野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-01 22:34:42
 

引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586877/



[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-12-11 19:00:53

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12

81: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-12-14 17:08:54]
3.11の時にも屋上出られずに亡くった人が多いようでした。
例え10階に住んでいる人でも火災の時はエレベーターが止まり、
非常階段は下から煙が上がってきて、降りられない状態であれば
上に向って逃げるしかありません。
そこで屋上に出る扉が閉まっていたら悲惨な事です。
最も早く改善しなければならないのではないでしょうか?
ドアのぶにプウスチックカバーを取り付け、割ると非常ベルが
鳴るようなシステムならば簡単にできるのではないでしょうか?
何か良いアイデアがありましたらお教え下さい。
82: 匿名さん 
[2015-12-14 17:40:16]
>修繕費に関しても、どの様な計画(長期修繕計画書)をもとに

外部の方での知ってる情報ですよ。

83: 契約済みさん 
[2015-12-14 20:08:49]
>>82
入居時から掲示板に書いてあるよ。
これね。

入居時から掲示板に書いてあるよ。これね。
84: 入居済みさん 
[2015-12-14 21:30:10]
毎月掲示板に張り出せば~?
そうすれば管理費着服などの詐欺事件も起こらない
85: 入居済みさん 
[2015-12-14 21:49:37]
>>78
野村さんが理事会で渡すでしょう。斜め↗グラフ予想です。で管理費足りませんと 泣き
86: 入居済みさん 
[2015-12-14 22:56:41]
>>83
この方法だとほとんどの人は見ないですよね。住民みんなが確認することが大事だと‥サマリー版でもよいので、みんなが確認できる方法を考えるべきでは?

理事会のメンバーですが、地権者とその他の方の割合はどんな感じなのでしょう。ご存知の方いらっしゃいますか?
87: 契約済みさん 
[2015-12-14 23:54:07]
>>86
理事会のメンバーってもう決まってるの?
88: 入居済み住民さん 
[2015-12-15 00:47:51]
理事会のメンバーは、掲示板に張り出してほしい。
これまで、個人情報と言われたら、理事になれない。
来年立候補します。
89: 入居済み住民さん 
[2015-12-15 00:50:39]
78さんの意見に200パーセント大賛成です。
いくら住人たちの管理費といっても個人のお金の集金ですから、
4半期の決算報告書を配布すると費用がかかるから、パスワードにてネットで見れるようにしてほしい。
将来管理費がパンクするのは、絶対に絶対に困る。
90: 入居済み住民さん 
[2015-12-15 00:51:58]
45万の賃貸で貸している部屋は、まだ決まっていないのですか。
何階でどれくらいの平米ですか、
教えて下さい。
91: 入居済み住民さん 
[2015-12-15 01:00:31]
現在理事に決まった人に質問です。

英字料理本がこれからも増加するって、投稿あったけど、
それほんまでっか。

ただごとではないぞ。

一冊、5000円もする。
毎月これらの本がくるのか。
3分クッキやング今日の料理の月刊誌もない、
それと、黙って持ち帰る人々がいるなんて、許せない。
明日、野村に確認する。

契約前に持ち帰る人が増加したらどうするのかと質問した。
そうしたら、カメラが設置されているから
犯人を割り出すことができるから心配ないと言われた。
犯罪だから、厳しくしてもらうぞ。
その人の顔写真を掲示板に張り出してもらう。
それか、私暇人だからボラで見張っています。

92: 匿名さん 
[2015-12-15 01:00:49]
>>88
理事メンバーは、部屋番号と名前を公表するのが当然でしょう。
93: 入居済み住民さん 
[2015-12-15 01:01:28]
1回目の理事会は、開かれたのか誰か教えて。
94: 匿名さん 
[2015-12-15 01:09:09]
世田谷のマンションに住んでた時、そこの1回目の理事会で理事達が決めたのは「理事に報酬を出す事」でした。
95: 入居済みさん 
[2015-12-15 01:44:24]
理事会の第一回目は役員の選出だそうです。先月末にメンバーは決まりましたから、もう一度目は開かれています。
8人新規メンバーだから、2/3は地権者じゃないの?

とにかく何の周知もなしに、こっそり開かれ、こっそり決定され、住民は何も知らないっておかしいね。
もっとオープンな理事会にしないとダメ。
96: 匿名さん 
[2015-12-15 01:48:27]
>94
それはあっけにとられるね(笑)

管理が赤字なら管理費を500円くらい上げてもらっても全然構わない。フロント減らすとか貧乏くさいのでやめてほしい。
97: 入居済みさん 
[2015-12-15 03:37:41]
さすがに1000戸超えると持ち帰る頭悪い奴もいるんだよな。
韓国人や中国人もいるから尚更。日本人だって盗る奴は盗るしな。
英字本を買うのも問題だが盗るのも問題だよ。
カメラがあっても死角はあるだろうから無意味だと思うな。エレベーターに写真貼って晒すくらいまでしてほしい。
98: 入居済みさん 
[2015-12-15 04:07:56]
もう本とるの止めませんか?
新聞くらいならまだしも。
あ、朝日新聞はダメだよ。捏造新聞社だから。
99: 住民さん 
[2015-12-15 07:22:37]
新国立競技場のデザイン案のイメージ図がA案、B案と二つ公開されましたが、隈研吾といわれているA案のイメージ図は、富久クロスが本当は映るアングルで公開されていましたね。古い写真をもとにイメージ図を作ったみたいで、残念ながら富久クロスは、映ってませんでした。本当は、四谷区民ホールの建物の後ろにみえるはずなんですけどね。他にも新宿東宝ビルなどの最近の建物ははいってないですね。
100: 匿名さん 
[2015-12-15 07:51:53]
>>91
理事会で本の購入は決めないよ。
決めるのは他の方法

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる