三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中央湊 ザ タワー その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 2丁目
  6. パークシティ中央湊 ザ タワー その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-06-01 12:57:03
 

パークシティ中央湊 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1009/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560348/

所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分
東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分
横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:40.58平米~116.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/

[スレ作成日時]2015-12-16 16:07:08

現在の物件
パークシティ中央湊 ザ タワー
パークシティ中央湊
 
所在地:東京都中央区湊2丁目101番(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 八丁堀駅 徒歩6分
総戸数: 416戸

パークシティ中央湊 ザ タワー その2

801: 匿名さん 
[2016-06-04 15:58:42]
>>793 匿名さん

スミフの竣工がここの竣工の1年後の予定なので、ぼちぼち売り出すんじゃないかな。
もっととここが残ってるうちは流石に売れないだろうから、完売を待ってから売り出しの流れだと思います。
果たしていくらで出すのやら。
802: マンション検討中さん 
[2016-06-04 18:35:54]
売れ残りが起きているのは割高な3LDK?
803: 匿名さん 
[2016-06-04 19:08:13]
中途半な2LDKかも
804: マンション検討中さん 
[2016-06-04 19:42:02]
リーズナブルな5〜7千万の2LDKは将来の資産価値ヤヴァい?
805: マンション検討中さん 
[2016-06-04 20:06:03]
低層の3LDKはまだ残っていますか?
806: マンション検討中さん 
[2016-06-04 20:24:45]
近隣住みだけど、日比谷線と有楽町線で乗り換えも殆どせずに満ち足りてますねぇ銀座も北側なら有楽町線、南側なら日比谷線で使い分けたりして。日比谷線なら上野・御徒町・六本木など。有楽町線は豊洲に行くのにも使えますね。

東京駅へのアクセスは、近いはずなのにやや不満、確かにありますね。通勤で東京駅アクセス重視なら歩いてよし、都バスも多い新川の方が良いでしょう。
807: 匿名さん 
[2016-06-04 20:29:43]
>>801
スミフらしい価格を期待しています。
808: 匿名さん 
[2016-06-04 23:10:00]
日比谷線と有楽町線でも郊外住みとかのレベルからしたら十分便利だけどね。ただ都心3区の中で交通利便性と言われれば、地下鉄で2路線というと不便な方にはなるんだよね。
809: 匿名さん 
[2016-06-05 00:23:23]
地下鉄2路線とJR京葉線もありますよ。
丸の内、有楽町に行くなら便利です。
810: 匿名さん 
[2016-06-05 00:23:30]
あまり付加価値は高くないかもしれないが地下鉄2路線に加えて京葉線がある。東京駅行きのバスもあり八重洲通りまで5分ほど歩けばバスの本数は2倍になる。赤坂、六本木、銀座など都心にはもっと便利で高級な場所があるのは同意だがそれを言い出すと価格帯が変わってくる。雰囲気も違うしね。
811: 匿名さん 
[2016-06-05 00:36:42]
バス…
812: 匿名さん 
[2016-06-05 01:57:46]
バスも使ってみると便利だったりしますよ。まぁ地下鉄の補強材料程度でしょうが。
813: マンション検討中さん 
[2016-06-05 02:15:09]
>>809さん
同意です。
また、銀座まで徒歩で行くにしても、帰りは銀座一丁目と銀座の両方が使えるので、銀座の隅々を歩く楽しみがきっと増えます。
京葉線東京駅も地下が深いと何かと不評ですが、丸の内に行く場合や、千代田線(二重橋前)や三田線(大手町)へのアクセスもスムーズです。

難点は、山手線やメトロ南北線へのアクセスがいまいちな点でしょうか。
新橋・田町や、六本木一丁目には、あまりスムーズに行けない気がしていてなんとかならないか考えています。
814: 匿名さん 
[2016-06-05 02:28:30]
>>805 マンション検討中さん

残ってますよ
815: 匿名さん 
[2016-06-05 02:31:26]
>>813 マンション検討中さん

新橋・田町は日比谷/有楽町線乗り換えで山手線でしょうね
六本木一丁目は有楽町線で永田町乗り換えかな
一回乗り換え程度で大抵の場所に行ける気がします
816: マンション検討中さん 
[2016-06-05 02:56:23]
1Fにスーパーが入りますが、飽きないようにいろんなスーパーを使いたい場合、どんな使い方ができるでしょうか。
通勤の帰りに銀座か日本橋?かのデパ地下や、東京駅の大丸、成城石井がよければ京葉線で丸ビル、どの程度使いやすいか知りたいです。
それから、東急プレッセ(例:ミッドタウン)や福島屋(六本木一丁目)へは不便でしょうか。
817: 匿名さん 
[2016-06-05 07:02:05]
>>815
新橋は日比谷線の東銀座から都営浅草線乗り換えが近いですよ。
818: 匿名さん 
[2016-06-05 09:34:57]
>>816 マンション検討中さん

おっしゃる通りの使い方は問題なく使えるのでは。
六本木一丁目は永田町乗り換え、六本木は日比谷線で直通です。
819: 匿名さん 
[2016-06-05 09:58:06]
私は湊の静かな環境を評価しています。
利便性は皆さんがお書きのように都内各地へ難なく移動できるため不便は感じないと思います。
総じてそういう便利なところは騒々しかったり、週末は家族連れでいっぱいになったりしますが、この地域はとっても静か。
何もないといえはそうですが、自分が住む地域はその地域住民だけが安心して暮らせるほうがいい。
そこの住民向けのお店では今後も増えていくでしょうし、豊洲ららぽーと周辺の混雑具合を思うとあのようにはなって欲しくないと願います。
820: マンション検討中さん 
[2016-06-05 10:14:54]
八重洲通りの都16は東京駅までよく使いましたねぇ。京葉線もあったけど実際に使ってたのは都バス。本数も多くて本当に便利でした。
821: マンション検討中さん 
[2016-06-05 10:45:58]
>>820 さん
東京駅まで都バスが便利とは、貴重な情報ありがとうございます。

このあたり、自転車での移動は快適でしょうか?
メインのエリアに駐輪場があるかどうかにもよりますが、たとえば5分ぐらいで着くと思う銀座4丁目の三越の地下の駐輪場は便利と聞きますが、その他含めてどうでしょうか。
東京駅周辺は自転車のイメージがあまりないです。

むしろ自転車は持たない方が賢いでしょうか?
822: 匿名さん 
[2016-06-05 10:57:54]
http://matome.naver.jp/m/odai/2136539690275983601

駐輪場、結構色々あるみたいですよ
823: 匿名さん 
[2016-06-05 12:00:06]
>>818 匿名さん
六本木一丁目はさすがにタクシーで行きましょう。永田町乗り換えは面倒ですよ。
824: 匿名さん 
[2016-06-05 16:52:27]
>>821 マンション検討中さん

近くに住んでますが銀座・東京・豊洲は結構自転車で行っちゃいます。楽で早いですよ。
825: 匿名さん 
[2016-06-05 17:21:50]
都心は自転車のほうが移動が楽ですよね。
下手に車だと渋滞や一方通行、駐車場の問題が面倒。
欧米のように自転車専用レーンがもっと普及すればいいと思います。
826: 匿名さん 
[2016-06-05 23:26:22]
>>819 匿名さん

同意。
自分の家の周りには騒々しくなる施設はいらないですね。
そういったところにアクセスしやすい環境があればそれでいいです。
827: 匿名さん 
[2016-06-07 07:15:59]
都内の自転車移動は便利なんですけど、駐輪場が整備されてないのがネックですね。
828: 匿名さん 
[2016-06-07 09:42:43]
銀座は実は指定地域以外は駐輪禁止ではありませんので、駐輪場無くても置けてしまいますね。 丸の内は丸ビル横に駐輪場あり。買い物ニーズなら自転車大丈夫ですよ



829: 匿名さん 
[2016-06-07 09:43:40]
通勤ニーズで、東京駅周辺なら、区の駐輪場を借りるのが良いでしょう。沢山あります
通勤ニーズで、東京駅周辺なら、区の駐輪場...
830: マンション検討中さん 
[2016-06-07 18:03:31]
隣のスミフの土地に看板たってましたね。
DTと同じマンションギャラリーの電話番号が書いてありました。
831: 匿名さん 
[2016-06-08 09:15:32]
>>830 マンション検討中さん

もうモデルルームオープンしたんですか?
832: 匿名さん 
[2016-06-08 10:56:17]
モデルルームはまだみたいですね
看板がたってるだけです
833: 匿名さん 
[2016-06-09 11:51:47]
1LDKはあと1戸ということですが、もともとの数が少なかったんですか?
それとも数はそこそこあったけれど売れ行きがすごかった??
ここだとコンパクトなタイプの間取りのほうがいいと考える人が多くなってきそうって思っていました。
3LDKだとどういう人をターゲットにしているのでしょうね?
あまりファミリーって雰囲気じゃないこのエリアですので…。
834: 匿名さん 
[2016-06-09 12:27:26]
このエリア、ファミリー需要は以前からありますよ。
小学校も保育園も近く、職場にも近いので理想的です。
ただ、小規模なマンションが大多数ですので、広い間取りの部屋が少なく、逆に希少価値があります。
賃貸でも70平米レベルは滅多に出ないので、あるとすぐ埋まります。
835: 匿名さん 
[2016-06-09 13:13:38]
ここはファミリーも買っているとは思うけど子供は中高生以上でしょ。
さすがにタワマンで小学生以下の子育てする親はいないのでは?
836: 匿名さん 
[2016-06-09 13:47:03]
モデルルームでベビーを見ましたが、タワマンって子育て不向きなんですか?
837: 匿名さん 
[2016-06-09 13:52:45]
どうせ高所平気症が~とか、転落事故が~、とかなんでしょうが、タワマンで子育てなんて腐るほどいますよ
そしてここは未就学児がいる世帯は結構多いと聞きました
838: 匿名さん 
[2016-06-09 14:23:45]
タワマンが小さい子供の発育に悪影響あると知っていながら住むなら罪深いですな。
眺望とか資産価値とかばかりに気を取られる身勝手な親が多いんですかね。子供がかわいそう。
839: 匿名さん 
[2016-06-09 15:31:30]
そんなの科学的根拠ないでしょ?
大通り沿いの空気が悪いところ、風俗街が近いところ、田舎でも農薬散布があるところ、など発育に悪そうな場所はなにもタワマンだけに限りません。
そんなことより自分の価値観を押し付けて勝手に可哀想ぶるような親に育てられるほうがよっぽどな気がします。
840: 匿名さん 
[2016-06-09 17:17:48]
定期的に似たような難癖付けられるってことはそれだけ人気なんでしょうね。未就学児も含めてファミリー多いらしいですよ。家族にもいい環境だと思います
841: 匿名さん 
[2016-06-09 18:24:32]
ちょっと調べればわかるけれど、イギリスでは育児をしている世代は4階以上に住まないように法規制されています。
タワマンでも3階以下に住むのがよさそうです。くれぐれもセールストークを鵜呑みにしないように注意が必要ですね。
842: 匿名さん 
[2016-06-09 19:17:31]
その法律どこに書かれてるんでしょうか?英語でも日本語でもいいから条文や法律名教えてください。ちょっと調べても胡散臭いソースも書かれてないサイトしか見つかりませんでした。英語で検索しても一切見つからず。(検索の仕方が悪いのかもしれませんが)否定したいわけではなく、本当にその法規制の有無を知りたいだけです。
843: 匿名さん 
[2016-06-09 19:52:44]
>>830
1Lはもともと少ないです。20戸ちょっとかな
最近近くに分譲されたものはほとんど3Lなので、
ファミリー需要はより多いと思います。
844: マンション検討中さん 
[2016-06-09 20:14:04]
全部売り切れる時期はいつ頃になりそうですか?

苦戦した場合は、住友が売り始めた頃も並行して売っているとか?
年内完売は難しい?
845: 匿名さん 
[2016-06-09 21:21:56]
厳密な数はMRで聞いてほしいですが、権利者住戸を分母から外しても30/270戸くらいしか残ってないはずなので、年内もかからないか、数戸残るか、みたいな感じなのでは?
846: マンション検討中さん 
[2016-06-09 22:12:46]
住友にいい仕事をさせてやるためにも、三井さんにもいい仕事を期待しますよ!
847: 匿名さん 
[2016-06-09 23:35:36]
ドトールのモデルルームを改造して住友タワー仕様にするのでしょうか?
ドトールはもう棟内モデルルームだけ?
848: 匿名さん 
[2016-06-10 10:32:48]
先着順がずっとそのままで全然売れてませんね。MRがあれだけ大々的で三井なのにどうして売れないのでしょうか。やっぱり場所・環境みて躊躇する人が多いのかなあと感じます。
849: 匿名さん 
[2016-06-10 11:51:02]
去年の末あたりから、都心3区の中古マンション成約価格が下落傾向なので、今は買い時ではなく売り時みたいですね。ここも地権者が4割近くいるのでサクッと完売かと思ったら、先着順とか出てるし。バブルもそろそろ終わりなのかな。
850: 匿名さん 
[2016-06-10 16:56:00]
在庫は増えているけど、今のところ値下がりはしていないですかね
新築の供給を絞っているのは明らかですが
851: 匿名さん 
[2016-06-10 18:12:24]
4月の都心3区の中古マンション成約価格の平米単価は、前月比で9.9%も下落していますが、一時的ですかね? 5月はどうなのか知りたいです。
852: マンション検討中さん 
[2016-06-10 20:01:17]
そうなると、
住友の値段も割安感出してくる可能性大?
853: 販売関係者さん 
[2016-06-10 20:33:52]
>>852
世の中そんなに甘もんじゃねー
854: 匿名さん 
[2016-06-10 20:49:43]
住不も完成在庫が積み上がってるしいつまで強気でいくのかね
855: 匿名さん 
[2016-06-10 23:31:41]
第2期第2次、来週ですね。6戸、段々残り少なくなってきました。最近の日本橋界隈(それも大伝馬町位までの広い範囲)の高騰を見ると、物件の仕様、共用部分の質を見てもむしろ割安感があるかも知れません。
856: 匿名さん 
[2016-06-11 00:18:44]
割高以外の感想はありまテン
857: 匿名さん 
[2016-06-11 00:28:25]
住友はたぶんこっち完売してから、販売開始するでしょう
住友に安値の期待はしないほうがいいと思うよ
毎回相場持ち上げなので
858: マンション検討中さん 
[2016-06-11 03:18:16]
割高感は住友>三井は鉄則としても、
ここ最近の中古市場の下落トレンドへの潮目変わりの影響はゼロといえるのでしょうか?
三井に全く不覚なし???
859: 匿名さん 
[2016-06-11 07:06:33]
割高だろうが買い時ではなかろうが、この地域のタワーでこのレベルの三井のマンションを新築で買うなら今しかないんだから、欲しけりゃ買うしかないんじゃない?
湾岸タワーはこれからも出るけど、都心部内陸の大規模は今後も限られてるし、浜松町や青山の三井タワーはここより数倍高額だからね。
小規模で共用部にこだわらないなら別だけど、その場合これまでのよくある物件と紛れちゃうよ。
860: 匿名さん 
[2016-06-11 08:15:21]
先着順がずっと売れ残っているということは、今のタイミングでここを是非買いたい人がいないということなのでは。
青山や浜松町のタワーはランクが一段上でしょ。湊とは格が違うので、こことは購入層が異なるよ。
861: 匿名さん 
[2016-06-11 09:16:59]
湊の大規模タワーというくくりならなかなかでないでしょうけど、都心3区で400戸程度のタワーならこれからだっていくらでも出てきますよ。交通利便性も都心3区の中では下位レベルだし、再開発で綺麗に便利になっていくわけでもないし、ここを都心内陸と言われても。。ちょっと微妙すぎという印象がぬぐえない。その結果が先着順が全然売れてないという結果だと判断できるし。

また浜松町と青山を例に出しているがあまりに格が違いすぎて比較対象にはならないよね。ここの直接のライバルはグロス丸被りのDTあたりですから、結局勝どき晴海が比較エリアになってくるかと思います。
862: 匿名さん 
[2016-06-11 09:40:02]
>>861 匿名さん

都心3区の大規模タワーって具体的にどこらへんに出てきますか?
興味があります。
863: 匿名さん 
[2016-06-11 09:44:22]
地震後、橋梁が通行不能になることは十分考えられ、その時にいきなり孤立するのは避けたいと考えると、晴海勝どきはやはり心配。あと、都心タワーはどうしても幹線道路沿いに建つので騒音排気ガスが心配。となると消去法でここが残るんだよなあ・・・。
864: 匿名さん 
[2016-06-11 09:45:05]
青山とかとは格が違うってのは同意ですが、勝どきや晴海よりは断然ここかなぁ。客観的に利便性と希少性が全然違うと思う。
先着順ってそんなに前から出てるの?前の期に見た先着順と違う部屋になってる気がするけど。
865: 匿名さん 
[2016-06-11 09:48:12]
>>863 匿名さん

同じ考えに至りつつあります
人それぞれでしょうが港区の都心タワーの雰囲気も好きじゃないですし価格的にも高すぎますしここは程よく落ち着く環境なのかなと
866: 匿名さん 
[2016-06-11 09:48:47]
ここは間取り・共用部は良いと思ったが高すぎ。半年位前の、もう少し状況いい時にmr見たけど買う気になれなかった。
いま分譲住まいだから急いでないのもあるけど。。
867: 匿名さん 
[2016-06-11 09:52:28]
>>866 匿名さん

今買おうと思うとどこもこんな値段ですよ。むしろもっと割高物件が多いです。人形町や日本橋で坪500万円とかありますからね。
868: 匿名さん 
[2016-06-11 09:57:29]
プラウドの人形町は11F・71m2で坪545万円だと・・・。
869: 匿名さん 
[2016-06-11 10:00:52]
それは凄いですね。その値段出すならタワーの見晴らしの良い高層階買うかな。
870: 匿名さん 
[2016-06-11 10:07:29]
地震で橋が崩壊して孤立するくらい極端な災害を懸念するならなぜ、川沿いで水害リスクが高く、埋立地で長寿命評価が一つ星のここが断然いいと言えるのか不思議でしかない。
871: 匿名さん 
[2016-06-11 10:08:17]

都心3区のタワーなんてここ3年くらいでも、グランスイート麻布台タワー、パークハウス西麻布タワー、プラウドタワー白金台、積水白金の社、KTT、GFT、DT、クロノ、ティアロ、虎ノ門ヒルズタワー、ブリリア八重洲通、檜タワーなど定期的にいくらでもでてる。これからも、PT晴海、PT晴海の隣りの敷地、勝どき東の3棟、選手村の2棟、築地市場跡地、山手線新駅の2棟、PC浜離宮、浜松町西口開発の鹿島などガンガンでてくる。これ以外にも知られてないだけで用地買収が住んでる場所もいくつかあるから。
872: 匿名さん 
[2016-06-11 10:24:37]
長寿命評価が星一つなのは個別フロアの開口部の基準の問題らしく、あまり本質的な問題じゃないっぽいっですけどね。過去スレ参照ください。
873: 匿名さん 
[2016-06-11 10:30:32]
>>871 匿名さん

この中で芝浦、勝どき、晴海、ブリリアが価格的にも多くの人の比較対象なんじゃないでしょうか?
かなり個人的意見ですが、勝どき晴海は不便、芝浦は雰囲気が好きじゃない、ブリリアは大通り沿いなのがちょっと(というかすでに完売)と思う人には、この物件が良く見えると思います。
874: 匿名さん 
[2016-06-11 10:54:45]
勝どき晴海が不便→大江戸線に加えて新橋、虎ノ門へダイレクトアクセスできるBRTのオープンが決定している状態を考えると、地下鉄2路線のこことどちらが便利かと言われてたらBRTがある勝どき晴海の方が便利になる可能性が比較的高い。勝どき東や選手村の商業施設で断然便利になる可能性は大。

芝浦の雰囲気が好きじゃない→現状でも解放感や周辺環境は芝浦の圧勝。駅前含め、劇的に改善が予定されている。

ブリリア大通り沿い→大通り沿いといっても八重洲通もあのあたりまで来ると車線も少なくなり交通量もたいしたことない。

個人的に意見にしても全部ちょっとこじつけが激しいような。

どちらかというとここを選ぶのは、坪単価は高いが専有面積が狭いのでグロスが安く買いやすい。交通利便性は悪くは無い。銀座・東京駅にタクシーで行くことが多い人にはぴったり。という感じでは。
875: 匿名さん 
[2016-06-11 11:15:11]
芝浦とブリリアの議論は趣味の世界だとして、勝どき晴海はどう考えてもここより不便だろう。
876: 匿名さん 
[2016-06-11 11:39:05]
そうですね。いずれにしてもブリリアは完売なので今さら比較しても仕方なく、芝浦は、、、まあ好きな人はいいのではないかと。
877: 匿名さん 
[2016-06-11 11:40:07]
他物件と比べて不便かどうかを決めつけて論じられがちですが、それは本人の生活圏によるので不毛な議論と思います。勝どき晴海は新築や中古を高く売りたい人が大勢いますから、そのエリアへと煽りたいだけなのでしょうか。 銀座へ橋を渡らず徒歩で出られることに価値を感じている自分には、ここをいくら不便と言われても自分には便利としか思えないし、汐留に通勤する方には勝どき駅アクセスは最高に便利でしょうから。
878: 匿名さん 
[2016-06-11 11:54:10]
晴海を契約済みでexitを焦っているのかも知れませんが、竣工してもまだ大量に売れ残ってティッシュ配りしてる物件で、今後大量の供給が確実なことは周知の事実です。
内陸タワーで年内完売が確実視されているここと比較しても哀れなだけですよ。
879: 匿名さん 
[2016-06-11 14:30:16]
勝どき晴海はBRTが... って言ってる人は全部同一人物だろうね。毎回論調が一緒でBRTを全角(BRT)で書いてるのこの人だけだから。
冒頭から見てると勝どき晴海BRTさんと芝浦押しの2人が頑張ってる感じで読んでて面白いです。
880: 匿名さん 
[2016-06-11 14:35:02]
勝どきも晴海も地下鉄が一本増えればいいんだけどなぁ。目先は無いだろうな。
881: 匿名さん 
[2016-06-11 20:56:17]
ホテル用途の場合容積率割り増しの施策出ましたね。銀座、築地近辺はホテル不足なので、これによって地価がさらに上昇となるでしょうか。
882: 匿名さん 
[2016-06-11 23:24:09]
築地市場の跡地活用がとても楽しみ。
ホテルもできるでしょうけど、にぎわい施設にしたいという区長の希望もあるので面白いエリアに化けそう!
883: 匿名さん 
[2016-06-12 00:28:00]
場所は人好みで、比較するのはどうかと思いますが、
晴海はここより便利をいう人ほんとにいるんですね。
書いてないけど、月島まで11分で、晴海唯一の地下鉄も使えるんだから
大江戸線に加えて地下鉄2路線(笑)
884: マンション掲示板さん 
[2016-06-12 14:47:15]
今日西側の写真、何か変化があった?笑
今日西側の写真、何か変化があった?笑
885: マンション掲示板さん 
[2016-06-12 14:48:39]
4階
4階
886: マンション掲示板さん 
[2016-06-12 14:50:36]
東側
東側
887: マンション掲示板さん 
[2016-06-12 14:52:16]
おまけ スミフの現場 笑
おまけ スミフの現場 笑
888: マンション検討中さん 
[2016-06-12 17:56:42]
ところでこちらは仕様悪くないようですが、キッチンのスペックはどうですか?
三つのコンロ、グリルやら期待したいです。
トースターやオーブンは不要ですよね?
889: 匿名さん 
[2016-06-12 18:35:16]
コンロはふつうに3口ガラストップで、グリルもあるでしょうが、この部分はそんなに差がつくのかなあ? オプションで電子コンベック付けられますが。個人的には、トースターは飛び出すタイプの方が好きです。
890: 匿名さん 
[2016-06-12 20:54:25]
スミフは黒い四角いビルが得意ですよね。
ここの景観壊すのはやめて欲しいですね…
891: 匿名さん 
[2016-06-12 21:11:08]
今回は色は黒じゃないみたいですよ
対応してくれた営業さんから聞いただけですが
確かにここで黒はちょっと浮きますね
892: 匿名さん 
[2016-06-13 09:27:48]
残りは27戸だそうです
893: 匿名さん 
[2016-06-13 09:43:38]
売り始めて半年で残り1割とはまぁまぁ良い出来といったところでしょうか。年内には完売しそうなペースですね。
894: 匿名さん 
[2016-06-14 08:29:52]
池之端の第1期1次の抽選が昨日ありましたが、落選組がこっちに多少くるかな
あそこは東向き以外、価値なさそうだし
過去ログみるとここと検討していた人もいましたし
895: 匿名さん 
[2016-06-14 08:43:19]
建設状況をブログに載せていただいている方がいますね。

http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52374795.html
896: 匿名さん 
[2016-06-14 14:10:39]
遠くからでもクレーンのおかげで認識できるんですね。
逆にここの西向きから見る夜景は、八重洲や虎ノ門の高層ビルで素晴らしいものになりそうですね。
897: 匿名さん 
[2016-06-15 14:30:44]
884-887さん

写真ありがとうございます。
もう4階部分なんですね。
898: 匿名さん 
[2016-06-15 20:44:23]
高層階の南向きなんですが 東京タワー 見えるでしょうか? 営業には難しいけど分からないと言われてるけど
気になって仕方ないです。
899: 匿名さん 
[2016-06-16 00:00:47]
南向きだと見えないかしら?でも東京スカイツリーが遥か遠くに見えると思います。
引っ越してからの楽しみが一杯でいいですね。
900: 匿名さん 
[2016-06-16 00:33:05]
東京タワーが南、スカイツリーが北ですね。
おそらく高層階なら東京タワー見えるんじゃないでしょうか。
901: 匿名さん 
[2016-06-16 06:05:21]
高層階でも南の部屋から東京タワーは見えまぜん。あと富士山も見えない。丁度、汐留の高層ビルが邪魔になります。
902: 匿名さん 
[2016-06-16 07:21:55]
残念ですけど、汐留の高層ビル群も夜は綺麗そうではありますね
903: 匿名さん 
[2016-06-16 08:19:22]
汐留、丸の内のビル群に沈む夕日も美しいと思いますよ。
904: 匿名さん 
[2016-06-16 08:19:44]
ここは最上階であっても、東京タワー、レインボーブリッジ、浜離宮など都心タワマンの眺望の醍醐味と言われる三景は残念ながら全く見えない。見えるのは勝どき、月島のタワマンん群とスカイツリーくらい。それ以外にもスミフと地権者板状マンションが隣接のお見合いなど都心3区タワマンの中では眺望条件は悪い方というのは否定できないかな。ここならリバサイドの高層が一番無難でしょう。
905: 匿名さん 
[2016-06-16 08:32:39]
東京タワーってみえると、美しさや華やかさがあって都会来た―って感じで気分も上がるけど、スカイツリーって「おっスカイツリーだ。本当に600メートル以上あるのかなあ、そんなに大きく見えないよね、なんでだろ?なんでスカイツリーっていまいちなんだろう、デザイナーだれだったの?」いう話題が毎回でて、城東来た―って気分になる。なんか人工的で無機質な感じなんだよな。こんな意見は私だけ?見えないより見えた方がいいのは確かだけど。
906: 匿名さん 
[2016-06-16 08:36:04]
この物件の眺望なら、東の次によいのは西だと思われます。
907: 匿名さん 
[2016-06-16 08:40:08]
リバーサイドと丸の内ビル群は結構綺麗だと思いますけどね。
908: 匿名さん 
[2016-06-16 08:47:17]
>>905
場所が場所だからね。赤羽に行って東京観光の感じがしないようなもんよね(失礼…)。
909: 匿名さん 
[2016-06-16 08:48:39]
葛西臨海公園も東京感ゼロだしね
910: 匿名さん 
[2016-06-16 08:55:36]
葛西臨海公園は葛西来たーって感じするよね。真夏に行くと日影が少なくてかなりやばいです。行くなら春、秋だね。1本で行けるよ。
911: 匿名さん 
[2016-06-16 08:57:39]
落ち着いたのが良い人は川ビュー
夜景派は、北側、丸の内界隈の三菱地所街とか、再開発で育つビル眺望くらいが見どころか。
912: 匿名さん 
[2016-06-16 09:01:29]
正直タワマンにしては高層ですら眺望はパッとしないところはあるけれど、買うならお見合いじゃない部屋がいいと思うよ。眺望は3日で飽きるとかのネガはあるけど、タワマンのリセールで価値が高いのは100%眺望がいい部屋。お見合い部屋は売るの苦労するよ。
913: 匿名さん 
[2016-06-16 09:35:34]
自分は違いますが、実際に眺望なくてもいいって思ってる人がそれなりの数いるのは事実だと思います。前に持ってた都心の物件を売った時も、お見合いでしたが眺望のいい部屋より2割くらい坪単価下げれば楽に売却出来ました。この物件も眺望の良し悪しや階層の高低で坪単価1-2割は余裕で違いますからね。
なので、自分の好みを別にすれば価格の問題かと。
914: 匿名さん 
[2016-06-16 09:47:57]
あと一度眺望がよく開けた開放的なリビングの家に住むと、2度とお見合い部屋には住めなくなる。家なのに他人の目を無意識でも気にしてしまうからカーテン締め切りみたいなお見合い部屋はストレスが凄くかかる。

俺なら高層東の一択だな。
915: 匿名さん 
[2016-06-16 10:38:47]
再開発地域ということで商業施設も近郊にできれば便利そうです
地震が起きた時は多少心配ではありますが、それ以外は景観も良さそうですし、
夜景はきれいでしょう
間取りタイプは単身者向きからファミリー向きまで幅広いタイプがそろっているなかで
プレミアムタイプは圧倒されますね

916: 匿名さん 
[2016-06-16 11:12:33]
豊洲には電車、バス、タクシー、自転車、いずれでも行けるので、すぐ近くに大型商業施設は欲しくないですね。商業施設ができると人が多くなって住みづらくなるので。

築地の跡地はスタジアムができる、ショッピングモールができるなど噂は色々あるし、そちらにドーンと大型施設を作ってほしいです。
917: マンション検討中さん 
[2016-06-16 20:00:40]
舛添さん辞めて、いい影響あるといいですね。
夢のある湊エリア、思い描いてます。
918: 匿名さん 
[2016-06-16 21:13:06]
ここは地権者に、反社会的勢力(暴○団)がいます
長い目で見たら、深刻ですよ
919: 匿名さん 
[2016-06-16 21:24:30]
>>918 匿名さん

何回も削除されてるのに一言一句同じ文章を載せ続けるとは頭が下がります。何がしたいんでしょうね。
920: 匿名さん 
[2016-06-16 21:37:48]
>>919
「猫被った反社を、甘く見すぎ」
これが言いたいだけです。皆さんのために
921: 匿名さん 
[2016-06-16 21:39:06]
>>920 匿名さん

これも同じですね。テンプレ持ってるんですか?
922: 匿名さん 
[2016-06-16 21:49:13]
真面目に考えると、仮に今も地権者に反社がいたとして且つ三井がそれを知ってて取引をしていたとすると、犯防法違反やみずほ銀行のオリコ事件レベルの不祥事となるのでさすがにそれはこのご時世無いだろう。なので、①三井も知らずに取引しているか、②実際に反社がいたけどRCC等を活用した正規ルートで解決済みか、と思われる。

②ならこれからの購入者には関係なし。①の場合、日本屈指のデベで地権者との取引者本人である三井が知らないことを知っている918/920は何者だ、ということになる。

よってただのデマで風評を悪化させたいだけか、本当にそういうことがあったとしても解決済みの過去の話かと思われる。三井に訴えられないように気を付けてください。
923: 匿名さん 
[2016-06-16 21:57:13]
>>920 匿名さん

皆さんのために、と思われるのなら、まずこのことが決定的事実であると証明して差し上げるのが良いのでは?

憶測の域を出ない話は皆さんへの注意喚起にはなりにくいですよ。
924: 匿名さん 
[2016-06-16 22:09:22]
大手不動産会社、金融機関は、全取引先を反社データベースと警察データベース照会にかけているはずなので、猫被ったくらいでは抜け道はない。憶測すらも下回る風説の流布。
925: 匿名さん 
[2016-06-16 22:15:17]
>>923 匿名さん
憶測の域でも参考にはなります。
三井の再開発なのでそのような「地歴」もリセットされると考えれば、このようなウワサで敬遠する方がいることは買い手にとって良いことです。




926: 匿名さん 
[2016-06-16 22:20:43]
>>924 匿名さん
大手だから大丈夫というのはどうなんでしょう?
三井は杭打ち不正の当事者ですよ。
反社がいたら全棟建て替えしてくれるから安心という意味なら安心なのでしょうが、間違えない人間や組織がいないという前提でものを考えない方が良いと思いますよ。
927: 匿名さん 
[2016-06-16 22:29:21]
>>926 匿名さん

間違いや漏れはあるでしょうけど、それを一般人がどうやって知れるんでしょうね。一般人じゃないのかもしれないですけど。
928: 匿名さん 
[2016-06-16 22:42:57]
反社の書き込みする人、定期的に現れますね。
よほどの暇人か、ここを買えない僻み妬みを持つ人物か、とにかく隣人には絶対になってほしくない粘着質であるのは確か。
929: マンション検討中さん 
[2016-06-16 22:50:39]
本当かどうかわかりませんが、住人に反社がいることを事前に知っていながら販売していたのであれば大変な事態ですし、キャンセルや2割返金などかなりの金銭的損失が三井に生じることになると思われます。
もし書き込みが虚偽であるならば三井から訴えられることも覚悟された方が良いでしょう。
930: 匿名さん 
[2016-06-16 22:57:20]
この人本当に定期的に現れる荒らし系の方なので無視で良いと思いますよ。929さんの意見に同意。杭打ちにしても仮に何か問題が起きたら後からしっかり解決してくれるだろうという安心感が大手デベの良さの一つ。
931: 匿名さん 
[2016-06-16 23:03:36]
>>929
反社は「入居はしません」
932: マンション検討中さん 
[2016-06-16 23:13:05]
入居しない地権者に反社が居たとしても、それを三井が知っていながら販売していたとするならば契約解除特約に該当する可能性があると思います。
しかしながら、地権者に金融機関経由で売買代金を支払っているはずでありますが、国内のすべての金融機関は反社への送金が厳しく規制されているため金融機関を介しない方法で決済していることとなり、現実的には考えにくい事態です。
いずれにしても、三井に問い合わせて真実を明らかにした方が良いかもしれませんね。
933: 匿名さん 
[2016-06-17 00:41:08]
ただの難癖・デマカセでしょ。「入居はしません」って、本当だったらもはや関係者か本人じゃないと分からないレベルの情報でしょ。
934: 匿名さん 
[2016-06-17 02:11:19]
地権者なら知ってるんじゃないの?
935: 匿名さん 
[2016-06-17 02:44:38]
例え地権者でも、他の地権者が入居するのか人に貸すのか売るのかどうかは余程関係がないと知り得ないのではないでしょうか。地権者になったことがないので知りませんが地権者同士はそういうことを共有するものなんですか?そして地権者だとしたらここでネガを振りまくインセンティブが良く分かりません。
936: 匿名さん 
[2016-06-17 06:04:51]
以前この書き込みが気になり、自分たちで近所の昔からありそうな飲食店や不動産屋で***がこの近辺にいたのか尋ねましたが、全くそんなことは聞いたことがないとの答えでした。
もちろん三井の営業にも確認しましたが、そんな人は地権者にもいないそうです。
この手のネガは根拠のない嫌がらせ以外のなにものでもないことがよく分かりました。
937: 匿名さん 
[2016-06-17 08:10:04]
>>936 匿名さん

貴重な情報ありがとうございます!本当にただの嫌がらせ、営業妨害ですね。
938: 匿名さん 
[2016-06-17 12:17:05]
>>937 匿名さん
936さんが自分の足を使って調べたことは素晴らしいですが、他人のそれを鵜呑みにするのは危険だと思います。なぜそれが本当だと安易に言えるのか。

とはいえ、再開発後の姿しか見ていない、アップサイドにしか興味のない方はそれで良いでしょう。三井のブランドや実績を信頼できるから全く問題ないはずだと考えるのもありだとは思います。

ただ、こういうウワサが立って、それを間に受けてしまう人がいたり、裏取りをするために奔走しなければならない人がいるということ自体、このエリアのジグライの低さを表していますよね。そういう点を確認できた点では一連のやりとりは私にとっては有益でした。

939: 匿名さん 
[2016-06-17 12:46:41]
都心の地上げ再開発物件はどこでもそういう話は少しはありますよ。そんなこと気にしてたら大企業の跡地の物件以外は都心の再開発物件には手出せませんよ。
940: 匿名さん 
[2016-06-17 12:59:50]
ジグライとか言うと大げさですが、六本木、麻布、青山、赤坂、番長といったレベルの土地には勝てないが、中央区や湾岸エリアでは比較的良い場所、という感じの物件なんでしょうね。
941: マンション検討中さん 
[2016-06-17 13:18:19]
虚偽の内容で散々流言を煽っておいてそれが嘘だと明らかになったら地位って。。
確認出来たのはあなたの品性の無さでしょう。
当物件は売れ行き好調なため湾岸民などからの嫉妬の的になっているのかもしれません。
942: 匿名さん 
[2016-06-17 13:22:53]
火の気のないとこに煙立たず、やっぱりこういう問題が多かれ少なかれ排除しきれないものなのですかね。
こういう点が心配の方はお隣ブリリアが良かったですね。大手企業の跡地でこういう問題の火種はなさそう。
943: マンション検討中さん 
[2016-06-17 13:43:46]
今撮りました。これで6階あたりまでたちましたでしょうかね。
今撮りました。これで6階あたりまでたちま...
944: 匿名さん 
[2016-06-17 13:53:15]
良い天気で気持ち良い写真ですね!
945: 契約済みさん 
[2016-06-17 13:58:33]
>>943 マンション検討中さん
なかなか近くに行けないので、助かります。安全第一でお願いしたいですね!
946: 匿名さん 
[2016-06-17 14:00:35]
ネガがつくのは良い物件の証拠です。
947: マンション検討中さん 
[2016-06-17 20:59:50]
そうですね、安全第一!
着実に進んでいますね!
そうですね、安全第一!着実に進んでいます...
948: マンション検討中さん 
[2016-06-17 21:00:45]
見れば見るほど、できあがりが楽しみです!
見れば見るほど、できあがりが楽しみです!
949: 匿名さん 
[2016-06-17 21:36:56]
>>942 匿名さん
さすがに完売物件を持ち出すのはアンフェアかと。

東日本橋の三菱はタワーではないですが、全邸リバービューを売りにしているので、中央区内陸で大手の物件ですし、ここの東側を狙っていた人には向いているかもしれません。最寄駅からの微妙な距離感という点でも似ている気がします。ちなみにカゴメの跡地です。
950: 匿名さん 
[2016-06-17 23:06:11]
そうですね。中央湊の東側はキャンセル住戸1戸が残っているだけのようですので、リバービューという意味では東日本橋も検討対象になるかもしれません。西高層階も、リバービューではないですが眺めが良さそうですね。
951: 匿名さん 
[2016-06-18 04:03:18]
東日本橋はちょっと不便なのが悩ましいです。浅草線は地下鉄の中では使い勝手悪いですし、銀座や東京にも遠い。。。
952: 通りがかりさん 
[2016-06-18 08:18:40]
こちらのマンション 位置的にもディベロッパーも景色も期待していたのですが
角部屋のはめ殺し窓 換気窓の狭さ

この暑さで、住まれる方は、一日中エアコンなのでしょうか❓
換気の大好きな主婦としては、バルコニーに面した掃き出しの大きな窓を開けて過ごしたいと言う希望もあり、断念しましたが、気にならない位気に入っていらっしゃるのでしょうか
953: 匿名さん 
[2016-06-18 08:42:55]
>>952 通りがかりさん

だったら角部屋じゃなくて中住戸にしたら?
リビングにベランダへの掃き出し窓がついてますよ。
954: 匿名さん 
[2016-06-18 09:39:04]
今は角部屋のFIX窓が人気ですよね。眺望優先ということでしょう。このマンションだと、中部屋も階高が高くベランダ手すりがガラスのため、眺望は結構良いと思いますよ。
955: 通りがかりさん 
[2016-06-18 17:48:39]
確かに、中部屋だと 掃き出しの窓がありますね。
風が抜ける感じでは無いですが

有難うございます
956: マンション検討中さん 
[2016-06-18 19:30:19]
>>954 匿名さん
角部屋のリビングFix窓ですが、人によってはデメリットを指摘する人がいます。
低層だとむしろ景色も見えず、デメリットが多いでしょうか?
957: 匿名さん 
[2016-06-18 19:59:43]
景色ということもありますが、開放感は確かにあるでしょうね。私自身はあまり部屋の中に直射日光がガンガン入るのが好きでないので、ひさしになるバルコニーがある中住戸の方が好きです。このマンションは中住戸のバルコニーが奥行2mあるところもいいなと思っています。
958: 匿名さん 
[2016-06-18 20:24:55]
>>956 マンション検討中さん

角部屋Fix窓リビングの良さは低層でも光が多く入り、隣住戸を気にすることがない辺りもあるんじゃないですか。デメリットは家具配置のし辛さと窓を大きく開けられないことですよね。
959: マンション検討中さん 
[2016-06-19 06:40:34]
>>958 さん
確かにそうですね。
それからカーテンレールにどんなカーテンをつけるのがいいか迷います。
ブラインダーでもいいでしょうかね。
960: 匿名さん 
[2016-06-19 13:42:48]
素人質問で申し訳ないんですが、こういうタイミングで出てきてるキャンセル住戸ってローン審査落ちなんでしょうか?一般的にどんな理由があるんでしょうか?
961: 匿名さん 
[2016-06-19 14:37:08]
ここはその2ですが、前スレッドの918から反社についての会話がありますよ。
962: 不動産オタク 
[2016-06-19 16:26:55]
>>961 匿名さん

先日、私の友人が反社になってしまいました。入居してから反社になってしまうこともあるでしょうし、反社リスクはどんなマンションでも付きまといますよね。
963: 不動産オタク 
[2016-06-19 16:29:01]
>>958 匿名さん

角部屋は廊下が長いですし、リビング入口のデッドスペースも気になります。このマンションの中住戸はワイドスパンですので、低層階でしたら中住戸の方がオススメですね!
964: 匿名さん 
[2016-06-19 23:30:00]
>>963 不動産オタクさん

高層階でも中住戸は眺望がいい分、条件はいいと思いますが、住みにくい理由はあるんですか?
965: 匿名さん 
[2016-06-19 23:41:18]
私は反社が気になります。
皆さん反社について話しませんか?

のらえもんさんがお勧めしている湾岸エリアのタワー物件は反社のリスクが少ないと考えます。
やはり内陸物件は地上げの関係で反社リスクがあるので不安になってしまいますね。
966: 匿名さん 
[2016-06-19 23:47:05]
反社の話は他でやってね!
967: 不動産オタク 
[2016-06-19 23:54:14]
>>964 匿名さん

高層階なら角部屋の大開口が醍醐味かと。中住戸を否定するつもりは全くありません。
968: 不動産オタク 
[2016-06-19 23:56:17]
>>965 匿名さん

あまりリスクを感じません。別に隣に住んでてもいいです。あ、入居はしないんでしたっけ?
969: 匿名さん 
[2016-06-20 00:48:58]
やっぱり奥さん名義など、表面上は合法的にやるんですかね。反社は。
970: 不動産オタク 
[2016-06-20 01:09:53]
>>969 匿名さん

合法的にやる反社って…かわいらしいですね。
971: 匿名さん 
[2016-06-20 01:10:25]
またか。湾岸 x 反社で攻めてくるとなると、また晴海・勝どき押しの人かな。芝浦の人もあり得るか。事実無根な風評被害狙いより、もうちょっと真面目な議論や比較ができると有意義なんだがな。
972: 匿名さん 
[2016-06-20 01:12:30]
契約者さんとかモデルルーム行ってる人は、三井に変な粘着がいること伝えてあげれば?営業妨害で捕まえられるかもよ。
973: 匿名さん 
[2016-06-20 01:45:48]
965, 969の書き込みは営業妨害にはならないと思いますが、以前に地権者に反社が居ると書き込んでいた人は虚偽の投稿に該当するかもしれませんね。
974: 匿名さん 
[2016-06-20 05:21:47]
マンション内に、印刷工場ができる?
975: 匿名さん 
[2016-06-20 07:57:45]
>>974 匿名さん

工場と言っても小さな作業場程度の広さですし、騒音も煙も出ないそうです。
もちろん住居区画とは完全に独立した区画です。
あまり気にしなくてもいいと聞きました。
976: 匿名さん 
[2016-06-20 08:42:19]
パンフレット図面からの目分量ですが、8×5mくらいですかね。表記上は「工場」とせざるを得ないのでしょうが、そんな大きさではありませんね。
977: 匿名さん 
[2016-06-20 10:08:03]
ちょっとした作業をする騒音もない小部屋で、マンション住民とは導線も別れてると聞きましたので、影響はないんでしょうね。
978: 匿名さん 
[2016-06-20 10:57:06]
第2期2次終わったのにHPの更新遅いですね。

概要を見ると先着順のプレミアムフロアが売れて、新しいキャンセル住戸が出ているみたいです。
979: 匿名さん 
[2016-06-20 12:15:10]
キャンセル住戸が目立ち始めましたが、手付金は放棄なんでしょうか? ここだとかなり高額になりますね。
980: 匿名さん 
[2016-06-20 15:04:03]
>>979 匿名さん

1208 (72E)は前から残ってるキャンセル住戸だけど、それ以外は単純に申し込みが入らなかったので先着順で出してるだけじゃないかな。
その先着順も先週までとは中身が変わってるので、それまであった先着順は1208除いて全部売れたっぽいですね。
981: 匿名さん 
[2016-06-20 15:32:58]
確認しましたが、先着順の部屋はいずれも分譲済みになっている部屋でした。なので、キャンセル住戸っぽいですね。


第2期3次の販売は1戸だけなので救済目的っぽい。2次は抽選もあったようですね。
982: 匿名さん 
[2016-06-20 15:37:59]
>>981 匿名さん

第2期2次で抽選があったんですね。中々の人気ですね。キャンセルの理由はローン本審査落ちといったところですかね?
この感じだと普通に年内完売かな。
983: 匿名さん 
[2016-06-20 16:30:18]
第2期3次の販売は1戸だけ、が根拠の推測ですが、実際はどうだったんですかね。

プレミアムも残り2戸だし、完売もそう遠くはなさそう。
984: 匿名さん 
[2016-06-20 16:53:46]
ここを検討する方は、ローン審査で落ちる可能性は少ないと思いますよ。 キャンセル住戸が複数あるということは、投資目的の人が、やはり今は買い時ではないと判断されたのではないでしょうか。
985: 匿名さん 
[2016-06-20 17:24:27]
>>984 匿名さん

そんな理由で手付を捨てますかね?それか手付を捨てずにキャンセルする技があるんでしょうか。

どうせそれで手付を捨てるなら決済直前まで引っ張ってからの方がオプションバリューありますし、今キャンセルしてるのは普通の投資家ではないと思いますよ。
986: 不動産オタク 
[2016-06-20 18:32:56]
>>985 匿名さん

転勤とかだったら手付け放棄せずにキャンセルできたように記憶してます。
987: 匿名さん 
[2016-06-20 18:42:41]
転勤で手付放棄せずに済むなら悪用する人がいそうだが本当かな
988: マンション検討中さん 
[2016-06-20 20:13:10]
実は売れ行き苦戦していて、営業側が「最初売れたが、キャンセル物件」と銘打っている可能性はどの程度低いんでしょうか?
989: 匿名さん 
[2016-06-20 20:30:26]
転勤はあくまで買主側の都合なので自己都合による契約解除となり、手付放棄となるはずです。この物件のキャンセルの理由が転勤である可能性は低いと思います。
990: 不動産オタク 
[2016-06-20 22:53:55]
>>989 匿名さん

現金買いなら手付金放棄です。
住宅ローンを組むのであれば、ローン特約(ローンの本承認が得られない場合は手付金の返還を受けられる)がついてますので、手付け放棄はせずに済むはずです。
転勤なのに住宅ローンで融資してしまったら、融資した金融機関が金融庁にボコ詰めにされます。
991: 匿名さん 
[2016-06-20 23:33:58]
>>990 不動産オタクさん

実際は住民票移したり奥さんが少し住めば転勤してても住宅ローンはおりますけどね。大っぴらにはできないとは思いますが。

いずれにしても転勤で自動的に手付返還とはなりません。おそらくキャンセル物件はローン審査で落ちて特約解除かと。
992: 不動産オタク 
[2016-06-21 00:36:32]
>>991 匿名さん

僕も住民票移して、住宅ローンで2件投資してます、笑

まぁ、いずれにしても、手付け放棄して解約した人がいる可能性は低いってことですね。
993: 匿名さん 
[2016-06-21 01:05:27]
先着順全然売れませんね。心配になります。
994: 匿名さん 
[2016-06-21 01:24:26]
>>993 匿名さん

安心してください。今の先着順は今日から出てきたもので、今までのは全部売れてますから。
995: 匿名さん 
[2016-06-21 01:33:36]
違うだろ、先着順4戸のうち3戸はここ数週間ずっと先着順販売してますよ。

嘘ついてまで売れてるふりするのはいかがなものか。
996: 匿名さん 
[2016-06-21 07:29:22]
>>995 匿名さん

細かく覚えてないですが、前の人も言ってる通り72Eタイプ以外は違う物件に変わったように見えますが?気のせいでしょうか?
997: 匿名さん 
[2016-06-21 08:13:09]
先着順はずっと3-4戸あるけど中身が入れ替わってるってことなら少しずつ売れながらキャンセル住戸か申込みが入らなかった物件が出てるってことでしょうね。
998: 匿名さん 
[2016-06-21 08:14:35]
ヤフー不動産みればまだ第2期2次での先着住戸の情報乗っていますが、72N以外はいれかわってますよ。

999: 匿名さん 
[2016-06-21 08:22:29]
>>995 匿名さん

998さんが仰ってる通り、第2期2次までの先着順は72E、78NE、107E2ですので、今の先着順と一致するのは72Eだけです。

ろくに調べもせずに人を嘘吐き呼ばわりするのはいかがなものか。
1000: 匿名さん 
[2016-06-21 08:48:32]
998です。間違えました。72Nではなく、72Eですね。

でも入れ替わっているのは確かです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる