野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-01 22:34:42
 

引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586877/



[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-12-11 19:00:53

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12

551: 住人です 
[2016-01-10 21:29:13]
スカイラウンジのこと?
酒飲めないから仕事帰りに会社の人呼ぶことはないな。
552: 住民さん 
[2016-01-10 23:44:06]
>>549
無料です。ドコモに連絡してみてください。
553: 入居済み 
[2016-01-11 09:47:18]
東側のベランダから左方向に見える山は何山ですか?今凄く綺麗なんですけど何山だろうと。
554: 住民さん 
[2016-01-11 10:15:03]
筑波山でしょうか。
555: 入居済みさん 
[2016-01-11 12:36:37]
>>552
ありがとうございます。
556: 入居済み 
[2016-01-11 13:00:38]
さっきコンシェルジュ2人、誰も対応してなくてただ座って雑談中だったくせにそこを通り過ぎても挨拶も、行ってらっしゃいませも言われなかったー。これいつも。なんなのあのコンシェルジュたち、首にした方がいいと思う。
557: 入居済みさん 
[2016-01-11 13:12:07]
私は挨拶はどうでもいいけど、二人並ぶ必要はあるのかな?
後ろの部屋でコンシェル見たことないけど、受付とコンシェルの部屋に分けて座らせれば?
そしたら話すこともないし、一日中挨拶をする必要もない。
コンシェルの部屋は挨拶する必要ないからね。
バックヤードにも人がいるとしたら、何人雇ってるの?
558: 住民さん 
[2016-01-11 13:49:07]
筑波山とか、女子医大の方面の建物にも少し詳しく名称を調べてみました。
画像は、以前お借りしたものを切り取ったものです。
五色桜大橋という荒川にかかる橋も見えているんですね。
筑波山とか、女子医大の方面の建物にも少し...
559: 主婦さん 
[2016-01-11 15:00:27]
私の場合、すごく丁寧でした。
556は、運勢が、悪いのかな。
560: 匿名さん 
[2016-01-11 15:35:42]
確かに雑談している姿はよく見掛ける。受付は1人だけで良いと思う。
562: 契約済みさん 
[2016-01-11 17:41:39]
コンシェルは本当に受動的な仕事しかしていないので、大人数は不要だと思いました。

正直、コンシェルにはがっかり。。
563: 住人です 
[2016-01-11 18:33:20]
>>562
どこだってコンシェは受動的な仕事がメインですよ。愛想が良くていいと思うけど。
564: 住民さん 
[2016-01-11 18:54:01]
雑談に夢中で挨拶してくれない時もあります
565: 住民さん 
[2016-01-11 19:34:27]
自分のほうから挨拶してみては、どうでしょうか。
566: 住民でない人さん 
[2016-01-11 19:57:26]
562へ、あなたが去るべし。
567: 住民さん 
[2016-01-11 20:30:36]
>>566
まずは住人出ない貴方が去ってはいかがでしょうか。
568: 住民さん 
[2016-01-11 20:46:56]
確かにコンシェルこんなに沢山必要かな?って思う事はあるなぁ〜 多い時はパートの女性が4人もいるでしょ。しかも平日に‥
良くコンシェル利用してる方もいるのかもしれないけど‥うちはあんまり利用することないもので。何してるのか疑問だなぁ。しかも年末からジムの受付の仕事の負担も減ってますよね〜

自分では判断できない人多いし、意見言ってもスルーされるし(もしかしてそういう風に教育されてる?)、キチンと判断できる人と単なる単純業務のパートの人と各々一人づついれば、用は足りるのでは無いですか?
管理費足りないんだから、野村さん無駄に人を入れないでよ。無駄でないなら、住人にどんな仕事してるのか説明して。お願いしますよ。
569: キャリアウーマンさん 
[2016-01-11 20:52:29]
毎日快適に過ごしてます。21年前の17日のこと考えると、なんて幸せなんだろう。
570: 匿名さん 
[2016-01-11 23:30:31]
共用部の点検の用紙昨日まででしたね〜
いろいろ書いてみましたよ
571: 住人です 
[2016-01-11 23:31:06]
>>569
ほんと同感です。
今生きていることに感謝ですね。

大学時代、神戸出身の同級生が震災で友人をなくした話を泣きながらしてくれました。東京出身の自分は身の回りで影響を受けた実感もなくどこか他人事としてとらえていたのだと思い知った瞬間でした。
572: 住民です 
[2016-01-12 00:03:06]
>>569
神戸の震災を経験された方からみて、こちらの防災対策はどうなのでしょう?
東京でもいつあってもおかしくない状況といわれてますし、ご意見とかあったら是非伺ってみたいです。
震災にも強いマンションにしていくためにも、管理費を早く健全化したいですね。
573: 匿名さん 
[2016-01-12 00:34:25]
対策としては、高層マンションに住まないことと言われましたよ。

耐震とかでなく、どこかの部屋で火災が発生したらそこより上の階は。。。だそうです。
炎ではなく、煙と一酸化炭素が怖いらしいです。
574: 住人です 
[2016-01-12 01:10:04]
マンション自体が被災を想定した備蓄などを行っているのはありがたいですよね。

被災経験のある上司からは《マンション住むなら5階以下》とずーっと言われていました。何かあった後の復旧時期を考えると階段で上り下りが必須だからだそうです。
実際のところ、アドバイスは半分だけ活かして、自分の体力で子供抱えてギリ往復できそうな20階代を購入しました。

震災がこないことを祈っています。
575: 匿名さん 
[2016-01-12 06:06:04]
品川に住んでいた時に近くのタワマンでニュースになった程の火事がありましたが、今では何事も無かったかの様に中古取引されています。
576: マンション住民さん 
[2016-01-12 09:18:18]
大きな地震が起きて、火災が発生し、屋上まで階段で逃げたとし、
屋上に出る扉がロックされていて内側から開かなかったらどうしますか?
もう後戻り出来ずに・・・・・・・・
現在はこの状態です!
577: 住民さんA 
[2016-01-12 09:20:28]
大手携帯キャリアの3社には屋上にアンテナを付けて
もらう事はできないのでしょうか??
どうにも不便です。
578: 匿名さん 
[2016-01-12 09:23:33]
>>576
大地震時のロックがどうなるかを防災センターに聞いてみてはどうですか?
579: 匿名さん 
[2016-01-12 09:26:15]
>>577
屋上に付けても変わらないと思います。
四方に高層マンションを建てて、その屋上に付ければ変わると思います。

580: 匿名さん 
[2016-01-12 09:28:08]
>>577
以前住んでたタワーでは、コストが高過ぎて対策は無理でした。
581: 住民さん 
[2016-01-12 16:36:20]
住民に対して、屋上の見学ツアーとかあるとうれしい。難しいのかな。
582: 住民OLさん 
[2016-01-12 16:44:02]
屋上は日時を決めて解放すべきではないでしょうか?
583: 匿名さん 
[2016-01-12 17:15:46]
住民で費用負担すればアンテナ設置されるかも。アンテナって縦方向には弱いから難しいみたいですが。
584: 入居済みさん 
[2016-01-12 17:25:15]
私も月に一度くらいは屋上に行きたい。
585: 匿名さん 
[2016-01-12 17:54:23]
屋上解放なら警備員を立ち会わせなければ無理でしょう。去年の引越時でさえ、玄関入口の警備員はいつの間にやら不在になったけど。
586: 入居者さん 
[2016-01-12 19:39:20]
>>576
避難の鉄則からすると、非常階段を使って屋上に出る選択肢は無いようです。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/157721/1
住民の避難方法と経路の確認、防災センターの練習の為にも避難訓練は必要でしょう。
587: 住人さん 
[2016-01-12 20:34:26]
ソースが日刊ゲンダイでは...
588: 住人です 
[2016-01-12 21:15:06]
屋上の解放なんてとんでもない!!

ビル管理関係の仕事をしている者です。
事務屋なもので一般的な話になりますが、ビル及びマンションの屋上には施設を運営するために重要は様々な設備があります。

給排水のための衛生設備、電気設備、空調設備、などなどです。建物維持の根幹になるような設備が入り組んで配置され、足元はパイプだらけです。

ビルやタワーマンションの屋上は普通の戸建ての屋上とは全く異なるという点ご承知ください。
(屋上をスカイテラスなどといって解放しているマンションもありますが、計画初期から設備を他場所に配置する設計になっているのです。)


589: 住人です 
[2016-01-12 21:33:33]
588です。
上の書き込みしているうちに仕事気分になってしまい『ご承知下さい』なんて書いてしまいましたが、私はこちらの管理会社の関係者ではありません。

屋上設備の具体例ですと、高圧電流を受けて低圧にする装置(キュービクル)があったりします。担当物件現地を見に行くこともありますが、素人が不用意に触れると危険&故障の原因になるので設備には絶対に勝手に触るなと厳命を受けます。

590: 匿名さん 
[2016-01-12 22:18:21]
なんでそんなに、屋上に行きだがるの(・ω・)ノ 何かあったら迷惑だよ
591: マンション住民さん 
[2016-01-12 22:22:10]
大崎にしておけば良かったのにね!
592: 匿名さん 
[2016-01-12 22:38:11]
大崎の街は東京五輪前に飛行機が低空で飛ぶ事になりそう。屋上から間近に眺められるのは羨ましい。
593: 匿名さん 
[2016-01-12 22:47:46]
>>590
出来ないって分かってるからじゃない
594: 住人です 
[2016-01-12 22:51:52]
>>592
たまに近距離で見たいなら羽田行けば良い。
日常生活で間近に飛行機が見えるって騒音とイコールなんじゃない?
595: 住民さん 
[2016-01-13 00:06:28]
屋上の解放は難しいと思いますが、少人数の見学ツアーならば、どうでしょうか。
素人がまったく足を踏み入れられないほど危険だったならば、
災害の際に屋上に避難することができるのでしょうか。
といっても、私は高層階の住民ではなく、興味で書いているだけですが。

インターネット上を探しても、竣工後の屋上がよく見える写真は、あんまり見つかりませんでしたので、以下は1年ぐらい前のものですが、高いガラスの塀に囲まれているんですかね。
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52322170.html
596: 入居済みさん 
[2016-01-13 07:35:53]
屋上はヘリが泊まれるスペースは人も入れるはずだよ。
設計図見たら、屋上の狭いスペースだけど。
それ以外に配管などがあるんだろうけど、そのスペースはもともと下から入れるような設計になっている。
半年かけて、階ごとの防災訓練と屋上見学ツアーをして欲しい。
597: 契約済みさん 
[2016-01-13 08:13:46]
>>596
屋上見学、、勘弁して下さい。うろうろされたくないです。
598: 住民さん 
[2016-01-13 10:04:57]
まずは、高層階の住民限定で、いかがでしょうか。
599: 入居済みさん 
[2016-01-13 15:36:46]
携帯の電波は諦めるしかないです
割り切りましょう
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる