住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-05-16 00:05:48
 

5つめ立てました。

過去スレ
Part.1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
Part.2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/
Part.3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44145/
Part.4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43331/


引き続き「セントラルレジデンス シティテラス目白」についての情報希望をしましょう。

次の事項を厳守してください。
*近隣他物件の中傷は慎む。(客観的なデータの比較などは可)
*地域に関する感情的な意見は禁止。
*他の参加者を煽る発言は無視しましょう。反応する方も荒しです。

物件データ:
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   東京メトロ東西線「高田馬場」駅 徒歩11分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:51.00㎡~134.51㎡
完成時期:2008年03月竣工済

施工会社:前田建設工業(株)
管理会社:住友不動産建物サービス

【物件URLを修正しました。2010.12.14 管理人】


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2009-12-05 13:24:09

現在の物件
セントラルレジデンス シティテラス目白
セントラルレジデンス シティテラス目白
 
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
総戸数: 293戸

セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5

401: 入居済み住民さん 
[2010-11-09 08:54:52]
今年入居しました。

・割引はありますが,ここに出ているほどは引きません。
・未入居もここに出ているほど残っていません。
念のため。

非常に満足しています。
402: 匿名さん 
[2010-11-09 10:53:33]
ただ値引きは、部屋の大きさによっていろいろだからね。
100平米以下の比較的小さな部屋は、値引きは1.5割程度、
120平米以上の部屋は3割近く値引くようですね。

未入居は、やはりまだ50戸程度あります。
それを多いととるか少ないとるかは、いろいろお考えがあるでしょうが。
403: 匿名さん 
[2010-11-09 22:00:24]
この未入居の数が分かっていると書いている住民と名乗る人たちは何なんですか?
404: 匿名さん 
[2010-11-09 22:45:13]
結構リアルな数字をご存じですね。
405: 匿名さん 
[2010-11-09 22:57:16]
>>403
実際に検討していれば残りも割引も具体的に普通知り得ますので、402さんはそういう方なのでは??
406: 匿名さん 
[2010-11-10 17:05:54]
住民よりも検討者がリアルな数字を知っているほうが正しいぞ
407: 匿名さん 
[2010-11-10 23:16:58]
100平米以下の比較的小さな部屋は、値引きは1.5割程度、
120平米以上の部屋は3割近く値引くようですね。ほぼ同価格なら
グレードも上な後者のがかなりお得。特に後者の先住者はつらい。
一億三千万が約九千万とは。
408: 匿名 
[2010-11-10 23:34:13]
それなら即決で3億のヤツを2億で買うよ。
409: 匿名 
[2010-11-11 05:40:47]
3LDKで色々検討しています。
ここは…

〈よい点〉
・建物外観、ロビー、廊下等共用部分がかなり豪華。センスもいい。
・室内も扉やキッチンなどひとつひとつグレードの高いものを使っている
・ベランダ広くて開放感あり
・間取りがつかいやすそう
・管理費は高くない
・そこそこの規模のスーパーが至近距離

〈悪い点〉
・目白や雑司ヶ谷の駅間で立体交差点の階段を上り降りしなければならない。高齢者向けではない。
・ただでさえ地下深い副都心線、電車乗るまでに記載の倍以上の時間がかかる。
とても駅近とは言えない。都電は対象外。
・都電は目の前だがゆえに踏切音がうるさい。発車する時のモーター音や車の騒音もうるさい。西側は窓を開けていられない。
・風呂にミストサウナがない
・なのに想像をはるかに越える高さ。
いくら素敵な建物とはいえこの微妙な立地でこの坪単価?!
・早や築2年半。なのにここで囁かれているような大幅割引などありません。
せいぜい諸費用サービス位。
・足の悪い人や高齢者には辛い立地なので将来売却を視野にいれたくても元が高すぎて値崩れが目に見えている

出せない金額ではないけどここにこれだけ出すなら他にもっといいとこあるよ…と思ってしまいました。

確かに医者とか弁護士ではないけど
恥ずかしくない収入があり勤務先も個人も信用力は全く問題ないけど
若いからか私には大した割引額を提示してくれなかったという点がふに落ちず
すっぱり辞めようと思いました。
410: 入居済み住民さん 
[2010-11-11 08:17:25]
>409さん
402, 407がデマだとよくお分かりになったと思います。

おそらくご検討の3LDKでは10%弱の提示だったのではないでしょうか。
それが現実です。
15%やまして30%も引いていません。

未入居も50戸も残っていませんよ。

402, 407はどういう方なんですかね?
入居者をねたんでるんですかね・・・
411: 物件比較中さん 
[2010-11-11 08:33:28]
>出せない金額ではないけどここにこれだけ出すなら他にもっといいとこあるよ…と思ってしまいました。

全く同じ思いで、うちも撤退しました。
本当にここにあるように2~3割の値引きがあるなら適正価格だと思いますが、
この立地であの価格は割高ですよね。

コンシェルジェありのサービス充実希望なら、文京区の人気校近くの駅近タワーや世田谷のタワー、
サービスよりも環境重視なら世田谷や、四谷~市ヶ谷の低層もいいし、
億以上の予算可能なら、多少広さに妥協しても、港区渋谷区千代田区の人気エリアがありますよね。

ここのマンション自体は悪くないと思いますが、価格と立地のバランスが悪いように思いました。
412: 匿名さん 
[2010-11-11 09:35:56]
あまりこういうこと言いたくないけれども、値引きは元の価格と検討者の財力(年収や職種、現在持ち家のステータス等も)によってではないでしょうか。
どことはいえないものの、入居開始後ですが1億5千万が2割引以上は何物件かありました。
(ここではありません)

中心価格帯であればそれほど引かないのでは?
電化製品と一緒で欲しい時が買い時と思われたらいかがですか?


413: 匿名 
[2010-11-11 14:33:18]
売り時を読み違えた訳ですよ。
売りたい側と買いたい側の時価が販売開始からズレたままなんです。
今の時価が2~3割引という事でしょう。
414: 物件比較中さん 
[2010-11-11 19:24:47]
この会社は売り時、値引き時の読みが甘いですよね
他者の方が売れないとなると引くタイミングが早く、額も大きいです
415: 匿名さん 
[2010-11-11 19:43:21]
完成在庫になると建物にも金利が発生、建設費負担、管理費負担、営業人員、広告宣伝。余計な経費はかかり、結局大幅な値引きで処分。

東池、大塚、茗荷谷、市ヶ谷。。。いくらでも新築でよい物件があるし、目白にこだわるならガーデンヒルズに下落合方面の駅に近い三井に住友。いくらでもある

ここを選ぶ理由は皆無でしょう
416: 匿名さん 
[2010-11-12 00:00:29]
ここままじめに書き込みしても、貧乏人は買わないでくれて嬉しいって言われるからな〜。

住民と販売担当が下衆なのが一番のネガ。
417: 匿名さん 
[2010-11-12 00:02:00]
↑チョベリバ
418: 匿名さん 
[2010-11-12 00:10:13]
貧乏人の方達はお願いですからここの物件を買わないでください。
あと、このスレにいる貧乏ネガの方達も自分に合った価格帯のマンションのスレへお帰りください。
419: 匿名 
[2010-11-12 00:19:06]
こんな高級マンションが都心部で今ありますかね。100平米~では新築はないですよ。
420: 匿名さん 
[2010-11-12 00:28:51]
豊島区は都心じゃないし、100㎡以上の新築マンションって、今YAHOO不動産に掲載されているだけで75件あるよ
情弱クン
421: 物件比較中さん 
[2010-11-12 01:01:20]
「こんな高級マンション今ありますか」って・・・

特別安っぽいマンションとはいいませんが、
都心の大手分譲で築数年のタワーなんかに比べると、ロビーからして歴然とした差がありますよ
少なくとも↑に住んでる友達や、そういうものを間近で見ている知り合いには、
「すごいでしょ?」前提で接しない方がいいと思います
422: 匿名さん 
[2010-11-12 02:21:33]
このマンションに住んでいる方は自慢もしなければ、
他人が綺麗なマンションに住んでいても自分より所得が低い方には何とも思っていないでしょう。
423: 匿名さん 
[2010-11-12 11:01:28]
タワマンのロビーがすごいっていっても、
タワマンと言うだけで……。
スケールメリットゆえの派手さを自慢するのは、ちょっとイタい。
ここも300戸あるわけだから同じだが。

100平米以下の部屋がある時点で、高級を名乗っては笑われます。

「大規模マンション=高級じゃない」
と思ったほうがよいですよ。
424: 匿名さん 
[2010-11-12 14:13:53]
今、完成している新築で見比べることのできる、同じ大規模の赤坂、麻布十番あたりと比べれば全然ショボイのに・・・
都心部でこんな高級マンション
新築ではないってどんだけバカなの
425: 匿名さん 
[2010-11-12 15:16:11]
まあまあ、勘違い、思いこみに気付かないんですよ、ここの人は。

貧乏人呼ばわりされるからやめて方が良いですよ。

まあいいじゃないですか、ひとは好き好き。
426: 物件比較中さん 
[2010-11-12 16:57:39]
山手線内限定で検討しています。
御苑のプラウドは抽選ではずれました。
野村よりもこちらはロビーも仕様も十分に高級マンションですよ。
参考にGHの中古も見学しましたが、高級感で言えばこちらのロビー
の方が良いですよ。
ただ皆さんがおっしゃるように価格が高くて、予算オーバーです。
買う気も無く、買えないくせに書き込む方って何なんでしょうね・・・
427: 匿名さん 
[2010-11-12 17:25:13]
予算オーバーってはっきり言いきっている
買えないアナタが書き込んでいるのって何なんでしょうね
428: 物件比較中さん 
[2010-11-12 20:45:38]
予算オーバーって言ってるだけで買えないと決めつけるのは
本当に低脳なんですね。お気の毒に。。。427さん
429: 匿名さん 
[2010-11-12 20:51:13]
↑低能とかスミフはやっぱり下品ですね`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
430: 匿名さん 
[2010-11-12 21:06:47]
低脳と言われて余程悔しくなって顔文字を使ってしまったのですね…429さんは…。
431: 匿名さん 
[2010-11-12 21:22:54]
もう3年も売ってる売れ残りマンションの掲示板をウロウロして
予算オーバーなのに検討してますってどんだけトロいんだよ
全く手が出ないガーデンヒルを参考のために見学ってつくり話もヘタだし
キミこそまさに能なしだろう

432: 匿名さん 
[2010-11-12 23:28:13]
大規模マンションでロビーが高級感あるって、
べつにあたりまえ。
433: 匿名さん 
[2010-11-12 23:49:02]
それより、建物に金かけないと、こんな立地誰も買わないだろ。

どうしてこんな事が分かんないんだよ。
434: 匿名 
[2010-11-12 23:57:01]
立地も建物もとりあえず置いといて
築3年近く経つ建物を3年前と同じ定価で売ろうとする神経が信じられない。

食洗機もエアコンも3年前のが付いたまんまってことでしょ。

頭おかしいよ…
435: 匿名さん 
[2010-11-13 00:08:25]
これだけ古いと部屋が臭いんだよね

最後まで売れ残っていた高輪ザ・レジデンスのペントハウスは3年落ちで30%引き@400で成約したけどクロス、カーペット、コンロを入れ替えて引き渡ししていた。今、その部屋が当時の1500万高で転売されてるけどね
436: 匿名さん 
[2010-11-13 08:04:53]
俺も予算オーバーだけどローンを増やして購入するつもり。
馬鹿呼ばわりしている連中は恥ずかしいよ。
437: 匿名さん 
[2010-11-13 08:39:32]
築3年の完成在庫の中古物件を今さらになって
「俺は予算オーバーだけどローン増やして購入するつもり」
ってわざわざ掲示板で宣言。

やっぱりこの人バカですよね
438: 匿名さん 
[2010-11-13 09:25:58]
> 築3年近く経つ建物を3年前と同じ定価で売ろうとする神経が信じられない

だって買うバ○がいるんだもん、2ヶ月に1戸程度だろうけど。企業としてはそれが正しいだろ。いつまでも看板出してて住民が恥ずかしいとか関係ないし。

もともと年に数戸しか売れないんだから、出来の悪い窓際社員をここのモデルにおいとけば、そういう社員を追い込むのに使えるし。やめてくれれば会社的には御の字だし。

値下げして売った方が会社にとって利益があるという発想が無いんだよ。っていうか、なんで値下げして売った方が会社に利益があると思うの?、むしろその方が不思議。誰が儲かるの?

管理費と人件費が積み上がって行くとか思うんでしょ、そんなの、既に高い値段にに組み込まれてんだよ、既に買ってくれた人がその分払ってくれてんの。最初から価格設定するときに3年分の人件費と管理費計算してあるに決まってんじゃん。その分全部、既にもらってあるのよ。こんな劣悪な土地に、このお金払ってくれてんだよ、むしろ値下げしたらこんなに儲けさしてくれた、既購入者に申し訳がたたん。
439: 匿名さん 
[2010-11-13 09:33:55]
朝からこんな駄文を書き込むなんて

感動するやん(感ノД`動)クスン
440: 物件比較中さん 
[2010-11-13 10:43:54]
あの会社のはずっと売れ残りなのが多い=商品がいまひとつ
というイメージを避けたいから、早く売りたいというのはあるよね
同じ地域に大手が同時期に出した時なんか、そんなイメージついちゃうと露骨に競争力がなくなるし

あと、ここ1件じゃなくアッチもコッチも築後未入居が多いと、
次の物を作っていく時資金を回せないというのもある
まあここは銀行グループだから運転資金は気にしない、というのはあるのかもしれないけど、
それでも他の財閥系はもっと早めに下げて売りぬくよね
441: 匿名さん 
[2010-11-13 18:02:22]
今朝は目白駅の前でティッシュ入りのチラシを配ってました。
マンションでティッシュ配りなんてこのあたりでは大変珍しいです。
442: 入居済み住民さん 
[2010-11-14 10:48:42]
衣食住はそれぞれ好みがあるし,住みたいところに住めばいいんじゃないかと。
あんまり,人がどうこう言うもんでもないと思うけど。
年収だって人と比較したところでどうなるもんでもないし。
その比べるエネルギーを他に注いだほうが建設的かなと思います。
443: 匿名さん 
[2010-11-14 11:01:14]
買えない貧乏人と書かれてネガがキャーキャー騒いでいて笑える。

住友不動産はどこの物件もネガが騒がしい。

工事費をかけた高級な造りの大規模マンションを販売していて、価格は相場より高く、完成後も値引きを安易にしないから住友不動産の収益力は不動産会社の中でダントツに高い。

安物を造り、建物が完成すると安っぽさがバレてしまうから完成前に値引きして売り払う儲からない競合デベや欲しいけど高くて買えない客の攻撃に住友不動産の物件がさらされるのはその独特の企画・販売方針によるのだろう。

住友のマンションに一度住んだら、他社のマンションには住めないと住友ファンの私は感じている。


444: 匿名さん 
[2010-11-14 11:15:53]
そんなにお金があるんならどうしてこんな安いとこ買ったんですか?

ここは山手内側では、安価な物件ですよ?
445: 匿名さん 
[2010-11-14 11:44:30]
商売上手な不動産屋が儲けてる。=安いものを高く買って、儲けさせてあげてる○カがいる。
446: 匿名さん 
[2010-11-14 12:21:56]
>>443
>完成後も値引きを安易にしないから

おおむね意見には賛成だけど、
値引きは、この物件に関してはしていますから、事実とは異なりますね。

ここが荒れている原因は、
値引きをしているのに、「値引きはしません!」みたいな、
原理的に誰も言えないようなことを、したり顔で書き連ねる人がいるからでしょうね。

447: 匿名さん 
[2010-11-14 12:36:30]
>>446
おっしゃられる通りです。

実際に他の物件でも値引きはありました。
造りに関しては大手であれば五十歩百歩、あとは好みだと思います。


ご自分が値引きの提示を受けなかった そこをどうしても認めたくない住民の方は
広さ、方角など自分の条件にあった物件を買えたのだからよいと思われた方がよいかと。。。
448: 物件比較中さん 
[2010-11-14 19:17:11]
確かにこの会社は他物件でも値引きしてますよね
ただ値引きを始めるタイミングが遅いから、築後未入居のままなのも多く、
いつ売り切るかという上層部の判断が弱いのだろうなと感じています
ガンガン宣伝費をかけてる新築時に、難しそうな部屋を大幅に値引いて、
その勢いで売り切ってしまえばいいのに・・・
そうすれば売却を検討する居住者にとっても、資産家価値が落ちないのにね
大手ならどこも仕様レベルに大差なく、後は立地や雰囲気、部屋の作りの好みだと思いますが、
ここの大規模物件は「また売れ残り多数になっちゃうのかな」というのが不安材料になっています

私はここの部屋は気にいりました
ロビーなんかは豪華さには欠けますが、まあ・・・という感じでしょうか
ただ立地と、これだけ売れ残ってると転売は絶望的というのが難点ですね
近くの学校にお子さんが通ってる永住志向の方、地縁のある方にはいいと思います
449: 匿名さん 
[2010-11-14 19:37:13]
造りが五十歩百歩なんて本気で思ってる?
三井不も三菱地所も野村不も都心物件なのに平然と外廊下にしているし、
外壁のタイルも郊外物件と同じ安っぽいものを使っている。
エントランスも天井が低く、狭くゴージャス感が無いものばかり。
造りではないが、24時間管理でない物件も多い。
443さんの指摘のとおり、住友以外は安っぽいものが多いと思うな。
以前は三井不動産が高級マンション造りでは一番だったと思うけど、最近は最低グレードのパークホームズばかり造っている。
野村不動産も長谷工仕様の外廊下ローコストマンションばかりでモデルルームに行くと残念な気持ちになる。
三菱地所は企画力不足を補うために藤和不動産を子会社にしたくらいだから、センス不足は否めない。
大手では残念ながら住友しか検討できる物件を販売していないのが現実。

450: 匿名 
[2010-11-14 20:06:42]
ここみたいな中古じゃなくて住友の新規で作りがいいのってどこでしょうか?
他社の今の不景気向けの物件と住友のプチバブル時代にも相手にされなかった物件を比較するのは不公平ですし、お客様が気に入って買ってもらえた商品と買ってもらえないものをどっちが豪華かなんて比較して何が意味アンの?昭島辺りに売れない値段の豪華なマンション作ったらそのデベは能力があるとか? だいたい今どき内廊下とか玄関が豪華だとか、ゴージャス感とか、田舎臭いんだけど。
451: 物件比較中さん 
[2010-11-14 20:22:33]
私もさすがに外廊下はどうかと思うけど、外廊下って決して多数派ではないですよね
あとここのロビーの天井が高いとか豪華とかは思わないんですが・・・

私が思うのは、三菱三井なんかは豪華物件とそこそこ物件の切り分けがはっきりしていて、
豪華なものはここよりはるかに豪華だということ
ここは、三菱三井の都心で立地の良い普通仕様マンションよりは豪華だけど、
同じく都心のハイグレード仕様よりは明らかに劣ると思う
この会社はよく微妙な立地に「そこそこ豪華」な物を作るから売れないのかも

このマンションが悪いとは思わないけど、あくまでも「豊島区にしては豪華」だと思う
452: 匿名さん 
[2010-11-14 20:32:54]
住友は下げないところが良い。安心して買えます。買えない方は他をあたって頂くしかないかと。アフターサービスも良いし、トータル一番良いので住友ばかり買ってます。
453: 匿名さん 
[2010-11-14 20:37:58]
>>451
しかしここの近くには、上位互換である目白ガーデンヒルズがある。
ここはガーデンヒルズ分譲時より高い割にあっちよりは質的に劣る。
この状況じゃこれだけ売れ残ったのも当然だろうね。
454: 匿名さん 
[2010-11-14 21:22:58]
外廊下でも造り方次第では内廊下よりいいと思うときあるよね
部屋の窓が廊下に面しているとプライバシーや防犯でとうかなと思うけど
玄関だけが奥まった外廊下にある場合だと、内廊下特有の食べ物の匂いとか人の出入りが気にならない。

>住友は下げないところが良い

うーん、どうしてもそう思いたいんだろうけど、、、、実際は下げてますよ
少なくともここの板を見に来ている人はこのマンションに興味を持っている(いた?)わけなのだから、ここの住民さんが事実に対して執拗に反論するその姿勢は逆に人を遠ざけると思いますよ~
誰だってそんな住民のいるとこ住みたくないものね
455: 入居済み住民さん 
[2010-11-14 22:43:27]
西向きの部屋は学習院の借景も謳い文句の一つです。よそ様の緑の光景を分譲価格に上乗せ。万一この緑がなくなっても「重要事項説明書に将来眺望が変わると書いてあるだろう」と屁理屈を言われる可能性大。
456: 匿名さん 
[2010-11-15 01:35:32]
このエリアは都心に近いのにもかかわらず、緑がとても多い地域で羨ましいですね。
457: 匿名さん 
[2010-11-15 05:04:56]
基本、住友が一番値引きをしないのは事実。そりゃ、時と場合によっては、このの限りではない。そんなことは百も承知。
458: 匿名さん 
[2010-11-15 09:07:11]
割引率でいってるのかな?
それならどこも似たような割引率の物件があるよ
1億台の物件だけどね
正直スミ※はその数としても多いと思う
自分の印象だとミツ※が割引率率と数が少ないかな
459: 物件比較中さん 
[2010-11-15 11:36:24]
>454さん
外廊下で内廊下よりも良いと思える物件って、例えば具体的にどこでしょうか?
今まで外廊下というと対象外にしてスルーしてたので、
本当にそんな物件があるなら、今まで貴重なチャンスを逃していたのかも・・・
差し支えなければぜひ教えてください
460: 匿名さん 
[2010-11-15 12:57:03]
>>459さん

たとえばですけれども最近の物件ですと市谷南町の物件ですね
外気に触れているので匂いや音ががこもらず、尚かつ玄関のみが廊下に面しているタイプ
この物件ですと窓は廊下ではなく吹き抜けに面している部屋もありますが光が入りいいと思います

この物件は少々狭いので残念ながら検討外ですが、低層で内廊下風というのは以前からあります
(現在検討していますので具体的には言えませんが)
大型マンションだとそういう造りは難しいかもしれませんね
461: 匿名さん 
[2010-11-15 13:41:58]
デベロッパー側の事情としては、販売し始めてから建物が完成するまでにはすべて売りたいのが本音。事業収支は、建物完成までに全戸完売することを前提に組まれているからだ。販売開始から3カ月くらいまでに完売することが理想とされている。ユーザーのデメリットとしては

 (1)人気のないマンション群の中にあって、より人気がなく売れ残り感がある

 (2)将来売却するときも、同じような状況になる可能性が高い

 (3)「住宅の品質確保の促進などに関する法律」に基づく瑕疵担保責任が、完成後経過期間だけ短縮する

 (4)売主デベロッパーの「アフターサービス規準書」記載のアフターサービスが、完成後経過期間だけ短縮する(住戸内のほとんどの設備機器のアフターサービスは2年間と短い)

 (5)完成後経過期間だけ住戸内の設備機器などが劣化している可能性がある

 (6)すでに入居が始まっている場合、共用部分にキズや汚れが付いている。

  ザッと挙げてもこれだけあり、さらなる値引き交渉に使えます。
462: 匿名さん 
[2010-11-15 17:33:27]
>>461
なるほど~

現在住んでいる方は売ろうにも今のままでは未入居物件がたくさんあっては売れないですね。。。
スミフさんが値引きしてでもでも売るか賃貸にしてくれるといいのでは??
463: 住まいに詳しい人 
[2010-11-15 17:59:51]
>>459さん

大規模ではありませんが、ほぼ同時期に同じ住友系の販売で
この物件の近くにも一部が外廊下の物件はありましたよ。
玄関周辺は内廊下になっていて真ん中部分が吹き抜けになっており、
玄関を出れば天気や気温がわかり良さそうでした。
立地はここより良かったので価格はほぼ同じでもファミリー向けは
完成前に完売してました。

内廊下=高級はちょっと安易だと思います。
464: 匿名 
[2010-11-15 20:02:21]
今の住居は内廊下ですが
私は内廊下も外廊下もメリットデメリットあると思い
そこにこだわらず広く足を運びました。

ある気温がぐっと下がった日、完成済物件を見に行ったのですが
エレベーターを降り外廊下に出た瞬間
「さ、さむっ!!」と震え上がりました。

それまで結構気候のよい中物件探しをしていたので気がつかなかったのですが
冬は玄関でてすぐ極寒(言い過ぎですが)の外気にさらされると思うと
一気に外廊下のマンションに魅力がなくなってしまいました。

ゴミ出しや郵便物・新聞を取りに降りるにもいちいち寒い思いしなきゃいけないんだと
あらためて思い知りました。

寒暖に強い方なら何の問題もないかと思いますが
寒いの本当に苦手な方は内廊下のありがたみがわかりますよ。
465: 匿名さん 
[2010-11-15 20:20:06]
完成物件を見に行き、窓を開けると、車と都電の騒音と排ガスときに小学校のチャイムもこだましていました。

窓を開けた時の騒音と空気の悪さに、<臭っ、うるさい>と、気分が悪くなりました。

マンションを探していて気づいたのですが、立地の悪い物件は買うもんじゃないと思いました。

その上、駅まで歩くのに、酷い坂を上らなきゃならないとこなんて、滅多にないのですが、こんなとこ買うもんじゃないと思い知りました。

耳が悪くて、呼吸機能が丈夫な方には問題ないかと思いますが、聴力と嗅覚がまともな方には、立地が良い事がだいじであることは身にしみますよ。

内廊下の物件は多数あるので選び放題ですが、立地は十分検討しましょうね。
466: 匿名さん 
[2010-11-15 20:25:18]
買えない貧乏人が必死ですね。
貧乏人は無理して買わなくていいんだから(笑)
467: 匿名さん 
[2010-11-15 20:26:38]
市ヶ谷の営業が堂々と物件の宣伝に来ててワロタ
468: 匿名さん 
[2010-11-15 20:27:57]
↑もうちょっと頭を使ってよ
毎回コピペじゃつまらないし

山手線内№1の不人気マンションを持ち上げてみてよ
469: 匿名さん 
[2010-11-15 20:30:34]
貧乏人と他社営業が必死に書き込み(笑)
470: 匿名さん 
[2010-11-15 20:36:23]
エレベーターを出て寒いと言っても、低層のマンションであれば各戸のドアはそれほど遠くない
まぁよっぽどの寒がりでない限り、内廊下にだけ拘るのは損するかと思います
大型マンションの外廊下はやめたほうがいいね


内廊下で気になるのはやはり食事時の匂い
エレベーター降りた途端ここはどこの国??というマンションがいくつかありました
換気システムがお粗末なのかな?
471: 匿名 
[2010-11-15 20:38:45]
バブル期のマンションは仕様が異常に良い。最近のマンションは仕様のコストダウンが目立つから、予算ある人にはここはもってこいの物件。この豪華さはもう出て来ないかも知れません。違いの分かる人が購入されてるんだと思います。
472: 匿名さん 
[2010-11-15 20:44:30]
>買えない貧乏人が必死ですね。
>貧乏人は無理して買わなくていいんだから(笑)

ここは色々な人が来て書き込む場所で、誰だろうが私には関係ないのだけれども
上のようなコメントは、はっきりと住民と分かるわけですよ
余計なお世話ですが、他の住民の方や営業さんの為にも、そういうこと書かずにスルーしたらいかがですか?

市谷の物件に関して書いたのはわたしですが、コメントしたように広さがあわない、プラス場所が駅から遠いので検討していません
何故営業と決め付けるのか。。。
473: 匿名さん 
[2010-11-15 20:46:11]
仕様なら目白ガーデンヒルズや高輪シティタワーのほうがはるかに上

立地は最悪。不便でどうしようもない傾斜地
474: 匿名さん 
[2010-11-15 20:51:12]
>>472
残念だけど自分このマンションの住民じゃないんだよね~(笑)
あと、市谷の営業じゃないなら市谷関係の書き込み止めていただけますか?
一時期マンコミで神楽坂・市谷・飯田橋マ ンセーの荒らしがいたので。
475: 匿名さん 
[2010-11-15 20:52:27]
買えない貧乏人と他社営業が必死にレス(笑)
476: 匿名さん 
[2010-11-15 21:02:42]
外廊下で高級マンションって笑える。
野村の市ヶ谷みたいな安っぽいマンションは金持ちは絶対買わない。
477: 匿名さん 
[2010-11-15 21:05:02]
そんなこと言ったら市谷の荒らしが来ちゃいますよ(笑)
478: 匿名さん 
[2010-11-15 22:45:00]
連投お疲れ様
病的な方がいらっしゃるようで残念です
479: 物件比較中さん 
[2010-11-16 06:30:05]
No.459ですが、外廊下に関する様々なご意見ありがとうございます
非常に参考になりました

>460さん
私も市谷南町検討しました
落ち着いた環境、大手分譲、良い学校が近くにあり、とここと検討者が被るのは分かる気がしますね
私はあの「内廊下風外廊下」と揶揄されている部分は大きな欠点の一つと捉えていたので、
あれを「内廊下よりも良い」と捉える方がいるというのは、新しい発見でした

>462さん
まさしく市ヶ谷南町と同じタイプの外廊下ですね
そこも人気があったということは、その廊下が少なくとも大きなネックにはならなかったということですね

>464さん
貴重なご意見ありがとうございます
外廊下=安っぽい、デザインが気にいらない(←市ヶ谷)と感じていましたが、
よく考えたらそれ以上に、超寒がりな私にはすごくつらい環境でした
今の住居が内廊下で、フロア内に24時間ゴミ捨て場があるので、
ゴミを捨てる度に下まで行かなければならず、その上暑かったり寒かったりというのは相当辛いです・・・

>470さん
現住居は内廊下ですが、食べ物の匂いは特に気になりません
換気システムの問題かもしれませんね

とりあえず「外廊下=内廊下以下」というのは必ずしも一般認識ではなさそうなので、
今後の検討時にはその点も考慮したいと思います
皆様のご意見を聞けて本当に良かったです
どうもありがとうございました

480: 匿名さん 
[2010-11-16 11:57:27]
>今の住居が内廊下で、フロア内に24時間ゴミ捨て場があるので、
>ゴミを捨てる度に下まで行かなければならず、その上暑かったり寒かったりというのは相当辛いです・・・

少々お伺いしたいのですが、最近の中~大型マンションの場合そういうタイプが多いですけれども
多分各戸にディスポーザー完備のマンションでしょうから、匂いという点では特に気にならないですか?

以前住んでいたマンションは内廊下だったものの、ごみ置き場まではエレベーターで移動しなくてはならず面倒でしたので、各階というのはとても便利ですよね。

今のマンションは低層の小規模マンションでタイプ分けするのなら外廊下になりますが、エレベーター、階段共に建物の内側に作られており(直接外部に接していない)、ごみ捨て場もエントランスのドアとオートロックの間から行かれるようになっている為気になりません。

以前みた千代田区の物件では、高額物件でしたが、意外にもエレベーターもごみ捨て場もダイレクトに外にあり検討からはずれました。

現住まいは5年を過ぎているので、新築、中古の築浅物件をみているところですが
ディスポーザー、部屋の収納力、南向き、トランクルーム付き、駐車場あり、環境、リビング(キッチンは別)15畳以上、メトロの駅まで徒歩5分以内
ここまでならいいのですが

各戸の平米数にあまり差が無い、この条件をつけるとなかなか難しいですね(笑)

この目白の物件は詳細がわからない(HPはもうありませんよね?)ので、条件に近いのであれば見に行ってみたいなと思います。
481: 匿名さん 
[2010-11-16 12:11:16]
???本当に検討しているんですか?
ここはまだ新築も販売しているし、HPもあるし資料請求も普通にできますが・・・
482: 匿名さん 
[2010-11-16 12:17:01]
>>481

最近物件を見出したところなのですが、このスレをみて上のHPクリックしても出てこないので無いのかと思いました。
HP拝見してみますね。
483: 匿名さん 
[2010-11-16 20:23:03]
外廊下マンションでホテルライクなんて広告してると笑っちゃう。
外廊下のホテルなんてないだろ。
484: 匿名さん 
[2010-11-16 20:42:06]
>>483

どこのマンションですか?
ホテルライクという言葉は赤坂や麻布等の大型マンション向きの言葉ですね
外廊下は無理だと思います
485: 匿名さん 
[2010-11-16 21:13:18]
> 481 ここはまだ新築も販売しているし

こういうのほんとに勘弁してほしいよ。

<未入居の中古をいつになっても販売してるし>って書いてくれよ。

住友も違法行為をしないから、公式HPにも新築なんて書いてないよ。
486: 匿名さん 
[2010-11-16 21:47:38]
>480さん

環境、メトロの駅まで徒歩5分以内
の時点で、このマンション、アウトでは。
487: 匿名さん 
[2010-11-16 23:08:06]
貧乏人もアウトだね(笑)
488: 匿名さん 
[2010-11-16 23:18:00]
副都心線ってメトロですよね?
ならば環境のみアウトなのでしょうか?
489: 物件比較中さん 
[2010-11-17 01:16:00]
>480さん
内廊下、各フロアに24時間OKのゴミ捨て場あり、ディスポーザー完備だと、
ゴミの匂いは気にならないか?とのご質問ですよね?

廊下を歩いている限りでは、匂いは全く気になりません
さすがにドアで密閉されているゴミ捨て場の中は、若干匂いがありますが・・・

そういえばここは大規模な割にはゴミ捨て場が一か所で、
ゴミ置き場までの道は確か屋根付き外廊下でしたよね?
この規模なら、ゴミ置き場位各フロアに欲しいですよね
そういう要望は管理組合内で出ないのでしょうか
490: 匿名さん 
[2010-11-17 01:27:12]
実際、メトロまで歩いてみようよ、そうすれば意味が分かるよ。

玄関を出てからが無理だったら、ここの敷地から、ホームまで。

もう寒いぐらいだから、試しに歩いても、駅まで歩くうちに熱射病で倒れるとか言うこと無い季節になったもん。

今の時期なら試せるよ。今年の夏だったら、ここから駅まで歩けなんて、そんなこと試してみろって、○す気かって怒られそうだからね。
491: 匿名さん 
[2010-11-17 01:40:48]
貧乏ネガが必死ですねw
492: 匿名さん 
[2010-11-17 01:44:07]
市ヶ谷の物件買ってください。
493: 匿名さん 
[2010-11-17 01:48:26]
えー、この規模と価格で各フロアゴミ捨て場無いの?あり得ない。
494: 493 
[2010-11-17 01:55:00]
市ヶ谷の物件買ってください。
495: 匿名さん 
[2010-11-17 10:19:38]
>>489

質問にご回答いただきありがとうございます。
各フロアというのは便利でいいのですが、赤坂方面の大規模マンションをみた時少々気になりましたので参考になりました。
ただごみ置き場のそばの部屋はちょっと避けたいところですね(笑)

大規模でごみ捨て場が外というのはHPをみても気づきませんでした。
>>490さんがおっしゃられたことも、実際足を運んでみないと分からないことですね。
ありがとうございました。
496: 匿名さん 
[2010-11-17 13:03:54]
ワールドシティタワーズとか同時期の都内のスミフの大型物件には各階にゴミステーションがあるのに手抜きなの?
497: 匿名 
[2010-11-17 13:28:54]
タワーじゃねえからだろ
498: 匿名 
[2010-11-17 13:38:29]
ゴミ捨てる時の数秒でも外気にあたるのが寒くて我慢できないって内廊下外廊下の問題じゃなくて寒くない場所を探すべきじゃね?
グランドヒルズ宮古島とか
499: 匿名さん 
[2010-11-17 14:02:42]
目白ガーデンヒルズならゴミ回収サービスがありますよ。18階から外にゴミ捨てとかありえないでしょう。
500: 匿名さん 
[2010-11-17 15:59:03]
シティテラス目白にもゴミ回収サービスはありますよ。
でも階層移動はエレベーターで、外は屋根付きだし、24時間出せるしでそこまで不便かな?
まぁ、個人の価値観でしょうが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる