野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-01 22:34:42
 

引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586877/



[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-12-11 19:00:53

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12

751: 入居済みさん 
[2016-01-19 15:47:57]
>>745
予防ですよ。反対したい人は反対して、賛成したい人は賛成すればいいだけ。私は当然反対ですが。
752: 入居済みさん 
[2016-01-19 15:54:43]
>>745
一泊するだけなら、部屋や共用施設をきれいに使おうという意識は当然希薄になると思います。ゴミ出しも然り。共用施設の使い方然り。そんな人たちがたくさん出入りされたら。。私はイヤです。
753: 入居済みさん 
[2016-01-19 15:56:15]
スライド式の駐輪場の上下の選択は値段も同じなのできない
のではないでしょうか?
 (2段式の駐輪場は値段も違うので選択できますが・・)
防災センターに文句を言いに行きました。
みなさんも抗議に行きましょう!
754: 住民さん 
[2016-01-19 16:17:11]
>>753
おいおいおいおい、それ文句言うこと? まずは1台目が優先で、空いているから2台目3台目と置けるのに‥そんなことを抗議しに行くなんて‥モンスター決定だね〜 なんでも思い通りにはいかないだよ。抗議したって目をつけられるだけだね。
755: 入居済みさん 
[2016-01-19 16:43:51]
>>753
恥ずかしくない?
756: マンション住民さん 
[2016-01-19 16:57:04]
クレームを入れた結果どうなったか教えてくださいね。
普通の感覚ならこんなクレームいれないと思いますけど、
今よく書き込んでる海外居住長い人から言わせると自己主張しないと損するらしいですからね 笑
757: 住民さん 
[2016-01-19 17:06:46]
何事も疑問に思うことを聞きに行くことは
良いと思います。
「クレーマー」とか、「恥ずかしくない?」
等々のコメントは必要ないと思います。
このマンションの事を何でも書けるのが掲
示板ではないのでしょうか?
何でも書いた方が良いと思います。
758: マンション住民 
[2016-01-19 17:16:48]
「普通の感覚ならこんなクレームいれないと思いますけど、」
と言っておきながら、
「クレームを入れた結果どうなったか教えてくださいね。」
と言うのはおかしくないですか?
何か自分だけ良い子になっているような気がしますね。
聞きたいのなら正直に聞きたいと言った方が・・・・・
目線が高すぎるのではないのでは・・・・
759: 入居済みさん 
[2016-01-19 17:36:20]
>>758
皮肉ってわかりますか?(笑)
760: 入居済みさん 
[2016-01-19 17:42:49]
>外国旅行者=悪者 
と言ってるんじゃないけど、自分の住居に知らない人ウロウロされたら嫌でしょ。
それも旅行者なんて、旅の恥は掻き捨てですよ。
お金を払っているから(マンションにではなく個人に)、ホテルのように、なんでも自由に権利があると思ってますよ。

>いつ降りかかってくる灰に注意するより
こういう考えだから、危機管理意識が低すぎて、イザと言うとき大問題になるんでしょ。
原発しかり、津波しかり、鬼怒川の堤防決壊しかり。

何か起きる前に対処するべきでしょ!
ドイツのように、北欧のように、女性が集団レイプされてからでもいいんですか?

外国人は日本の女性と付き合いたいんですよ!
761: 入居済みさん 
[2016-01-19 17:43:24]
皮肉など言っている場合ではない(笑)
762: 入居済みさん 
[2016-01-19 17:51:16]
みんな本気で書いているのだから
自分だけ高い目線で書くのは辞め
べき!
763: 入居済みさん 
[2016-01-19 18:21:50]
>>736
アンケートで駐輪駐車場抽選方法で、子供乗せ自転車の隣はご遠慮と書いておきました。場所取りすぎで逆に本人遠慮してはみ出してますというか、隣にぶつかるので入らない。(笑)
764: 入居済みさん 
[2016-01-19 18:36:23]
共用部分の気になるアンケートが山積みになっていると書いてありましたね❗餅つきも今月で書いてあるけどもう終わって?これから?中止?
765: マンション住民さん 
[2016-01-19 18:50:38]
高層階の亀裂はヤバイな。
766: 住民さん 
[2016-01-19 18:57:50]
>>764
餅つきはこれからですよ。30日だったかな?エレベーターホール等にあるモニターで告知されてます。
クリスマスの時のリース作りは参加しそびれたので今回は参加予定です!
767: 入居済みさん 
[2016-01-19 19:01:41]
>>760
前半は良かったけど後半飛躍しすぎ(笑)
768: 匿名 
[2016-01-19 19:01:43]
>>765
これマジですか
769: 入居済みさん 
[2016-01-19 20:22:12]
>>766
私も次から家族で参加します!
770: 入居済みさん 
[2016-01-19 20:24:14]
>>760
管理組合の配付チラシにあそこまで書いてあるんだから廃止されますよ。安心してください。
771: 住民さん 
[2016-01-19 20:26:59]
>>770
その次がヨーカドー前の美観整備ね。違法駐輪。
772: マンション住民さん 
[2016-01-19 21:14:18]
なんですか、高層階の亀裂って?
773: 入居済みさん 
[2016-01-19 21:22:09]
738じゃないですか。
774: 入居済みさん 
[2016-01-19 21:52:48]
>>760そうです!何か起きてからでは遅いのです!テロやら昨今は不安要素ありまくりです。マンションの治安は自分たちで守りましょう!
775: 住民さん 
[2016-01-19 22:11:32]
相手にされないからって自分で同じ投稿何度も繰り返すのやめませんか。
776: 住民でない人さん 
[2016-01-19 22:35:54]
766から771は同一人物ですね。暇人って言い方したら、怒るかたでした。イトーヨーカドー隣に、レストラン出来ますか?
777: 入居済みさん 
[2016-01-19 22:37:02]
>>766
知らなかった
778: 匿名さん 
[2016-01-19 22:38:53]
>>776
内装が着々と進んでますね

西側にはヘアカラーのお店がこれから準備
779: 匿名さん 
[2016-01-19 22:40:52]
以前ヨーカドーのカート問題を書かれている方がいましたが、私自身はエレベーター内で一緒になった事は無いので半信半疑でした。
しかし本日、居住階の非常階段付近にヨーカドーのカートとカゴが放置されているのをみて唖然としました。
当初荷物を運んだら戻すのかと思って何も対処せずにいたのですが、数時間後に出かける時にもまだあったので防災センターに報告しておきました。
同じ階のゴミ置き場に粗大ゴミが放置されていた事もあったし、同じ階にマナーの悪い方がいらっしゃると思うと本当に残念です。

この様な事の無いように、ヨーカドーカートの許容範囲と返却徹底をお願いしたいですね。
780: 住人です 
[2016-01-19 22:41:29]
壁の亀裂は問題ない。

共有部の壁なんて石膏ボードの上にクロス貼ってるだけなんだから。地震の揺れで亀裂が入ったとしても美観以外に影響なし。
781: 匿名さん 
[2016-01-19 23:14:36]
内覧時にも点検口覗いたら亀裂入ってましたよ。
問題ないとのことでした。
782: 匿名さん 
[2016-01-19 23:25:51]
>>781
点検口からコンクリート見えました?
783: マンション住民さん 
[2016-01-19 23:34:41]
私781さんじゃないですが、見えますよ。
ご自宅の点検口ならいつでも見れるじゃないですか?
784: 匿名さん 
[2016-01-19 23:35:52]
>>783
どこの点検口?脱衣所の小さいやつ
785: 入居済みさん 
[2016-01-19 23:50:52]
レンタサイクル空気はいってないの多い
786: 匿名 
[2016-01-19 23:56:17]
>>745
741です。
たとえここが簡易なセキュリティだとしても、わざわざ他から旅行者を呼び込む必要はないってことです。
現状、自分のフロアーの既に居住されている方には一通り挨拶に伺っていますので、全員ではなくとも把握していますよ。
上下もうるさいとか何かあれば言えるようにしています。
外国旅行者=悪者と決め付けている発言はした覚えはありません、飛躍し過ぎではありませんか?
不安に思う方もいるし、共有物の破損に対する責任や騒乱に対するモラルを旅行者には求めにくい等の各種問題があるってことです。

ちなみに私はエアビ反対派ではありません。
数年後に賃貸に出す予定で、エアビOKなら出す予定です。
あくまでも、反対派の意見も当然で尊重しなければと思っているだけです。
自分さえ良ければ良いという風潮が蔓延しないようにしたいなって思っているだけですよ。

ものの見方が考え方違う相手に無いして、「説得力のある反対意見」なんて掲示板程度では無理ですよ。
あなたの理解力と他人を思いやる思考があるかどうかだけです。

自分の家の灰を掃除なんて当たり前のことですね。
いつ降りかかってくるかわからない灰に注意するより、灰が来ないようにする事の方も大事なんですよね。
787: 住人です 
[2016-01-19 23:57:24]
>>785
そう?5回くらい借りてるけど空気入ってないのに出会ってないなぁ。
もし空気入ってないのが多いのなら、コンシェに伝えて対応してもらったほうが良いね。
788: マンション住民さん 
[2016-01-19 23:57:52]
点検口はこれのことじゃない?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570288/res/785
789: 匿名さん 
[2016-01-20 00:23:52]
>>779
非常階段付近なら、非常用EVを使ったのでは?返却徹底は当然ですが以前の問題は普通EVで同乗したくないのが中心でした。
790: 契約済みさん 
[2016-01-20 02:27:56]
さすがに借りてる回数が2日に1回以上だから、そのせいもあるかも。
コンシェルジュに言ってるけど、フルタイムシステムの管轄なのでどうしようもないです
791: 匿名さん 
[2016-01-20 07:35:17]
>>788
うちのマンションでは壁に断熱材を吹き付けてあるのでコンクリートむき出しでは無いので、どこの点検口かしら?
水と温水のパイプの色も違うし
グリーンの細いケーブルは多分LANだと思うが、LANケーブルの色も違う…
この写真は内覧の頃に投稿されたものだが、うちのマンションとは仕様が異なる…
792: マンション住民さん 
[2016-01-20 08:19:05]
そういう部分も階層ごとに違うんですよね。
793: マンション住民さん 
[2016-01-20 09:57:36]
いくつものフロアーにまたがっての
亀裂はまずいのでは・・・・・
794: マンション住民さん 
[2016-01-20 10:05:22]
コンクリートに小さな亀裂がはいること自体は珍しいものではないとのことでしたよ。
795: 住民さん 
[2016-01-20 10:35:36]
亀裂を確認しました。
確かに55階から下のフロアーに向って数階の
向って左側エレベーターの左上部分から天井に向けて
表面の壁紙を破って亀裂が走っていました。
大丈夫かな??
796: 住民さん 
[2016-01-20 11:13:08]
>>795
このひどい日本語の表現。。おぬし、前回の投稿者と同じ奴じゃの?
797: 住民さん 
[2016-01-20 12:08:07]
>>791
浴室内の天井の点検口だと思います。
内覧時に見た覚えがあります。
798: 住民さん 
[2016-01-20 15:28:08]
亀裂の説明は難しいのでコピーしただけです。
実際に説明しようと思うと結構難しいですよ。
799: 住民さん 
[2016-01-20 18:10:54]
>>798
亀裂は3か月点検に、みなさん記載ですね。
800: 匿名さん 
[2016-01-20 22:52:39]
下地が乾燥しただけです。問題なし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる