大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト高尾サクラシティ(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 東浅川町
  6. プレミスト高尾サクラシティ(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-17 21:21:08
 削除依頼 投稿する

プレミスト高尾サクラシティの入居者・契約者専用のスレです。
情報や意見交換をお願いします。

所在地:東京都八王子市東浅川町550-33、549-6(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「高尾」駅 徒歩6分
京王高尾線 「高尾」駅 徒歩6分
間取:2LDK~5LDK
面積:63.57平米~92.55平米
売主:大和ハウス工業 、コスモスイニシア
販売代理:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/takao416/index.html
施工会社:大和ライフネクスト株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552221/

[スムログ 関連記事]
プレミスト高尾サクラシティ 第4期予定価格 モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/1013

[スレ作成日時]2015-12-14 19:26:06

現在の物件
プレミスト高尾サクラシティ
プレミスト高尾サクラシティ  [第5期(最終期)]
プレミスト高尾サクラシティ
 
所在地:東京都八王子市東浅川町550-33、549-6(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 高尾駅 徒歩6分
総戸数: 416戸

プレミスト高尾サクラシティ(入居者・契約者専用)

61: 住民でない人さん [女性] 
[2016-02-27 18:36:00]
今日、お昼、マンション前をお散歩してきました。

エントランスは、ほぼ完成という感じです。
今日、お昼、マンション前をお散歩してきま...
62: 契約済みさん [女性] 
[2016-03-02 10:07:32]
C,D塔のオプションについてってもうリストアップされているのですかね?
A,Bのオプションのチラシを参考に貰っているのですが、年度が変わるので内容に変更があると思う。と営業さんから聞いています。
どなか確認取られた方はいらっしゃいますか?
63: 契約済みさん  
[2016-03-02 17:52:03]
>>62

まだはっきりとした価格とかは出てないみたいです。
先日伺ったら、GW明けからオプション会だって聞きました♪
64: 入居前さん 
[2016-03-04 17:10:51]
同行業者無しで内覧会に行ってきました。
専有部は、概ね綺麗に仕上がっており満足しています。
指摘箇所としては、建具枠の一部に接着剤が付着していたくらいでしょうか。眼を凝らさないと気付かない程度のものです。
感心したのは、クロスの仕上げがきっちりと施工されていたことですね。継目部も目立ちませんし、汚れ、こすれ等も見当たりませんでした。各居室に簡易の照明が設置されていたのも有り難かったです。
浴室から天井裏、PS内部もチェックしましたが、ここも特に問題な無かったです。
共有部のエントランスロビーも落ち着きがあって良いのではないでしょうか。
外構は、まだ未完成なので、今後に期待しつつ入居を待ちたいと思います。
65: 契約済みさん 
[2016-03-13 21:03:27]
本日の商業施設の説明会参加された方、
簡単で構わないので内容を教えて頂けると助かります。
用事ができて参加できませんでした。
66: 契約済みさん 
[2016-03-13 21:34:22]
商業施設の説明会へ行ってきました。
エスコートパスには施錠されないと聞き少し不安になりました。
防犯もですがキッズルームやギャザリングルームに居住者以外が入ったりしないかと。
67: 契約済みさん [女性] 
[2016-03-14 10:03:26]
キッズルームも近いのにセキュリティーが弱いのはちょっと困ってしまいますね。
でも現時点で施錠の計画が盛り込まれていないという事は、もう設置して貰う事は出来ない。という事ですよね、、、。
68: 契約済みさん 
[2016-03-14 15:10:06]
66です。
電子錠とまでは言いませんが、エスコートパスを設ける以上はボタン式鍵などの対策はしていただきたいと思います。
エスコートパス隣の商業施設用駐車場は施設従業員用か来客用か決まっていないようです。
69: 入居予定さん 
[2016-03-14 22:13:42]
>>68

エスコートパスとは何でしょう?
商業施設との扉のセキュリティが弱いということですか?
70: 契約済みさん 
[2016-03-14 23:04:33]
エスコートパスは商業施設へつながる通路&出入り口です。
ドアのイメージはマンションパビリオンにあります。
このドアは施錠されないようです。

http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/takao416/birth.html
71: 入居予定さん 
[2016-03-15 08:46:14]
>>70

ありがとうございます。
施錠なしって、どれだけセキュリティを言ってもしめしがつきませんね。
担当者に再度確認してみます。
72: 契約済みさん 
[2016-03-15 14:28:36]
もちろん施錠はお願いしたいですが、そこを施錠したところで、駐輪場のところから外の芝生の道をつたって敷地内には誰でも入れると思うのですが…
73: 入居予定さん 
[2016-03-15 18:29:02]
エスコートパスドアに鍵無しということはカメラなどもなく、住民のように疑われず入れるのですよね、きっと。
どの建物にも隙間はありますが、隙間を通るのは部外者なので判別できますが、正々堂々と門から入られるのは不安です。
数百人が暮らすので、お顔も覚えきれませんし。
商業施設は22:30まで営業とうかがってます。
74: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-03-23 06:27:54]
エスコートパスの鍵はやはり欲しいですね。

ショッピングセンター利用者や関係者だけでなく、線路側から駐車場に出入り出来る事から、マンションより南側の住民の方の抜け道にもなりそうで、それにより環境の悪化(ゴミやタバコのポイ捨てや芝生の痛み、騒音など)とその是正や対策の費用がマンション住民の負担になることが懸念されます。

最悪全住戸で案分負担してでも、ショッピングセンター開業前にマンション住民以外の通り抜けは出来ないようにする事が、将来的な環境悪化リスク回避と居住コスト削減とマンションの資産価値の保全になるのではないでしょうか?
75: 匿名さん 
[2016-03-23 06:35:13]
>>74
賛成です。
何か問題が発生してからでは遅いですからね。
76: 契約済みさん 
[2016-03-23 12:47:09]
こちらも賛成です。
ただCD棟の入居を待ってから住民の同意を得るには時間が無く、その間に開業してしまうことを考えると売主様にてご配慮いただけると良いのですが。
77: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-03-23 13:43:07]
ショッピングセンターは、工事の終わりが来年6月で、開業は更に先になるでしょうから全棟の入居が終わってからでも間に合うかと
とりあえずは、マンションのデベロッパーと管理会社、ショッピングセンターの管理会社の考えを聞いてみたいですね。
78: 契約済みさん [女性] 
[2016-03-24 10:07:36]
全塔の入居完了後に管理組合等の設立になるのですかね?
それともA.B塔の入居が先なので、C.D塔が入居される前に設立されてるのですかね?
設備の問題なので、営業担当レベルでは話が進まなさそうが感じですよね、、、。
何か問題にならない限り売主側は動かないでしょうしね、、、。
79: 匿名さん [ 40代] 
[2016-03-24 17:43:24]
http://www.kensetsunews.com/?p=63231

東京ドーム2つ分って書いてありますね。
期待高まりますね。

ところでAB棟の方は早ければいつからご入居されるのですか?
私はCD棟なので12月上旬からです。
80: 入居予定さん 
[2016-03-24 20:04:32]

エスコートパスのドアの鍵の話ですが、今年からぼちぼち建設も始まるでしょうから、先に入居組で署名しますか。
住民専用の入口と説明を受けてるわけですから、他の人も簡単に通り抜けられる施設では、営業さんの過大広告になります。
なので、Daiwaの企画なのでここはDaiwaがすべきかと思います。
また、サクラテラス側からギャザリングルームと111号室の間の共用廊下へ入る入口がオートロック装置が付いてないとしたら簡単にマンション内に立入れますが、ここはどうなんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる