野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-01 22:34:42
 

引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586877/



[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-12-11 19:00:53

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12

101: 匿名さん 
[2015-12-15 07:56:13]
本は削減してもいいと思うよ 何十万も払ってまで必要?
102: 入居済みさん 
[2015-12-15 08:58:46]
いらない。

早く意見箱の設置を。
103: 入居済みさん 
[2015-12-15 09:00:49]
100さんは理事みたいだけど、なんでもったいつけた説明なの?
全部オープンに話せばいいじゃない。
本の購入はどうやって決めるの?
そうすれば止めさせられるの?
104: 住民さんD 
[2015-12-15 09:09:36]
本なんて紀伊國屋に報酬と予算与えてチョイスは紀伊國屋に任せてるに決まってるじゃん。理事や管理会社、野村から多少こういう本も入れてと要望がある事もあるだろうけど。
105: 入居済みさん 
[2015-12-15 10:45:58]
何も報告がなく勝手に進められている現状に対し、皆さん野村に意見すべきではないでしょうか。一人が言っても駄目です。みんなで変えていきましょう。

それでも変わらないならば、管理会社の変更も検討すべきでしょう。管理運営に関し不透明はあってはならないことです。

本に関しては、管理費の不足があることや盗難があることを考えると、不要でしょう。コンシェジュより先に止めることを検討しても良いと思います。
106: 入居済みさん 
[2015-12-15 10:46:48]
>>96
500円くらいで済む話なのでしょうか。
107: 匿名さん 
[2015-12-15 11:05:06]
>100さんは理事みたいだけど、なんでもったいつけた説明なの?

理事ではないですが内部のことなので、サイバーホームの方に書いておきました
108: 契約済みさん 
[2015-12-15 12:17:34]
サイバーホームの内容はくれぐれもこちらに転記しないように。
109: 入居済みさん 
[2015-12-15 14:12:27]
理事メンバーの公表と議事録の開示は当然ですよね。
理事会って三階で行われるのでしょうか?傍聴したい。

受付が爺さんになるって書き込みがあるけど、それって専門管理者が業務を行うという事でしょうか?それなら賛成。報酬を貰っているのだから存分に働いてもらわにゃ。
110: 入居済みさん 
[2015-12-15 15:29:56]
本は不要に高価なものは要りませんが全くなくなるのは困ります。それら込で購入理由ですから。管理費、例えば500円とかならあがってもいいです。ただ、駐車場やら対策を施した上です。理事会の透明性、絶対必要です。
111: 匿名さん 
[2015-12-15 15:42:40]
物件規模に対して過剰なほどの共用施設というわけじゃないし、これだけのスケールがあればどうにでも好転しそうだけどね。敷地が広くて少し複雑だから清掃代や管理費が高く付くのかな?駐車場の料金再設定で最大公倍数取り直してなんとかならないのかな。美人の受付辞めさせて爺さん登場とかネタじゃないんだから。
112: 入居済みさん 
[2015-12-15 15:43:03]
住民です。
サイバーホームの書き込み、ありがとございました。
あそこもここのように活発になればいいのですが。
113: 入居済みさん 
[2015-12-15 15:47:48]
おじいさんにするのは料金が安くなるの?

前のマンションは別の大手の物件だったけど、受付年配の男性だったよ。60代くらい?
だけど、ホテルマンのようにキリリとしてて、よかったけどな。
おかけりなさい、いってらっしゃいませ、知らない人が侵入すると、声かけてたし。

うふふ、あはは、わかりません、の若い女性より、よほどマシだった。
114: 匿名さん 
[2015-12-15 15:55:10]
>>113
そういう出来る壮年の方なら大歓迎だけど、お爺さんとか誰かが言うから(笑)でも美人のフロントは個人的には惜しい。
115: 入居済みさん 
[2015-12-15 16:00:18]
ちょいカワの若い子が一人、あとは普通のおばさんだよ。
別に大騒ぎするもんでもない。
116: 匿名さん 
[2015-12-15 16:04:59]
>>115
若い娘に1票!若さと美はお金で買えませんよ。お爺さんが入ってくるなら若い娘残せばバランス取れますね。マジの話なのかしらないが、ニューキャラお爺さんも大変気になる。
117: 匿名さん 
[2015-12-15 17:35:32]
>113
サイバーホームに書いたものですが、何かあったらこちらに書いといてください。
私以上に詳しい方もいるので誰か書いてくれますよきっと!

マンコミュは外部の有識者の方も多く書き込んでいるのでいつも活発です。
118: 入居済みさん 
[2015-12-15 20:03:46]
美はお金で買える。整形すればいい。
若さも10歳くらいなら余裕で買える。
エステや若返り整形などで。注射、その他いろいろ。
ただし、今後はわからんが、50代が20代にはやはりなれないね。
40代が20代なら可能だと思う。
実際30代に見える40代は多い。元々モデルなどの美人系。
119: 入居済みさん 
[2015-12-15 20:51:14]
森高千里ならお願いしたい。
神田うのなら嫌。
AKBなどは若すぎて受付には不向き。

篠原涼子や米倉亮子のW涼子はいいけど、藤原紀香は嫌。
120: 匿名さん 
[2015-12-15 20:56:36]
一部のオッサンの趣味のためにコンシェ代金を無駄にしないでほしい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる