住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-05-16 00:05:48
 

5つめ立てました。

過去スレ
Part.1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
Part.2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/
Part.3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44145/
Part.4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43331/


引き続き「セントラルレジデンス シティテラス目白」についての情報希望をしましょう。

次の事項を厳守してください。
*近隣他物件の中傷は慎む。(客観的なデータの比較などは可)
*地域に関する感情的な意見は禁止。
*他の参加者を煽る発言は無視しましょう。反応する方も荒しです。

物件データ:
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   東京メトロ東西線「高田馬場」駅 徒歩11分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:51.00㎡~134.51㎡
完成時期:2008年03月竣工済

施工会社:前田建設工業(株)
管理会社:住友不動産建物サービス

【物件URLを修正しました。2010.12.14 管理人】


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2009-12-05 13:24:09

現在の物件
セントラルレジデンス シティテラス目白
セントラルレジデンス シティテラス目白
 
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
総戸数: 293戸

セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5

601: 匿名さん 
[2010-12-03 12:35:57]
そろそろ中古スレにスレ移動しませんか
602: 匿名さん 
[2010-12-03 14:35:25]
598

そりゃ工事中に近隣住民が巻き込まれる脂肪事故が起きてるからね。
仕方ないでしょあの看板も。
603: 匿名さん 
[2010-12-03 18:15:13]
横断歩道のない所を渡り事故に遭ったようですね。
お気の毒ですが、交通ルールを守れば、無かった
事故です。


604: 匿名さん 
[2010-12-03 18:19:51]
当たり屋でしょう
金目当ての近隣住民とか
605: 買いたいけど 
[2010-12-03 19:15:13]
割引情報ありますか?
606: 入居済み住民さん 
[2010-12-03 20:08:02]
事故以外にも恨まれることが有るのかもしれない。
607: 匿名さん 
[2010-12-03 22:28:13]
事故以外でも、通常マンションが建つ時は近隣住人から「日照が~」「風が~」と恨まれます

最近は近隣に配慮した結果、窓が少なめだったり小さめだったりする物件も増えてますね
608: 匿名さん 
[2010-12-04 00:02:19]
法的には何も問題がないのに、工事から数えたら4年以上サイコな一部住人はホントに勘弁してほしいよ
609: 匿名さん 
[2010-12-04 09:29:42]
>>603
>>604

事情を知ってとぼけてるのでしょうか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/res/204
上の書き込みとその前後を読めば事故の内容がわかります。
なくなった方を当たり屋呼ばわりするとはヒドイです。
 
610: 匿名さん 
[2010-12-04 16:22:10]
マンションは、建設中は建設会社の所有だが、
建築後はデベのもの。
引き渡した後は区分所有者のもの。

事故を起こしたときとは所有者が違うのだから、
住民を責めるのは、おかしいですね。
アタリ屋呼ばわりされても仕方ないのでは。
611: 匿名さん 
[2010-12-04 16:29:58]
>610

誰か住民を責めてますか?

どこをどう読んだらそう解釈できるのか教えてください。
612: 匿名さん 
[2010-12-04 16:35:19]
>>609
そんなことがあったのですね
知りませんでした
御冥福をお祈りします

>>610

>アタリ屋呼ばわりされても仕方ないのでは。

この言葉は亡くなられた方のご家族へのものですか?
言っていいことと悪いこととあります
今住んでいる方に責任はないことは誰もがわかっていると思いますよ
613: 匿名さん 
[2010-12-04 18:20:48]
>アタリ屋呼ばわりされても仕方ないのでは。

ひどいですね。
ネガもポジもひどいのはたくさんいますが、その中でもこれほどひどいのはないでしょう。
もし住民なら誰も一緒に住みたくないでしょうね。
614: 匿名さん 
[2010-12-04 21:18:45]
>>610

あなたは何を言いたいのですか?
亡くなられた方は、お金欲しさにぶつかり、結果的に亡くなったとでも思っているのですか?

亡くなった方にもご家族にも失礼極まりないです。
ご自分の家族が事故にあって、同じことを言われたらどんな気がしますでしょうか?
よくお考えになってください。
615: 購入検討中さん 
[2010-12-04 21:41:36]
富士見坂を毎日登ったら健康に良い、老化防止には抜群のロケーション、スーパーマーケットも徒歩2分で無駄なものを買いそうになる。
老後は早稲田松竹で映画鑑賞三昧。
616: 匿名さん 
[2010-12-05 01:01:36]
うーん・・・
わざわざ事故の話しを自分で書き込んで反論されると逆ギレ
世の中に必要のない人がいなくなっただけだってことがよくわかりました。

どうせ事故も自作自演でしょうね
617: 匿名さん 
[2010-12-05 01:06:55]
事故もネガの自作自演かもしれませんね。
618: 匿名さん 
[2010-12-05 01:30:59]
たしかに事故ネタはネガの書き込みから。
本当に死人が出るような事故なら、事故をネガのネタにするために利用するなんて最低最悪の人間だな
619: 匿名さん 
[2010-12-05 12:27:52]
事故にあわれた方を当たりや呼ばわりして、そこを突っ込まれても何の反論もできない住民
そのままおとなしくしていればいいのに

>世の中に必要のない人がいなくなっただけだってことがよくわかりました。

どうせ事故も自作自演でしょうね

どこの板でも色々もめる様子は観ていますが、これほど人間性に欠けた低次元レベルな書き込みみたことありません

あなたは亡くなった方のお知り合いですか?
必要のない方がなくなったという根拠を教えください

こういう方がマンションにいると評判が下がって他の住民の方もデベも大変ですね
お気の毒です
620: 匿名さん 
[2010-12-05 12:38:15]
>616

>世の中に必要のない人がいなくなっただけだってことがよくわかりました
>どうせ事故も自作自演でしょうね


悪口が多いマンコミュだけどこれは酷すぎでしょ。
なくなった方とご家族が読んだらどれほど傷つくか・・・。
621: 匿名さん 
[2010-12-05 12:45:16]
事故について自分で書き込んでおいて何をいいだすのやら・・・
レス包食は本当にクズだな
622: 匿名さん 
[2010-12-05 13:12:47]
自分は住民でも、近隣住民でも、検討者でもありませんが
>>621さんのように、言い返せないと開き直るのは、他のマンションの住民に迷惑がかかりますから、もう書かないほうがいいと思いますよ・・・

このマンションは自分のライフスタイルには全く合わないので検討外ですが、今検討している方は意見を言うことはOKだと思うのですが、あれこれネガティブなことばかり書くのはいかがなものかと思います。

それは住民の方にも言えて、煽っていると思えばスルーすればいいのであって
以前いらっしゃいましたが、貧乏だからここは買えないだろうとしつこく逆に煽るのは逆効果だと思います。
623: 匿名さん 
[2010-12-05 13:18:59]
そう真面目になりなさんな、所詮落書き板、まともに読んでる奴なんざおりゃせんよ、それとも精々落書き板では善人を気取りたいんかな?
624: 匿名さん 
[2010-12-05 13:23:45]
622はここに無関係のネット中毒
キモいよ
625: 匿名さん 
[2010-12-05 13:31:22]
↑ 出た!!あはは!
626: 匿名さん 
[2010-12-05 14:13:53]
低レベルだね。
どっちにしても買う気がなくなるやりとり。
627: 匿名さん 
[2010-12-05 14:36:53]
どんどんプラウド、ブランズなど新規物件でてますからね
628: 買いたいけど 
[2010-12-05 23:21:03]
僕は買いたいけど。
人がなんと言おうと、
気に入れば買います。

ガーデンもいいけど
ここも好き。

2割に固執するけど・・・
2割引いてください。
住友さん。

メールで2割引くと言ってくれたら買う。
駄目かな・・・


629: 匿名さん 
[2010-12-06 00:04:27]
モデルルームに行かれました?
普通に2割引いてくれますよ。
加えてオプションで使える住友シスコンの
金券のおまけもあります。
630: 買いたいけど 
[2010-12-06 00:45:58]
1割どころか5%も引いてくれなかったです。
しつこく引いてくれと言わなかったからですかね。

交渉で築2年たった物件を8200万から200万しか引いてくれないと言われました。
その200万も本部と交渉しないとわからないと・・・
その場は友好的な雰囲気で終わらせましたが、夫婦二人であり得ないと話しながら帰りました。
世間知らずとでも思われたのかと感じ悔しくなったのを覚えています。
商談としてひどすぎますね。

まさか2割も引いてくれるなんて考えていません。
だからもうオープンルームに行く気もあまりしないです。

最近は目白ガーデンや目黒(祐天寺・中目黒)の中古、他新築を考えています。
2割引いてくれるなら買います。
最初からはっきりいくら引くか言ってほしいです。

住友さんも見てますよね、このサイトを。
こんな高いマンション買える私たちは馬鹿ではないのです。
あまりにひどい交渉をするのは勘弁してください。
631: 匿名 
[2010-12-06 01:33:34]
630さん、同感です。
私も内覧や説明等々で結構気に入ったので
築3年に目をつぶり、20%引きと行きたいところを最初から15%引きで交渉しました。
ところが一切掛け合ってもらえませんでした。
同じくせいぜい諸費用分(約200万円)のみ、でした。
最初のアンケートや会話からも当方の属性が悪くないことは理解してもらっているにもかかわらずです。

営業マンが言うには「掲示板には色々書かれていますが、どなた様にも諸費用相当分かモデルルームの家具家電のプレゼントがせいぜいです。」といわれました。
億クラスであれば20%も粘ればいけるかもしれませんがどうだか。
うちは15%が全く無理とわかったので10%にチャレンジとかもせず身を引きました。
築3年も経ってすっかり生活感溢れた人たちが出入りしていて設備も古くなっていて、15%すら引かないなんて尋常じゃないですよ。

629さんはちなみにおいくらクラスのお部屋を交渉されたのですか?全額キャッシュですか?
632: 匿名さん 
[2010-12-06 01:36:06]
>>630 は、
まあ割引を認めたくない住民の書き込みでしょうね。

現地モデルルームにいけば、わかりますよ。
633: 631 
[2010-12-06 01:45:17]
>632さん
630さんの書き込み、どう読んだってそうは思えませんが。
もちろん私もモデルルームいきましたよ。モデルルーム行ったけどわかりませんでしたよ。
632さんはいくらの価格帯の部屋を何割引きで提示されたのですか?
言えないならあなたこそ競合デベの嫌がらせなんじゃないかと思えます。
お答えいただけたなら私は再度担当者に踏み込もうかと思います。
634: 匿名さん 
[2010-12-06 10:34:34]
629,632はうそつきですね・・・
630,631さんが実情です。

まあ,買えないんで悔しいんですかね629,632・・・
だからってうそつかなくても。

10%がせいぜいですよ。
635: 匿名さん 
[2010-12-06 12:09:21]
将来にわたって絶対値下げしないといっていたのだから10% 値下げしてるだけで十分○つきになる訳で。
636: 匿名さん 
[2010-12-06 12:17:26]
>>635

口頭ででしょ?
中古物件じゃなくても、入居開始後すぐから引いてるとこだって山ほどありますよ。。
ただ割引に関しては、億以上の物件じゃないと2割はないでしょうね~
実際スミ○の都内の2物件で3千万引き、2千万引きの提示ありましたから
実際に買える相手か、買う意思があるかってことではないでしょうか。
637: 買いたいけど 
[2010-12-06 12:36:31]
本当に買いたいのです。
外観がとても好きなんです。近くの池袋が好きなんです。

築2年以上なんだから・・・
先住の方たちも早く空室が埋まったほうがいいのでは・・・

ガーデンもいいが、ここは本当の意味では中古ではない点がいいですね。
売れ残った階層、クラスであるのだから先住の方も割引は納得してくれると思ってます。

家族で住みたいです。幸せになれそうなマンションです。
もし入居したら毎日ランニングしたいです。
歩道が広いから・・走りやすいですよね。

誰がなんと言おうと気に入ってます。
仕事中も考えてしまって・・いかんですね。
638: 匿名 
[2010-12-06 13:08:20]
↑冷静になれ。
639: 匿名 
[2010-12-06 13:37:19]
買えないから悔しくて『このマンション大幅値引きしてますよ。』って書き込むかね?
私は2年以上前に1割強+諸経費+カーテンや照明等で実質約2割の提示がありましたよ。
売る時損しそうだから買いませんでしたけど…
640: 購入検討中さん 
[2010-12-06 21:27:43]
住友不動産の家族寮(社宅)として使用したら?
641: 匿名さん 
[2010-12-06 22:26:32]
一年半前で一億以下が交渉しないでも5%引きぴ諸費用。一億以上で10%引き+諸経費だったので
現実的に今は少なくても同等かそれ以上の値引きはあったから。最近の入居者の方が書き込めば
わかるのでは。さすがに今でもスミフで2割は厳しそうですが。
642: 入居済み住民さん 
[2010-12-07 11:21:54]
>637
いいところですよー
643: マンション投資家さん 
[2010-12-07 13:14:43]
値引きについてはわからんが
ここがいい場所ではないことはわかる

不便すぎる
644: 匿名さん 
[2010-12-07 14:18:28]
このへんに住むと便利っていう人が入居してるのかな。
早稲田大学,学習院大学などで働いている人とか。
そうすると,選択肢としてはガーデンヒルズかここかって感じですかね。
ガーデンヒルズはちょっと高いかなって人には,ここはお買い得に見えたりするのでは?
645: 匿名さん 
[2010-12-07 14:25:27]
>>644
そんな限定的な需要で買ってる人は既に購入済。
周辺だったらここの7割ぐらいの値段の新築マンションいくらでもあるし。
646: 匿名さん 
[2010-12-08 00:59:28]
うちも「ぜひ〇〇様のような方に入居して頂きたいです」とかなりしつこく上の方に言われたので、
属性についてはそれなりに高く評価されたように思います
でも9000万円台の部屋で500万の値引きしか提示されませんでした
それ以上まずない、位の強気の態度でした
先方の決め台詞は「だってお買いになれるじゃないですか」
買える価格と買いたい価格は別なんですけどね

悪くない物件とはいえ、築3年の中古、立地難あり、各階ダストステーションなしの豊島区物件に
そこまで出す気にはなれなかったので、それ以上交渉せずにあっさり引きました
でも当初想定通り2割引いてくれるなら買ってたかもしれない
(5%引き価格なら、都心駅近でもいいのがたくさんあります)
647: 購入検討中さん 
[2010-12-08 20:43:53]
某国のロイヤルファミリーに住んで貰ったら人気が出ると思うけど?
648: 匿名さん 
[2010-12-08 20:51:29]
中国?
649: 販売関係者さん 
[2010-12-08 22:52:25]
646さんのお話が本当なら営業担当者にどちら様なのかすぐ特定されますね。
650: 匿名さん 
[2010-12-08 23:45:18]
↑ それって646さんへの脅しですか??

怖いです、、、、
651: 匿名さん 
[2010-12-08 23:48:58]
営業担当に特定されそうな>>646は今どんな気持ちなんだろ?
652: ビギナーさん 
[2010-12-09 00:11:48]
893みたいですねスミフって




653: 匿名さん 
[2010-12-09 00:22:18]
>>650>>652のレスは>>646さんかな?
654: 匿名さん 
[2010-12-09 00:24:14]
646さんは契約した人じゃないんだし
割引情報を口外しないと一筆書かされたはずもなく
その程度のことは掲示板に書かずとも口頭で周りに伝わるでしょう

販売関係者だと書いた人こそ、本当は住民でしょうから悪質だと思います
655: 匿名さん 
[2010-12-09 00:25:48]
>>654のレスは>>646さんかな?
656: 匿名さん 
[2010-12-09 00:27:28]
残念
650=654ですよ
657: 匿名さん 
[2010-12-09 00:30:23]
>>656
そうですか。それはすみませんでした。
>>654の文章と>>646の文章が凄く似ていたので。
658: 匿名さん 
[2010-12-09 00:32:28]
650ですがなぜか投稿禁止になってます、、、、
とばっちり~
ちゃんと調べてくださいね
659: 匿名さん 
[2010-12-09 00:35:44]
↑650ですが誤解が解けたようで解除されました
御報告まで
660: 匿名さん 
[2010-12-09 09:49:08]
こういう所に書く場合、大体特定されないように若干のフェイクを入れていると思いますが・・・
そのまま事実を書いてる人もいるのかな?(私の中ではありえない)

でも654さんがおっしゃるように、購入して一筆書いたわけじゃなければ、
特定されても痛くもかゆくもないですよね
あ、でも次に欲しい物件がスミフだった場合、そういう人は購入出来なかったりするのかな
661: 匿名 
[2010-12-09 10:03:23]
>660
買ってくれる人は神様でお客様ですよ。
買わない人は、人とも思わないかも知れんが
662: 購入検討中さん 
[2010-12-09 12:23:54]
スミフのマンションのスレはどこもヒドイ荒れていますね
書き込みみると営業マン能力の低さがよくわかるからいいけど
663: 買いたいけど 
[2010-12-09 12:49:35]
私は特定していただいて、
2割引ですとメールしてくれたらうれしいです。

神楽坂、飯田橋、四谷、目黒、渋谷そして目白、高田がいいですね。
どこにしようかうきうきしながら検証中です。

いろいろ情報を得ないと。
最近はここにとらわれず探すのもいいと感じました。
冷静に購入しないとね。

テラス、ガーデンともに好きです。
664: 周辺住民さん 
[2010-12-09 12:58:53]
目白には15年以上住んでいるけど、ここのマンションのあるあたりには一度しか行ったことがない。
高田がいいとかガーデンヒルズと比べるとか、ちょっと想像がつかない

目白って普通、目白と下落合のことでしょう
665: 匿名さん 
[2010-12-09 13:01:19]
自分はガーデンヒルズの方がいいな。
666: 匿名さん 
[2010-12-09 13:07:38]
ガーヒルにはサーヤ様もいるしね。
667: 匿名 
[2010-12-09 15:21:37]
とっくにいません。
668: ビギナーさん 
[2010-12-09 15:25:31]
ガーデンヒルズとは住友でも、格が違う扱いにしているよ
669: 匿名さん 
[2010-12-09 15:28:04]
ガーデンもテラスも坂下マンションだから、格が違うってことはないでしょう。
670: 匿名さん 
[2010-12-09 15:32:14]
ガーヒルは坂下でも価格とアドレスが違います。
671: デベにお勤めさん 
[2010-12-09 15:32:34]
ガーデンヒルズは住友不動産の最高級ブランド
672: 匿名さん 
[2010-12-09 15:35:23]
>ガーデンヒルズは住友不動産の最高級ブランド

グランドヒルズが上でしょ?
673: 匿名さん 
[2010-12-09 17:13:49]
ガーデンヒルズと比べるのは酷ですね。
シティテラスも頑張ってはいるとは思います。
674: 匿名 
[2010-12-09 17:35:32]
住友不動産のフラッグシッププロジェクト、いよいよ始動「目白ガーデンヒルズ」

住友不動産株式会社(本社:東京都新宿区西新宿2-4-1、取締役社長:高島準司)では、豊島区目白一丁目、学習院に隣接する敷地面積11,621㎡(約3,515坪)の緑溢れる土地に、総戸数396戸の都心プレミアムプロジェクト「目白ガーデンヒルズ」の開発を進めておりますが、この度平成17年2月より販売を開始する運びとなりました。
フラッグシッププロジェクトに相応しい弊社最上級グレードプランと標準グレードプランの2つのモデルルームをはじめ、シアターやジオラマ模型を配置しました。

◆ 総戸数396戸の都心プレミアムプロジェクト
本物件は、総戸数396戸(うち100戸以上が販売予定価格1億円以上のプレミアム住戸)の大規模都心プレミアムプロジェクトです。
◆ JR「目白駅」徒歩5分、緑に囲まれた元学習院の広大な敷地本物件は、JR山手線「目白」駅から徒歩5分、山手線の内側で都心の利便性を享受できる立地にありながら、元学習院の一部で、緑に囲まれた自然溢れる絶好のロケーションです。目白周辺は、歴史・伝統・気品・風格を併せ持つ由緒正しい地。第一種文教地区に指定され、周辺には数多くの名門校が集う日本屈指の文教エリアでもあります。都心では希少な11,621㎡もの広大な敷地、学習院の杜を借景に、目白のランドマークが
誕生します。
◆ 「いままでにない、これからもない、ここにしかない」
目白の杜 学習院の杜と一体となり創造される「ここにしかない立地環境」「目白ガーデンヒルズ」は、学習院の自然林と一体になる「目白の杜」を創造します。開発敷地の約35%(約4,000㎡)を緑地化し、学習院の杜との一体性・連続性を保ちつつ、自然の地形を生かしながら、都心の中で「ダイレクトに自然を感じる」ここにしかない圧倒的な存在感を実現します。敷地の周囲や中庭には植栽を配し、屋上には学習院の杜をモチーフにした庭園(スカイルーフガーデン)をご用意いたしました。駅から続く学習院の並木道からマンションの中まで、常に居住者が自然を感じながら快適に暮らすことができるよう配慮しました。
675: 入居済み住民さん 
[2010-12-09 17:43:56]
グランドヒルズが最高級って売れ残りの世田谷住民がご出張ですかね

ガーデンヒルズとは競合しませんよ

眺望に差がありすぎます
676: 入居済み住民さん 
[2010-12-09 22:38:10]
住友不動産や関連会社の執行役員社宅にしたら空き部屋の大半は埋まる。
垂れ幕やマンションの周りの立て看板は早く撤去してほしい。
677: 匿名 
[2010-12-11 00:09:14]
名称なんて自己満のオ〇ニ〇でしょ。
お金があればだれも集合住宅なんて住まないよ。
678: 匿名 
[2010-12-13 02:12:43]
一億で買える「一軒家」と「集合住宅」と限定すれば、悩むと思う。
この物件は中の雰囲気はアットホームでいいね。
679: 匿名さん 
[2010-12-13 11:03:20]
値引き情報など、検討者に役立つ書き込みをお願いします。

ネガティヴキャンペーンはご遠慮ください。

しかしここ、物件概要を見ると、
販売戸数 未定 
販売価格 未定
とあるけど、そんなことってあるんでしょうかね。
680: 匿名さん 
[2010-12-13 11:22:34]
発表するといろいろ問題があるからなのでは?
681: 匿名 
[2010-12-13 14:12:49]
公表出来ない理由はただひとつです。
682: マンコミュファンさん 
[2010-12-13 14:58:19]
スミフの長期完成在庫の物件では、個別対応で価格がかわるから
物件概要に情報を載せることはしませんよ。
684: 入居済み住民さん 
[2010-12-13 21:20:41]
高速沿いの駅まで12分かかるマンションは論外です
685: 物件比較中さん 
[2010-12-13 22:20:48]
どうして何年も残ってしまっているのでしょうか?
やはり値段でしょうか?
他に理由はありますか?
入居されている方は平和にお過ごしでしょうか・・
686: 匿名さん 
[2010-12-13 23:01:57]
価格が高い大規模物件は住不以外でも何年も残っている物件は珍しくない。
三井の赤坂や麻布十番のタワーや大崎のグランスカイなど。
目白も含めこれらの何年も残っている物件で気に入った間取りが残っていて、それを10%くらい値引きして買えれば、売れ行き好調な小規模物件を定価で買うより損はしないと思う。
中古になればどんな物件も定価より10%程度は価値が下がるからね。
689: マンション投資家さん 
[2010-12-14 11:59:21]
三井のグランスカイとか三田は今年の夏から入居開始。
こことは比べるレベルじゃない
691: 匿名 
[2010-12-14 18:10:33]
上は別の掲示板にもありましたね~すごい営業ですね。
692: 匿名さん 
[2010-12-14 22:39:03]
10%引きで買う人はいるのでしょうか。
ここまで残っていれば最低でも20%引き+αでないと厳しいと思います。
もともと利益が30%前後はあるといわれてますから、売れないのなら
30%引きにして早期に撤退すればいいのに。
694: 購入検討中さん 
[2010-12-15 13:49:22]
代官山、中目黒もいい。
青山はあまりに高いからな・・・

目白、2割は引いてほしい。
1割引で買う人がいるかな。もう日本にはいないと思うけどな・・・
築3年で売れ残っているのだから将来中古物件としてはあまり期待できないし。

本当は25%は引いてほしいけど、ここ好きだから。

695: 物件比較中さん 
[2010-12-15 20:59:24]
豊島区の固定資産税はどうなのでしょうか?
登記費用もかなりかかりますよね?
696: 周辺住民さん 
[2010-12-18 22:01:21]
住友不動産が国際展示場駅近くに大規模マンション・ショッピングセンターを作るらしいから
そちらが完成して決めたら?

697: 匿名さん 
[2010-12-18 22:08:55]
価格だけで選ぶなら三井や野村のマンションが安くていいよ。
建物のグレード感は全くないけどね。
都心でも外廊下。外壁のタイルも賃貸マンション並みの最低仕様。間取りも郊外物件と変わらない間口6メートル位の安普請ばかり。色々見学したけど住友の都心物件は高級感がダントツ。
住友のマンションが欲しいけど価格は高いし値引きも渋いから迷う。
698: 匿名さん 
[2010-12-18 22:12:29]
確かに住友の都心物件は高級感があって良いですね。
699: ビギナーさん 
[2010-12-18 22:33:19]
どこも売れ残って設備が古い。
高級感よりも残尿感って感じ
700: 匿名さん 
[2010-12-18 22:37:22]
>695
23区の固定資産税は都税です。
区による違いはありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる