日本ハウスHDの「アフター」についての口コミ一覧
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330:
匿名1
[2018-05-18 23:16:40]
20年前に東日本ハウス(現 日本ハウス)を建てました。新築時から雨漏りがして、まだ直りません。何回かは来ましたが、詳しく調べようとしません。アフターが全くダメです。営業所の工事部の店長が4月下旬やっと来ましたが、自分の会社(日本ハウス)は雨漏りをさせようとして建てたわけではないという始末です。そして、20年を過ぎたので、無償では直せないと強気です。全く対応がなっていません。この会社では絶対建てないほうがいいです。
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344:
まる
[2018-06-15 00:14:51]
福島も最悪ですよ。。建てたあとはアフター最悪約束は守らない。言ってませんとか。所詮ハウスメーカーの営業はと言われてもしょうがないです。されたことを思い出すと遺憾に思う。
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345:
匿名希望
[2018-06-26 07:57:20]
アフター全くなし!
年に何度かイベントあり、このイベントで営業と仲良くなると以外と気を使ってくれるかも? 我が家はめんどくさいので一度も行っていない! 同じ自治会内の日本ハウスの家で話題になるぐらい差がある! 先週あった地震、近所の別のハウスメーカ10社ほど全ては臨時点検で外観程度だか営業が来たと聞くが日本ハウスはなし! 営業と仲良くなった家は電話だけはあったようだ! 他のメーカを選んだご近所がうらやましい! 一年前に営業が変わったときも部品があと一週間ほどでくると言って退社の挨拶に気だがその後部品を付けに来ない! 引き継ぎが出来ていない! この業界会社を変わるのは頻繁!その中で引き継ぎが無いのは最悪! 近所の人から営業に言ってもらったが、担当に伝えますと返事はあったそうだがいまだに来ない! こんな会社です。 |
352:
匿名さん
[2018-07-05 01:49:20]
ここで、家建てたけど
仲のいい現場監督さんとアフター担当の方が辞めてショックだった。 その現場監督は、 『営業だけが優先されている会社』で 技術の人間を大切にしない会社って言ってましたね。 そこじゃないの?赤字になった理由って。 あぁ、でも本当に担当者次第ですよ。家って。 |
354:
通りがかりさん
[2018-07-11 23:50:14]
引き渡しされて早々に電気がつかない。
担当に電話しても、スケジュール確認します、という言葉のみで放置。結局修理したのは1ヶ月以上後。 《夢をかたちに》とは顧客ではなく、営業部隊のためのフレーズです。 (こいつと契約できたら自分の給料が上がる‼職位も上がる‼アフターフォローも転勤したら関係ない‼引き継ぎも適当‼昇給第一‼)という従業員の《夢をかたち》にしているだけです。 |
361:
通りがかりさん
[2018-08-04 11:37:15]
たくさんの方々が日本ハウスの誠意ない対応の被害に会われているんですね!お客をお客と考えず家を作ってやる、っていう会社の方針なんですかね!我が家も新築を考えておりHMを決定する最終段階に入りました。候補の一つでしたが契約を結んだ瞬間から手のひら返したように扱いが変わりそうだと実感しました。皆様、貴重な経験談をありがとうございました。大きな買い物だから近所トラブルやアフターケア、その他も不安材料が多そうな会社だとわかり契約寸前でストップできてほんとに良かったです。
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375:
匿名さん
[2018-09-22 14:34:55]
日本ハウスで建てて二年。皆様の投稿どおりアフターは最低です。未だに一年点検すらできず、せっかく都合つけたのち、地鎮祭あるとかでドロー。こっちは数ヶ月前から都合つけた。お客様目線全くなし。自分らの都合におまえあわせろ。我が家は坪80万とられ、皆様の投稿どおり、施工ミス発覚。最低です。日本ハウス北上営業所。
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379:
e戸建てファンさん
[2018-10-04 21:21:48]
タイルやらセントラルヒーティングもいいけど、結局それやめたら値引きになるんだわ。ていうことは、特別でもなんでもなくて見積りに含まれてるいうことやから、それ織り込んで判断すべき。どれだけ囲いこまれそうになっても冷静に他メーカー等も検討すべき。ここは本当に割高です。アフター良くないって!!
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380:
匿名さん
[2018-10-11 21:01:23]
私は前に日本ハウスと一条工務店で検討していました。
皆さんの書き込みを読んで、やっぱり日本ハウスにしなくて良かったのかもと思います。 日本ハウスのアフターサービスの悪さの原因を私は見てしまったのかもしれません。 私が日本ハウスを選ばなかった理由でもあるので書かせていただきます。 私達家族が日本ハウスで打ち合わせをする時にいつも娘の面倒を見てくれている事務の女性がいるのですが、一条工務店との打ち合わせの時にモデルハウスの裏で過呼吸を起こしていました。 救急車を呼ぼうかと声をかけると、仕事が休めないからとふらふらとモデルハウスの中に戻っていきました。 一条工務店のホームアドバイザーの女性にチラッと聞いた話だと、事務や工事や設計士の方の人数が少なく日本ハウスの定休日でも見かけるそうです。 営業や事務の人は新しく入っても直ぐに辞めていくそうです。その事務の人も確か入社して3年たってなかった気がしますし、一条工務店で契約した後、日本ハウスの担当だった営業さんは実家に帰ったそうです。 他の会社にも知れ渡っているって相当ですよね? アフターサービスが悪いとかミスが多いって、社員が疲れはてるほど働かされてるからじゃないですしょうか? 日本ハウスで契約した訳でもないのに、とは思いましたが、どうしてももやもやしていたので書かせていただきました。 |
440:
匿名さん
[2019-03-07 09:14:06]
やまとシリーズの場合、家の点検と診断は専属チームの検査員が行い、報告も対面で、定期点検は引渡し後5年目までは年2回、6年目以降は年1回あるようです。
他の商品でもアフターメンテナンスの対応は同じかと思いますが、点検の頻度と不具合発生時のレスポンスの早さはいかがですか? |
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446:
評判気になるさん
[2019-03-29 04:03:20]
こんな会社はやめた方がいいですよ。アフターは知識がない社員が在籍。点検時に未施工箇所を伝えても放置。次の担当(これも素人)聞くと実に覚えがないのに、勝手にサインン、印鑑の押印をされ完了になってる。 工務店以下!
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464:
職人さん
[2019-04-16 00:05:58]
元社員だけど、ここで契約するのは本当にやめたほうがいい。
結構書かれてるけど、手紙は相手がうんざりするまで書くように言われたし、それで響かないなら相手は人間じゃないみたいに言われてきたな。 契約後〇年後のお客様のアフターフォローとか充実してるっていうのが自慢だけど、実際は担当者がすぐ辞めるから、引継ぎもうまくいっていない。 とにかく外面は人間性重視みたいなこと言ってるけど、実際は社員を安月給で縛り付けてるし、休日出勤、残業もバリバリにある会社なのに、勤怠簿は手書きで定時帰りにさせられたな。今思い出しても腹立つ。 頼むからつぶれてくれ。 |
502:
匿名さん
[2019-06-07 02:48:29]
棟梁もアフターサービスも最悪。
ドアのつける位置を間違えられ、なんとも不恰好…「もうこれでいいでしょ!??」と半ば強引に納得させられた。5年経った今でも、見るたびにため息が出る。あの時折れなければ良かった… アフターサービスは、修理を依頼しても「はい。わかりました」と返事はいいが毎回そのまま放置される。「交換する商品が届いたら、交換日時のご連絡いたします」「電気屋に修理依頼します」と言ったきり全く連絡がこない。毎回こちらから連絡しないと反応がない上に「商品届いてます」と言っていたが、実際のところ注文すらしていなかったり、電気屋に修理依頼もしていなかったり…すごくイライラする。 |
559:
匿名
[2019-09-16 09:24:08]
>>558 通りがかりさん
ありえない事って間取りが間違ってるとか設備が違うとかですか? 正直この会社は本社に電話しないと対応遅いですよ。 558さんが言っているのは埼玉◯営業所の事だと思いますが、あそこは他のハウスメーカーと違って営業所に営業とか事務とか設計とか全部合わせて10人いないらしいです。 現場が人手不足で?って話を前にうちの工事してくれた水道屋さんが言ってました。 アフターとかの連絡しても新築とリフォームとアフターやっている営業と工事が一緒だから、現場ある時はアフターすごく遅い。 アフター対応するけど、現実問題難しいって事なんだと思って対応の遅さは諦めてます。 それに担当営業すぐ会社辞めて変わってくし。 558さんが言うありえない事を解決したいのであれば、その怒りは本社の対応窓口にぶつければいいと思います。 |
569:
匿名さん
[2019-10-16 21:16:41]
営業マンの熱意や説明を聞いて信用して建てました
今はとても後悔しています その時の営業、現場監督、大工、皆辞めていません 年に一度の訪問なんて最初の2.3年 今は顔すら誰も出しません。 建てた当時も不具合等行ってものらりくらりと直してもくれません ちょっとした直しも一年以上かかりました。 アフターフォローはゼロに等しいです。 建てる前はとても親切な対応だったんですが 残念です。結局建てるのは営業マンではないですからね |
579:
匿名さん
[2019-11-06 17:52:15]
実際に暮らす、という観点を見ていかないといけないんですよね…
以前ビフォーアフターをテレビで放送していた際、靴をしまう場所がない、とか収納が全体的に足りない、家の中の段差が辛いと言っている方が多かったように思います。 そういう実際に暮らしたらどうなるのかの想定が難しいですよね。 そういうところも含めてアドバイスがもらえると理想的だな?と思いました。 |
593:
北海道
[2020-01-04 07:39:22]
北海道で建てて30年になります。その頃から床が盛り上がったり、流しが斜めになってきてます。日本ハウスに電話しても対応がなく、もう1年になりますが今だに連絡もありません。アフターサービスが全然有りません。どうしていいか分かりません。
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670:
戸建て検討中さん
[2020-05-24 03:30:45]
日本ハウスさんを検討中です。
後悔したくないので、様々な展示場に赴き、沢山のハウスメーカーさんと話しをし、勉強会等にも参加しました。結果、どのハウスメーカーさんよりも寄り添って頂き、自分たちの希望に近い上に不満もなく、時間をかけて吟味したかいがあったと思うほど、日本ハウスさんは魅力的でした。 他社さんでは、営業がしつこい、うちでは建てない方がいい等、びっくりする対応もされました。 何度も言いますが後悔したくなかったので努力しました。多数のハウスメーカーさんの口コミも見て回りました。・アフターケアがなってない・家に不備があった・営業の方が最悪・ここでは建てない方がいい等どこも同じ口コミで溢れてます。 結論、運なのかな、と笑 いいと思ったハウスメーカーさんを見つけた後にこの掲示板に辿り着いて再び不安になってしまった方へ、建てた後の事は建てた後にしか分からないのでそこは願うのみで、出逢った営業さん等が信頼に値する方であれば日本ハウスのみならずそこで建てた方がいいと思います。 |
702:
通りがかりさん
[2020-08-26 01:22:14]
北海道築16年のアフターについて
今日から遡ること1週間前に強風に煽られ閉まらない片開き窓について問い合わせました。「翌日に来る」と言うのでタオルを挟みながらなんとか閉めて応急処置。リフォーム主任(その後の担当)が来てステーの歪み、ネジの折れを伝えたところ窓も開けず写真を数枚撮り、「翌日のお昼には見積もりを伝える」と帰って行きました。部品の番号や形状さえ確認してません。そして翌日、待てど暮らせど連絡きません。応急処置とはいえ半開き、雨風や防犯に不安を感じ、こちらから連絡すると「古いため部品がない、代替え品か特注になる」とのこと。「見積もりも出せないので分かり次第連絡する」と。当初は土日明けの月曜には直ると思っていましたが「問屋さんと連絡取れない」と言い出しました。毎日の連絡はこちらからしないと来ないし、いい加減自分でバラして窓メーカーに直接部品について問い合わせました。ものの半日で部品番号、寸法、写真まで添付して在庫ありと返信して頂きました。迅速丁寧に。リフォーム主任は「本日、代替え品があり取り寄せ最短で10日」といってきたのでメーカーに在庫があると伝えたました。念のため主任のいう代替え品の写真を要求するとまた「先方(問屋さん)と連絡とれない」、「そちらで見つけた部品ではだめですか」と言ってきました。物を見て決めるので明日でも写真を送って欲しいと伝えると「明日はお休み貰いました」。 お宅の休みなんか知らないよ!担当した客が待ってるんだよ!仕事を何だと思ってる? ことの全てを日本ハウスのHPに問い合わせ、書き込みましたが今のところ音沙汰なしです。 アフターは最悪です。 |
711:
匿名さん
[2020-09-15 23:20:54]
日本ハウスで家を建てて10年です。
とにかくアフター最悪です。感謝訪問のアポで困りごとお話ししても「近いうちに電話しますね。」と言ったのに来ない。苦情のお手紙書いても謝罪すらない。感謝訪問なんて、ただ紹介してもらいためだけの口実としか思えないです。悲しい。 |
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