 05:54:42]
どうして住友林業でオプションを付ける話にならんのだ?
10273: 通りがかりさん 
[2021-05-18 07:21:17]
オプションを絞ると、いわゆる「しょぼりん」になります。
やりすぎると「でこりん」になります。
確かに50坪以上の正方形か東西に広い土地で40坪以上の建てるとどっしりしたのが建ちますよね。
うちはそんなの建てられなかったけど。
どうせ、うちは「しょぼりん」です。
10274: e戸建てファンさん 
[2021-05-18 07:22:11]
オプション使いません、一番安いMB工法(在来軸組工法)にするほどのコストカットだと、住友林業で建てるメリットがほとんどない
多分、他とまともに比較検討してない人だと思う
10275: 通りがかりさん 
[2021-05-18 07:50:34]
>>10274 e戸建てファンさん

マルチバランス工法とBFって、そんなに値段違うんですかね?BF出たばかりの頃に比べると、差は大分落ち着いたと聞きます。
そういえば、住林の建売はマルチバランスが多いようですが、パワービルダーの建売とは全然雰囲気違いますよね。
10276: 評判気になるなー 
[2021-05-18 10:25:19]
防火地域で木造3階を考えてます。重鉄は建てられないので。住林でBFと木の感じに感動した後、三井の全空調と屋根裏なしのロフトも良かったけど外壁に魅力ない。

でもZ空調みたいのは多くのメーカーでやってるのね。
住林でもやってた。やっぱり木造は住林かな。35坪の土地だけどw
10277: 匿名さん 
[2021-05-18 11:44:09]
MBとBFなら坪10万くらい違いました。
4グリットごとに柱が来て問題ないなら
BFにする必要は無いです。

BFでないとできない間取りの人が少ない為、
BFの件数は少ないです。
自分はビルトインガレージで2台停めたく、
オーバースライダーのシャッターの為BF必須となりました。
10278: 林業VS不動産 
[2021-05-18 12:38:24]
しょぼりんだとしても、住友林業は標準でも室内の雰囲気というか、空気というか、良い感じなんですよね。なんだろうな、あの感覚は。
何が違うのかは言語化できないのですが。
10279: 匿名さん 
[2021-05-18 13:32:09]
>>10278 林業VS不動産さん
空気がいい=空気の汚染度が低いかと。
C値がいい(C値だけではダメですが)ので換気計画が優れているんだと思います。
床が天然木でいい匂いがするというのも影響あるかと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友林業株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる