大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト高尾サクラシティ(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 東浅川町
  6. プレミスト高尾サクラシティ(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-17 21:21:08
 削除依頼 投稿する

プレミスト高尾サクラシティの入居者・契約者専用のスレです。
情報や意見交換をお願いします。

所在地:東京都八王子市東浅川町550-33、549-6(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「高尾」駅 徒歩6分
京王高尾線 「高尾」駅 徒歩6分
間取:2LDK~5LDK
面積:63.57平米~92.55平米
売主:大和ハウス工業 、コスモスイニシア
販売代理:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/takao416/index.html
施工会社:大和ライフネクスト株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552221/

[スムログ 関連記事]
プレミスト高尾サクラシティ 第4期予定価格 モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/1013

[スレ作成日時]2015-12-14 19:26:06

現在の物件
プレミスト高尾サクラシティ
プレミスト高尾サクラシティ  [第5期(最終期)]
プレミスト高尾サクラシティ
 
所在地:東京都八王子市東浅川町550-33、549-6(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 高尾駅 徒歩6分
総戸数: 416戸

プレミスト高尾サクラシティ(入居者・契約者専用)

1: 契約済みさん 
[2015-12-14 22:34:16]
購入が決まり、オプションについて興味がでてきました。
モデルルームにある棚類などの価格表などは既に配布されているのでしょうか。
目安としてエアリー&ブルームの資料があるといいのですが。
2: 入居予定さん [女性 50代] 
[2015-12-15 13:31:47]
ダイニングの棚いいですよね。値段表はありません。モデルルームのようなのがいいと希望したところ見積りをとってくれました。W1350、D210、t35cの3段で145500円、単価48500円、6畳の洋間の棚1段W3200、D200、t35で110000円です。いずれもおもいものはおけないそうです。cとDは抽選ありました?
3: 契約済みさん 
[2015-12-15 14:12:37]
やはりオプションけっこうしますね。
家具家電の買い替えもあり、予算わりに
悩んでしまいます。
今期も抽選があり完売したようです。
4: 入居予定さん 
[2015-12-15 15:02:31]
どうしてもオプションは高いので、IKEAやホームセンターでよく似た棚を探してきました!
自分で打ち込まないとだめですが、安くて自分の好み色で購入出来ますよ〜。
新しい家だから自分でするのは不安ですが、家族で決めて、いろいろ作っていく楽しさをとろうと思います。
5: 入居予定さん [女性 40代] 
[2015-12-15 19:24:33]
マンションは初入居のものです。
みなさまと暮らしやすい居住環境を作りたいと思っています。
高尾の環境に惚れ込み、都外から引っ越します。
仲良くしてください。
6: 入居予定さん [女性] 
[2015-12-17 18:22:18]
楽しみです。
大規模だと全員が一致するのは難しいと思います。
ですが、思いやりの心は忘れずに入居したいと思います。
7: 内覧前さん [女性] 
[2015-12-22 07:43:35]
いつか自分ももらいたいなぁとマンションの広告にでているご成立プレゼンント、家電品とかありますよね。さくらシティの場合は何かいただけるとのでしょうか?
8: 入居予定さん 
[2015-12-22 16:50:32]
>>7

ここはないですよ。
あのプレゼントカラクリを知れば必要ないことがわかります。
プレゼント分は結局物件にのせてることが多いですからね。
9: 入居予定さん [女性 50代] 
[2015-12-25 16:18:16]
来年のスケジュールの案内が来ましたが、なぜ内覧会の日程が平日しかないのでしょうか。主人が休まないと行けません。説明会は土日なのに。
10: 入居予定さん 
[2015-12-26 01:18:29]
>>9

たしか重要事項か契約会の時に内覧会は平日になると説明がありました。
土日が休みなのは会社勤めだけであって、マンションに入る方全員が土日休みではないかと思われます。不動産、交通系、サービスの方なのか?休んで契約会に来ていたようで担当者に「休めてよかった」と話されていました。
だから、内覧会は私たちが譲るべきなのかなと思っています。
まだ少し時間があるので、会社に早めに申請を出すとします。
11: 入居前さん [女性] 
[2015-12-26 15:23:14]
どの家族も仕事はあると思うんですけど、内覧会は見るだけじゃなくって内装も綺麗にできてるかチェックするんですよね?

ここより大規模を購入した友人にいろいろ聞いたら、180家族の部屋を内覧させるとなると土日関係なく平日に少しずつとなるのが大規模マンションでは定番のようです。見るだけじゃなくて修復してもらわなきゃいけない部分をチェックしたりするから現場の人と同じスケジュールになるんでしょうね。
おそらく引っ越し日時も土日希望が多くてこだわると引っ越し自体が先延ばしになってしまうかもしれないって友人には言われました。
新築マンションではスケジュール管理もあるので引っ越し業者も決まってますもんね。
共働きなので、内覧会だけは家族で、引っ越し立会いはどちらか休み又は親に頼ろうかと思っています。

もちろん、土日だと私も助かりますけど(笑)

12: 契約済みさん 
[2015-12-26 21:17:21]
内覧会は平日も含まれるかもと契約会の時に仰っていましたね。
八王子へ住むのは初めてのため、住民票や本籍の移動、免許証の書き換え、
そして車は八王子ナンバーへ変更しなければならないんでしょうか?
車は自分では無理そうなので、高尾のカーディーラーに頼もうかと考えております。
13: 入居予定さん [女性 50代] 
[2015-12-26 21:50:56]
9のものです。確かにおっしゃるとおりお休みはそれぞれだと思います。でも土日どちらか1日入れてもいいのではと思いました。なんだかあまりうるさそうに言われない主婦がターゲットなのかなっとかって勝手のおもいこんでしまいました。でも内覧会はしっかり見ようと思います。床の平行が一番気になるところです。
14: 入居前さん [女性] 
[2015-12-27 07:02:12]
>>13

主婦がターゲットではないですよ〜。
むしろ、友人の話だと女性の方がわりときちんと見るので現場担当も大変だったようです。
土日がないのはその土日に日程変更などが殺到しないようにでしょうね。
15: 契約済みさん  
[2016-01-05 23:23:20]
>>12

ナンバーは変更してなかったんですが、事故の時に色々と面倒でした。
自分で変更するのは可能ですが、ナンバープレートを変更するのに手こずり、女性だと大変かもしれませんね。
僕も手を切りました。。。
16: 契約済みさん 
[2016-01-05 23:34:18]
ご返信ありがとうございます。
幸いプレミスト近くにカーディーラーが幾つかあるので、依頼しようと思います。
17: 契約済みさん [女性] 
[2016-01-06 23:15:43]
私も前回の引っ越しの時に主人が仕事だったので私が行きました。
でも、古いプレートが外れなくて、近くで自分の車が終わったからとおじさんが手伝ってくれました。
外すのが難しいです(涙)
プレミスト前の道路沿いには日産やトヨタもあるし、高専にはワーゲン、スバル、本田にダイハツとほぼすべてのメーカーがあるので便利ですよね♪
18: 入居予定さん [女性 50代] 
[2016-01-15 13:10:28]
2回目のオプション会がありますね。皆さんいかれますか?スリーボンドの解体も始まりましたね。マンションも綺麗になってきました。もうすぐですね。
19: 契約済みさん [女性] 
[2016-01-21 08:12:21]
>>18
おはようございます。情報をありがとうございます。2回目のオプション会はいつ頃でしょう…?第2期を契約した方も対象でしょうか?遠方に住んでいるので、マンションの建築状況も、どの位進んでいるのか、今週末の日曜日あたりに見に行ってみたいです。晴れているようなので高尾山にも登ってみたいなぁ。でも、雪が残っていて登りにくいかもしれませんね。(^_^)
20: 入居前さん [女性] 
[2016-01-21 18:41:21]
>>19

12月末の京王線からの風景です。
中はだいぶ進んでいるかと思います。

1週間くらい前ですとCD棟もAB棟と同じくらいの高さまでになって来ましたよ(^^)
入居後1年はCD棟や前の商業施設建設の音が響きますが、全て完成していくのを見るのも楽しみですね。


12月末の京王線からの風景です。中はだい...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる