野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-01 22:34:42
 

引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586877/



[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-12-11 19:00:53

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12

651: 匿名さん 
[2016-01-14 23:30:52]
自分で書いて後から問題としてまとめちゃう!
継続は力なり
652: 入居済みさん 
[2016-01-15 00:15:54]
626です、お騒がせしてすみませんでした。
うちは北西角の高層階です。
明らかに北向きの方が、西向きより寒いです。
ダイレクトウインドウは、引っ越してきた秋は気持ちよかったのですが、今は季節風をダイレクトに受けてとても寒く感じます。
暖かい部屋がうらやましいです。床暖つければ大丈夫ですけど、電気代こわいです。
653: 住民さん 
[2016-01-15 01:38:33]
我が家は高層階北向きです。確かに冬は寒いかもしれませんが床暖房を使用すれば
今はエアコンをつけなくても十分暖かいです。
北向き住戸を選んだ時点で冬場の暖房費は必要経費だと思ってましたので暖房費は気にせず使用しています。
654: 入居者さん 
[2016-01-15 01:42:45]
>>652
床暖房は電気代ではなくガス代では?
655: 契約済みさん 
[2016-01-15 02:25:37]
北向き中住戸の方が、窓ガラスいっぱいの北東や北西角よりも冷え切らなくて冬は良いですね。
「行燈部屋」と揶揄された部屋は吹きさらされない分、暖かでしょう。
各住戸それぞれ良い面がありますね。
656: 匿名さん 
[2016-01-15 09:14:22]
はじめてのマンション暮らし、壁一枚で隣に他人が住んでいるってとても気を使いますね汗
657: 匿名さん 
[2016-01-15 18:34:56]
某ペットボトルで有名になったタワーの北向きに住んでいた事がありますが、洗濯物が冬は外に出しても乾きませんでした。
658: 契約済みさん 
[2016-01-15 20:23:51]
>>657
で?
659: 住人です 
[2016-01-15 21:04:11]
浴室乾燥機で乾かせばいいじゃん。
太陽信者?
660: 匿名さん 
[2016-01-15 21:29:47]
まぁ 欧米では外に干さないですからね。っていうか、北向には干さないでしょ普通は
661: 匿名さん 
[2016-01-15 22:26:15]
理事会で勝手にことが決まるのは困る
前のマンションではちゃんと報告してくれたのに
662: 住民さん 
[2016-01-15 23:07:45]
なにか決まったんですか。
663: 匿名さん 
[2016-01-15 23:12:07]
北向きでも役に立たない物干し用の金具は付いてるんでしょ。ガス代が益々高くなるね。
664: 住民さん 
[2016-01-15 23:17:24]
理事会は、勝手に決める場ではないですよ。組合総会での承認が必要です。
665: 住民さんC 
[2016-01-16 00:14:52]
郵便受けに理事会からの立派なお便りが届いてますよ。
駐車場はここで大騒ぎするほどの低い稼働率ではないですね。入居率とほぼ同じなので、むしろ適正値ではないでしょうか。
Airbnbも理事会での協議事項になってますね。
666: マンション住民さん 
[2016-01-16 00:25:43]
お便りによると、消防訓練は、平日に決まったのですね
週末なら参加できたのに残念です
参加者はどの位になるでしょうね

667: マンション住民さん 
[2016-01-16 00:26:46]
久しぶりに地権者うざいと思った文面でした。
668: 匿名さん 
[2016-01-16 01:32:16]
>>667
もう買っちゃたんだから、そういうこと言わないの
669: 契約済みさん 
[2016-01-16 01:50:31]
それにしても高層多いねーw一人だけ低層いるけど

ちなみに理事会の人がお隣だったら要望とかそのまま伝えればいいかな?挨拶する程度の仲ですけど
駐車場この規模で稼働75%ならかなり多いほうだね
670: 匿名さん 
[2016-01-16 02:12:32]
>>667
確かに。
671: 入居済みさん 
[2016-01-16 09:58:40]
駐輪場の複数の出口(特に正門横)にはポール置くと見苦しいからミラーつけるべきでしょ?

本当に利用したことを考えずに適当に作った痕跡があちこちみられる低レベルのマンションです
672: 住民さん 
[2016-01-16 10:25:40]
理事会協議事項の中に、機械式駐車場の鍵の追加と有りますが、東急ハンズで作れます。こんな事協議する事項なのでしょうか。
673: 匿名さん 
[2016-01-16 11:11:46]
駐車場はどのくらい借り手が見つかれば、赤字解消なの? 累積赤字どうなるんだろう。
674: 入居済みさん 
[2016-01-16 11:42:03]
なんかさー、北を徹底的に下げてるけど、普通に洗濯もの乾きますよ。
何いってんだか。

太陽は当たらないから、布団を干したい人はダメだけどね。
というか、元々布団を干さないように、地下に布団乾燥部屋あるじゃない。

ペットボトルマンションなんて知らないけど、少なくともここの北向きで何度も洗濯物を乾かした、生き証人ですから。
675: 入居済みさん 
[2016-01-16 11:43:54]
洗濯物を乾かす種類に、陰干しってあるの知ってる?

風があれば洗濯物は乾きます。
676: 契約済みさん 
[2016-01-16 12:56:09]
>>669
ご意見がある場合は書面にて、コンシェルジュまたは防災センターに部屋番号と名前を記入して提出と書いてあります。
677: 契約済みさん 
[2016-01-16 13:21:20]
粗大ごみの問題許せん!
678: 契約済みさん 
[2016-01-16 13:29:55]
フィットネスルームの改善には感謝。こんな感じでどんどん改善していけばいいですね。
要望書には書きましたが、ヨーカドー前の自転車違法駐輪何とかしてほしい。美観を損ねすぎ。ヨーカドー専用駐輪場があるんですからー。
679: 匿名さん 
[2016-01-16 15:24:04]
粗大ごみ放置。撤去費用をみんなで負担になりそう。
680: 匿名さん 
[2016-01-16 15:42:20]
>679
どこのマンションも同じですよ。
防犯カメラをつけまくるコストよりは安いです。
681: 契約済みさん 
[2016-01-16 16:49:46]
>>678
あれはマンションの資産価値に影響しますね。防災センターは張り紙貼るだけでなく、きっちり監視してほしいですね。
682: 入居済みさん 
[2016-01-16 17:33:30]
あの赤色コーンは、一生置いておくのでしょうか。。。
683: 入居済みさん 
[2016-01-16 21:23:21]
ヨーカドー前の駐輪、嫌ですがもう今となっては改善は難しいでしょう。
ヨーカドー専用駐輪場の場所とヨーカドー入り口前が広いことにより今の結果です。。
ヨーカドー入り口真横に駐輪場を作るとかしなかった時点で今の現状は予想できたかと。
遠いですもん。でも入り口近くは広くて停めれるんですもの。
取り締まるにしてもマンション住民以外の人には資産価値やら美観やら関係ないでしょうし。
駐輪禁止の紐とコーンを幅広く取った上にさらに駐輪されるので結果歩行スペースがさらに狭くなる皮肉…
駐輪するのは仕方ないとして、駐輪は道に平行にしてもらうようにするなどしてもう少し歩行スペースを広くできないですかね。
今は禁止スペースと駐輪で、歩行スペースか狭くて不便です。
684: 入居済みさん 
[2016-01-16 21:29:18]
>>673
駐車場このていどならそれほど目くじら立てなくても…。リスクのある外部貸し出しはあまり賛成ではありません。
685: 入居済みさん 
[2016-01-16 21:30:28]
>>677
粗大ゴミ、本当にゆるせません!出してる人みかけたら絶対密告します!
686: 匿名さん 
[2016-01-16 21:36:49]
なぜか外回りのことが気になる方が多い???
687: 住民さん 
[2016-01-16 22:11:14]
部外者も書き込んでるみたいだから外が気になるんでしょ
688: マンション住民さん 
[2016-01-17 01:13:29]
なんで部外者の人がわざわざ他人のマンションの掲示板に書き込みというか、読みに来ることじたい不思議。
689: 住民さん 
[2016-01-17 06:40:45]
>> 688
富久町に縁のある人とか、過去に購入を検討したことがあって、興味がある人とかもいるでしょう。他には、ページの上のほうに表示されている「東京のマンション住民掲示板」を経由してきている人も多いんじゃないかな。クリックすると、最近、更新された順に東京の住民用掲示板の一覧が表示されますが、ここはもっとも頻繁に更新される掲示板の一つです。また、やりとりがそれなりにかみ合っていて読んでいて面白いと思います。
他の大規模マンションでも同じような問題をかかえていたりして参考になるので、私は、他所の掲示板も読みますよ。
690: 入居済みさん 
[2016-01-17 07:23:48]
低層の理事は一階も出席していないので基本高層住民で決定してるんですね。総会ですべて決まると思ってる方勘違いしてますよ。理事会ですべて決まります。総会で反対になることは基本的にはありえないので。

ところでエレベーター内で放尿するかたがいらっしゃるようですね。
691: 入居済みさん 
[2016-01-17 08:21:38]
>>685
どうやって密告するの?後つけるの?
粗大ゴミ、シールを貼らないで出した人がいますじゃ、何の解決にもなりません。
粗大ゴミ置き場は鍵をかけ、防災センターの警備員が鍵を開ける。
その際に、シールを貼っているか確認する。これでOK.

>>690
何で出席しないような人が理事に立候補するんだよ。二度と立候補するな。

エレベーター内で放尿があったのなら、まずはペットを疑う。
人間なら、日本に住んだ事が無い、現地の●●人が、旅行で来たとか?
あの国の人は、子供の放尿に寛大だから、香港のディズニーランドで放尿させ、世界中の顰蹙を買った。
エアビーじゃないか?

692: 入居済みさん 
[2016-01-17 08:23:31]
そういえば、裏の入り口で施設の説明してる人いたよ。
エアビー禁止条例はやくマンションで作らないと、既成事実化するよ。
禁止しないなら、私も始めるよ。
693: 入居済さん 
[2016-01-17 08:48:47]
>>692さん

釣りかもしれませんが、、、

エアビーは、現行の標準管理規約で禁止できている、
という国土交通大臣の見解が発表されていますよ。
694: 入居済みさん 
[2016-01-17 08:54:00]
>>693

大臣ではなく省の見解ですよね。どちらにせよ特に拘束されるものではないですよ。
695: 入居済さん 
[2016-01-17 09:05:25]
>>694さん

確かに、見解は省のもので、表明したのが大臣のようですね。

拘束力や即効性はないですが、
少なくとも、大手を振ってできるものではないということで、
若干でも抑止力になればとは思います。
696: 匿名さん 
[2016-01-17 09:50:15]
今日も居心地いいね〜
冬は暖かい部屋から外を眺めるのが良い
北側から見る朝は格別
697: 契約済みさん [ 30代] 
[2016-01-17 10:40:28]
西側中層下、今日も西新宿のビル群が綺麗です!特に東京モード学園のビルがシンボリックで素敵〜。
698: 契約済みさん [ 30代] 
[2016-01-17 10:47:43]
>>697
午前中暗いのかと懸念してたのですが、ビル群に当たったオレンジ色の朝日が反射して部屋に射し込んできます。

もう一つの懸念のヨドバシクロスも18階相当?とのことで暫くは眺望、採光共に確保。ほんとに、こちらを購入して良かったです!!
699: 契約済みさん [ 30代] 
[2016-01-17 10:48:57]
あー、697=698です。
間違って返信モードで書き込んじゃいました。
700: 入居済みさん 
[2016-01-17 14:18:36]
>>690
それ9番エレベーター?
流石に部屋番号まではわからんが高層の住人で犬歩かせてる人が最低二人以上はいるから犬かと思うよ
前もエレベーター前に尿あったし
同じ飼い主として恥ずかしいから注意したいところだが、今時なにされるかわからんしね。
ちなみに見た内一人はおそらく韓国人だ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる