野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-01 22:34:42
 

引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586877/



[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-12-11 19:00:53

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12

121: 入居済みさん 
[2015-12-15 22:54:03]
>>119
あほらし。
122: 入居者 
[2015-12-15 22:56:36]
>>111
間違いです。今借りてる駐車場の値段上げると聞こえます。他にやることあるでしょ。アホでもわかる。
123: 住民でない人さん 
[2015-12-15 23:02:13]
引っ越しの養生取れましたか?
124: 匿名さん 
[2015-12-16 00:21:56]
駐車場料金値上げしたら、ますます借りてが見つからないような。。。
125: 入居済みさん 
[2015-12-16 01:17:47]
いいよ、このままで。
長期修繕、50年後に考えよう。
126: 匿名さん 
[2015-12-16 01:56:09]
さすがに1年目から赤字はまずいと思うからなんとかしないといけないけど。逆に駐車料金を少し下げたら利用者が増えてグロスは上がるかもよ。
128: 入居済みさん 
[2015-12-16 06:52:08]
ジムはファーストリアルタワーのように、月謝制にすれば、24時間いつでも使えるし、コンシェの仕事も減る。
3千~5千の間でどう?


129: 入居済みさん 
[2015-12-16 06:58:50]
前に管理費500円くらいなら上がってもって話があったけど、500円×千世帯でも50万/月
やはり、カフェやコンシェルなどの人件費に及ばない。
本の数十万も無駄。
とにかく最初は安易に値上げではなく、削減できるところを削減しないと、管理費何千円も上がる事になる。
理事は報酬を得ているの?
理事報酬こそ、いらない。
あと年収1千万の管理者もいらない。
それこそ、住民の中からボランティアが出ると思う。何かの会合出て、1回5千円~1万とかで。
天下りみたいだ。年収200万でもいいはず。
130: 匿名さん 
[2015-12-16 07:18:32]
赤字の現状 火の車に乗っちゃったという自覚を持って先を考えて行きましょ
売買するときにマイナス要因ですし
131: 契約済みさん 
[2015-12-16 07:21:07]
>>129
まずは支出の見直しが必須ですよね!
132: 匿名さん 
[2015-12-16 07:23:05]
>>129
そんなに安かったら日々わがままな住民の面倒みる気しないでしょ
そういう見下した態度の住民ばかりじゃ嫌でしょ
133: 入居済みさん 
[2015-12-16 08:14:44]
車のメンテナンス費用全体を考えれば、駐車場が少々値下げされたくらいで
所有を諦めていた人が所有しようと思うことはないでしょう。
駐車場を値下げしたら、今借りてくれている人たちには嬉しいけれど、
管理費収入は下がるだけでしょう。
134: 入居済みさん 
[2015-12-16 08:36:10]
駐車場はとにかく早く外部に貸し出したほうが いいのでは?タイムズとかに委託するとどうなるのでしょうか?近隣のタイムズはかなり使われているようですが。
135: 入居済みさん 
[2015-12-16 09:00:59]
駐車場値上げするならうちは解約します。
まずは無駄や不透明な支出を考えた方がいいと思います。
136: 入居済みさん 
[2015-12-16 09:10:14]
理事会にて、エアビー禁止と駐車場貸し出しをまず最初の議題にあげてほしい。
137: 匿名さん 
[2015-12-16 09:15:49]
民泊は既に禁止…住居以外の利用が禁止されています
駐車場を外部に貸し出すのは、管理組合として利益を出すのが問題になるので難しいが、視点を変えれば出来そうですけどね

その前にいくら足りないかご存知ですか?
138: 匿名さん 
[2015-12-16 10:09:03]
>>137
いくら足りないの?
139: 契約済みさん 
[2015-12-16 10:47:54]
>>134
駐車場を部外者が使うのは嫌です。機械式はマンションの真ん中に位置します。爆弾を仕掛けられたらおしまいです。
140: 匿名さん 
[2015-12-16 11:02:37]
外部貸しはお金は得られるけどセキュリティをある程度失うことにはなるよね。難しい。

何よりも入居してすぐ赤字に転落するような見込み違いを起こした野村の責任は重いよね。都内でいきなり赤字になるタワマンとか聞いたことないんだがよくあるのか?

あと管理責任者って住人ではないんだよね?1000万で雇っているということ?
141: 匿名さん 
[2015-12-16 12:02:13]
>>130
売却する時を考えるなら、購入検討者が見に来て受付にジイさんが居るようでは第一印象が悪いですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる