住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-05-16 00:05:48
 

5つめ立てました。

過去スレ
Part.1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
Part.2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/
Part.3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44145/
Part.4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43331/


引き続き「セントラルレジデンス シティテラス目白」についての情報希望をしましょう。

次の事項を厳守してください。
*近隣他物件の中傷は慎む。(客観的なデータの比較などは可)
*地域に関する感情的な意見は禁止。
*他の参加者を煽る発言は無視しましょう。反応する方も荒しです。

物件データ:
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   東京メトロ東西線「高田馬場」駅 徒歩11分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:51.00㎡~134.51㎡
完成時期:2008年03月竣工済

施工会社:前田建設工業(株)
管理会社:住友不動産建物サービス

【物件URLを修正しました。2010.12.14 管理人】


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2009-12-05 13:24:09

現在の物件
セントラルレジデンス シティテラス目白
セントラルレジデンス シティテラス目白
 
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
総戸数: 293戸

セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5

1: 匿名さん 
[2009-12-06 16:16:13]
いい写真だね。
2: 匿名さん 
[2009-12-06 23:15:53]
せっかくだけど、もういらないんじゃ?
3: 匿名さん 
[2009-12-07 22:50:39]
投稿者のコンセンサスは、250以下みたいですけれども、
本当にまだ400超で販売しているのでしょうか?
怖いもの見たさで興味があります。
現状をご存知の方がいらしたら教えてください。
4: 匿名さん 
[2009-12-07 22:54:48]
あと20年経てば250もあるかもしれませんね?
5: 匿名さん 
[2009-12-10 11:46:17]
いい写真だね。
6: 匿名さん 
[2009-12-10 20:48:23]
竣工2年が近づいてますよね。
7: ふらつき 
[2009-12-11 18:11:38]
いったいあとどれくらい売れ残ってるのですか?
8: 匿名さん 
[2009-12-12 13:35:58]
「欲しくなったらいつでも買えるマンション」というのもアリだと思う。
9: 以前検討者 
[2009-12-25 13:08:03]
このマンションは2年前に70平米強の中層階が8000万~でしたよね。
今、中古で転売したら6000万で売れますか?
恐ろしいですね。
10: 匿名さん 
[2009-12-25 13:30:57]
↑9000万で売れるんじゃないですか?
11: 匿名さん 
[2009-12-25 14:57:53]
↑お願いだから買って下さい。
12: 匿名さん 
[2009-12-25 15:08:45]
確かにね〜、新築でもその値段で売れてないんだもんね。中古にプレミアがつくはずが無い。これが売れ残り物件の悲しいとこですね。

中古なんでサゲサゲで。
13: 匿名さん 
[2009-12-25 17:36:20]


また、冬休みの中学生か・・・

14: 匿名さん 
[2010-01-05 12:25:06]
有馬記念の日、用事があって近くを通りました。都電が通りすぎて目を上に見やると布団がベランダ手すりに干してありました。なんだか艶消しだなあとその時は感じました。
でも都電とベランダの布団、下町情緒もありかなと思うこの頃です。
15: 匿名さん 
[2010-01-05 15:55:38]
値段は高級山の手価格です。
16: 匿名さん 
[2010-01-05 22:54:00]
>>14
すみません、この場合の「艶消し」の意味を教えてください。
17: 匿名さん 
[2010-01-06 16:02:05]
布団くらい干したっていいんじゃないの。

狭い寝室じゃベットより布団が便利だもの、日本の古の知恵だよね。

ところで、最近は流石に埋ってきたみたい。
明治通り側のでかい、垂れ幕も除去されたし。
18: 匿名さん 
[2010-01-06 21:02:10]
山手通りと目白通り交差点の看板は新しくなったみたいだけど?
以前は黄色の蛍光色で、今回シックなグリーンになっていたような。
19: 匿名さん 
[2010-01-07 19:20:56]
半分賃貸になっちゃいそう。
ラトゥール学習院下
20: 匿名さん 
[2010-01-08 11:51:06]
>ラトゥール学習院下

なんだかすっごくイメージがいいんですけど。
21: 豊島区民 
[2010-01-29 01:55:48]
昨日、営業さんから提示された価格を坪換算すると、250万/坪でした。
もう叩き売りに入ったかな。
22: 以前検討 
[2010-01-29 13:17:47]
↑今更って感じですね?
でも本当に250ならすぐ完売するでしょ!!
23: 匿名さん 
[2010-01-29 16:51:10]
2年も経たずに大幅値下げなんて有り得ないよ。
24: 匿名さん 
[2010-01-29 18:20:28]
あと1ヶ月ちょっとで丸2年経過・・・
25: 匿名さん 
[2010-01-30 01:21:34]
成城学園も代田も東陽町も根性で売り切った住友商魂。
ここも既に8割は売れた。

大幅値下げを期待するなら今、事務所として使用中の部屋ならありうる。
それでも坪250は無理。
26: 匿名さん 
[2010-01-30 01:28:16]
2年落ちで250は高すぎ。

高田は不便。
27: 購入経験者さん 
[2010-02-13 12:49:00]
竣工してからもうすぐ2年間ですが・・・・
戸山公園の近くのモデルルームで販売開始してからもう3年になります。

条件の悪い部屋ですが知り合いが、3月までに入金したら10%超の大幅値引きすると言われたらしい。

住友としても、最近では珍しい長期大量在庫、企画倒れでした。

賃貸にするには、駅から遠くて立地が悪く、頼みの地下鉄雑司ヶ谷駅は
入り口からホームまで迷路のようで遠くて、本数も少なく使えない地下鉄でがっかり。

ここのおかげで、高級物件を探す人に目白ガーデンヒルズの中古は人気ですぐに売れるみたい。
28: 匿名さん 
[2010-02-13 18:08:13]
条件の悪い部屋、ってどんな条件の部屋ですか?
29: 匿名さん 
[2010-02-13 23:26:43]
このマンションに限らず

条件の悪い部屋といえば=低層階の中住戸で70㎡台、窓のない行灯部屋があること

条件の良い部屋といえば=高層階の角住戸で90㎡以上、ルーフバルコニーがあればなおよし
30: 匿名 
[2010-02-17 08:06:39]
10%+諸経費程度なら一昨年の夏には引いてましたよ。
31: 匿名さん 
[2010-02-20 03:18:12]
ここは本当に値下げしてるの?自分が今年行った時は、値下げはしませんとのことだったけど。
32: 匿名 
[2010-02-20 11:50:34]
はじめて行って
『値引きは?』
と聞いたら
『してません。』
と言われるのは常識です。
お買い物は上手に…
33: 匿名さん 
[2010-02-20 12:48:44]
割り引いているのは条件が悪い部屋とか、
上の方の階の億以上する部屋など高い坪単価の部屋なのではないかと。。。
低層会の50~60平米くらいの部屋だとあのマンションの中でも
安い値付けだから、これ以上は下げられませんよ、ってことなのでは?
34: 匿名さん 
[2010-02-21 01:38:14]
低層階3LDKで800万円~と知人が言われて、契約したみたい。

地元の不動産屋さんと雑談していたら、長期売れ残りで有名らしい。
35: 匿名さん 
[2010-02-21 05:20:09]
>>1
いい写真ですね。
36: 匿名さん 
[2010-02-21 07:55:45]
治安もこのあたりなら良いほうなのに、何で人気がないの?
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...
37: 匿名 
[2010-02-22 16:07:33]
今更だが…
のぞき坂に明治通りに都電。地下鉄が期待はずれ。
なのに高いから。
38: 匿名さん 
[2010-02-24 12:07:15]
今週の特別商談会で2割以上の値引きを交渉しても構わない、
という話があったのですが本当ですかね?

既に今までもある程度の値引きは提示していたようですけど。
39: 匿名 
[2010-02-24 14:04:41]
買い手側の意向と比べて値引きの変動時期が常に後手後手になってしまった。
一昨年に1割強、去年で2割程度を引いていればこんな状態にはなっていなかった。
その時期に「もう少し引いてくれれば買う」と言っていた人もすでに他の物件に流れ、宣伝費+人件費+維持費が膨大に膨らんでしまった。
完全に販売戦略ミスですね。
40: 匿名さん 
[2010-02-24 16:32:59]
ここってまだ売れ残ってるんだ。
いったい何年前から売っているんだか・・・。
いいかげん残った部屋を賃貸にでもして、いずれじょじょに売るとかすればいいのに。
41: 匿名さん 
[2010-02-24 17:09:25]
>>38
すみふは値引きしてまで売りませんよ。
デマでしょう?
42: 匿名さん 
[2010-02-24 17:50:04]
スミフは値引きしないとか、、、、

釣りにしても、、、、

この物件は、中古物件だし、今は決算時期だよ。
43: 匿名さん 
[2010-02-24 17:56:57]
この掲示板を信用して交渉して、笑われた。

44: 匿名さん 
[2010-02-24 18:07:24]
>43
まさか「いくら値引きしてくれますか?」とか聞いたんじゃないよね?
45: 匿名さん 
[2010-02-24 18:22:04]
HPでわざわざ「特別商談会開催」と銘打ってるのに
何も無しってことは無いでしょう。だったら別にその日に行かなくてもいいんだし。
46: 匿名さん 
[2010-04-21 13:26:38]
完成から2年経ちました。
売れ行きはいかがでしょうか?
4月下旬から販売開始とありますが、安くなっているのでしょうか?
47: 匿名 
[2010-04-26 23:18:53]
気がついたら残りわずかですね。一億円未満は10%引、一億円以上は15%引程度でよく売れましたよね。
48: 匿名さん 
[2010-04-26 23:20:57]
豊島区アドレスか・・・。
ここなら豊洲の方がいいかもしれないね。冷静に考えると。
50: 匿名さん 
[2010-05-02 01:41:55]
大江戸線利用の人なら使えるマンションだよね。ところで、壁面の「好評販売中」横断幕は取れた?
51: 匿名さん 
[2010-05-02 04:32:46]
まだ黄色い横断幕があるよ。
52: 匿名さん 
[2010-05-04 23:27:00]
副都心線を利用している人いるんでしょうか。
普通は、少し歩いて目白か高田馬場だと思うけど。
53: 匿名さん 
[2010-05-04 23:39:04]
たしかに副都心線のホームまでたどり着く頃には山手線で新宿に着いちゃってるかも。
54: 匿名 
[2010-05-04 23:43:47]
副都心線は目白には通ってないはず。
55: 匿名さん 
[2010-05-04 23:43:54]
そんなのどこに行きたいかによって違うでしょ。新宿の伊勢丹に行きたきゃ副都心線使うし、新宿の西口のビッグカメラに行きたきゃ山手で行くだろうし。 ネガの程度がここを2年半間に契約した人と同じくらい低くなってるよ。
56: 匿名さん 
[2010-05-05 09:07:22]
建物は豪華、高層階の内装は最高ランク(ランク4~5)、低層階はキッチンが天然石張りだけで、
あとは住友の標準的内装(ランク2~3)ユニットバスも小さめの並ランクで窓なし部屋の住戸多数。

交通は、郊外なら普通だが都心としてはプアー。
バブルの頃のチバリーヒルズを思い出すようなマンション
何もないところに、突然現れた豪邸群。
57: 匿名さん 
[2010-05-05 15:17:39]
>>52

副都心線、何気に便利ですよ
池袋より埼玉方面へ向かうときは特に
58: 匿名さん 
[2010-05-05 15:23:52]
順調に売れているみたいですね。
駅から徒歩11分とはいえ、目白(イメージが良い)高田馬場(山手線、東西線、西武新宿線)
が最寄りというのは強いですよ。
自転車が苦にならなければ池袋だって護国寺(有楽町線)だって使えますし。
副都心線、都電はオマケって感じですが、、、。
59: 匿名さん 
[2010-05-05 17:24:46]
> 順調に売れているみたいですね。

、、、。

ここの新築マンションスレなんで下げときます。
60: 匿名さん 
[2010-05-05 22:47:18]
>自転車が苦にならなければ池袋だって護国寺(有楽町線)だって使えますし。

駅前の迷惑駐輪はやめましょうね!

護国寺の大塚警察の館内ですから、取り締まりが厳しいです
チェーンロックなんて簡単に切断されて、江戸川橋まで引き取りに行って罰金5千円取られます。

>順調に売れているみたいですね。
とっくに中古扱いなんじゃないですか?

今度目白に新築マンション買ったわよ♪~~

平成20年に完成したのに、新築なの??
販売開始から、3年間もあの手この手で売り続けてまだ完売しない。

後から分譲開始のシティハウス文京護国寺もシティハウス南大塚も残り1つで完売目前ですよ。
61: 匿名さん 
[2010-05-06 13:00:04]
>>52

副都心線、車内もそんなに混んでいないので、渋谷、新宿方面に行くときは使えると思います

62: 匿名さん 
[2010-05-06 13:30:37]
>駅前の迷惑駐輪はやめましょうね!

誰が駅前に迷惑駐輪するなんて言ったよ!?

>平成20年に完成したのに、新築なの??
>販売開始から、3年間もあの手この手で売り続けてまだ完売しない。

そんなマンションの何が気になってこのスレにへばりついてるの?
嫌い嫌いも好きのうち?(笑)
63: 匿名さん 
[2010-05-06 15:22:28]
自転車の罰金で3000円じゃなかったっけ?
5000円に値上がりしたの?
64: 匿名さん 
[2010-05-07 12:24:05]
>>63

豊島区は5000円の罰金ですよ。
65: 匿名さん 
[2010-05-07 12:27:10]
10000円で買った自転車なら、正直引き取りに行くかどうか迷う値段ですね
そこそこ乗り倒してボロボロだったら、間違いなく新品を買います
66: 匿名さん 
[2010-05-07 12:35:52]
だから放置自転車が多いんだよねえ
67: 匿名さん 
[2010-05-07 13:07:24]
>>66
確かに。
しかも、引き取り場所が微妙に遠かったりするんだわ
だから取りにいかない
68: 匿名さん 
[2010-05-07 21:31:22]
>自転車が苦にならなければ池袋だって護国寺(有楽町線)だって使えますし。

護国寺に、有楽町線に乗らずに何しに行くの?
ジョナサンでご飯食べるの?

池袋も護国寺も急坂登らないと行かれないよね。。。
ここは神田川の川べり、豊島区で最も低地の部類、池袋あたりは海抜35mで
豊島区内ではもっとも高台にあるんだけど。

まあ、いずれにせよ低層階の中住戸は、高層階のプレミアム住戸の土台だね
お金持ちを支えているから、安く買える?
69: 匿名さん 
[2010-05-08 12:06:03]
「都電荒川線徒歩1分」
東京の下町めぐりにはいい立地。
路面電車は風情があって、好きなんだけどね。
70: 匿名さん 
[2010-05-08 13:04:20]
>68
あそこの登り坂は相当キツイんですよね。
自転車で下ったらすごいスピード出そう。
閑静な住宅街ではありますけど。
71: 匿名さん 
[2010-05-08 20:18:20]
下町巡りするためだけにマンションは決められないなぁ
どうでもいい話ですけど、荒川線って車両貸切できるんですよ
金さえ払えばの話ですけど
72: 匿名さん 
[2010-05-08 21:00:50]
都電の貸し切りって楽しそうですね。
電車好きにはたまらないかも。
73: 匿名さん 
[2010-05-08 21:02:03]
都電荒川線なら始発の早稲田に近い、BELISTA早稲田もあるよ。
74: 匿名さん 
[2010-05-10 00:15:54]
実際に通勤の足とかに使えるのかな?
なんか、毎日乗るには適さない気がする。
ある日突然、降りたくない症候群になりそう。
ゆーっくり走ってるし、ぼーっとしちゃいそう
75: 匿名 
[2010-05-10 10:26:06]
通勤には向いてないかも。地下鉄使った方がいいよ

休日に利用するとグッド
76: 匿名さん 
[2010-05-10 18:46:15]
荒川線はやっぱり休日向けだよね
都電もなかでも買いにいきましょうか
77: 匿名さん 
[2010-05-11 14:52:50]
否。
都電は通勤、通学にも便利で皆さん活用されてますよ。

このマンションの前から乗れば、まずは東池袋で丸の内線、それから大塚駅でJRは、傘いらずで簡単に乗り継げます。
通勤時間帯は4分間隔くらいで頻繁に、来ますから本当に重宝します。

ただし、大塚より先は路面に出るので確かに遅いのかもしれませんね。そこからは知りません。
78: 匿名さん 
[2010-05-11 17:55:11]
>77
なるほど。そういった利用方法もあるんですね!
使い方次第では便利ですね。
79: 匿名さん 
[2010-05-11 18:22:37]
>>77
ほぉー。
約4分間隔おきに来るのなら乗る価値ありですね。
もっと本数が少ないかと思ってました。
80: 匿名 
[2010-05-11 18:30:26]
>77
路面を走るのは大塚駅周辺と飛鳥山〜王子間だけですよ。

下町探索にはいいですが、沿線に商業施設がありません。
東池袋のピーコックか早稲田のコープ、巣鴨の地蔵通り程度です。

それと終電がびっくりするほど早いです。
81: 匿名さん 
[2010-05-11 20:20:20]
> まずは東池袋で丸の内線、それから大塚駅でJR

不便な場所だって良く分かるね。バス(の代わりに都電)で駅まで行ってそこから電車に乗って通勤って事でしょ。 住居の交通表示で考えれば、大塚駅バス20分、徒歩2分みたいな感じ?
82: 匿名さん 
[2010-05-11 23:44:01]
売れ行きという顧客の評価が、この物件の価値を物語ってしまっている。
83: 匿名さん 
[2010-05-12 00:07:50]
通勤時間帯に4分おきに1本じゃ不便とはいわんでしょ。
乗り換えをいうなら、表参道に住んでて大手町に勤務している人も赤坂見附で乗り換えるんじゃない?
だいたい、売れ行きと物件の質は関係がない。
デベの値付けの問題。
84: 匿名さん 
[2010-05-12 00:16:56]
> デベの値付けの問題。

値段の問題じゃない。
安くても普通こんな不便で騒音と排ガスがひどいとこに住まない。安くても、騒音も排ガスもなくて駅に近い物件はたくさんある。

高いから売れないと思うのは、<俺ってカッコ良すぎて女の子近寄れないんだよね~>、みたいな感覚、傍から見てると苦笑です。
85: 匿名 
[2010-05-12 00:40:52]
都電で東池袋駅
→丸の内線ではなく有楽町線だし。
86: 匿名さん 
[2010-05-12 01:37:17]
ここって今70㎡3LDKでどれくらいまで価格が下落しているのでしょうか?
87: 匿名さん 
[2010-05-12 01:40:27]
>>85
向原駅で丸ノ内線だな。
88: 住民(セレブ) 
[2010-05-12 05:23:19]
84買えない奴はアッチ行つて! しっしっ ホントに目ざわりね。アンタね、このへんウロウロしてるジャージ姿のアホは。 うろつくのは勝手だけど、まともな服着てうろついてね。
89: 匿名さん 
[2010-05-12 10:46:34]
>>80さん ひとつ足すと東池袋SEIYUもありますよ
90: 匿名さん 
[2010-05-12 13:10:31]
>81
都電では、学習院下から大塚駅までは9分で到着します。

>80
終電は11時10分なので確かに飲んで帰るには早い。
商業施設にいくなら、都電を使わず新宿か池袋に行くのが普通。

毎日の買い物なら、目の前の「よしや」で十分じゃない。



91: 匿名さん 
[2010-05-12 18:51:14]
85に一票。
有楽町線に乗り換えておけば、とりあえずどこでも行ける
92: 匿名 
[2010-05-12 22:43:41]
有楽町線って人によっては地味な印象かもしれないけど、便利だと思うけどな。買い物は池袋・有楽町・銀座一丁目にキッザニアがお馴染みの豊洲。通勤だって飯田橋や市ヶ谷、永田町に有楽町。接続多いからダイヤの乱れは厄介だけど、生活に則してると思いますよ。

それと確かに坂下だけど、よしやで買い物して、よいしょよいしょって坂を登るのも大変。いちいち車で買い付けに行くのも大変。まあよしやで十分って思うような庶民に手が出るわけがない!とか意見されそうだけど、それでもトイレットペーパーや米5kgを手持ちで行けるのは魅力だと思うけどな。
93: 匿名さん 
[2010-05-12 22:51:34]
このクラスのマンションだと御用聞きが来るでしょ?
買い物には困らないと思いますよ。
94: 匿名さん 
[2010-05-12 23:00:00]
へぇ~。
そうなんだ。
95: 匿名さん 
[2010-05-12 23:02:03]
鎌倉の実家にはご用聞きが来るけど、都心マンション(グレードはここと変わらない)住まいのオイラのところには来ないけどね。
96: 匿名さん 
[2010-05-13 19:05:21]
>>92
有楽町は本当に便利だよ
飯田橋まで出れば、JR、南北線、東西線、大江戸線に乗り換えられる
それに、ごくまれに所沢行きなんぞも走ってる
97: 匿名さん 
[2010-05-13 23:06:15]
有楽町線なら麹町あたりに住みたいね。
飯田橋のJRは駅がちゃっちい。
地下鉄の乗り換えも結構歩かされる。
そんな便利だとは思わないけど。
98: 匿名さん 
[2010-05-14 02:14:41]
ここって未だに間取り図だけで12種も公開されてるんだね、どんだけあんだよ?
99: 匿名さん 
[2010-05-14 10:01:59]
ココまだ売ってるの?ある意味すごいね。
バーゲンセールやっちゃったらいいのに。
100: 匿名さん 
[2010-05-14 10:17:51]
>>92

有楽町線しょっちゅうダイヤ乱れるよね。
人身事故も多かったり

だけど便利だからいいよね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる