日本ハウスHDの「アフター」についての口コミ一覧
検索したキーワード:アフター
画像:なし
画像:なし
22:
入居済み住民さん [男性 40代]
[2016-02-07 21:30:36]
|
33:
匿名さん
[2016-04-12 15:42:52]
(-ω-;)ウーン 立ててから10年になるけど・・・
アフターサービスは正直悪いとしかいいようがない。 建築しているときにチェックしにいってよかったよ。 最終の図面じゃない図面を見て建築してたし(笑) 数日見に行くのが遅かったら手直しできなかっただろうし。 そういうことってあるもんかねぇ? おまけに、指定していたマットが貼られてなかったり。 「このままでいきませんか?」って言われたよ。 納期が間に合わなかったなぁ。 住み始めてから直してほしいところとかお願いしても、放置されてるし。 そういう点がなければ問題ないとは思うんだけどさ あとは、、、ビールを営業しに来られてもねと思ったよ。 東日本ハウスはやめとけ!とは言わないけど、ちゃんとほかの業者と見比べて納得して建てる方がいいとおもう。 私は義両親たちが聞く耳もたずで決めたからね。 どこの建築会社も間違いがあるだろうし、不手際はあるだろうけど ま、アフターサービスに関してはだめかもしれん。 |
39:
キャリアウーマンさん
[2016-04-18 14:49:29]
元従業員です。
日本ハウスに家を建てるのは、辞めた方がいいです。 檜を使った注文住宅を売りにしていますが、アフターサービスはイマイチです。 住宅を建てる業者さんの中には、すごく怪しい業者さんもいて、支店と業者との間で、些細なことでのトラブルもあります。 アフターサービスも、営業と工事担当に来てもらっても、「ここおかしいです」と言っても、「こんなもんです、我慢して下さい」と言われる始末です。 今でもそんなことがあると聞いています。 わたし、20年以上前に大阪支店にいましたが、従業員の士気がなく、遊ぶことしか考えていない従業員もいました。 その大阪支店もつぶれたと聞きました。 そんな会社です。やめたほうが賢明です。 |
40:
熊本住民ではありません。
[2016-04-19 00:10:04]
居住年数15年の住民です。東日本のオープンハウスの見学からのお付き合いでした。営業マンの紹介で土地からの購入。
土地の購入後、軟弱地盤が判明。数百万使って補強して建てましたが、3年後地盤沈下 連絡しても シカトされ。営業所も県外に移転。 5年後のアフターサービスも無し。 10年後に シロートの兄ちゃんがいきなり来たが、手際悪いし 最悪。 先日の地震で、床がギシギシ言ってるよ。お金があったら 建替えたい。 |
55:
名無しさん
[2016-09-22 22:04:51]
派遣で行きましたが営業なのに日曜、祝日なのに全員展示場でたむろして飲み屋の話ばかり。お客さんも怖くて入れない。勉強なんて誰もしない。事務員は男子社員と話してるだけで何もしない。客をバカにする。「アフターなんて後の事、売ったらこっちのもんだ!って。関係ない」って。ゴミみたいな人間しかいない。こんな家絶対に住むもんじゃない!
|
69:
匿名さん
[2016-11-10 14:19:08]
地域の支店によると思いますが、担当営業の人が辞めて居ると、アフターケアはいい加減な所が有ります。状況の確認には一度来ますが、その後何も連絡無く何回か催促して、やっと直すと云う感じでまた、現社長絡みの施主の家の場合はスピーディーに何事も行う会社です。
|
83:
匿名さん
[2016-12-05 16:11:39]
アフター訪問のシステムが独特だと思いました。
定期点検という言い方をせず、感謝訪問というのだとか。 3ヶ月、6ヶ月の後は、引渡し後5年目までは年2回、6年目以降は年1回、 10年~60年も年1回で巡回訪問するとか。 材料や設備の交換を案内するというので、ある意味営業みたいなものだと思うのですが、 安心感はあるかもと思います。 60年といえば、安い家なら建て替えを考えるくらいの期間だと思うのですが、 100年住宅とか長期優良住宅となると長持ちするものだなと思いました。 設備や材料の交換時にいくらくらいかかるのかは、トラブルが無いように、 きっちり知らせてほしいと思います。 |
105:
匿名さん
[2017-02-07 13:11:16]
ここは創業50年位経っているし、
それだけ信頼があるということを考えていっても良いんじゃないかなと思います 手がけた家も数知れず…ということですが、家の耐久性などはいかがなのでしょうか 適宜メンテナンスを入れていった場合。 木造の家屋だとどれくらいもつものなのかなと思いました ここはリフォーム部門も持っているしアフターサービスもきちんとしていたりするのだろうか |
106:
匿名さん
[2017-02-14 14:29:48]
アフターのページを見ていて思ったんですが、感謝訪問って一体何なのでしょうね。カッコの中にホームドクターというふうに書かれていたので、その感謝訪問という時に何かしら家を見ていって気になる所があれば直してくれるという風に考えて良いのでしょうか。それともお医者さんと同じで問診みたいなことをして、それでなにか施主が気になる所があれば見てくれるのかしら。いずれにしても住んでからも関り合いを積極的に持ってくれるという点は評価できると思います。あとは本当にそうしてくれるのか。そこが大切ですね。
|
108:
匿名さん
[2017-02-21 10:19:46]
106さん
感謝訪問はアフターサービスの定期点検の事なのでしょうね。 義務ではなく、感謝の気持ちを込めた点検作業なのだと思います。 …って、ただ単に挨拶に来るだけだったらどうしましょう(笑) ※構造躯体60年保証にするには、10年ごとの有料メンテナンスを受ける 条件があるみたいです。 |
|
113:
匿名さん
[2017-03-06 09:35:14]
アフターメンテナンスのサービス内容ですが、10年ごとのメンテナンスは
どのような内容で、料金はどれくらい必要かざっくりとでも把握できれば 安心かな、と思います。 10年目のチェック箇所とおおよそのコスト、20年目、30年目~など何か 一覧表のようなものがあればいいのですが。 |
122:
アフター
[2017-03-26 21:36:27]
東日本ハウス時代に家を建て、10年を過ぎました。アフターは全くダメですね、地域によるのかもしれませんが。棟梁と担当者で年一回訪問?
棟梁など一回も来た事ありません。10年点検すらまだ連絡もありません。やはり、家を建てち後が重要だと思います。アフターの部分は大手を選ぶ方がいいですね。 |
124:
匿名さん
[2017-03-27 01:52:23]
>>122 アフターさん
大手はアフターがいいのではなくアフターを金の種としか考えていません。理由はアフターの内容と金額が明らかに法外な料金設定となっている為です。ここが大手の部類に入るかどうか分かりませんが展示場にてモデルハウスを拝見して営業に色々と説明を受けましたが営業の知識も乏しく、それでいで強気の営業スタイルでした。いい家は高くて当たり前です、という感じでした。ここは単にいい家に見えるようにしているだけだとすぐわかりましたので候補から即削除しました。 |
131:
匿名さん
[2017-04-14 20:57:16]
|
140:
e戸建てファンさん
[2017-05-03 18:40:10]
|
142:
名無しさん
[2017-05-14 21:00:19]
日本ハウスで建てましたが、結局は営業マンと設計士次第だとは思います。
営業マンも熱意ある方でローン審査〜建てるまでかなり協力的にやってもらいました。 多少高い気はしますが、アフター対応や満足度でいえば良かったです。 当方札幌です。。 |
167:
匿名さん
[2017-07-17 21:10:40]
>>166 困っていますさん
火災保険に頼るのみ! 基本アフターをしない会社。 ウチなんて外壁剥がれても来ないからね。 手厚い保険に入ってたから、リフォーム会社に頼んで、火災保険で全て対応してもらいました。 |
210:
最低
[2017-09-16 20:58:44]
アフターという言葉を知らないのでしょう
HPではいい事言ってるが、実態は無し ここはやめた方が良いです。売って仕舞えば後は知らんぷりです。 絶対付き合ってはいけないメーカーです。 |
213:
匿名さん
[2017-09-18 23:27:33]
我が家も引き渡され2年になりますが、アフターがまったくです。
こちらから連絡を入れても4ヶ月放置、音沙汰なし。 さらに怒りの電話を入れるも、後任の担当が対応しますでさらに連絡なし、、、、 後悔しかありませんよ、、、、、 |
299:
匿名さん
[2018-02-22 11:06:19]
アフターサポートは60年保証で、60年以降も家のある限り
巡回訪問してもらえるようで単純にすごいと思います。 ただ、その構造躯体60年保証とする為には100年基礎の施工が 必要だったり、他にもいくつか条件があるみたいですね。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
約束、納期、注文は全く守れず、まともな連絡すらできない社員ばかり!
その上アフター対応では手抜き工事ばかりで話にならない!!
今更ながら東日本ハウスで建ててしまった事を後悔しております。
担当一人に問題がある訳ではありません、組織としておかしい会社だと思いますので、
皆さんご注意下さい。。。