野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-01 22:34:42
 

引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586877/



[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-12-11 19:00:53

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12

602: 住民さん 
[2016-01-13 19:34:07]
屋上の鍵を暗証番号式にして、非常時には防災センターに電話をかけて番号を教えてもらうという方式を思いついた。でも、また、携帯圏外問題に戻ってしまう。。
603: 住人です 
[2016-01-13 19:54:22]
>>600.602
防災センターに電話したら下記即答してもらえましたので共有します。

-屋上扉の施錠は電気錠のため一定以上の火災の際は自動開錠される
-但し、避難の基本は地上階への階段避難

匿名掲示板でガタガタ言う時間あるなら電話で聞けばいいのに。数分で解決ですよ。

604: 住人です 
[2016-01-13 20:01:07]
>>596
ついでに、ヘリの話も。
トミヒサクロスはホバリングで救助活動を行うタイプですって。

となると、マークは丸にRってことになりますね。
605: 住民さん 
[2016-01-13 21:21:43]
>>603
自動開栓?あんたそれまで待つんだ。あきれた
。火より煙に感知が大事。実験して証明書でもあるの?
606: 契約済みさん 
[2016-01-13 21:26:18]
>>605
知りたかったら自分で調べろよ。
607: 匿名さん 
[2016-01-13 21:31:49]
日本のタワマンは大部分が、ホバリングしかできません。しかし救出用のヘリも進化していますから。
608: 住人です 
[2016-01-13 22:37:19]
>>605
何がトリガーで開錠されるか?ってことですか?
そこまで調べるつもりはありませんので、ご自身でどうぞ。
605さんがアクションもとらず文句だけ言う方でなければ、近々こちらに情報共有されるでしょうから、楽しみにお待ちしています。

FYI,誤字してますよ。
開栓じゃなくて開錠ね。
609: 入居済みさん 
[2016-01-13 23:42:52]
高層階は3Gの電波しかまともに届きません。
共用部は全く電波は届きません。
アンテナを何故設置してないか意味不明です。

1階のカフェはどこにあるかわからない場所に設置してしまったため基本的に閑散としている。そもそも営業してるかすら通路からパッと見てわかりません。※カフェ自体はスタッフさんも料理もとても良いです。

24時間サクッと利用可能が売りだったはずのフィットネスジムはわざわざサイトから予約して1階の警備室までいき変なバンドを借りてそれからジムに移動しないと利用できません。しばらく前まで無音でした。いまはどうか知りません、不便すぎて利用していないため。

1階のブックコーナーは夜間帯は音楽もなくエアコンも切られており極寒、ほぼ誰も利用していません。

そもそも1階の環境音楽を夜間帯にOFFにするので無音で寒く薄暗いため、閉館後の病院のロビーみたいに薄気味悪いです。

何故か入り口のラウンジが無駄にスペースを取っているがほぼ利用されていません。

スカイラウンジも夜景見えるのが売りのはずなのに夜間は利用不可。さらに窓際の変なオブジェで景色を塞いでいる。

宅配ボックスはあるものの、大きい荷物用のボックスが極端に少ないため(宅配便屋さんが嘆いていました)荷物を受け取れないことが非常に多い。

1階のブックコーナーに朝行くといつまでたっても前日の新聞しか置いてない。

建物を裏口からでて、イトーヨーカドーまえを通り、セブンイレブンに行く道があるが、深夜帯はかなり危険。変な人がしょっちゅういる。怖くて2度と通りたくない。警備員は何やってるの?

とにかく実際に利用したシュチュエーションを全く考えずに作ったような、お粗末なマンションです。

購入検討してる方にはとてもじゃないけど勧められない。
610: 入居済みさん 
[2016-01-13 23:52:41]
火事なんかそうそう起こるわけ…って思ったが1000戸もあるとさすがにどこか不始末起こすとこありえそうだし、課題ですなぁ。
屋上にいくのもいいが、ジジババが多い現状、そううまくいく話でもないんだよね(高層と低層はジジババ多く、中層はサラリーマン多い印象)
611: 匿名さん 
[2016-01-13 23:55:18]
アンテナ設置するほど利用者がいないからでしょ。
電波は上下には弱いし。
だから家庭用のを無料で配布しているでしょ。

あと、火災の時は下に避難するのは当然ですが、それができない階も出て来ますよね。ある意味高層階ほど怖いですね。
縛られて薪の上に貼り付けられているに等しいような。。。
612: 入居済みさん 
[2016-01-13 23:58:24]
>>609
高層3G電波届くならまだマシwこっちはなんも届きませんわ

>※カフェ自体はスタッフさんも料理もとても良いです。 
スタッフ食べたの?

ちなみにエアコン系は自分でつければいいと思うけど?一階のとこはあまり利用しないのでわからず

セブンイレブンの病院ある道はたしかに怖いなぁ。俺なんか通報されそうだもん。

フィットネスは今も無音じゃよ。自分で音楽かけなさい。

宅配ボックスはAmazonのちょいでかい箱になると受け取れないし発送もできないな。たしかに不便。
613: 入居済みさん 
[2016-01-13 23:59:35]
>>611
そもそもキャリアが積極的じゃない。
嫌なら乗り換えろと言わんばかり
614: 入居済みさん 
[2016-01-14 00:11:30]
うち高層階だけどAUとSB普通に使えるよ。
615: 住人です 
[2016-01-14 00:30:10]
ジム、1月からの新しいシステムで随分使いやすくなった!!ネットで予約してバンド受取るだけだし、全然不自由感じないんだけど。

わざわざジムに運動しに行くんだから、1階までエレベーターでおりてバンドもらって階段でジム行くのも運動の一環だと思えばなんてことなくない?
なんでもかんでも不満なの?
616: 匿名さん 
[2016-01-14 00:39:02]
>>609
スカイラウンジは夜景見えるのが売り、なんて聞いたこと無いけど?大きい荷物は重いから再配達の方が楽。
617: 入居済みさん 
[2016-01-14 00:46:44]
自分の部屋が快適で共用施設に足を運ぶ気にならない、
618: 入居済みさん 
[2016-01-14 01:37:14]
スプリンクラーを無視して高層階の火災リスクを書いてるのは低層階のヒガミか。映画タワーリングインフェルノはスプリンクラーを止めてある設定だった。
619: 契約済みさん 
[2016-01-14 02:41:10]
>>614
高層、おもにどの辺の方角はどっち?
自分は北向き50↑なんだけど
ほんとうに普通に不自由なく使えてるの?
620: 入居済みさん 
[2016-01-14 06:40:53]
夜のブックカフェに不満な方、2階の勉強部屋にいけばいいですよ。
24時間快適ですよ。
ブックカフェに行く人は、わざわざ人が少ないのがいいって言ってましたけど。集中できるって。
621: 契約済みさん 
[2016-01-14 07:16:08]
>>619
50辺りの西側ですが、不自由無いですよ。11月頃は入りにくかったけど、最近改善しました。
622: 契約済みさん 
[2016-01-14 07:18:29]
>>620
1階のあの広いエリアに夜中もエアコンかけ続けるほうがありえない。
623: 匿名さん 
[2016-01-14 07:33:59]
>>620
2階で勉強してる人たち見ると
応援したくなる。
624: 入居済みさん 
[2016-01-14 08:10:57]
特に1階は前面ガラス張りですから、エアコン代が半端ないです。
今で十分。
625: 入居済みさん 
[2016-01-14 08:15:22]
617さん、まさにその通り。
共用施設が魅力でここ買ったけど、家を出るのが億劫で。
先日、外に出てビックリ。意外と寒い。
家では暖房かけなくても未だに19度。本当に機密性に優れたマンションだ。
626: 入居済みさん 
[2016-01-14 08:32:39]
625さん、19度ってうらやましです。南向きですか?
うちは西向き16度、北向き12度です。
627: 契約済みさん 
[2016-01-14 09:17:29]
>>615
ジムはほんと使い勝手よくなりましたね。予約=人数制限にもなるから、ランニングマシンがいっぱいで使えないなんてこともない。マシンも最高!
628: 契約済みさん 
[2016-01-14 09:18:18]
>>626
性格悪いね(笑)
629: 入居済みさん 
[2016-01-14 09:18:39]
こんなに快適なのに色々言ってる方の気がよくわかりません。本当に住民?
630: 住人です 
[2016-01-14 11:20:48]
入居者じゃなければ知らなそうな情報も入ってるので、入居者だとは思いますよ。
でも、こんな快適なマンションで微々たる点に不満たらたらだなんて、人生もったいないですね。

共有部はみんなのものなのだから自分の思い通りにならなくて当然、って思えないんでしょうか。
思えない程度に不満があるならば、匿名掲示板に書き込むのではなく自分でアクションを起こすべきです。
631: 落武者 
[2016-01-14 11:29:01]
>>630
ほとんどが入居後にこのスレに書かれている事のまとめですよ
この間の自称理事も内容は同じ
632: 契約済みさん 
[2016-01-14 13:44:09]
部外者3分の1ってかんじ。
633: 匿名さん 
[2016-01-14 15:20:10]
>>628
自分は626ではないけれど、626の書き込みを何度読み返してもどこが悪いのか全く分からない。
634: 匿名さん 
[2016-01-14 17:47:24]
>>633
西向き住戸の方なのに、北向きが12℃だってわざわざ書き込むところだと思います。一言多いのでは?
635: 匿名さん 
[2016-01-14 17:52:18]
>>634
もしかしたら北西の角住戸の方で
悪意は無く単に自分の部屋の西向きと北向きの室温を書き込んだのかも…。
636: 匿名さん 
[2016-01-14 17:53:41]
>>634
書き込んだ方は北西角住戸の方だから両方の室温を御存じだと理解したのですが、違ったんですね。
637: 入居済みさん 
[2016-01-14 18:56:40]
625です。私が19度とか書かなければ、626さんもいろいろ言われなかったのに、すみません。
でも、残念ながら家は北向きなんですよ。わりと低層だからかな。
南ならもっと暖かいかもしれませんね。
あと、角部屋は外部に面している面積が広いので、寒いですよ。
まあ、冷暖房がありますから、気にすることではありませんね。

638: 入居済みさん 
[2016-01-14 19:01:47]
ちなみに、今日はさすがにちょっと寒いです。
639: 住人です 
[2016-01-14 19:11:30]
西向きですが、まだエアコン使ってないです。
床暖だけで快適!!
640: 匿名さん 
[2016-01-14 19:36:35]
>>635
西角の構造的に北の部屋はお隣
641: 匿名さん 
[2016-01-14 19:41:01]
エアコンより床暖房の方が電気代高いですよ・・・
642: 契約済みさん 
[2016-01-14 21:03:34]
>>641
そうなんですか?
643: ママさん 
[2016-01-14 21:42:14]
床暖は、東京ガスだょ
644: 住人です 
[2016-01-14 22:21:48]
641さん、
639です。同じ室温にする前提で、エアコンとガス床暖を比較して、エアコン優位ってことですかね?

床暖は室温自体はあがりづらいんですけど、体感の暖かさが格別なんですよね、、、部屋も乾燥しないし。
床暖だけで今冬乗り切ろうと考えていたのですが、コストも気になるので方針揺らぎ中です。
645: 匿名さん 
[2016-01-14 22:29:16]
部屋が乾燥するのは換気扇を強にすると、外気の入って来る量が増えるので乾燥しますよ
646: 住人です 
[2016-01-14 22:44:35]
>>645
ありがとうございます。
ただ、外気の流入がなくても室温を上げると必然的に相対湿度(普段私たちが『湿度』っていってるもの)が下がるんですよね。

ダイキンホームページより引用↓
温度によって含むことの出来る水分量が変わる為、湿度にも大きく関係します。 温度が上がれば空気中に含むことの出来る水蒸気量も多くなりますので、絶対湿度が同じでも、相対湿度は変わってきます。
647: 匿名さん 
[2016-01-14 22:48:34]
>>646
換気扇のタイマーを最近よく使ってます〜
ガス台もいろいろ出来て便利だし
648: 住民さん 
[2016-01-14 23:02:59]
吸気と排気 口がベランダ天井にあり換気扇、24換気作動で ベランダ天井より 隣の焼き肉匂いが部屋に入ります。今24換気は止めてます。
毎日焼き肉の匂いは臭い❗
649: 住民さん 
[2016-01-14 23:16:28]
まぁそんなもんシステムでしょう。自分の家の匂いをベランダから外側に出して 上下左右のお宅に匂い爆発
650: 匿名さん 
[2016-01-14 23:28:47]
>>649
入りたてベランダで煙草したら ドーンと上か左側で窓閉められた。換気扇下で吸うと匂い薄くベランダ天井よりいくからOKとか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる