野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-01 22:34:42
 

引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586877/



[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-12-11 19:00:53

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12

162: 匿名さん 
[2015-12-16 22:13:50]
こうやって意見がまとまらずすべての案が否決され、修繕できなくなる?
163: 入居済み 
[2015-12-16 23:01:11]
必要性が全く不明な専門官廃止すりゃ万事解決だろ
164: 入居済みさん 
[2015-12-16 23:46:33]
163に一票。
166: 入居済みさん 
[2015-12-17 00:22:27]
とりあえずジムの月額制の案は否決されないんじゃない?

当然、否決されないように今の200円/1回の都度コンシェ申し込み運用も残すとすれば。
(これを廃止して完全に月額制にすると、月数回だけ利用なのに高くなる
と反対する人が出て、簡単に決まらなくなるかもしれないので)

金額も前に出ていた3,000円~5,000円は24hジム利用を期待していた人なら
想定している月額費用ではないでしょうか?

かかる追加コストは月額制の特別な色のバンドを作るくらい?1個200~300円とかかね。
これも初回登録料として利用者負担とかでもいいと思います。
このくらいで自由に使えるようになるなら申し込むでしょ。
167: 入居済みさん 
[2015-12-17 00:31:47]
一つのバンドを、家族や友人などで使い回しする可能性あり。
168: 入居済みさん 
[2015-12-17 00:32:36]
127=165
自分の顔を鏡で御覧なさい。
醜いオジイサン、口が過ぎますよ。お里が知れますよ。
169: 入居済みさん 
[2015-12-17 00:34:10]
今のバンドだって、使いまわせるよ。こりゃ~ダメだ。抜け道が沢山ある。
170: 入居済みさん 
[2015-12-17 00:50:58]
そもそもバンドの時点で今もダメなので、それが理由で月額制採用できないにはならないでしょ。
今もバンド返却しなければずっと使い続けられるし、似たようなバンド買ってきて
つけてれば見た目ばれないし。というかバンド(少なくとも見えるところに)つけないで利用している人普通にいるし。

と不正利用の抜け道は沢山あるのは百も承知。そもそもこんな利用方法にしたセンスを疑う。
けどそれを言っていても始まらないので、、、

月額制を導入する理由は、今普通の会社員とかで
平日9:00-20:00出社していて平日利用したくても利用できない人の不便改善と
その利用料徴収の機会損失の解消が目的。

不正利用を正すのは別の話しかと。
抜き打ちで誰かチェックかけるとかしないとダメだね。
171: 匿名さん 
[2015-12-17 01:07:30]
チェック出来ずに、不正使用は止めましょう、と紙に書いて壁に貼られる程度がオチでしょう。
172: 入居済みさん 
[2015-12-17 01:25:34]
へぇー、バンドなしで利用してる人いるんだ。
だったら警備員に1時間に一度来てもらって、抜き打ちチェックするしかないね。

やはり月額制にして、暗証番号製の鍵をかける。
会員にだけ暗証番号を教える。
2月に一度くらい暗証番号を変える。
これどうよ?
173: 入居済みさん 
[2015-12-17 01:51:57]
バンドは毎日色変わるけど?
5色くらい見た
ちなみにですけど、バンドつけてない人はロッカーのとこに置いてるかも知れませんよ?自分がそうなので
174: 入居済みさん 
[2015-12-17 01:56:55]
それ紛らわしいから止めてください。
不正利用者を助長します。
あの人もやってるからいいんだってね。
175: 入居済みさん 
[2015-12-17 02:57:53]
つけながらトレーニングしてくれとはどこにも書いてないけど?
知らない人が一度触ってるものだから汚くてつけたくないな~
176: 入居済みさん 
[2015-12-17 03:03:29]
そーいや犬の無駄吠えの件でエレベーターのとこ貼られてたけどしつけで吠えなくなりますって書いてあるんだけど、まんま子供にも同じこと言えるよね
自分の場合子供の泣き声や奇声の方が気になるなー。言ったら貼り紙してくれるのかね?
177: 入居済みさん 
[2015-12-17 03:05:53]
誤解招く前に言っときますけど自分は子供大嫌いです(同じ様にペット嫌いがクレームだしてるんだろうけど)
しかしちゃんとしつけをなさってる親子を見ると応援したくなります。とだけ
178: 入居済み 
[2015-12-17 08:43:32]
子供嫌いなのは自由だけど、子供嫌いなんて思うのも大衆にばらまくのも、本人が社会不適合者であることをさらしてるだけ
179: 匿名さん 
[2015-12-17 09:27:15]
子供嫌いではないし
躾の行き届いた子供は可愛くて好きですよ。
ただ躾をしない事を正当化したり
少しでも批判すると逆ギレする親が
多い気がします。
自分の子育てに反省する気持ちは
持ち合わせてないみたい……。
よってどんなに目に余る事があっても
直接注意するなんて怖くて出来ません。
今は嫌いというより
躾の悪い親子連れは苦手になりました。
同じ空間に居合わせちゃうと
あーツイてないな~って気持ちになるかな。
180: 匿名さん 
[2015-12-17 09:41:53]
分かる~高級レストランや飛行機の座席が
子連れの近くだとちょっとヘコむ感じね。
181: 入居済みさん 
[2015-12-17 10:13:35]
共用施設はあること前提で購入しましたから削減には反対です。しかし、無駄な管理会社宛費用削減には賛成です。
182: マンション住民さん 
[2015-12-17 11:04:31]
>>181
本とか紀伊国屋のいいなりではなくて、自分達の読みたいものが設置されるようにするとか、
コンシェルジュも本当に必要な人数に絞り無駄を無くすとかいった見直しは良いのでしょ? ジムだって使い勝手が悪いとか無断使用とかの問題を解決するためにできることはあるかと‥
場合によっては改善しつつ経費削減とか利用者増による収入アップもできるかもしれませんよね。
もちろん管理会社宛支払う費用についても、他社に見積もりを取るなどして削減する方向に働きかけは必須ですが。
この場出なくて、顔を合わせて、意見交換会とかできるといいのに‥

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる