住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-05-16 00:05:48
 

5つめ立てました。

過去スレ
Part.1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
Part.2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/
Part.3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44145/
Part.4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43331/


引き続き「セントラルレジデンス シティテラス目白」についての情報希望をしましょう。

次の事項を厳守してください。
*近隣他物件の中傷は慎む。(客観的なデータの比較などは可)
*地域に関する感情的な意見は禁止。
*他の参加者を煽る発言は無視しましょう。反応する方も荒しです。

物件データ:
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   東京メトロ東西線「高田馬場」駅 徒歩11分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:51.00㎡~134.51㎡
完成時期:2008年03月竣工済

施工会社:前田建設工業(株)
管理会社:住友不動産建物サービス

【物件URLを修正しました。2010.12.14 管理人】


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2009-12-05 13:24:09

現在の物件
セントラルレジデンス シティテラス目白
セントラルレジデンス シティテラス目白
 
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
総戸数: 293戸

セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5

501: 493 
[2010-11-17 16:08:22]
と言うわけで皆さん早く市谷の物件を買ってください。
502: 匿名さん 
[2010-11-17 16:12:44]
市谷ってなに?
503: 匿名さん 
[2010-11-17 16:31:49]
加賀町ですか?
504: 物件比較中さん 
[2010-11-17 18:23:54]
・ゴミだしの度に外気に触れる(真冬はコートが必要)→内廊下のありがたみがない
・ゴミステーションまでエレベーター移動→多めのゴミが出て何往復かする時、移動が面倒

最近のこの規模とグレードのマンションで、こういう仕様は珍しいですよね
同価格帯・同規模のマンションと比較すると、大抵上記2点は解消されているので、
やはり見劣りしてしまうかも

外(屋根はあるけど)に2~3分かけてゴミ捨てにいくことに慣れていれば、
特別不自由にも思わないかもしれませんが、
今各フロアにゴミステーションのあるマンション住まいの方からしたら、
とても不便に感じることだとは思います。
それならむしろここより小規模な方がまだ、ゴミを捨てるのは楽ですね

うちは大規模マンションの場合、コンシェルジュ、クリーニング集配、部屋まで新聞配達、
各フロアにゴミステーションというサービスを買うつもりなので、
残念ながらここは外すことになりました
(他にも色々問題はあったけど)
505: 匿名さん 
[2010-11-17 18:42:48]
住友でも今の物件は麻布十番とまでは言わなくても大崎、豊洲、有明どこを見ても各階ゴミステーションは標準。
タワーじゃないっていいわけが書き込まれていたけど、規模、階建と坪単価を考えればはるかに安い物件に標準なんだから設置されていて当然だとおもうけどね。
506: 匿名 
[2010-11-17 18:48:05]
その分、建物にお金掛かってるから。グレードいいから妥協も必要です。
507: 匿名さん 
[2010-11-17 19:11:09]
ここ他のスミフの大規模物件のような共用施設もないし仕様も通常グレードだと後発の物件のほうが上。
戸数も少ないのに何年も売れ残って、スミフのお荷物。割高感だけが目立つ。
508: 匿名さん 
[2010-11-17 20:56:38]
【都心】
「都内」よりも「23区」よりも「山手線の内側」よりも範囲を限定した東京中心部のこと。東京中心部ということは、結局は日本の中心である。
具体的には、以下の線を結ぶ円状の内側部分。
新宿-(都営新宿線)-市ヶ谷-(JR総武線)-御茶ノ水-(JR中央線)-神田-(東京メトロ銀座線)-新橋-(都営浅草線)-三田-(都営三田線)-目黒-(JR山手線)-新宿

山手線内において中央線以北は「都心」と呼ばれることはない。
509: 匿名さん 
[2010-11-17 23:29:30]
あっそう。
510: 匿名さん 
[2010-11-17 23:32:32]
↑涙目(ノД`)・゜・。

511: 匿名 
[2010-11-18 00:17:59]
今となれば、こんなにいい物件は少ない。この価値に気付くお客は少ない。
512: 匿名さん 
[2010-11-18 00:42:31]
誰もそう思わないから3年近く野ざらしで売れ残っているんだろうね

支持率0%
513: 匿名さん 
[2010-11-18 03:16:53]
負けに不思議の負けなし

何年も売れ残っているマンションには然るべき理由がある

514: 匿名さん 
[2010-11-18 05:37:37]
さすが超高級マンション。貧乏人に嫉妬されまくりです(笑
515: 匿名さん 
[2010-11-18 09:08:07]
貧乏人を連呼している方、もうやめませんか?
世の中には一生懸命生きていても貧しい方もいらっしゃるわけです。
わたしたちだって今はマンションを買えるお金があっても、いつどうなるかなんて分かりませんよね。

ご自分のマンションに誇りを持たれることは素晴らしいことですが、差別的な言葉はみるとあまり気分がよくありません。
もっと建設的に話し合いませんか?
516: 匿名 
[2010-11-18 09:14:25]
完成後これだけ経っているとさらに割高感が増している。
マンションは素敵だと思うけど、今さら新築の値段で買うのもな、と迷うところ。
517: 匿名さん 
[2010-11-18 10:42:31]
スミフは値引きすることが少ないという書き込みがあるけど、
ここもふくめて、スミフは、大手デベの中では、圧倒的に値引き販売が多いと思う。
ま、統計があるわけではないから、印象だけど。
値引き販売している戸数も、大規模物件が多い分、都内だったら大京より多いと思う。
スミフのマンションだけは、最初の売り出し価格で買いたくないかも。

でもいまなら、このマンションは、買い時だと思いますよ。
518: 匿名 
[2010-11-18 16:15:53]
確かに。
大京の評判は良くないが新価格や価格改定とかいって堂々と下げるだけ潔い。
それに比べてこちらはプライドだけ高くて嘘ばかり…
情けないね。
519: 匿名さん 
[2010-11-18 17:54:38]
大京のマンション??そんな価値無いのと比較しないでね。
520: 物件比較中さん 
[2010-11-18 21:07:31]
比較されてしまうのが現状なんですよね・・・
521: 匿名 
[2010-11-19 10:02:10]
違うと信じて疑わないのは買った人だけです。
522: 匿名さん 
[2010-11-19 10:40:14]
517ですが、大京とここのマンションの質を比較したわけではなく、
>値引き販売している戸数も、大規模物件が多い分、都内だったら大京より多いと思う。
と書いたように、戸数の多い大京マンションと比べても、値引きした戸数が多いと思う、
ということ。
523: 匿名さん 
[2010-11-19 10:46:08]
というか、スミフの販売方法に問題があるってことでしょう。
販売戸数の価格も完全にクローズして個別対応。
悪評の高いゴクレと同じで提示される価格に信頼を持てない。

524: 匿名 
[2010-11-19 13:43:44]
そうゆう事です。
525: 匿名 
[2010-11-19 15:54:06]
こういう輩がいるから、価格を伏せてるんじゃない?モデルルーム行けばきちんと見せてもらえますよ!嘘はつかないと思いますが。
526: 匿名さん 
[2010-11-19 16:02:42]
↑こうゆうヤカラがいるからスミフの商売は嫌われる
527: 匿名 
[2010-11-19 17:34:29]
やましいから伏せる以外に何がある?
528: 物件比較中さん 
[2010-11-19 19:01:34]
MR行けばきちんと見せてくれますが、それは表向きの価格
そこから値下げ交渉が始まるんです

私は収入を見て「もっとこれ位(高い)のお部屋でも大丈夫ですよ」
「皆さん最初の予定価格より高い物を頑張って買ってますよ」と
希望価格以上の物件をゴリ押しされたのでやめました
529: 匿名さん 
[2010-11-19 19:30:58]
>528さん

そうそう、スミフって、収入と希望価格みてから、どう考えても無理でしょ、みたいな部屋を勧めてきたりしますよね。
それで、すごい値引きがあるのかと思ってみたら、諸経費やリフォーム費用のみだったり。
530: 匿名さん 
[2010-11-19 20:55:54]
都市計画で明治通りが拡幅されると聞いてるけど、
都電が更にマンションに寄る、明治通りのトンネル出口がマンション目の前、

今以上に騒音や排気ガスが気になることに。洗濯物どころではない。どうすんの。
531: 匿名さん 
[2010-11-19 22:31:27]
あえてここにする理由がよくわからないのですが。
地縁とかある方でしょうか?

都心にいいところ、いくらでもありますよね。
532: 匿名さん 
[2010-11-19 22:40:17]
> 今以上に騒音や排気ガスが気になることに。洗濯物どころではない。どうすんの。

今でも既に騒音と排ガスに関して、十分醜悪であることはご存じでしょ?、これより悪化しても誰も気にしないと思います。
533: 入居済み住民さん 
[2010-11-20 11:08:38]
騒音,排ガス,急坂についてのコメントが多いですが,(少なくとも中層階以上の住人にとっては)いずれも全く気にならないですけどね・・

窓開けても静かなもんですし,空気も排ガスと思ったことないですね。中層階以上には届かないのでは?
窓閉めてれば防音ガラスのおかげで音は全く聞こえないし,換気システムのおかげで空気感も非常に良好というか透明な感じです。
急坂も副都心線への徒歩アプローチということでしたら,明治通り沿いを行けばいいだけですよ。

まあ,だから何だっていう感じもしますが,一応。
534: 匿名さん 
[2010-11-20 11:36:17]
高層マンションは、大きな道路に面した所に建つことが多いです。交通量の多い幹線道路や高速道路の近くという場合も多いでしょう。こういった大きな道路は、当然ながら自動車の制限速度が高めに設定され、大型車もバンバン通過しています。そしてマンションのような高層建築では、上層階に行くほど周りに遮るものがないために、遠くからの騒音が混じり合って大きく聞こえることが多い。発生源のはっきりしないゴーっという音が常に響いている感じがするため、意外に気になるものだ。すぐ近くに幹線道路や鉄道などがないからといって安心はできない

 以前、東京都内のある新築マンション~高層階の物件を購入された方から聞きましたが、「高層階だから静かだろう」「音などほとんどしないのではないか」と考えていたところ、少し離れた所にある国道から騒音が響いて予想外だったという意見をいただきました。住んでいるうちに慣れたとのことですが、窓を開けるとやはり耳障りだそうです…。 音というのは、上へ上へと抜けていくものです。
535: 匿名さん 
[2010-11-20 12:23:52]
> 533 いずれも全く気にならないですけどね・・

やっぱり気にならないんですね、人それぞれですね。
536: 匿名さん 
[2010-11-20 13:44:34]
騒音も煤煙も粉塵も気にしないという人はいいけど、家族の人生をだいなしにはしたくない
537: 533 
[2010-11-20 14:00:40]
>536
そういうあなたはさぞかし素晴らしいところにお住まいなんでしょう。
うらやましい限りです。
538: 匿名さん 
[2010-11-20 14:04:38]
今日も不健康引きこもり住民が掲示板をパトロールしております
539: 匿名さん 
[2010-11-20 14:08:57]
確かに音は上へ上ります。
特に感じるのは、学校がそばにあってグランドで野球の練習とかしていると
掛け声やボールを打つ音などが響きますよ。

逆に排気ガスは重いので下層階の方が気になりますね。
540: 533 
[2010-11-20 14:12:17]
>538
あなたも同じですね。失礼,住人じゃないですね。
541: 匿名さん 
[2010-11-20 14:28:20]
> 537 そういうあなたはさぞかし素晴らしいところにお住まいなんでしょう。

おそらく東京都内でもほとんどの場所がここより騒音も排ガスも少ない。

普通の環境に住んでる方はあなたからみるとうらやましく見えちゃうんだと思いますよ。
542: 匿名さん 
[2010-11-20 14:41:48]
540みたいな人のモチベーションって一体なんなんだろう・・・
543: 匿名さん 
[2010-11-21 02:21:35]
築2年を超えると住宅設備のメーカー補償が切れるよねぇ

スミフが新品に交換してから引き渡しするのかなぁ
544: 匿名さん 
[2010-11-21 04:06:08]
今日も貧乏人の嫉妬のレスが続くのかな?
545: 匿名さん 
[2010-11-21 09:57:01]
・・また同じ方が出てきてしまいましたね・・・
その言葉ではなく、きちんと御意見を書かれたらいかがでしょうか?
546: 匿名さん 
[2010-11-21 10:04:40]
>>543

それを含めての大幅値引きでしょうね
ご自分で使い勝手のよい省エネの最新のものに替えたほうがいいと思います。
電化製品は一年違うだけで相当進化していますからね。
547: 入居済み住民さん 
[2010-11-23 10:58:37]
南側最上階に垂れ下っている売主の広告を撤去してください。
548: 匿名さん 
[2010-11-23 15:55:24]
ここ、まだ売ってるんですね。
私は小さい子どもがいるので、目の前に都電が走っているのが怖くて検討からはずし、ここよりかなり高台の物件にしました。
549: 匿名さん 
[2010-11-23 16:14:42]
ほんと、ここまだ売ってたんですね。

近所の物件が竣工してもうすぐ3年経つのですが売れ残り物件で有名で。
いつまでも「モデルルーム公開中」の旗がひらひら何本も立ってて
横断幕も出ててなんか哀れです。
あそこに入っていく人は「あ~あ、あそこ買っちゃったんだー・・・」って思っちゃいます。

それを長年見てきたので、どうしてもそれだけは避けたくて
吟味して買った物件は竣工が約1年先ですが完売しました。
見学者がいつまでも共用スペースに入ってくるなんでいやですもん。
550: 匿名さん 
[2010-11-23 20:14:30]
マンションに入る住民を監視するなんて悪趣味ですね。
住民から不審人物と勘違いされないように。
早く吟味マンションに引っ越ししてこの売れ残りマンションの事
なんて気にしないで生きてください。
551: 匿名さん 
[2010-11-24 11:56:50]
部屋自体は悪くないんですけど、立地と共用スペースがね・・・
目白駅徒歩5分以内、高台か"坂の下"以外の平地、各フロアに24時間ダストステーションありだったら、
定価の10%増しの価格でも購入したかもしれない
ロビーがもう少し豪華だったら尚可ですね
552: 匿名 
[2010-11-24 14:08:35]
↑目白駅徒歩5分以内で坂の上だったら、目白通り沿い以外はとてもそんな値段では買えない。
553: 匿名さん 
[2010-11-25 09:20:58]
でも目白で80㎡1億以上は高すぎるよね
それだけ出すならもっといい所あるし
554: 匿名さん 
[2010-11-25 10:54:13]
85平米くらいだと、今月に入って7800万円台まで値下げしていますね。
555: 買いたいけど 
[2010-11-25 18:36:46]
当マンションを購入したいが・・・高すぎる。
2割弱は引いてほしい。もう中古なのだから。
見学に行ったらたくさん残っていて少し不安だけど、
自分は気に入っています。外観が好きです。

2割弱は引いてください。
もうかけ引きなしでいきましょ。
556: 匿名 
[2010-11-25 19:43:27]
そんなの簡単だよ。
2割引きならギリギリ買える環境にすれば良いだけ。
もちろん低姿勢でね。
557: 匿名 
[2010-11-25 19:51:19]
そんなんで2割引にしてもらえるのかな~
2割引だったらむしろ無名デベの設備も建物もショボい物件以下の値段じゃない。
558: 匿名さん 
[2010-11-26 12:29:30]
85平米という部屋自体が存在しない。
しかも75平米の部屋でも1億近くします。高い。
559: 匿名さん 
[2010-11-26 12:45:14]
そりゃ売れないでしょう・・・・・
あり得ない価格設定ですよ

2割引いてもあの立地では難しいと思います
560: 買いたいけど 
[2010-11-26 14:03:50]
お金はあれど損はしたくないものです。
当然、低姿勢でお願いするくらいなら買わないです。

気に入っているんだけどな・・・
何かが引っかかる・・・
何なんだ・・買い物、坂、騒音、値段

ゆっくり考えるしかないか。
誰かマンションを買ったことがある方助言ください。
理由のはっきりしない不安があるときに買うべきかどうか。


561: 匿名さん 
[2010-11-26 14:18:06]
しかも2割も引いてません。1割前後かと。
562: 匿名さん 
[2010-11-26 14:24:02]
>当然、低姿勢でお願いするくらいなら買わないです。

全く同感です
私の担当営業さんはこちらの希望無視で、年収を見て高い物件をゴリ押ししてきました
逆の意味で足元を見ているというか・・・
「買えるはずだから売っちゃえ」って雰囲気で、すごく軽く扱われたようで嫌な気分になりまし
563: 匿名さん 
[2010-11-26 14:51:58]
>理由のはっきりしない不安があるときに買うべきかどうか。

買うべきじゃないと思います

自分にとってパーフェクトな物件があればもちろん買いです
でも完璧に希望通りじゃなくても、どうしても気にいっていて、
懸念点も受け入れる覚悟があるなら、決めていいと思います
ただし、ネックになる点はよくよく吟味して覚悟しておかないと、
ずっと後悔は続くと思いますよ
当初の希望条件を洗い出してみると、どこが気になるのかがクリアになりませんか?

ちなみに私が気になっているのは
・立地(坂の下、雑司ヶ谷は使わない、目白が遠い、都電の駅の前)
・フロアごとのダストステーションがない

という点です
多分実際に生活すると不便で、更にグレード感という点でも満足出来なそうです
せめてどちらかがあれば・・・と部屋がいいだけに残念に思います
564: 周辺住民さん 
[2010-11-26 18:25:43]
>当然、低姿勢でお願いするくらいなら買わないです。

そりゃ人それぞれですな。
低姿勢にしたら何百万もかわるなら安いもんです。

565: 匿名さん 
[2010-11-26 21:53:20]
ゴミの回収はフロントにお願いしたらいいのではありませんか?
24時間管理のマンションはいつでも回収に来てくれると思うのですが・・・。
時間規制はあるかも知れませんが・・・。
566: 匿名さん 
[2010-11-27 00:34:36]
ゴミって電話すれば各部屋まで何時でも回収に来てくれるの?
でもそれをあえて頼むのもまた面倒だわ
あまり人に手渡ししたくないゴミもあるし、ちょっと一袋捨てたい時、
20~30mもあるけばさっと捨てられる方がいいな
567: 匿名さん 
[2010-11-27 00:52:53]
ごみの回収をフロントに?!
どこのマンションがそんなことやっているんですか?

マンションのサービスとしてあるのなら別ですけど
一般的にフロントにごみの回収頼むって常識外れもはなはだしいですよ
568: 匿名さん 
[2010-11-27 18:27:57]
ディスポーザーが付いているマンションに住んだことないの?
軽いゴミしか出ないから各階ゴミ置き場が必要なんて思ったことないけど。
569: 匿名さん 
[2010-11-27 18:55:35]
> 軽いゴミしか出ないから各階ゴミ置き場が必要なんて思ったことない

笑わせる。というか、切ないよ。まあ、頑張ろう、お父さんもお母さんも応援してるぞ。

各階ゴミ置き場で且つ、ディスポーザー有りが基本。

ゴミの中でディスポーザーで処理出来るものがほんの一部だってどうして分かんないんだよ。
570: 匿名さん 
[2010-11-28 00:11:31]
同じマンションには住みたくないタイプですね。
571: 匿名さん 
[2010-11-28 11:44:53]
同感
572: 匿名さん 
[2010-11-28 12:05:07]
>568はないでしょう
生ゴミの中でもディスポーザーにかけちゃいけない物って結構あるし(バナナ、玉ねぎ他多数)、
他にも可燃物、不燃物、ペットボトル、ビン、缶、新聞・・・とゴミなんてたくさんありますよね
量自体は生活スタイルにもよるだろうけど、「ディスポーザーあり=軽いゴミしか出ない」はちょっと・・・
うちは今のマンションみたいにフロアごとのダストステーションは必要だな

>各階ゴミ置き場で且つ、ディスポーザー有りが基本。

同感です
573: 匿名さん 
[2010-11-28 13:57:05]
ホテルライクな生活と設備なので、エレベーターでゴミを持ち歩くとか、ここの方は無いと思います。

見たら注意されると思いますよ。

そんなことより、金持ちはゴミなどほとんど出しません。

食事は外食、飲み物はウオーターサーバー、ホテルで料理なんかしないでしょ。新聞はネット。

家で料理するという前提がおかしいんですよ。
574: 匿名さん 
[2010-11-28 14:21:33]

あはは!
一億程度の物件だってそんな生活してませんよ(爆)

まぁある程度の規模の物件であれば各部屋にディスポーザー完備プラス各階にダストステーション
低層であれば階段での移動可能なのでディスポーザーのみでもOK
575: 匿名さん 
[2010-11-28 14:25:47]
あ、ごめん
10億の間違い(笑)
ごみ出さない生活なんてあり得ないよ
本当の金持ちは、料理番がいるからごみは出るのよ
576: 匿名さん 
[2010-11-28 15:34:07]
新聞はネットって・・・
上場企業の役員クラスで新聞をとらない人間はほとんどいないよ
Web系の企業でもね

なんで必要かビジネスマンならわかるよね
577: 匿名さん 
[2010-11-28 16:10:50]
> 上場企業の役員クラスで新聞をとらない人間はほとんどいない

凄いですね、現在の上場企業というと一部のみでも1600以上ですが、その役員というとおそらく数千から万を超える数のひと、家庭。

そのほとんどが新聞をとっているというのは、なにがしかのデータがあるという事ですよね。

妄想でないとしたら。
579: 匿名さん 
[2010-11-28 16:22:26]
新聞なんてよんでいるひとは東京にはいませんよ
580: 匿名さん 
[2010-11-28 16:41:24]
やはり妄想、思い込みみたいですね。 根拠示せないの分かってるので、可哀想だからこれぐらいにしときます。
582: 匿名さん 
[2010-11-29 11:50:06]
日経は移動中に読んでますよ
新聞をとらないことがかっこいいと思っているって不思議・・・
583: 匿名さん 
[2010-11-29 13:28:41]
それなりの企業の、それなりの立場の方は皆さん新聞読んでますよ
それこそITベンチャーの20代30代の若手社長だって読んでる
「ネットで読めるから」と読まない人は相当少数派でしょうね
584: 入居済み住民さん 
[2010-11-29 18:09:26]
新聞を読む読まないは全然関係ないだろ。

585: お言葉ですが・・・ 
[2010-11-29 18:17:13]
新聞を読んでいる人は少数派。
大部分の人たちは,「眺めている」だけでは?

読める人は,ネットのニュースで十分。

新聞読む前に,「分析脳」を養成することのほうが大切
だと思うよん。

586: 匿名さん 
[2010-11-29 18:26:08]
↑知的水準が低いのがよくわかる
社員教育を受けてないんだな

新聞を読む目的を知らないとは。。。
587: お言葉ですが・・・ 
[2010-11-29 18:34:07]
知的水準と社員教育の相関はまったくないよね。
きみこそ,大丈夫ですか。

まさか「新聞を読む目的」を社員教育で習った
なんて,そんなお茶目なこと言わないよね。www


588: 匿名 
[2010-11-29 19:04:54]
マンションについて語ってください。せめて新聞について語るならもう少しレベルの高い話をしてください。
589: 匿名さん 
[2010-11-29 19:15:51]
じゃあキミ新聞読む意味を書き込んでよ

大半の人は読まずに眺めているんだけなんだよねぇ
590: 匿名 
[2010-11-29 19:25:05]
小学生か…
591: 匿名さん 
[2010-11-29 19:27:06]
逃げたな
ネット中毒のニートが
592: 匿名 
[2010-11-30 08:09:31]
難しい漢字を覚えるためでしょ。。
593: 匿名さん 
[2010-11-30 10:35:42]
ここは自営業、自由業、経営者の方は少なくて、圧倒的に会社員の方が多いですね
そういう意味では、お付き合いはともかく「管理の仕方」については相違が少なく楽だと思う
594: 匿名さん 
[2010-11-30 10:48:54]
今、一番、旬なマンションですね。
595: 匿名さん 
[2010-11-30 13:33:38]
ここまで売れないとスレも荒れますねぇ。
新聞読まないことを自慢するとか・・・
596: 買いたいけど 
[2010-11-30 18:09:13]
2割引は無理かな・・・

目白ガーデンの2LDK、6070万は売れてしまったらしい。
北側なのに。

やはりガーデンの売り出しを再度待つか・・・
6000万だったら買います、北側。

ここも好きだけど、もっと安くしてほしいな。
597: ご近所さん 
[2010-12-01 23:47:11]
この物件、最近、色んなWebサイトに広告が出ていて「あ、また」と思うことが多いですね。
結構な広告・宣伝費が掛かっていると思われます。
また、建物の外装、共用部分に、それなりにオプショナルな建築資材が投入されています。
価格が設定が高いのは、土地コストだけが原因ではないでしょうね。
598: 入居済み住民さん 
[2010-12-02 22:07:13]
グランドエントランスの東側に民家の看板(住民無視、人命無視)まだ出ていますね。
相当恨んでいるようですね。
599: 匿名さん 
[2010-12-03 08:47:47]
人命無視って・・・
どんな看板なのでしょうか?
600: 入居済み住民さん 
[2010-12-03 11:53:20]
あの看板,最初は私もぎょっとしましたが,住んでる方はごく普通の方のように
お見受けします。
引込みがつかなくなったのかな・・・と勝手に推測しています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる