住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-05-16 00:05:48
 

5つめ立てました。

過去スレ
Part.1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
Part.2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/
Part.3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44145/
Part.4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43331/


引き続き「セントラルレジデンス シティテラス目白」についての情報希望をしましょう。

次の事項を厳守してください。
*近隣他物件の中傷は慎む。(客観的なデータの比較などは可)
*地域に関する感情的な意見は禁止。
*他の参加者を煽る発言は無視しましょう。反応する方も荒しです。

物件データ:
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   東京メトロ東西線「高田馬場」駅 徒歩11分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:51.00㎡~134.51㎡
完成時期:2008年03月竣工済

施工会社:前田建設工業(株)
管理会社:住友不動産建物サービス

【物件URLを修正しました。2010.12.14 管理人】


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2009-12-05 13:24:09

現在の物件
セントラルレジデンス シティテラス目白
セントラルレジデンス シティテラス目白
 
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
総戸数: 293戸

セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5

301: 匿名さん 
[2010-10-23 07:59:54]
ガーデンヒルズは低層マンションですから眺めの良い部屋は無いですよ。
302: 匿名さん 
[2010-10-23 10:12:54]
おいおい、適当なこと言ってはいけないよ。
一番高い階で11階とかあるんだから、低層じゃない。
低層って、三階建てか、せいぜい五階建て。
303: 匿名さん 
[2010-10-23 12:27:44]
どちらも坂下にあるマンション。。
304: 匿名さん 
[2010-10-23 13:03:21]
ここは目白ではない
305: 匿名さん 
[2010-10-23 15:21:17]
ここってべリスタ板橋前野町みたいに、前野町物件でしょ?
べリスタなんてここより2000万ぐらい安いけど、それでも高いとか言われてるし。
306: 匿名さん 
[2010-10-23 15:23:29]
サーヤ様の住むガーヒルが良いですね。
307: ご近所さん 
[2010-10-23 22:55:32]
黒ちゃんご夫妻はとっくに転居されましたよ。
学習院の研究棟の建設時のトラブル退避だそうです。
308: 匿名さん 
[2010-10-23 23:16:33]
それは本当ですか!?
で、黒田さんの新居は何処か判明してるの?
309: 匿名さん 
[2010-10-23 23:53:10]
秋葉原
310: 匿名さん 
[2010-10-23 23:54:29]
秋葉原はガセだったはず
311: 匿名さん 
[2010-10-24 00:08:38]
超セレブマンション
312: 匿名さん 
[2010-10-24 00:14:23]
ここは面白いぐらいに情報に疎いのが多い。

たまに見ると笑える。

だから買っちゃったのかな。
313: 匿名さん 
[2010-10-24 09:02:51]
本当の金持ちは気に入ったらその物件を即買う。

普通の人はいくつかの物件を比較検討してどれかを買う。

貧乏人は沢山の物件の情報を集めるが、どこも買えないか、価格の安さだけでショボイ物件を購入して後悔する。
314: 匿名さん 
[2010-10-24 11:07:27]
貧乏人は悲しいね…
315: 匿名さん 
[2010-10-24 11:38:32]
金持ちはこの程度の都電と学校と明治道路の排ガスに囲まれたマンション自体に住まないし、目もくれない。
316: 匿名さん 
[2010-10-24 12:46:19]
超セレブマンションですから。
貧乏人が嫉妬するのも仕方ないですよね。
317: 匿名さん 
[2010-10-26 10:40:29]
個別の値引き商法をやめて、
堂々とHPに「新価格!」と銘打って売り出せば、
まだしもいいと思うんだけど。

いまのままじゃ、なんだか館内が寒々しい。

ちなみにウチは18%くらいの値引きでしたね。(約120平米で今年の夏前)
いまだったらもう少しいけるのではないかと思います。
318: 契約済みさん 
[2010-10-26 20:04:00]
値引率なんて書いたら購入者の特定されますよ。
319: 匿名さん 
[2010-10-26 20:31:21]
>>318さん
買えない貧乏ネガが嫉妬しているだけですので放って置いてあげましょう。
320: 匿名さん 
[2010-10-27 10:36:17]
竣工後一年以上経っているのに、
まだ価格をクローズドにしているのも、
どうも価格に対する不信感が芽生えやすいのでしょうね。

321: 匿名 
[2010-10-27 11:42:24]
値引きがあった場合は契約時に誓約書へサインさせられるよね。
定価で購入した人なんてごく少数しかいないでしょうから、みんなでしょうけど…
322: 匿名さん 
[2010-10-27 12:01:21]
このマンションの住人はセレブな方が多いですからね。
323: 匿名さん 
[2010-10-27 15:19:14]
>321
誓約書って「値引きで買ったことを口外致しません」ってやつ?
324: 匿名さん 
[2010-10-27 15:28:24]
確かに120㎡台の部屋で、値引き率と買った時期まで書き込めば
簡単にだれかは同定できますね。
まぁ特におとがめは無いでしょうが。
325: 匿名さん 
[2010-10-27 16:18:04]
このマンションは値引きなど要求しなくても買える金持ち専用マンション
326: 匿名さん 
[2010-10-27 17:24:15]
>321
他人に言った場合の罰則条項ってあるのですか?
なければ意味ないし、あったとしてもそれで訴えるデベはいないでしょうね。
買ってくれた顧客を訴えたら、そのデベの物件は今後一切値引きで買うお客さんはいなくなりますから。

ということで、どんどん値引きに関して事実なら口外しても問題なし。嘘はいけないけどね。
327: 匿名 
[2010-10-27 20:15:25]
確か口外したら値引き分も払ってもらいますって書いてあったな
328: 匿名さん 
[2010-10-29 02:13:00]
「夏前」「18パーセントくらい」「約120平米」と、
デベに特定できないようぼかしてます。
329: 匿名 
[2010-10-29 08:21:42]
全然ぼけていませんよ。まる見えです。
330: 匿名さん 
[2010-10-29 11:15:25]
ま、べつにデベがわかっても何の支障もないわけだが。
331: 匿名さん 
[2010-10-29 14:20:35]
買えない貧乏人の僻みが気持ち悪いですね。
332: 匿名さん 
[2010-10-29 15:03:29]
毎回、買えないとかくだらん書き込みがあるけど
築2年を過ぎた中古マンションを値引きなしで買いたがる人間なんていない

ここにも検討者の書き込みなんて一切なし
333: 物件比較中さん 
[2010-10-29 21:23:48]
18%の値引きってすごいですね

うちは子供の進学に合わせた仮住まいのつもりで、1億までいかない程度の部屋を探していたのに、
「その収入なら買えますよ」と想定外の住居を熱心に勧められた
変えるかどうかじゃなくて、あのマンションンにいくら出す価値があるかって話なのにね

じゃあ予定額まで値引きしてくれるのかなと思ってたら数%しか引いてもらえなくて、
あの営業マンは何だったんだ?と今でも不思議だわ
築2年でかなり残ってる物件だから、正直15%はひいてくれると思ってた
気にいれば出すと高をくくってたのかな
1億前後の他のマンションとの比較感で、やっぱり転売時に苦労しそうだと思った
334: 周辺住民さん 
[2010-10-30 17:03:01]
GHはゆっくりと売る切ると秀野所長が雑誌のインタビューに答えて豪語していらしたものの、いつの間にか北向き専用の豪華なパンフレットまで作って、学習院自然科学研究棟建設計画が公になる前に売り切ったご様子、住友不動産の近隣物件のこの物件が売れ残っているのは因果なものですね。
335: 匿名さん 
[2010-10-30 17:10:30]
このマンションいいですね。
買えるものなら欲しいです。
336: 物件比較中さん 
[2010-10-30 20:31:40]
モデルルームに行くと明治通りの交通音が聞こえないようにクラシック音楽が流れている、部屋回覧中は
バックグランドミュージックを消してもらったら交通騒音がどのくらい聞こえるか実態が判ります。
337: 申込予定さん 
[2010-10-30 22:30:42]
それって結局買えないくせに。交通音のせいにするんだよね。
338: 入居済み住民さん 
[2010-10-31 01:16:16]
豪華なパンフレットやバックグランドミュージックにごまかされないこと。
あとで文句を言っても「重要事項説明書にハンコを押しましたよね」と一流不動産会社と思えないようなことを言う
社員や幹部が多い業界だから要注意。
339: 匿名さん 
[2010-10-31 02:56:12]
ここ現地行きゃ誰でも分かるでしょ、っていうか、行くまでもなく、地図みるだけで、ここ、住むとこか?と思う。

それより知ってる人は長い間単なる資材置き場と駐車場だった(時に他社のモデルルーム)事を知ってる訳だが、その方がこの土地に似つかわしい使い方だった。
340: 匿名さん 
[2010-10-31 02:58:53]
住友は条件の悪い土地に豪華な建物つくって高く売るのが良くある戦略だけど、そういうのが気に入る人もそれなりにいるというのがこの物件を見てると感じる。まあ、少数派の様だけどね。

マンションは立地を買えって言葉があるくらいだし。
341: 物件比較中さん 
[2010-10-31 22:47:49]
マンションは管理を買えでしょ・・・
立地に関しては人それぞれのライフスタイルです。
買えない貧乏人か近隣のしょぼいマンション住人の妬みですか?
342: 匿名さん 
[2010-10-31 23:01:28]
ここまだやってんだ。

いつになっても、生き恥さらしてる、目白、三茶、WCT。
343: 匿名さん 
[2010-10-31 23:55:29]
ここは入居者のスレではないから、様々な意見が出るのは仕方ないかと思います。

気に入って買われた方は他の人が何を言おうがスルーした方がいいかと。
このマンションのイメージにつながってしまいます。。

344: 購入検討中さん 
[2010-11-01 03:01:14]
シティーテラス20%引きなら食指が動くな、30%引きなら買う可能性ありや。
現在、池袋のアウルタワーと比べてるけど、飯田橋の再開発計画や新大久保の再開発計画も気になる。
これらの計画があるから。シティーテラスとアウルタワー来年の3月決算で叩きうると見てるけどどう?
345: 匿名さん 
[2010-11-01 10:06:14]
>シティーテラス20%引きなら食指が動くな、30%引きなら買う可能性ありや。

部屋の大きさにもよるだろうが、すでに20%は引いていると思うけど。
346: 匿名 
[2010-11-01 12:39:29]
いまや30%引きでも興味なし。
大事なのは豪華さではなく立地。

347: 物件比較中さん 
[2010-11-01 17:03:36]
興味ないなら意見しないといいのにね。
貧乏人には貧乏人向けのマンションスレがございます。
ご移動願います。
348: 匿名さん 
[2010-11-01 18:07:10]
購入検討中です。

立地をすごく気に入っています。

雑司が谷駅まで4分と近いですし、目白や高田馬場も歩ける範囲で、小学校と中学校は隣にあり、スーパーもすぐそばにあり緑も多く最高な場所だと思います。

今は世田谷区の駅から10分のところに住んでいますが、道路は狭く歩道が無いところを歩かなくてはならない上、小学校まで10分以上かかり、スーパーも近くになくて不便でした。

立地が悪いという意見がありますが何が悪いのでしょう。

山手線内のマンションは20件くらい見ましたが、市ヶ谷、神楽坂、茗荷谷などのマンションはどこも周りがゴチャゴチャしていて周囲を囲まれているものばかりでここが一番すっきりして素晴らしく感じました。

349: 匿名さん 
[2010-11-01 18:20:32]
ここって目白に「近い」ことだけがウリ。
その目白も実際はさほど便利でもなく、
高級なのは山手線外側の目白3、4丁目と下落合2、3丁目だけ。
高田の低地は山手線内側でも何の魅力もない。

三菱のタワマン(東新宿)、住友のトリプルタワー(西早稲田)など新宿北東部
再開発やタワマンが続々建つ池袋
その間にはさまれて、ここはいかにも中途半端。。。
350: 匿名さん 
[2010-11-01 21:43:12]
比較している人にとっては人の意見って貴重なのでは??
ここを検討している人は決して貧乏人ではないと思いますよ。

私がここをやめたのは、都電の真横であること、急な坂の下、グレード
やはり都心五区にこだわりもありました。

トンネルがそばにできるらしいですが、出入り口に近いと排気ガスが溜まると思いますよ。
内藤町の物件がいい例。
351: 匿名 
[2010-11-01 21:56:02]
ほんと、貧乏人はーとか言ってる住民、
どれだけのもんなの?
3割引でも売れない物件に定価で買ってしまった悔しまぎれ?

これから入居する人は既住民とは絶対うまくやっていけないね。
地権者よりよっぽどたちわるい。
モラル位持て。
352: 物件比較中さん 
[2010-11-01 22:28:51]
ここの立地条件に否定的で購入もしないのなら、誰も止めないので
貴方様の条件で検討に値するマンションスレで意見交換すればいかがですか。
353: 匿名さん 
[2010-11-01 22:39:28]
>>348さん

ご自分で立地を気に入っているのならばそれでいいのではないかと思います。
誰がなんといおうとお金を払って住むのはご自分なんですから。

神楽坂や市ヶ谷のどこと比較していらっしゃるのか分かりかねますが、あの界隈には大変な高級住宅街があり、利便性が高く、静かですみ易いところですよ。
(飯田橋、市ヶ谷共に4,5路線使えるところが多いです)
354: 匿名 
[2010-11-02 08:20:29]
確かに良いと思えば買えば良い。
ジェットコースター坂と都電と幹線道路に囲まれた割高中古マンションを
355: 匿名さん 
[2010-11-02 10:30:26]
ネガする人達に共通しているのは自分が検討している具体的な物件を書かないこと。

都心5区で山手線の駅から徒歩圏で、最寄り駅から5分以内、近くに評判の高い小中学校とスーパーがあり、周辺に飲み屋等が無い環境で、周辺建物に囲まれていない、コンシェルジュのいる24時間有人管理の大規模物件があるのなら教えてくれ。

そんなものは無いのだよ。ここは都心5区という点以外はすべての要素を満たしている優良物件だと思うけどね。

356: 匿名さん 
[2010-11-02 10:49:27]
JRに近いのだけを優先させるのならばそこでもいいのかもね
自分はメトロ中心で生活しているので、あの立地は無理
357: 匿名さん 
[2010-11-02 12:03:44]
都心の物件ってたくさん有るけど、小規模物件ばかりで魅力的なものが無いのは事実。
200戸位の規模が無いと管理費は高いくせにコンシェルジュも居なかったり、管理室にはいつも不在ですという札がある始末。
小規模だと敷地も小さいから窓のすぐ先に隣の建物が建っていてプライバシーなど無い。
近くに飲食店があり環境が悪い場所も多い。
スーパーに行くのに5分以上歩かなくては行けない物件も多い。

ネガさんは批判ばかりしていないで、どんな物件がお勧めなのか具体的に教えて欲しい。

358: 物件比較中さん 
[2010-11-02 13:28:34]
>>355さん
山手線ではなく中央線沿線ですが、
それこそ、市ヶ谷・神楽坂(飯田橋)あたりでたまに出る物件ですよ

市ヶ谷は閑静なお屋敷町で環境はすごく良いです
神楽坂は飲み屋はあるものの、素敵なレストランがたくさんあり、
ミシュラン掲載店も数件あって色々と楽しめる場所なので、
神楽坂まで徒歩圏内の市ヶ谷のマンションというのが最高だと思います

でも355さんの条件でいうと、確かにココはぴったりですね
「山手線徒歩圏内」にこだわらなければ、
麻布、白金、赤坂、青山あたりに多いマンションですね
(その場合大分グレードと価格は上がるけど)
359: 匿名さん 
[2010-11-02 13:59:23]
>>350

トンネルって、明治通りのバイパスが目白通りの下をくぐるだけの「立体交差」ですよ。
御苑トンネルと一緒にしちゃダメでしょ。
360: 匿名さん 
[2010-11-02 14:00:03]
匿名さん、でこのマンションを擁護する方って、スミフの営業さん?
営業じゃないとしたら、こんなに擁護派がいるのに、マンションが売れ残っているのが不思議。
うちは、このマンション、気に入って買おうと思っていたけど、駅までの距離(都電以外)が希望と合わず、やめました。
今でも残っていることを思えば、買わずに正解だったとしか思えません。
どんなにセキュリティの高さをうたっても、週末のたびにいつまで内覧の方が建物内を見学しているって、何か嫌ですね。
361: 匿名さん 
[2010-11-02 15:25:55]
市谷近辺はスーパーがほとんどないのがね。
362: 物件比較中さん 
[2010-11-02 15:40:11]
市ヶ谷の友人が、駅前のがポロロッカが消えてから、
牛込神楽坂や飯田橋まで徒歩10分かかるから大変と言っていました

それを聞いて、ここのように「家の近くに1件」というのは、
なくなったら利便性が大きく変わって大変なんだなと思うようになりました
363: 匿名さん 
[2010-11-02 16:03:26]
>>362
確かにあの辺は歩けば小さなスーパーがあるから困らないよね

住民スレみましたが、そんなに排気ガスすごいのですか?
やはり大通りに面していると、その辺は仕方ないのかな。。。
364: 匿名さん 
[2010-11-02 16:04:36]
少なくとも市ヶ谷の築3年目の売残りスッ高中古マンションはないんだけど
365: 物件比較中さん 
[2010-11-02 16:07:45]
>市ヶ谷の築3年目の売残りスッ高中古マンション

これどこのことですか?
新築未入居で80㎡以上ならむしろ欲しいんですが
366: 匿名 
[2010-11-02 16:21:09]
ない、って書いてあるじゃん。
367: 物件比較中さん 
[2010-11-02 16:23:01]
「ない=ありえない」かと思ってみてました
368: 匿名さん 
[2010-11-03 01:56:45]
貧乏人の嫉妬が気持ち良いですね。
369: 匿名さん 
[2010-11-03 02:24:51]
安い土地に建てたものに、お金を出してくれたありがたい人がそれなりにいるから、もう十分住友的には利益が出たんだろうから、ここの売れ行きなんてどうでも良いんだろうね。

こういう1年に数戸程度しか売れない売れ残り物件の担当者って、やっぱり住友でも落ちこぼれなんでしょうか?、自分じゃ気づけないか。

住友みたいな総合デベロッパーではマンション事業部自体が落ちこぼれが集まるところらしいし、その中でのこの物件の担当に回されるなんてね。

ある意味、暇なのに給料もらえて羨ましいです。
370: 匿名さん 
[2010-11-03 02:34:13]
でも掲示板の監視で忙しいんじゃないかな

スミフのスレはどこもおかしなポジがいるし
371: 匿名さん 
[2010-11-03 02:42:36]
このスレの貧乏ネガの方は物件に嫉妬しているだけではなく、スミフの社員の方にも嫉妬していたのですね。
372: 匿名 
[2010-11-03 07:48:14]
社員募集中ですね。かなり給料もいいみたいです。応募してみたら?
373: 匿名さん 
[2010-11-03 08:17:13]
40戸の安っぽいマンションなら1か月8戸のペースで売れば5か月で完売。
300戸もあれば3年かかるのも仕方ないと思います。
私は市ヶ谷とかのマンションも沢山見学しましたが小規模で安っぽい外廊下のマンションばかりでここが一番気に入りました。
そういえば○村不動産から完売したと発表していた小規模マンションのキャンセルが出たからいかがですかと連絡が入ってモデルに再度行ったら竣工前なのに10%引きを提示されました。竣工前でも値引きなんてする会社もあるのですね。
374: 匿名さん 
[2010-11-03 10:10:32]
373さん、もうお住まいなんですか?やっぱり内廊下よいですか?わが家まさしく○村の小規模外廊下も検討しているところですが、迷ってるんですよね。因みに竣工前の10%引、いつごろの話ですか?
買う側にとっては良い話ですが、定価で買った方、ちょっとかわいそうですね。
375: 匿名さん 
[2010-11-03 12:14:30]
40戸の安っぽいマンションって(笑)
マンションのグレードは戸数では決まりませんよ

特定できるマンションの値引き情報をここで出すモラルのなさに驚きです。。。。
376: 匿名さん 
[2010-11-03 12:47:00]
値引きならここが一番でしょう
30%は普通の話し
377: 匿名さん 
[2010-11-03 12:59:50]
定価で買った人は、条件にあい気に入った部屋を買えてよかったと思えばいいでしょう
売れ残りにはそれなりの理由もあるのでしょうからね
付加価値のついた高額物件は売れずに数千万単位で大幅割引ということもあり、入居を急がずお金も用意できる人にはお得かも。。
378: 入居済み住民さん 
[2010-11-03 16:31:32]
売主の役員が破格値でいい部屋を平置き駐車場付き買うよ。有価証券報告者の利害関係人との取引欄には、一般取引価格で行いましたと記載するけどね。金融庁の証券取引監視委員会や税務署に売買価格の妥当性を調べてもらうしかないね。
379: 匿名さん 
[2010-11-05 08:49:45]
マンションのグレードに規模は関係無いなんて勉強してないね。
中古で売る時に新築時の価格から下落率が少ないのは大規模物件だというのは常識。
小規模マンションは敷地が小さく建物が堂々としていないしエントランスもショボイ。管理人もほとんど見かけない。中古で部屋を案内すると大規模物件の中古に勝てないのだよ。
だから小規模マンションは建物完成前に青田で売るんだ。ショボイのがバレないうちにね。
青田で小規模マンションを買って建物内覧会で後悔している人は多い。
ちなみに俺は中古を扱う仲介業者だから詳しいよ。この近くのガーデンヒルズの売買も仲介したけど、新築時より価格が上がっている物件はこの辺りだとガーデンヒルズ位かな。
販売時期が同じ頃の小規模マンションの中古は軒並み価格が下がっているよ。
大規模物件で高グレードマンションは希少価値があるのさ。
380: 匿名さん 
[2010-11-05 11:24:42]
>マンションのグレードに規模は関係無いなんて勉強してないね。

関係ないよ。
>>379 が言っているのは、中古相場の話であって、
グレードとは関係ないよね。

大規模マンションの中古は値下がりしにくくて、
小規模は値下がりしやすいとしても、
それはグレードとは関係ないってことだ。
築年数とグレードに関係がないように、
規模とグレードも関係ない。あたりまえ。
381: 匿名さん 
[2010-11-05 11:26:40]
大規模だから売り易い?
それはごく一部。 数年経ってもまだ大量に売れ残っている物件ではだめ。
立地が悪ければ尚更。

大型であればいろんな意味で人にばらつきもでるし
事件事故の確率もあがると仲介の方に伺いました。。。

低層の高級住宅街にある物件は、なかなか売り物がなくて欲しい人は苦労しますね。

ここで性別と職種をいつわってまでご自分のマンションをほめたたえる方って本当に不思議ちゃんです。
382: 匿名 
[2010-11-05 15:04:09]
中古を扱う仲介料業者でその発言…

痛すぎです。
383: 匿名 
[2010-11-05 15:07:26]
そうそう。
ガーヒル位なのは素人でもみんな知ってる常識です。
384: 匿名 
[2010-11-05 15:14:49]
仕方ないよ。買ったマンションが2年後に3割引きでも売れ残っている現実だもん。
385: 匿名さん 
[2010-11-05 15:20:46]
>ちなみに俺は中古を扱う仲介業者だから詳しいよ

貴女がここで書けば書くほど他の住民の方に迷惑になるってこと
わかりませんか?
386: 物件比較中さん 
[2010-11-06 21:59:32]
大型といえば、二子玉のタワーも最近飛降りがあったと聞きました。
値引きするんでしょうか。
387: 匿名さん 
[2010-11-06 23:03:57]
> 新築時より価格が上がっている物件はこの辺りだとガーデンヒルズ位かな。

あなたの理屈にあう、この辺の大規模物件って、ガーヒル以外どこがあるんですか?

この辺は、同時期に大規模物件自体がほとんど無いですよね、まず。

あの新価格時代のガーヒルがその後値上がりしたのは当然で、ほかでもあの時期のは中古が値上がりした。私のも、70戸程度の中規模のが2件、3年で1.4倍ぐらいで売れましたよ。ガーヒルは、大規模だからでは無く、販売時期とあの物件特有の特殊要因があったからでしょ、中古市場でもてはやされたのは。

規模の価値を語るのに、あの物件を出しても説得力無いと思いますよ。

それから基本的に、大規模と小規模は立地自体が同一のところには出来ません。そういう意味で比較するのが意味が無い。それから物件の価値を中古での転売価格が全て見たいに語ってしまうのは不動産屋さんの悲しい性でしょうね。高く売れなくても住民層が良くて、環境が良い物件が住民に取っては最高の物件なんですよ。

どうでもよいけど、ここの話でガーヒルの話が出てくるのが切ないよね。ここの住人と住友の心のよりどころなんだろうね、ガーヒルは。でもまさしく似て非なるものです、失礼、似てもいないね。

ここは単なる***。

>売主の役員が破格値でいい部屋を平置き駐車場付き買う

こんな環境が悪い立地に、不動産会社の重役が住むはず無いだろ。恥さらしだよ。
寿司屋の大将は、売れ残っても、腐った魚食わないよ。
388: 匿名さん 
[2010-11-06 23:06:39]
ネガさんが必死すぎて痛いです…
389: 匿名さん 
[2010-11-06 23:31:08]
>>388
いやいや、、、、ここを擁護している人(住民の方)は的を射ない話ばかりで
少々怖いくらいですよ・・・
ご自分で納得して買われたのでしょ0うからそれでいいではありませんか
住民スレでお話し合いになられたらいかがですか??
390: 物件検討中さん 
[2010-11-06 23:41:56]
「二子玉のタワー『も』」ってことは
ここもあったんですか、飛び降り…

そうだとしたらもう無理です。
391: 匿名さん 
[2010-11-06 23:45:52]
買えない貧乏ネガが必死にレスw
392: 匿名さん 
[2010-11-06 23:47:00]
逆立ちしても買えないネガはどっか行ってほしいな
393: 匿名さん 
[2010-11-06 23:51:52]
ネガは値引きの話題ばかりしてるし…(笑)
ネガはよっぽどこのマンションに住みたいと思っているのでしょうね。
394: 匿名さん 
[2010-11-06 23:57:53]
高級マンションに貧乏が数人でも入ると、そのマンションのグレードが落ちる。
395: 匿名さん 
[2010-11-07 01:19:14]
目白プレイスとかは同時期の大規模物件でしょうね。
396: 入居済み住民さん 
[2010-11-07 08:44:53]
修繕積立金も管理費も住友不動産が売れるまで支払う。
住民が多くないので静かで上階の足音に悩まされることもない、マンションの内側は静かで最高の住環境。
売り急ぐことはない。
397: 入居予定さん 
[2010-11-07 14:17:13]
ここはタワーマンションでは無いし、飛び降りなんてありません。 
ライズの掲示板を確認してください。
398: 入居済み住民さん 
[2010-11-07 16:35:28]
入居者が少なくて理事会は機能しているんですかね?
管理会社としてやり易いでしょうね。
399: 入居済み住民さん 
[2010-11-08 19:20:44]
入居してない部屋は僅かですよ。
入居者は皆さん品が良くてエントランスや廊下ですれ違う時は必ず挨拶してくれます。
西向きの部屋ですが、道路騒音は多少覚悟していましたが実際は全く気になりません。
学習院の緑が見える部屋内も気に入っていますが、コンシェルジュさんのいる天井の高いエントランス・内廊下・エレベーター等すべて豪華で、高級ホテルに宿泊している気分を毎日味わえるところが購入して良かったと感じるところです。
ネガさんがいろいろ書き込んでいるのを見て私達も迷いましたが、営業さんに何度も部屋を見せてもらって決断しました。考えていた予算を相当超えてしまいドキドキでしたが、選択は正しかったと夫婦で話しています。

400: 匿名さん 
[2010-11-09 00:22:35]
この規模のマンションで、
どの部屋が入居済みでどの部屋が未入居なのかなんて、
木造二階建てのアパートじゃないんだから、わかるはずがない。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる