日本ハウスHDの「アフター」についての口コミ一覧
検索したキーワード:アフター
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579:
匿名さん
[2019-11-06 17:52:15]
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593:
北海道
[2020-01-04 07:39:22]
北海道で建てて30年になります。その頃から床が盛り上がったり、流しが斜めになってきてます。日本ハウスに電話しても対応がなく、もう1年になりますが今だに連絡もありません。アフターサービスが全然有りません。どうしていいか分かりません。
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670:
戸建て検討中さん
[2020-05-24 03:30:45]
日本ハウスさんを検討中です。
後悔したくないので、様々な展示場に赴き、沢山のハウスメーカーさんと話しをし、勉強会等にも参加しました。結果、どのハウスメーカーさんよりも寄り添って頂き、自分たちの希望に近い上に不満もなく、時間をかけて吟味したかいがあったと思うほど、日本ハウスさんは魅力的でした。 他社さんでは、営業がしつこい、うちでは建てない方がいい等、びっくりする対応もされました。 何度も言いますが後悔したくなかったので努力しました。多数のハウスメーカーさんの口コミも見て回りました。・アフターケアがなってない・家に不備があった・営業の方が最悪・ここでは建てない方がいい等どこも同じ口コミで溢れてます。 結論、運なのかな、と笑 いいと思ったハウスメーカーさんを見つけた後にこの掲示板に辿り着いて再び不安になってしまった方へ、建てた後の事は建てた後にしか分からないのでそこは願うのみで、出逢った営業さん等が信頼に値する方であれば日本ハウスのみならずそこで建てた方がいいと思います。 |
702:
通りがかりさん
[2020-08-26 01:22:14]
北海道築16年のアフターについて
今日から遡ること1週間前に強風に煽られ閉まらない片開き窓について問い合わせました。「翌日に来る」と言うのでタオルを挟みながらなんとか閉めて応急処置。リフォーム主任(その後の担当)が来てステーの歪み、ネジの折れを伝えたところ窓も開けず写真を数枚撮り、「翌日のお昼には見積もりを伝える」と帰って行きました。部品の番号や形状さえ確認してません。そして翌日、待てど暮らせど連絡きません。応急処置とはいえ半開き、雨風や防犯に不安を感じ、こちらから連絡すると「古いため部品がない、代替え品か特注になる」とのこと。「見積もりも出せないので分かり次第連絡する」と。当初は土日明けの月曜には直ると思っていましたが「問屋さんと連絡取れない」と言い出しました。毎日の連絡はこちらからしないと来ないし、いい加減自分でバラして窓メーカーに直接部品について問い合わせました。ものの半日で部品番号、寸法、写真まで添付して在庫ありと返信して頂きました。迅速丁寧に。リフォーム主任は「本日、代替え品があり取り寄せ最短で10日」といってきたのでメーカーに在庫があると伝えたました。念のため主任のいう代替え品の写真を要求するとまた「先方(問屋さん)と連絡とれない」、「そちらで見つけた部品ではだめですか」と言ってきました。物を見て決めるので明日でも写真を送って欲しいと伝えると「明日はお休み貰いました」。 お宅の休みなんか知らないよ!担当した客が待ってるんだよ!仕事を何だと思ってる? ことの全てを日本ハウスのHPに問い合わせ、書き込みましたが今のところ音沙汰なしです。 アフターは最悪です。 |
711:
匿名さん
[2020-09-15 23:20:54]
日本ハウスで家を建てて10年です。
とにかくアフター最悪です。感謝訪問のアポで困りごとお話ししても「近いうちに電話しますね。」と言ったのに来ない。苦情のお手紙書いても謝罪すらない。感謝訪問なんて、ただ紹介してもらいためだけの口実としか思えないです。悲しい。 |
717:
購入者
[2020-10-01 18:54:28]
辞めた方がいいです
日本ハウスで建てた者ですが、 営業の対応の悪さ、施工現場の汚さ、最悪です。 結局メーカーが無茶な工程で工事をやらせるから職人さんと掃除まで手が回らないと言っていました。 アフターも最悪です。営業は辞め、支店長が対応してますが連絡すると言って1ヶ月以上連絡なし。 こちらから催促しないと連絡は来ません 建てて仕舞えば関係ないのでしょう。 同じ経験はしてほしくないのでお勧めしません。 |
718:
購入者
[2020-10-01 18:56:03]
辞めた方がいいです
日本ハウスで建てた者ですが、 営業の対応の悪さ、施工現場の汚さ、最悪です。 結局メーカーが無茶な工程で工事をやらせるから職人さんさ掃除まで手が回らないと言っていました。 アフターも最悪です。営業は辞め、支店長が対応してますが連絡すると言って1ヶ月以上連絡なし。 こちらから催促しないと連絡は来ません 建ててしまえば関係ないのでしょう。 同じ経験はしてほしくないのでお勧めしません。 本当に後悔です |
719:
通りがかりさん
[2020-10-01 20:09:52]
私は1回目に超大手ハウスメーカーで建て二回目に日本ハウスさんで建てましたけど1回目の超大手ハウスメーカーに比べると凄く対応も良くアフターサービスも良くてびっくりしてますけど支店によって差があるんですかね
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745:
匿名さん
[2020-11-13 03:32:23]
約十年前に東日本ハウス時代に新築で購入。
最近築十年目になるので防水と白蟻駆除しないと当初の50年保証ができないと言ってきた。 仕方ないのかなと思っていたところご近所の方方、住友、一条等々で建てた方々に聞いてみた。 勧められてはいるが保証が切れることはない。ギリギリまで様子を見て対応することになっているらしい。 メーカによってこれほど違うなんてと思う。 地元の工務店なんかは10年保証まで、そのあとはアフターで対処しその分お安くしているそうです。 メーカ間違えたかな? |
749:
匿名さん
[2020-12-17 15:48:34]
檜は防虫・殺菌効果のある精油成分を含んでいるので、檜の家は防虫・防蟻効果などの機能があるように説明が書いてありました。なので他の家よりは心配しすぎなくても良いのかなと思いました。
皆さんのご意見だとそれでもシロアリ対策はしておいた方が良いとのご意見が多いようで、そうなのかと思いました。 公式サイトではアフターサービスなどよりも、自分で手入れする方法とかを詳しく説明してくれています。自分でできる日ごろの手入れも大事なのだなというのがわかりました。 |
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753:
@失敗した
[2020-12-26 18:29:02]
アフターは最悪です。対応の悪さや不満書ききれません。
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758:
匿名さん
[2021-01-16 17:25:45]
>>757 名無しですさん
現役現場監督ですが建築の物価上昇率は2%では収まりません、3割は無いと思いますが1、2割ならあり得る範囲です 追加振り込みは初期の200万とは別でしょうか?初期の200万追加の件であれば言い方が悪くなりますが判子を押してしまったあなたにも問題があります 普通はこの時点で絶対ありえないことです 契約した際より料金が上がるなら何が幾ら値段が変わったかの説明するのが当たり前 普通ならば業者持ちであるべき問題です 説明の際は営業さんだけでしたか?支店長説明するレベルの問題です あと説明の際の議事録のコピーは貰えましたか?日本ハウスなら双方の言った言わないを防ぐために議事録のコピーくれるはずです 何支店でのことかはわかりませんが一度本社に連絡を入れて説明を求めてみてはどうでしょうか? 今後もアフターなどで長い付き合いになるはずなのでスッキリと解決しといたほうがいいですよ |
760:
匿名さん
[2021-01-24 01:33:00]
>>759 名無しですさん
上でアドバイスしたものです おそらく見積もり漏れですね、値段が上がったのではなく追加したから見せられないんでしょう 弁護士に相談していい案件ですね 判子は押してしまいましたが初期にちゃんとした契約もしていますし 大きな買い物なので納得できるまで説明求めてもいいはずです あと今後気をつけることはアフターメンテナンスで必要ないことまで直させようとしてきます 主にコーキングがどうのこうの、白蟻がどうのこうの言ってきます 直さないと保証が効かないと言ってくるはずです ここの会社は社員にそのように営業するよう教育しています 最近はコロナで新築少なくなってるのでリフォーム、メンテナンスで小銭稼ごうとしてます ただ本当に必要な場合もあるので見極めが必要です |
771:
通りがかりさん
[2021-02-21 07:26:02]
>>753 @失敗したさん
とにかく対応が悪い。嘘も平気でつきますし、新築なのに汚れている物を平気で取り付ける無神経さ、指摘してもすぐ対応なし、営業マンの態度の豹変、アフターケアは建前ですね、まだまだありますが! |
772:
通りがかりさん
[2021-02-21 14:56:13]
2年半前に建てましたがアフターきちんと来てくれていて安心です。
金額は高かったですが、一生住むと決めて買った家なので快適なのが1番。 当たり前かわかりませんが、アフターの点検時にはコーキング部分を確認して直してくださったり、気になる部分は確認して後日連絡くださってます。 地域によるかもしれませんけどね。 |
774:
築3年目
[2021-02-28 16:38:31]
アフター最悪。入居時にフローリングの隙間あり、汚れ、壁紙のえぐれ、ドアノブがしょっちゅう外れます。その他書ききれないほどです。
3年目になりますがまだ未修理、年2回のメンテナンスなんて1回も来た時ありませんよ。坪単価はハウスメーカーでは高い方です。 |
799:
匿名さん
[2021-06-09 09:55:59]
アフター最悪です。金になるかならないかしか考えてないと思います。もう建てて何十年もたってるからかもしれませんが水漏れで天井が落ちてきたので建てた時のハウスメーカーさんにと思って連絡したのに対応悪くすぐには来てくれないし、来てくれたと思ったら止まっていた水漏れがまた始まっていてキッチンの天井だったのでキッチンは水浸し状態。状況を悪化させたまま帰りました。困ったのでその日は日本ハウスさんにも電話した後に水道屋さんを頼むとその方はすぐに水を止めてくれました。水は止まりましたが天井の板が落ちてるのでその天井も含め床などのリフォームを日本ハウスさんにお願いしようと見積もりをお願いしても「予算は?」しか言わず、「まずは見積もりをしてください、見積もりを見て考えます」とお願いすると「そういう見積もりはしていません!」と言われました。お金になるかならないかしか考えていないような態度に見えました。年寄りだと思って馬鹿にしているのだろうと思いました。とても嫌な気分でした。建てた時には30年過ぎてもアフターしますみたいに言われていたのに嘘です。何も頼りにはなりません。
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827:
@失敗した
[2021-09-08 17:16:26]
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866:
通りがかりさん
[2021-12-10 20:52:32]
東日本ハウス時代に建てた今築10年の青森県在住者ですが、この10年間は特に文句なく過ごせましたが、今年になってから色々と対応がおかしいです。窓口に言伝を頼んで置いても伝わっていない。再三こちらから電話掛けてようやく繋がる。担当が辞めてしまっても新たな人が挨拶に来ない。春から夏にかけて修理が必要な場所があったが、前任者が辞めて引き継ぎがされていないので、修理が必要だったことを知らなかった(こっちはそんな都合しらんよ)。支店に電話すると「新入社員の〇〇です。」だと。お前が新入社員かどうかはどうでも良い。保身に走るなよって話だし、そんな教育してる上司も信じられない。とにかく接遇の質が驚く程低下してる気がする。今までの方が良い方ばかりだったので、本当にがっかり。アフターが悪いと他の方におすすめしますなんてとても言えないよ。まぁ10年経ったら対応も適当になるもんなんですかね。
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1023:
検討板ユーザーさん
[2023-12-06 13:24:44]
後悔しかない、建てた後地元から支店も撤退、アフターも全くですわ。温水機壊れて連絡しても対応出来ないやらいやもう後悔しかない。
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コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
以前ビフォーアフターをテレビで放送していた際、靴をしまう場所がない、とか収納が全体的に足りない、家の中の段差が辛いと言っている方が多かったように思います。
そういう実際に暮らしたらどうなるのかの想定が難しいですよね。
そういうところも含めてアドバイスがもらえると理想的だな?と思いました。