日本ハウスHDの「アフター」についての口コミ一覧
検索したキーワード:アフター
画像:なし
画像:なし
717:
購入者
[2020-10-01 18:54:28]
|
718:
購入者
[2020-10-01 18:56:03]
辞めた方がいいです
日本ハウスで建てた者ですが、 営業の対応の悪さ、施工現場の汚さ、最悪です。 結局メーカーが無茶な工程で工事をやらせるから職人さんさ掃除まで手が回らないと言っていました。 アフターも最悪です。営業は辞め、支店長が対応してますが連絡すると言って1ヶ月以上連絡なし。 こちらから催促しないと連絡は来ません 建ててしまえば関係ないのでしょう。 同じ経験はしてほしくないのでお勧めしません。 本当に後悔です |
719:
通りがかりさん
[2020-10-01 20:09:52]
私は1回目に超大手ハウスメーカーで建て二回目に日本ハウスさんで建てましたけど1回目の超大手ハウスメーカーに比べると凄く対応も良くアフターサービスも良くてびっくりしてますけど支店によって差があるんですかね
|
745:
匿名さん
[2020-11-13 03:32:23]
約十年前に東日本ハウス時代に新築で購入。
最近築十年目になるので防水と白蟻駆除しないと当初の50年保証ができないと言ってきた。 仕方ないのかなと思っていたところご近所の方方、住友、一条等々で建てた方々に聞いてみた。 勧められてはいるが保証が切れることはない。ギリギリまで様子を見て対応することになっているらしい。 メーカによってこれほど違うなんてと思う。 地元の工務店なんかは10年保証まで、そのあとはアフターで対処しその分お安くしているそうです。 メーカ間違えたかな? |
749:
匿名さん
[2020-12-17 15:48:34]
檜は防虫・殺菌効果のある精油成分を含んでいるので、檜の家は防虫・防蟻効果などの機能があるように説明が書いてありました。なので他の家よりは心配しすぎなくても良いのかなと思いました。
皆さんのご意見だとそれでもシロアリ対策はしておいた方が良いとのご意見が多いようで、そうなのかと思いました。 公式サイトではアフターサービスなどよりも、自分で手入れする方法とかを詳しく説明してくれています。自分でできる日ごろの手入れも大事なのだなというのがわかりました。 |
753:
@失敗した
[2020-12-26 18:29:02]
アフターは最悪です。対応の悪さや不満書ききれません。
|
758:
匿名さん
[2021-01-16 17:25:45]
>>757 名無しですさん
現役現場監督ですが建築の物価上昇率は2%では収まりません、3割は無いと思いますが1、2割ならあり得る範囲です 追加振り込みは初期の200万とは別でしょうか?初期の200万追加の件であれば言い方が悪くなりますが判子を押してしまったあなたにも問題があります 普通はこの時点で絶対ありえないことです 契約した際より料金が上がるなら何が幾ら値段が変わったかの説明するのが当たり前 普通ならば業者持ちであるべき問題です 説明の際は営業さんだけでしたか?支店長説明するレベルの問題です あと説明の際の議事録のコピーは貰えましたか?日本ハウスなら双方の言った言わないを防ぐために議事録のコピーくれるはずです 何支店でのことかはわかりませんが一度本社に連絡を入れて説明を求めてみてはどうでしょうか? 今後もアフターなどで長い付き合いになるはずなのでスッキリと解決しといたほうがいいですよ |
760:
匿名さん
[2021-01-24 01:33:00]
>>759 名無しですさん
上でアドバイスしたものです おそらく見積もり漏れですね、値段が上がったのではなく追加したから見せられないんでしょう 弁護士に相談していい案件ですね 判子は押してしまいましたが初期にちゃんとした契約もしていますし 大きな買い物なので納得できるまで説明求めてもいいはずです あと今後気をつけることはアフターメンテナンスで必要ないことまで直させようとしてきます 主にコーキングがどうのこうの、白蟻がどうのこうの言ってきます 直さないと保証が効かないと言ってくるはずです ここの会社は社員にそのように営業するよう教育しています 最近はコロナで新築少なくなってるのでリフォーム、メンテナンスで小銭稼ごうとしてます ただ本当に必要な場合もあるので見極めが必要です |
771:
通りがかりさん
[2021-02-21 07:26:02]
>>753 @失敗したさん
とにかく対応が悪い。嘘も平気でつきますし、新築なのに汚れている物を平気で取り付ける無神経さ、指摘してもすぐ対応なし、営業マンの態度の豹変、アフターケアは建前ですね、まだまだありますが! |
772:
通りがかりさん
[2021-02-21 14:56:13]
2年半前に建てましたがアフターきちんと来てくれていて安心です。
金額は高かったですが、一生住むと決めて買った家なので快適なのが1番。 当たり前かわかりませんが、アフターの点検時にはコーキング部分を確認して直してくださったり、気になる部分は確認して後日連絡くださってます。 地域によるかもしれませんけどね。 |
|
774:
築3年目
[2021-02-28 16:38:31]
アフター最悪。入居時にフローリングの隙間あり、汚れ、壁紙のえぐれ、ドアノブがしょっちゅう外れます。その他書ききれないほどです。
3年目になりますがまだ未修理、年2回のメンテナンスなんて1回も来た時ありませんよ。坪単価はハウスメーカーでは高い方です。 |
799:
匿名さん
[2021-06-09 09:55:59]
アフター最悪です。金になるかならないかしか考えてないと思います。もう建てて何十年もたってるからかもしれませんが水漏れで天井が落ちてきたので建てた時のハウスメーカーさんにと思って連絡したのに対応悪くすぐには来てくれないし、来てくれたと思ったら止まっていた水漏れがまた始まっていてキッチンの天井だったのでキッチンは水浸し状態。状況を悪化させたまま帰りました。困ったのでその日は日本ハウスさんにも電話した後に水道屋さんを頼むとその方はすぐに水を止めてくれました。水は止まりましたが天井の板が落ちてるのでその天井も含め床などのリフォームを日本ハウスさんにお願いしようと見積もりをお願いしても「予算は?」しか言わず、「まずは見積もりをしてください、見積もりを見て考えます」とお願いすると「そういう見積もりはしていません!」と言われました。お金になるかならないかしか考えていないような態度に見えました。年寄りだと思って馬鹿にしているのだろうと思いました。とても嫌な気分でした。建てた時には30年過ぎてもアフターしますみたいに言われていたのに嘘です。何も頼りにはなりません。
|
827:
@失敗した
[2021-09-08 17:16:26]
|
866:
通りがかりさん
[2021-12-10 20:52:32]
東日本ハウス時代に建てた今築10年の青森県在住者ですが、この10年間は特に文句なく過ごせましたが、今年になってから色々と対応がおかしいです。窓口に言伝を頼んで置いても伝わっていない。再三こちらから電話掛けてようやく繋がる。担当が辞めてしまっても新たな人が挨拶に来ない。春から夏にかけて修理が必要な場所があったが、前任者が辞めて引き継ぎがされていないので、修理が必要だったことを知らなかった(こっちはそんな都合しらんよ)。支店に電話すると「新入社員の〇〇です。」だと。お前が新入社員かどうかはどうでも良い。保身に走るなよって話だし、そんな教育してる上司も信じられない。とにかく接遇の質が驚く程低下してる気がする。今までの方が良い方ばかりだったので、本当にがっかり。アフターが悪いと他の方におすすめしますなんてとても言えないよ。まぁ10年経ったら対応も適当になるもんなんですかね。
|
1023:
検討板ユーザーさん
[2023-12-06 13:24:44]
後悔しかない、建てた後地元から支店も撤退、アフターも全くですわ。温水機壊れて連絡しても対応出来ないやらいやもう後悔しかない。
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
日本ハウスで建てた者ですが、
営業の対応の悪さ、施工現場の汚さ、最悪です。
結局メーカーが無茶な工程で工事をやらせるから職人さんと掃除まで手が回らないと言っていました。
アフターも最悪です。営業は辞め、支店長が対応してますが連絡すると言って1ヶ月以上連絡なし。
こちらから催促しないと連絡は来ません
建てて仕舞えば関係ないのでしょう。
同じ経験はしてほしくないのでお勧めしません。