住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-05-16 00:05:48
 

5つめ立てました。

過去スレ
Part.1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
Part.2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/
Part.3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44145/
Part.4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43331/


引き続き「セントラルレジデンス シティテラス目白」についての情報希望をしましょう。

次の事項を厳守してください。
*近隣他物件の中傷は慎む。(客観的なデータの比較などは可)
*地域に関する感情的な意見は禁止。
*他の参加者を煽る発言は無視しましょう。反応する方も荒しです。

物件データ:
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   東京メトロ東西線「高田馬場」駅 徒歩11分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:51.00㎡~134.51㎡
完成時期:2008年03月竣工済

施工会社:前田建設工業(株)
管理会社:住友不動産建物サービス

【物件URLを修正しました。2010.12.14 管理人】


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2009-12-05 13:24:09

現在の物件
セントラルレジデンス シティテラス目白
セントラルレジデンス シティテラス目白
 
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
総戸数: 293戸

セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5

801: 匿名さん 
[2011-01-24 17:01:58]
名目上中古物件かどうかは問題ないのでは?
現実として、人が住んでいた中古物件も普通に流通するので、人が住んでいない
中古物件が普通に売れても何の不思議も無い。

問題は、なぜここに来て売れ始めているのか。
1.景気がプチバブル頃にまで戻りつつあり、実需で売れている
2.住友不動産がこっそり値引き販売している
3.外国人(特に中国人?)の不動産観光ツアーの紹介物件になっている
4.実は売っておらず、財閥関連企業の社宅になっている
5.学習院、お茶の水幼稚園の受験資格獲得、今春入園のため、富豪クラスが仮居として買っている

どれかなのか、複数要因なのか。
2と4以外の理由なら安易に値引かなくて良かったのかね。
802: 匿名 
[2011-01-24 17:07:34]
新築で半分以上売れ残った物件が三年経ってたいした値引きもせず売れる理由がどこにある?
803: 匿名さん 
[2011-01-24 17:13:00]
これだけ急に埋まるのは仮に大幅に値引きしてたとしても異常。
たぶん直近で大規模な引越しがあったと思うのだけど、近隣住民の人は見なかったんだろうか。
住友は過去にも疑惑の物件があるので気になりますね。
804: 匿名さん 
[2011-01-25 10:04:22]
3年経った本物の中古物件でも購入価格より1割2割増で売りに出してる物件沢山ありますね。
売れなくて3年間出し続けているけど、売る気があるのか無いのか?
このマンションって購入してから1年、2年点検のアフターサービスはあるんでしょうか?
中古物件として売っているように思えないのですが。
805: 匿名さん 
[2011-01-25 10:11:43]
売れる理由は無いのに、確実に埋まってきている(ように見える)。
確かに住友は浜田山など疑惑の物件があるので、個人的には>801の4.のケースだと思ってる。
806: 匿名さん 
[2011-01-25 11:48:17]
ふつうに考えて1.でしょ。>801
807: 匿名さん 
[2011-01-25 11:51:38]
>>806
もし1だったらここなんかの前に、周辺の新築マンションが恐ろしい勢いで
売れてると思うが。普通の物件でも倍率数10倍とか。

ここはマンションの中では最低の部類の物件かと。
808: 匿名さん 
[2011-01-25 12:02:36]
具体的に周辺のマンションがどれを指しているのかわかりませんが,
ご存知のとおり2010年度のマンション販売は全体的に復調です。

このマンションが最低という根拠もわかりかねますが,
あなたがさぞかし良いマンションにお住まいなことだけは確かでしょう。
809: 匿名さん 
[2011-01-25 12:27:09]
まぁ、1でしょうね。
810: 匿名さん 
[2011-01-25 13:24:50]
ほんとに1.なのかなぁ。
2010年のマンション販売が復調だったのは、販売価格が下がったからだと思ってるんだけど。
売れてるって言ってもプチバブルと同じくらいの坪単価では他も売れて無いと思うが。

と考えると、1.と2.の複合要因なのかな?
811: 匿名さん 
[2011-01-25 16:33:48]
http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/2010syuto.pdf
首都圏では前年に比べて,2010年は年間供給が22.4%増,平均価格は4.0%増でした。
812: 匿名さん 
[2011-01-25 17:11:21]
いやいや、2007年、2008年と比べてください。
813: 匿名さん 
[2011-01-25 17:31:33]
あ。下のほうに載ってましたね。

【平均価格】
2007年都区部:6,120万(ここの売り出し始め)
2008年都区部:5,932万(ここの竣工時)
2010年都区部:5,497万

2010年でも2007年と比べて平均で10%安くなってるわけですよね?
ほんとに1.だと思いますか?
814: 匿名さん 
[2011-01-26 06:01:03]
だから1割引いた値段で売れているんでしょう。
815: 匿名さん 
[2011-01-26 09:56:35]
いや~どこまでもポジティブで羨ましい。
普通に考えると2007年と今では税制優遇はかなり違うし、金利も若干違うので
2007年よりも2010年の方が希望予算に対して高額なものを買っていると思うんだけどね。
売買金額だけ見てると10%の差だけに見えるかもしれないけどね。

いや~羨ましい。
816: 匿名さん 
[2011-01-26 12:05:18]
より高額なマンションに手が届きやすくなったので、良いことなのでは?
だからここも売れてるんですよね。

念のため、
http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_4.htm
http://allabout.co.jp/r_house/gc/29454/
http://allabout.co.jp/finance/gc/10447/
http://homepage3.nifty.com/dkmiyabi/cad/ichiran.htm
2010年は2007年に比べて住宅ローン減税は拡大、金利は下がりました。
817: 匿名さん 
[2011-01-26 12:53:11]
悪いこととは思わないけど、ほんとに売れてると思ってるんですね。
いや、売れてるはずがないと断言しているわけではないのですが、
ここが飛ぶように売れるほど景気が回復しているとは思えないのでね。

同じ立地はあり得ないけど、同じ価格で比較するなら新築と3年落ち、
土地取得時の価格を考えると今の新築マンションの方が明らかに割安なのに。

いや、ほんとに売れてるなら売れてるで良いのですけどね。
818: 匿名さん 
[2011-01-26 15:37:21]
75平米未満の部屋は先日完売しました。
もうそれ以上の広さの億ションしか残ってません。
819: 匿名さん 
[2011-01-26 21:39:32]
>818

事実でないことを書き込んで楽しいですか?
 
820: 匿名さん 
[2011-01-27 08:55:19]
>819

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mejiro/plan.html
間取り図から60class,、70classが消えました。
80classからもA-Cタイプが消えてますね。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mejiro/index.html
モデルルーム使用住戸についても、広さが「70㎡台から」と変更
(以前は「55㎡から」となっていた)になっています。
予定販売価格に「7600万円~」となっていますが,このA-Cタイプ
も上記のように既に残っていません。
そのうち書き換えられるでしょう。
821: 820 
[2011-01-27 09:00:31]
A-Cクラスは80classではなく,70classでした。
訂正します。すいません。
すでに残っていないことには変わりありません。
822: 匿名さん 
[2011-01-27 09:40:12]
>821
あなたはスミフの人?
仮に狭いところが既に残っていないのが事実でも、完売したということと同じじゃないよね?
でなければ分かるはずがない。HP見ての推測?

普通に売れてはいないと思うけどね。普通の販売方法、ルートで1割引じゃ売れる理由に
ならないので。
823: 匿名さん 
[2011-01-27 10:10:41]
まあ、こういう場合は、物件概要を見ましょう。
2月下旬から第4期販売開始ですね。
販売戸数、販売価格とも未定で、
専有面積は56.15m2 ~110.41m2です。

というか、先週までの情報では、まだ50戸近く残ってますよ。
一億以上の住戸が20戸くらい。
824: 匿名さん 
[2011-01-27 10:27:42]
ここと同時期に竣工した、同じ前田建設のいわば兄弟マンションの
シティハウス南大塚も最上階の億ション(1.5億 90㎡)が長期在庫?で
売れ残っています。
豊島区で億ションの需要は限定的でしょう、文京区や港区では敷居が高い方しか
購入を検討しないのではないでしょうか。
賃貸の相場を見ると、やはり豊島区と文京区ではかなり賃料相場が違います。
825: 匿名さん 
[2011-01-27 11:47:50]
けど豊島区は交通の便利な地域が多いからな~。
今後、豊島区の賃料相場は上がっていくのかな?
826: 匿名さん 
[2011-01-27 13:42:04]
823に対して821はどんな言い訳をするのだろう。

億ションしか残ってないことを強調して高級感を演出したいのだろうかねぇ・・・。
827: 買いたいけど 
[2011-01-27 15:37:38]
かくし在庫があるってことですか。
おどろきです。
1年前前、見に行った時は数部屋しか残っていないような口ぶりでした。

さすが、手の内は見せないのは常識でしょうが・・・
買わなくてよかったかな??
今でもときどき考えます。
828: 匿名さん 
[2011-01-27 15:41:55]
買う気がないならなぜこのスレを覗くのですか?
829: 匿名さん 
[2011-01-27 23:19:09]
>828
買わなかった自分の選択が正しかったことを確認するためだと思います。
830: 匿名さん 
[2011-01-27 23:20:53]
なぜ確認するためにわざわざスレに書き込む必要があるのですか?
831: 匿名 
[2011-01-27 23:37:45]
値下げ交渉できないかな。7000万は出せない。。
832: 匿名さん 
[2011-01-28 10:27:08]
>830>821(少なくとも同じ見解の人)
他の人の意見を聞くためでしょう。
あなたや(イコール?)デベのように億超えしか残っていないという虚偽(誤解を招く)が
本当かどうか確認するためには、相応の手段だと思いますが。
833: 匿名さん 
[2011-01-28 13:58:16]
他の人の聞くと言うかネガの意見を聞くためだな(笑)
834: 匿名さん 
[2011-01-28 14:05:26]
スミフは7000万も出せないような庶民?にはここを売りたくないだろうな。
住民もここを買うような金持ちは資産価値とか気にしていないだろうから無理して売り切って欲しくないだろう。
住民が少ない方が静かで快適だろうしね。
835: 匿名さん 
[2011-01-28 14:32:50]
億単位の資産がある人でも、不動産の資産価値は気にしますし、空室が多いのは嫌ですよ
空室が多い=管理費&修繕積立金の不足につながり、結局将来の転売時の価格に影響しますから
836: 匿名さん 
[2011-01-28 14:39:28]
↑それは完全な庶民が思っていることですね。
837: 匿名さん 
[2011-01-28 16:22:30]
面白いね。どこまでの人を庶民扱いするんでしょう?

資産価値も考えないで購入している人は、今お金があってもいつか破綻する人でしょうね。
10億以上資産があって、そんな目減りさえも本当に気にしないで済むような実業家のような人は
そもそもこのマンション買わないでしょ?

そういう人は見る目あるだろうし。
838: 匿名さん 
[2011-01-28 16:28:42]
あーあ、とうとう庶民がキレちゃったよ(笑)
839: 匿名さん 
[2011-01-28 16:30:25]
7000万円も出せない私を庶民と言わないで下さいっ><
840: 匿名さん 
[2011-01-28 16:32:56]
中の上?って感じだね。金持ちでも庶民でもない真ん中のクラス。
841: 匿名さん 
[2011-01-28 16:33:38]
多少なりともお金持ちという人ならば、こんな坂下で不便なニセ目白買わないでしょう

だから3年も売れ残っているんでしょう
842: 匿名さん 
[2011-01-28 16:37:51]
目白の坂上は物件がなかなか出てこないんだから仕方ない。
843: 匿名さん 
[2011-01-28 16:38:42]
そうだね。少なくともお金持ちは住んでないと思うよ。
844: 匿名さん 
[2011-01-28 16:41:14]
そうだね。少なくとも7000万も出せない庶民は住んでないと思うよ。
845: 匿名さん 
[2011-01-28 16:47:58]
坂下の物件でも7000万円からする目白って凄いですね。
目白の高台に物件が出来ると全戸億ションになるのでしょうね。
846: 匿名さん 
[2011-01-28 17:01:18]
お金持ちも住んでるでしょ、不動産を見る目がある人はいないだろうけど。
847: 購入経験者さん 
[2011-01-29 20:46:13]
>けど豊島区は交通の便利な地域が多いからな~。
>今後、豊島区の賃料相場は上がっていくのかな?

交通の便で言えば、豊島区は23区内でも最上級だよ
山手線の駅が、駒込、巣鴨、大塚、池袋、目白と5つある

JRの駅がひとつもない、文京区が人気なのはイメージとインフラだと思う
豊島区の高級なイメージは、駒込と目白しか思い浮かばない。

シティテラスも、地域に不釣合いというだけでしょう、文京区や渋谷区ならね。、
848: 購入経験者さん 
[2011-01-29 21:10:20]
↑これは釣りなんだよね

あまりにもバカすぎる
850: 匿名 
[2011-01-31 19:12:51]
確かに住友物件は露骨過ぎてどうも品格が感じられない。
好む人も成金か金持ちに憧れを抱いている田舎者っぽいイメージがする。
851: 匿名さん 
[2011-01-31 19:55:06]
> 好む人も成金か金持ちに憧れを抱いている田舎者っぽいイメージがする


同感です。

東京って田舎モンの集合体だから、住友の物件ってそこそこ売れるんだと思います。

年末年始と夏のお盆の時期、都心が閑散としてるとみんなどこいったんだとほんとに不思議に思う。
852: 買いたいけど 
[2011-02-04 14:13:19]
ところで値段いくらになりました??
まだ迷ってます。
853: 豊洲住民さん 
[2011-02-04 14:45:54]
このデザインはないでしょ。
854: 匿名さん 
[2011-02-04 19:30:55]
>豊島区の高級なイメージは、駒込と目白しか思い浮かばない。

そうだね。でもここは高田だし、最寄は雑司が谷だからね。
しかも住友の最低グレード。

>このデザインはないでしょ。

三茶のグランドヒルズはありだと思ったけど、これは確かにないね。
855: 購入検討中さん 
[2011-02-04 23:22:05]
三茶。。。あそこで子育ては考えられない。
856: 入居済み住民さん 
[2011-02-05 14:58:14]
ずいぶん書き込みが多いですね。

立地や値付けなど批判をする方が多いようですが
ただ買わなければいいだけと思いますが。

わざわざここに書き込んでいるということは
予算が足らずに買えなくて悔しい思いをしている方が
憂さ晴らしに書き込んでいると考えていいでしょうか。

繰り返しますが,ただ買わなければいいだけだと思います。
857: 匿名さん 
[2011-02-05 15:00:03]
856

お買いになったら掲示板など見ないほうがいいですよ。
858: 匿名さん 
[2011-02-05 22:26:00]
成金にもなれない歩風情が自分の買えないものを買っていると妬み、出身地も言えない輩が他人を田舎者呼ばわりする。
不況が続くとこういう奴が増えてくるなあ。
859: 匿名さん 
[2011-02-05 23:12:15]
↑バカが書き込みしてすいませんでしたm(._.)m
860: 匿名さん 
[2011-02-05 23:14:06]
成金さえなれない地方出身者哀れ
861: 匿名さん 
[2011-02-07 20:05:34]
もちろんこの値段じゃ買わないよ?
買えないのではなくうちはこの近くの戸建てだし、投資用に近い目線でしか見てないから。

3年も売れ残る物件なんだから割高なのは明白だよね?
ここより高額な物件なんていくらでもあるのに、3年は残ってないし、
高額だから売れないなんて思ってるならとても残念。

でもここは情報共有するところだと思ってたけど違うのかな?

既に高値で買ってしまった残念な人は仕方ないですが、検討している人には
有用な情報を提供したいと思いますが?未だに割高だと。
862: 匿名さん 
[2011-02-08 19:26:47]
あの汚い戸建ての方でしょうか?
マンションは素敵だと思うのですが、周囲の戸建てがあまりにも・・・


863: 匿名 
[2011-02-08 19:53:50]
住友だから外観、内装はよい。住んでる人は快適だろう。ただ地域の実状単価より高すぎるんだよ。あの豪華なエントランスをくぐりたいけど、価格が納得できない。
864: ビギナーさん 
[2011-02-09 07:35:52]
ここを今検討している人なんていないでしょう
865: 匿名さん 
[2011-02-09 09:10:26]
この貧乏人ばかりの掲示板とスレにはね(笑)
866: 匿名さん 
[2011-02-09 15:31:36]
>あの汚い戸建ての方でしょうか?

残念だけど坂(崖)下のこのマンションからじゃ見えないかな。
1kmくらいは離れてるし。

まぁこのマンションはあなたの中でその程度の立地に建っているってことを認めているのですね。

>この貧乏人ばかりの掲示板とスレにはね(笑)

すごいね。どこまでポジティブに考えられるんだろう?
ガーヒルがなんで中古なのにここより高く取引されていて
このマンションは中古未入居なのに安くても売れないのか普通に考えれば分かりますよね?

この3年でもっと高くても即日完売物件はいくらでもあるので、この価格帯だから
売れないのではないよ。
この価格に見合った価値がないと市場が判断しているだけ。
違うと思ってるなら驚きです。
867: 匿名さん 
[2011-02-10 13:55:31]
>この価格に見合った価値がないと市場が判断しているだけ。

そりゃそうですね。

不動産を資産価値として見られる人は・・・・・

ブランド志向、自己満足なら 低層階でもOKでしょう。
868: 匿名さん 
[2011-02-10 14:02:01]
ここにブランドなんてないでしょ

どこにブランド価値があるのか教えてくださいな
869: 匿名さん 
[2011-02-11 01:16:10]
一番最初の折込チラシの写真がありえないひどい写真だったのがケチのつきはじめ。
デカイチラシだったけど、プロがとったとは思えない荒い下手なボケボケ写真と曇天下での撮影敢行に思わず、のけぞった記憶がある。

ありえないシャビーなセンスのチラシだった。
さすがスミフ、センスゼロだなと関心したもんだ。

スミフのマンションブログも画素数が超荒い30万画素クラスの信じられない写真がアップされてて驚愕するよ。
870: 匿名さん 
[2011-02-11 09:35:32]
まもなく築3年、販売開始から4年。

むしろよくがんばったとほめてあげたい。

住友では売れなかったマンションの記録というのは築何年ぐらいがあるんだろう。
住友の記録(もしかしたら日本のマンションの)に名前を残してほしい。
871: 匿名 
[2011-02-11 12:29:11]
866(笑)
平日の昼間から長文ご苦労。
872: 匿名はん 
[2011-02-11 13:02:55]
↑お前も亀レスごくろう
873: 匿名さん 
[2011-02-11 18:58:44]
住友不動産のシティハウス成城が竣工3年かけて完売したと思います。
シティハウス南大塚はここより少し前の完成ですが、まだ残っているようです。
874: 匿名さん 
[2011-02-11 19:00:28]
ワルードシティタワーズがチャンピオンでしょう
875: 匿名 
[2011-02-11 20:04:46]
成城って消防署横のですか?完売したんですね!
ここも時間の問題かな。
876: 買いたいけど 
[2011-02-14 00:34:49]
ところで、3割引になりましたか??
誰か情報ください。
俺は価格が見合えば買う。
1割引では絶対買わない。
2割引では悩む。
3割引では買う。
皆さんもこんなもんですよね。

住友さんもこの掲示板見ているだろうから・・
もし割引してくれるなら今まで見学に来た人たちにメールください。
もうかけ引きなしで。
うーん、俺は2.5割引でも考えますよ。
877: 匿名さん 
[2011-02-14 01:23:44]
割引率は、住戸の値段によって違うので何とも言えないのでは。
何平米くらいの部屋をご希望ですか?

第四期販売がもうすぐスタートで、本広告も出ています。
しかし、販売戸数が4戸で、抽選があるというのは、「?」な売り方ですね。
先着順じゃないんだ、みたいな。
878: 匿名さん 
[2011-02-14 10:05:38]
モデルルームとして使用した部屋を通常より割引して(それでも1割引くらい)売っている。
それで売れたらまたべつの部屋をモデルルームにして以後繰り返し。
この方法で完売を目指しています。
879: 匿名さん 
[2011-02-14 10:08:42]
なるほど〜。
でも、よく考えると、どうせ割り引くのなら、
モデルルームにせず、最初から2割引で売ったほうが、
人件費等、削減できるような。
そんなこと、住友だって承知のはずだから、
なにか別の理由がありそうな気もする。
880: 買いたいけど 
[2011-02-14 12:46:11]
了解しました。
モデルルーム狙いでいけばよいのですね。
なかなか、住友さんやりおるの。
芸が細かいです・・・
881: 匿名さん 
[2011-02-14 15:12:09]
>そんなこと、住友だって承知のはずだから、
>なにか別の理由がありそうな気もする。

そうなんですよね。そこが不思議でならない。
882: 匿名さん 
[2011-02-14 15:41:27]
割り引いてるのはモデルルームだからという理由にしたいんだろ。
売れ残りとは言いたくないんだよ。
883: 匿名さん 
[2011-02-14 18:56:56]
住友は副都心線ブームを待ってるんじゃない?

東新宿の三菱再開発や西早稲田のJR社宅跡地トリプルタワーが動きだして、
その勢いでココも売り切ろうとか。
884: 匿名 
[2011-02-15 00:06:30]
なんでわさわざこんなとこを?代官山とかの方がはるかによいと思うのだが…。
885: 匿名さん 
[2011-02-15 00:12:04]
代官山が良いと思うならなんでわざわざこのスレを覗いてるの?
886: 匿名さん 
[2011-02-15 00:21:53]
ここのネガはアンチスミフの馬鹿だからじゃない?
887: 購入検討中さん 
[2011-02-15 20:19:41]
売れ残り物件を
モデルルームとして使用していて、不特定多数の人が出入りしていた部屋なので安くします。
っていうの、どこのデベでもやっているよ。
でも、次々、再開発で新しい物件が出てくるなら、いつ買ったらいいのか困るよね。
888: 匿名さん 
[2011-02-16 09:38:56]
>割り引いてるのはモデルルームだからという理由にしたいんだろ。
>売れ残りとは言いたくないんだよ。

利益を減らしても売れ残りと言いたくない、というところが腑に落ちないんですよね。
まぁブランド(あるかないかは別に)価値を守るには、その方が結果的には利益が
上がるという判断なのかもしれませんが。
889: 匿名さん 
[2011-02-16 11:04:49]
>>887

>売れ残り物件を
>モデルルームとして使用していて、不特定多数の人が出入りしていた部屋なので安くします。
>っていうの、どこのデベでもやっているよ。

そんなことは知っているよ。
ただ売れ残り住戸50戸を、順番にモデルルームにしていって、
モデルルーム住戸として安く売っているところはそうはない、ということ。

人件費でもなんでも、
最初から「価格改定」としてまとめて売ったほうが経費がかからないだろうに、
それをしないのは、さすが住友不動産。
他物件でそうとう儲かっているんだろう。
890: 匿名さん 
[2011-02-16 11:17:31]
> 他物件でそうとう儲かっているんだろう。

ちがうよ、こんな立地のマンションを高額で購入した、この物件の購入者から儲けたから余裕なんだよ。
891: 匿名さん 
[2011-02-16 11:29:29]
と、スミフアンチの脳内ソースで申し上げております。
892: 匿名さん 
[2011-02-16 11:42:57]
売れ残りは50戸もない
1割引けば買う層がいるってことでもある
893: 匿名さん 
[2011-02-16 16:44:26]
>1割引けば買う層がいるってことでもある

もっと高くても買う層はいくらでも居る。
何回も言っているが、ここは高くて買える人が居ないから売れてないということではない。
この価格のこの物件に価値を見出せる人が少ないというだけ。

六本木でも赤坂でもここより高額で竣工前に売り切れる物件はいくらでもある。
ここに坪350万払うなら中古ガーヒルに坪360万払う人も居る。
お金がある人から見ても、ここはそれだけの価値がないと言うこととしか考えられない。

他にここよりも高額な物件が売れてるのに、ここが売れてない理由があるなら教えて欲しい。
894: 匿名さん 
[2011-02-17 12:25:02]
お手頃だと思うけどね・・・1割引なら
それでも坪単価380万くらいかな?
895: 匿名さん 
[2011-02-17 13:32:00]
今380出したら代官山あたりでもまともなデべの新築が買える。

どうして、劣悪立地の中古を買う理由がある?
896: 匿名さん 
[2011-02-17 14:20:07]
代官山はもっと高いでしょ
897: 匿名さん 
[2011-02-17 14:32:06]
代官山の業者宣伝乙
898: 匿名 
[2011-02-17 16:21:14]
893さん。六本木、赤坂で竣工前に売り切れた物件、20件くらいあげてくれませんか?
899: 匿名さん 
[2011-02-17 16:23:52]
まあ、興奮しないでくださいな

ここより売れていないマンションは山手線環内にはないんですから(爆笑)
900: 匿名さん 
[2011-02-17 16:33:37]
うわあ・・・結局何も挙げられないんだ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる