住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-05-16 00:05:48
 

5つめ立てました。

過去スレ
Part.1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
Part.2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/
Part.3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44145/
Part.4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43331/


引き続き「セントラルレジデンス シティテラス目白」についての情報希望をしましょう。

次の事項を厳守してください。
*近隣他物件の中傷は慎む。(客観的なデータの比較などは可)
*地域に関する感情的な意見は禁止。
*他の参加者を煽る発言は無視しましょう。反応する方も荒しです。

物件データ:
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   東京メトロ東西線「高田馬場」駅 徒歩11分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:51.00㎡~134.51㎡
完成時期:2008年03月竣工済

施工会社:前田建設工業(株)
管理会社:住友不動産建物サービス

【物件URLを修正しました。2010.12.14 管理人】


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2009-12-05 13:24:09

現在の物件
セントラルレジデンス シティテラス目白
セントラルレジデンス シティテラス目白
 
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
総戸数: 293戸

セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5

701: 匿名さん 
[2010-12-20 01:30:57]
>>698
>確かに住友の都心物件は高級感があって良いですね。

モノによると思うけどなぁ。
このマンションは、目の前をチンチン電車が走っていると、
高級感というより下町情緒な感じ。

このマンション、設備が古いというのはあるかもしれませんね。
竣工して3年ともなると、設備はだいたい5年前くらいのもの。
エアコンとか浴室乾燥機とかガス関係とか、この2年でずいぶん進歩してますからね。
702: 匿名さん 
[2010-12-23 00:25:48]
ずいぶん沈んでいるようなので、あげます。

ここは小規模マンションより多くの物件をまだまだ扱っています。
703: ビギナーさん 
[2010-12-23 01:11:51]
スーモによると、築後4年のカテリーナ三田はクロス張替え。建具交換。住設入れ替えのリフォーム後の引き渡しですね。
ここはどうするんだろう
704: 匿名さん 
[2010-12-23 01:38:16]
何度もいいますが、不動産は立地ですよ。設備なんて二の次です。
(もちろん、構造とか、開口面の広さとか、共用廊下の広さとか、
そいういった部分は大事ですが)

カテリーナ三田は、立地が最悪ですが、ここは立地が違うのです。

立地を買って下さい。
705: 匿名さん 
[2010-12-23 01:49:18]
でも立地に見合った価格ではないと思う人が多かったから未だ販売中なんですよね。
706: 物件比較中さん 
[2010-12-23 02:14:34]
ここは不便で立地が悪いから売れ残っているんでしょう。
ガーデンヒルズは完成在庫を出さずに完売でしょ。

ここはもう築後3年目の完成在庫。不人気物件ですよ。
707: 匿名 
[2010-12-23 09:40:01]
買いたくてもこの不況で買えないだけでしょう。

株価が15000円になれば、すぐに売れる。
708: 匿名さん 
[2010-12-23 10:31:43]
最優先で買いに走る物件ではないでしょう。
709: 匿名 
[2010-12-23 13:26:52]
立地とグレードに価格が見合っていないから売れないというのが現実。
710: 匿名さん 
[2010-12-23 13:30:40]
ここ、悪くはなかったよ。値引きがない頃だったから、買わなかったけど。
性格的に、新築だろうが、何か値引いとくれないと、買う気しないんだよね・笑
711: 物件比較中さん 
[2010-12-23 14:56:27]
株価がいくらになろうと築3年経った中古を買う理由は皆無。
目白ガーデンヒルズみたいな希少立地なら別だけどね
712: 匿名さん 
[2010-12-24 10:22:38]
ココもアレだけど、ガーデンヒルズも工場跡の崖下だから、
立地的にいいとはとても思えないけど。
713: 匿名さん 
[2010-12-24 10:53:30]
立地を買ってくださいって、わざわざ明治通り沿いの高田物件は日経平均株価が15000円になっても
なかなか売れないでしょ。
当然15000円になる頃には、もっと立地の良い他の新築物件が同価格くらいでいろいろ出ているわけで。

ガーヒルは確かにそれほど良いと思える立地の物件ではないけど、今でも高値取引されてるね。
まぁここと比べると立地も雲泥の差ですが。
714: 匿名さん 
[2010-12-24 11:41:00]
すっぱい葡萄の論理
715: 物件比較中さん 
[2010-12-24 12:03:17]
ここと比べたら、ガーデンヒルズの立地が悪いとかありえないんですけど
716: 匿名さん 
[2010-12-24 12:22:56]
アドレスの違いこそあれ、どっちもどっちだと思う。
717: 物件比較中さん 
[2010-12-24 12:59:58]
アドレス⁇
利便性ガーデンヒルズ全然違うし
718: 入居済み住民さん 
[2010-12-24 16:17:42]
ガーデンヒルズの方が高級ですよ・・・
719: 匿名さん 
[2010-12-24 16:22:54]
目白ガーデンヒルズの「ひとつのマンションの中にある億ション戸数」は国内最多らしいですね。
720: 匿名さん 
[2010-12-24 19:11:13]
~らしい=ガサ。
721: 匿名 
[2010-12-24 19:15:58]
プーッ。それ言うならガセじゃない?
722: 匿名さん 
[2010-12-24 19:16:01]
目白ガーヒルとシティテラス目白は庶民とは無縁のマンションですね。
723: 地元不動産業者さん 
[2010-12-24 21:40:10]
ガーデンヒルズは設備も古いしロビーもしょぼい。
隣の馬糞が激くさい。
724: 匿名さん 
[2010-12-24 21:55:55]
金持ちに嫉妬すんなよ(笑)
725: 物件比較中さん 
[2010-12-24 22:10:09]
ガーデンヒルズと売れ残りの不人気マンションを比べないでくださいな。あちらは住友のフラッグシップ!こちらは住友のお荷物。
726: 入居済み住民さん 
[2010-12-28 21:02:09]
↑の方ガーデンヒルズの住人ですか(笑)
学習院の研究棟がドーンと目の前に建設され、とうの昔にサーヤには
見限られたグッドデザインのマンションにお住まいとは羨ましいです。
727: 匿名さん 
[2010-12-28 21:08:57]
よくもまあ、築3年の住友一不人気マンションの住民が、住友の看板物件について語るものだよねェ
728: 販売関係者さん 
[2010-12-30 15:51:25]
727は○○○○ですね。 
729: 匿名さん 
[2010-12-30 18:12:19]
ガーデンヒルズと比べると、立地だけじゃなくて、中古のリセールでも圧倒的に不利。新築未入居との併売とかありえないんですけど
730: 匿名さん 
[2011-01-03 15:35:35]
『都心に住む』2月号に、物件名は伏せてありますが、
このマンション載ってますね。
「私の判断基準」という特集記事です。

「世間の空気も自分の状況に問題なければ、あまり関係はなかった」
という締めの言葉は、たしかにこのマンションに合ってますね。
731: 匿名さん 
[2011-01-03 18:00:47]
まあ、そんあ人は世の中にほとんどいないから、ここは延々と売れ残って、ガーデンヒルズはキレイに完売したんだろうね
732: 匿名さん 
[2011-01-03 22:43:14]
まあ、ガーデンヒルズは、ここに比べるとずいぶん安かったからね。
販売開始は2005年だったはずで、「新価格」とか言われる直前だった。
733: 匿名 
[2011-01-04 01:25:44]
いや、新価格の始まりを告げたマンションで叩かれた。販売方法が高飛車ということでも叩かれたが、さーや効果で完売。
734: 買いたいけど 
[2011-01-04 13:23:47]
2011年、ここ安くなるといいね。
最近は他の新築マンションに魅力を感じてきました。
他のみなさんはいかがでしょう。
ここで様々な投稿を読んでいると、
なかなか納得のできる値段にはなりそうもないですね・・・
売れ残り売れ残りと言われると正直、買ったら損かなと思ってしまいます。

ここに似た良いマンションはありますか?
ネットで調べていると目白はないですね。

目黒区、渋谷区にしようか、文京もいいかな。
代々木、代官山、祐天寺・・新宿も四谷周辺、
皇居周辺のタワーマンションもいい。

池袋は好きだけどやや騒々しいですかね。
目白は店が少ない以外は良いのですが・・魅力以上に高いです。
モデルルームへ行っている方、ときどき情報教えてください。
735: 匿名さん 
[2011-01-04 13:32:04]
>ここに似た良いマンションはありますか?

何をもって「ここに似た」なのが分かりかねますが・・・
立地?建物?サービス?街の雰囲気?

ちょっと格上の代官山、代々木あたりは似た雰囲気のが低層が出初めてますね
タワーじゃないのでサービス面では劣るけど
低層でサービス充実なら、赤坂~麻布方面でしょうね

ここみたいに悪条件の立地にそれなりの建物サービスの物件はなかなかないですね
(ニーズがないから作らない)
736: 匿名さん 
[2011-01-04 13:55:30]
車通勤してる金持ちには此処は良い立地ですね。
あと大通りに面しておきながら雑居ビルが乱立してなくて緑も多くて良い立地です。
737: 匿名さん 
[2011-01-04 13:57:12]
心配しなくても、この値付けじゃあ金持ち以外は買わないよ。
738: 匿名さん 
[2011-01-04 15:12:51]
金持ちも買わないでしょ?
サーヤ効果だろうが新価格前だからだろうが、売れる物件が良い物件。
しかもガーヒルは売り切っただけでなく、中古でも高値維持が出来ている。

この物件は市場に見合った価格ではないと市場が判断しているだけ。
739: 匿名さん 
[2011-01-04 20:53:10]
GHにこだわるGH関係者はしつこいな。
サーヤは逃げたし、学習院の危ない研究棟は目の前に
ドカンと出来たし、中古で売り出してる物件は結構売れてないよね。
740: 匿名さん 
[2011-01-04 20:55:31]
サーヤさんは黒田さんと上手くいってなくて、
サーヤさんは皇居へ黒田さんはガーヒルで別居中みたいですよ。
741: 匿名さん 
[2011-01-04 21:01:11]
サーヤ夫婦は千代田区のマンションに転居されてます。
学習院の森を破
壊する研究棟建設の反対運動に巻き込まれないようにね。
742: 匿名さん 
[2011-01-04 21:05:15]
秋葉原が新居のガセに騙されてる人ってまだいたんだ~。
743: 周辺住民さん 
[2011-01-04 21:11:04]
皇居にいるサーヤ様も早くガーヒルにいる黒田さんと一緒に暮せる様になればいいですね。
744: 匿名さん 
[2011-01-04 22:08:44]
一緒にくらしてるよ。
T局で同じ仕事して、新年会とかもやる仲だからしってるけど。
さーやは庶民生活もしっかりできるくらいしつけられてた。
M子様の子育てはすごいよ。
745: 匿名さん 
[2011-01-05 06:02:02]
そうなんですか!?
いつの間にかサーヤも目白に戻って黒田さんと一緒に暮していたのですね。
ネット上では黒田さんと上手くいかず別居中と聞いていたので・・・また一緒になって良かったですね。
746: 買いたいけど買えない人 
[2011-01-05 11:42:10]
竣工から3年も経過した物件が、未だ価格未定で販売されているなんて信じられません。1年以上経てば中古物件だと思います。常識的に考えれば新築販売価格の3~4割引が順当なところだろう。とにかく摩訶不思議な物件ですね。
747: 匿名さん 
[2011-01-05 11:44:48]
> 中古物件だと思います

大丈夫、主張しなくても、法的にも当然中古だし、住友も中古じゃないなんて言ってないでしょ。
748: 匿名さん 
[2011-01-05 12:05:00]
なんでここで女性週刊誌みたいな話しているんですか?
不思議・・・

749: 匿名さん 
[2011-01-05 12:26:52]
>748

目白ってそういう所です。

皇室、お受験、スイーツ、美容院。
それしかない街ですから。
750: 匿名さん 
[2011-01-05 16:38:33]
742??? 
千代田区って書いてるけど秋葉って買いてないのに
751: マンコミュファンさん 
[2011-01-05 17:11:10]
焦るなよ
752: 匿名さん 
[2011-01-05 17:24:19]
ここは車通勤する金持ちには便利かも。
753: 買いたいけど買えない人 
[2011-01-13 08:07:58]
ここは豊島区高田。目白というのは明治通りの向こうです。にもかかわらず目白というのは、どうなんでしょうかね。この前、この物件の近くを通りましたが、何か威圧的な感じがしました。北側斜線の関係なんでしょうが、日当たりも悪そう。北側の住戸は最終的には賃貸になってしまう感じがしました。とにかくあの建て方は失敗でしょうね。だから完売しない。完売するのがいつなのか楽しみです。
754: 匿名さん 
[2011-01-13 12:09:39]
>753
某サイトによれば「目白0丁目」っていうらしいですよ。

ところで北側住戸ってどの部屋ですか?
北向きはないはずなのですが。。。
755: 匿名さん 
[2011-01-13 12:22:37]
ネガもいい加減スレ荒らすのを止めたらどう?
通りすがりの自分から見たら貧乏人の負け惜しみにしか見えないから。
756: マンコミュファンさん 
[2011-01-13 13:35:45]
通りすがりの自分・・・・ぷっ
757: 匿名さん 
[2011-01-13 14:33:08]
貧乏人だからって僻むなよ(笑)

以下、貧乏人発狂&自称金持ちが登場
758: 匿名さん 
[2011-01-14 00:42:03]
以上、香ばしい人の登場でした。

さて、いまは第四期予告広告が出てます。
ひきつづき、検討者に有益な情報の交換をよろしく。
値引き情報、売れ行き情報など歓迎です。

検討者以外の書き込みはご遠慮下さい。
「通りすがりの自分」さんもご遠慮下さい。
759: 匿名さん 
[2011-01-14 01:06:32]
以下、貧乏人専用の負け惜しみスレに変更になりました。
760: 匿名さん 
[2011-01-14 16:37:01]
排ガスで汚れて、経年変化が激しいね。
761: ビギナーさん 
[2011-01-14 16:48:15]
通りすがりなのに粘着して荒らすのってどうゆうこと?
日本語大丈夫⁇
762: 匿名さん 
[2011-01-14 17:04:11]
買えないからって僻みレスをしたいんだろ貧乏人^^
少なくとも此処を買える金持ちには嫉妬すんなよ^^
763: 匿名さん 
[2011-01-14 17:11:50]
こんな掲示板には、ここを買える様な本当の検討者なんて誰も来ないと思う。
しかも住民板までも過疎ってるし。
このスレは結局ネガと貧乏人に荒らされるだけだよ。
764: 匿名さん 
[2011-01-14 18:05:21]
現地を良く通る者ですが、最近になって結構埋まってきてるのか?
という兆候が見られます。
明治通り側が数ヶ月前は22時でもお化け屋敷のような感じでしたが、
先週通った際には、8割超の部屋の電気がついてました。

もちろん、戦略として埋まっているという装いをしたとも考えられますが、
今更?とも思います。

スミフって3年くらいすると、何かしらの方法で誰かに格安(?)で売ってませんかね?
中古ではあまり見ないので、借り上げ社宅として回してる?
765: 匿名さん 
[2011-01-14 18:10:12]
>>764
たぶん護国寺と同じ方法だと思いますよ。
あそこも半分ぐらいずっと売れ残ってましたが、ある日突然
空き部屋が埋まって完売になりました。
766: 匿名さん 
[2011-01-14 18:13:18]
スミフは富裕層の中国人にでも売ったんじゃない?
767: 匿名さん 
[2011-01-14 18:23:02]
中国人の間で東京のマンション購入ツアーみたいなのがあるらしいですね。
以前、ここの住民の方が中国人の団体が見学に来てたって言ってました。
768: 匿名さん 
[2011-01-14 18:40:55]
中国語と英語のページもあるからね・・・。
769: 買いたいけど 
[2011-01-16 01:01:05]
中国人ですか・・・
それは困りました・・・
770: 匿名さん 
[2011-01-16 01:31:23]
中国人でも親日で金持ちで、ある程度マナーが出来たら歓迎します。
771: 匿名さん 
[2011-01-16 03:11:50]
ただ、共同住宅のマナーって、国によってバラバラだから、
隣や上階に外国人が来ると、トラブルになる可能性は飛躍的に高まりますけど。
躯体の柱を加工したり、最上階なのに床下収納作ったり。
マンションに二部屋買って、勝手に部屋をつなげたり。
772: 匿名さん 
[2011-01-16 07:17:09]
中国人は絶対イヤ!
773: 入居済み住民さん 
[2011-01-16 08:51:40]
中国人,韓国人家族はすでに入居してますよ。
774: 匿名さん 
[2011-01-16 11:03:08]
裕福で日本語ができる、中国の方、韓国の方のほうが、変な日本人より100倍いいよ。賃貸に出されて、変なのが入ってくると困るけどね。
775: 匿名 
[2011-01-16 11:21:50]
〉773
これ自分で削除依頼出した方が良いよ。本当に住民ならね。さらに売れなくなるよ。
776: 匿名さん 
[2011-01-16 12:36:37]
>775
今どき都内で中国韓国の人が1人もいないマンションなんてある?
削除依頼するのはご自分でしょ。

マナーは国籍ではなく属人的なもの。
偏狭な書き込みが多くて雑誌です。
777: 776 
[2011-01-16 12:39:06]
雑誌じゃなくて「残念」

変換ミス失礼しました。
778: 匿名さん 
[2011-01-16 13:00:58]
>>771

それは確かにそう。
都心のマンションだけど、アメリカ人が二部屋買ってドアで繋げちゃった例知ってます。
隣家や上階で音がすると、よく映画で見るように手や物でドンドン叩く。
(社会的立場、常識のある方でもです)
日本人のように我慢するなどありませんから、そういう面では付き合いは大変ですよ。
779: 匿名さん 
[2011-01-16 13:04:24]
東京も今は国際都市ですからね。外国人が住むのは仕方ないことですよ。
780: ビギナーさん 
[2011-01-16 13:29:37]
売れ残りは全部中国人ね
資産価値ゼロ
781: 匿名さん 
[2011-01-16 14:06:49]
と、富裕層の中国人にも劣る貧乏人が僻んでおります(笑)
782: 匿名さん 
[2011-01-17 19:09:04]
>780
中国人,韓国人をはじめとして外国人と付き合わなくても成り立つようなグローバルでない職にしか就けず,年収を抑えられ,このマンションを買えなくて妬んで,的はずれな批判をするんでしょうね。
783: 匿名さん 
[2011-01-17 19:27:14]
>>782さん
>>780はネット上でよく見るネトウヨと呼ばれている方ですよ。
今の時代、外国人と上手く付き合っていかないと東京は世界都市どころかローカル都市になってしまいますよ。
784: 匿名さん 
[2011-01-18 02:05:28]
いやまあ、隣国のひとたちと上手に付き合ってゆくのは大切。
でも、共同住宅では、国籍の違いによって、トラブルが起こりやすいのは事実。

このマンション特有ではなく、一般論ですが。
785: 買いたいけど 
[2011-01-18 12:03:33]
差別はいかんが・・中国はいつこけるかわからないから・・・
昨日まで金持ち、今日は強盗なんてことも。

マナーの良い中国の方も多いが、一緒に住むとなると
子供たちの付き合いも含めて心配でしょう。
子供は理性がないから他国の子供とはうまくいかないかも。
いじめたりいじめられたりね。

大規模なところは入居者に問題があることが多い。

でも俺は中国人も気にせず安ければ買います。
俺の子も付き合い上手だから大丈夫。
中国人が入居しているなら安くなりますよね。
786: マンコミュファンさん 
[2011-01-18 12:20:55]
まあ、反日教育を受けて育った人と仲良くするのは難しいですよね。
なんと言っても日本人は敵なんですから
787: 匿名さん 
[2011-01-18 12:47:05]
ほんとネトウヨの行動は無意味。互いに問題点を指摘しあっているようでは良好な日中、日韓関係など実現する訳もない。外交にも互いに譲れる妥協点を見つけ譲り合うことが必要。
中国には沖縄。韓国には対馬。それぞれの割譲も選択肢としてはあると思う。
アジアのためには友愛の精神が必要。
中国の富裕層を積極的に取り込んでいる、住友の戦略は高く評価されるべき。
788: 匿名さん 
[2011-01-18 12:59:03]
ほんとに中国人に売ってるの?
それが前提に話が進んでるけど。
789: 匿名さん 
[2011-01-18 14:03:24]
785さんがおっしゃるように、中国の方が投資で買って、バブルはじけて叩き売りみたいになると怖いね。
790: 匿名 
[2011-01-18 18:45:27]
中国人相手じゃないけど、徐々に売れ始めたみたいじゃん。ここ。
791: 匿名さん 
[2011-01-18 18:58:30]
ほんとに売れてるのかね?
よく通りかかるけど、徐々にって感じじゃないよ?
急に電気がいっぱい付きはじめた。

年末に掛けてだからといって急に売れ始めるか?
いや、正確には急に住み始めるか?
792: 匿名さん 
[2011-01-18 19:07:39]
中国人が急に一杯住み始めたら住民の人もさすがに気が付く
と思うんだけど、どうなんだろうか

日本人相手に急に売れるようになるような要因は何1つ無いので
何かしら策を講じたんだろうな、というのは想像に難くないけど
793: 匿名 
[2011-01-18 19:35:08]
ついに2割引きを超えたか?
794: 匿名さん 
[2011-01-19 05:49:03]
昨年後半に入居しましたが、
さすがに2割引ということはありませんでしたよ。
100平米以下の狭い住戸ですが、
10パーセント前後というところでした。

(特定されるのもアレなので、ややぼかしますが)
795: 入居済み住民さん 
[2011-01-19 09:11:33]
依然として割引は1割弱だし,完売が近いですよ。
外国人入居家庭は韓国1,中国1,北欧2って感じじゃないか?
普通の方々です。
796: 匿名さん 
[2011-01-19 09:45:04]
ほんとに売ってるのかな?
住友不動産社員の社宅にしてるのかと思ったけど。
797: ご近所さん 
[2011-01-23 22:40:06]
引っ越しの車が結構止まっていますね。
引っ越してみたいなと思っており焦っています。
798: 入居済み住民さん 
[2011-01-24 11:53:06]
不人気とさんざん叩かれていますが,
現実では,細々とでも着実に需要があるんでしょう。
毎週のように引越しを見ますね。
799: 匿名さん 
[2011-01-24 12:55:20]
完成時期:2008年03月竣工済

もう築三年ですから、いいかげん売れてもおかしく無いでしょ。
800: 匿名さん 
[2011-01-24 13:03:56]
>>799
むしろ築3年だから、なおさら値下げをしていないのに急に売れるのはおかしい。
値段が変わらないのに中古物件な訳だからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる