住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-05-16 00:05:48
 

5つめ立てました。

過去スレ
Part.1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
Part.2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/
Part.3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44145/
Part.4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43331/


引き続き「セントラルレジデンス シティテラス目白」についての情報希望をしましょう。

次の事項を厳守してください。
*近隣他物件の中傷は慎む。(客観的なデータの比較などは可)
*地域に関する感情的な意見は禁止。
*他の参加者を煽る発言は無視しましょう。反応する方も荒しです。

物件データ:
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   東京メトロ東西線「高田馬場」駅 徒歩11分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:51.00㎡~134.51㎡
完成時期:2008年03月竣工済

施工会社:前田建設工業(株)
管理会社:住友不動産建物サービス

【物件URLを修正しました。2010.12.14 管理人】


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2009-12-05 13:24:09

現在の物件
セントラルレジデンス シティテラス目白
セントラルレジデンス シティテラス目白
 
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
総戸数: 293戸

セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5

No.101  
by 匿名さん 2010-05-14 16:26:44
>>98
間取り図だけで12種類ですか
それだけ分かれてると、作るのが難しくなって価格面にも上乗せされてるんでしょうか?
同じ部屋の作りが多ければその分作るのが簡単そうだし、安くなるんでしょうか?
No.102  
by 物件比較中さん 2010-05-21 10:44:36
中古マンション業者に聞きましたが、住友さんグループや取引先に
全力で売り込んでいるそうです。

さすがに、竣工から3年目、戸山公園隣のMRでの分譲開始から4年目となると
危機感があるのは仕方ないでしょう。
立地以外は、エントランスも設備も豪華ですが売れない原因は高額な価格設定だけでは
ないような気がします、プレミアムと一般住戸の格差と間取りが問題なのではないでしょうか。

小石川植物園隣の、広大な空き地があります。
小石川ガーデンヒルズが反対運動で建設頓挫で空き地のまま
上場企業ですから問題はあるでしょう。

こことほぼ同時期に竣工したご近所の、シティハウス文京護国寺も南大塚も
割高でしたが、あと1.2戸で完売目前のようです。
No.103  
by 匿名さん 2010-05-21 11:36:58
> プレミアムと一般住戸の格差と間取りが問題

駅から遠い

坂下

電車の騒音

学校の騒音

明治どうりの騒音、排ガス

、、、

都電フェチとか、坂フェチのひと以外、普通、買わないでしょ。
No.104  
by 物件比較中さん 2010-05-21 12:09:17
>都電フェチとか、坂フェチのひと以外、普通、買わないでしょ。

製薬会社研究所跡地で当初土壌汚染問題が言われていた
ご近所の目白プレイスは、竣工直後に完売しましたよ。
No.105  
by 匿名さん 2010-05-21 13:50:01
> 目白プレイスは、竣工直後に完売

ここより坪単価が15%安く、都電の騒音もなくて、明治通りにも、学校にも面していない。その上駅に近い物件売れたという話が、どうしてここの参考になるんですか???

ここの人ってこれだけ長期に売れ残っていても、現実が分からないんだよね。

あんたここにいる空気読めない人でしょ

84でもう言われたでしょ。そろそろ気づこうね。
No.106  
by 匿名さん 2010-05-21 13:58:48
目白プレイスは駅から遠いよね。
No.107  
by 物件比較中さん 2010-05-21 14:15:23
>ここより坪単価が15%安く ×
目白プレイスは、平均300万弱ですから 20%安い ○

>都電の騒音もなくて、明治通りにも、学校にも面していない。×
低層階しか住んだことないんだろうな?
音は、10階程度までは高層階ほど大きく伝わります。明治通り&新目白通りに隣接 ○
学校は、区内の人気校の中学に面しております。○

>その上駅に近い物件売れたという話が、
目白駅から、15分ですけど ○
高田馬場には、若干近いけど10分以上と山手線内としては駅遠です ○
No.108  
by 匿名さん 2010-05-21 15:28:37
>>107
売出し時期が良かったのと、学習院隣接(道1本)のせいでは?
明治通りと新目白に近いですけど、直面しているのと数十メートル離れているのでは全然違います。
無駄に豪華な共用設備がないのがよかったかも。

でも近所に売れ残りマンションがあるとエリアの中古相場に影響しますよね。
No.109  
by 匿名さん 2010-05-21 16:26:08
>でも近所に売れ残りマンションがあるとエリアの中古相場に影響しますよね。

するわけない。

ここは、入居した瞬間に20~30%資産価値が落ちる割高というだけ。

ガーデンヒルズ見ていてもわかるけど、中古になるとプレミアムも、一般住戸も
表示すらない。
No.110  
by 匿名さん 2010-05-21 16:27:39
売れてない理由はどう考えても割高だからでしょう。
都電沿い、明治道路沿い、坂下、駅から遠い、などいろんな要素があると思いますが、
それらを踏まえるとここは割高だ、ということだけですよね。

何も高田馬場、目白近辺で比べなくても高速沿いとか、近くに宗教団体の総本山があるとか、
敬遠される条件に当てはまる物件はいっぱいありますが、最終的に他は売れているでしょう?

なぜならそれらを差し引いても購入したいと思う金額だから、という以外に理由はないと思うのですが。
ここを平均坪単価100万下げて売り出してたら今は残ってないと思いますよ。

竣工3年目なので今からなら坪100万以上下げないと、すぐには売れないでしょうけど。
まぁ住友は株主に怒られようがなんだろうが、そんなこと関係なく値引きはしないでしょうけどね。
No.111  
by 匿名さん 2010-05-21 18:14:13
1年経てば、適正価格になっているかも…。
No.112  
by 匿名さん 2010-05-21 18:29:36
そういうことを待っていられるデベだから値下げしないんでしょうね。
1年後にはもっと乖離しているかもしれませんが。

個人的には1年やそこらで景気回復、地価がプチバブル時期まで戻すとは思えず、
仮に4.5年で戻ったとしても、その頃には築8年。技術も設備も進化しているのに
わざわざここの中古を買いたいとは思えない。

なので適正価格ではなく、割安価格じゃないと売り切れないと思いますけど。
No.113  
by 匿名さん 2010-05-21 19:09:09
ものはいいんだけどね。
No.114  
by 匿名さん 2010-05-21 19:35:49
>売れてない理由はどう考えても割高だからでしょう。

ここより高い護国寺は完売目前ですよ、目白ガーデンヒルズの中古もここより高いけど
すぐに売れています。
あの地型に軍艦のような傾斜した建物、南向きが少ないから少しでも多く作ろうとして
タワー並みの高さにした。

無理して高級感を出すために内廊下にしたから、窓のない部屋がある住戸が多数出来た。
プレミアム住戸を、引き立たせるためなのか、80㎡台の住戸を作らず1つ1つがファミリー
には狭くてゆとりがない。

共有部分は、目白ガーデンヒルズ並のグレード、居室内はシティハウス南大塚程度の内装
これと不便な立地が、売れない理由だと思うけど。


>ここを平均坪単価100万下げて売り出してたら今は残ってないと思いますよ。
坪単価370万円→270万円なんて非常識な値付けをするわけがない、値上がり前に完売した
直床マンションの目白プレイスより安くなってしまう。

素人はすぐに極論を吐くから困りもの、坪単価100万円安かったら業者が大量に買ってしまうって。
現在だって、業者が投資で多数買っているみたいだから。
No.115  
by 匿名さん 2010-05-21 20:38:52
114さんって致命的な勘違いをされてませんか?
価格が高い(高額)ということと割高ということはまったく違う意味ですよ?

いろいろと分析して、この物件の駄目なところはせっかく分かっているのにとても残念。
不動産は勉強しているみたいですが、国語ももう少し頑張りましょう。

114さんが書かれたマイナス要因があろうと、そこを目をつぶっても割安感があれば
物件は売れる。何でも相応の値段を付ければ売れるんですよ。

ガーヒルだプレイスだと金額比較しているからおかしいのです。
坪100万安かったらマイナス要因に目をつぶってみんな買うでしょ?

確かに坪100万は適当だけど、悪いものでも相応の値段なら売れるってこと。
ここは物件価格が高いのではなく、マイナス要因に目をつぶれない価格ってことでしょ。
No.116  
by 匿名さん 2010-05-21 23:02:41
まぁ、まぁ。
ここは皆さん、今のままでは欲しいとは思わないという最大公約数でまとめるのはいかが?
No.117  
by 匿名さん 2010-05-21 23:56:29
ここは山手の内側でも駅から遠くて、幹線道路、学校、都電という嫌悪施設に囲まれた坂下と言う、安くても住みたいと思わない希有な立地の物件。

立地が悪ければ、どんな建物を作っても(建物も間取りの設計が愚 劣)売れないという事を住友に学ばせる良い機会だろう。学習してないだろうけど。
No.118  
by 匿名さん 2010-05-22 13:13:38
ここの南側にある白十字の跡地、
鹿島のマンションが本格的に着工しましたね。
高級路線にはならないでしょうけど、どの程度の価格になるか注目してます。
No.119  
by 匿名さん 2010-05-22 13:17:08
現在だって、業者が投資で多数買っているみたいだから。


ありえなさすぎ
No.120  
by 匿名さん 2010-05-22 13:18:51
***の遠吠え
No.121  
by 匿名さん 2010-05-22 17:32:30
>ガーヒルだプレイスだと金額比較しているからおかしいのです。
>坪100万安かったらマイナス要因に目をつぶってみんな買うでしょ?

久しぶりに見に来ました。

まだいたんですね、価格につられて?営業さんにうまいこと言われて
低層階の中住戸を買ってしまって、住みにくくて悔やんでいる方

それとも、北向きの日の当たらない高級物件を買ってしまった方

>確かに坪100万は適当だけど、悪いものでも相応の値段なら売れるってこと。

我慢すれば、買えるかもしれない地名のブランド志向?
No.122  
by 匿名さん 2010-05-22 17:36:13
私は北向きのプレミアム物件に住んでいますがすごく快適ですよ。
住みもできない人が何を吠えてるの?
No.123  
by 匿名さん 2010-05-22 18:27:26
>北向きのプレミアム物件

これは、いくらなんでも自称ですね。

北向のプレミアム物件なんて、数合わせの物件以外ではあまり聞かない、日本の場合は・・・・
プレミアム住戸というのは、希少価値だからつける名称ですよね。
普通は高層階の南向き&角部屋というの普通では
角部屋でなくても、最低でも90㎡~ 
内装を豪華にしても、80㎡未満にはプレミアムなんネーミングつけたら、デベが笑われます。

北向きがとても快適ならなぜ南向きのほうが坪単価が圧倒的に高いのですか?
まあ、快適という基準も人それぞれですからね。
日当たりを嫌う人もいるのかもしれませんが、少数派では。

シティテラスには、北向きのプレミアムなんてありましたっけ?

>住みもできない人が何を吠えてるの?
私は本当に同じエリアのプレミアムの億ションに住んでますよ、もちろん高層階の南向き
ここでは北向きにはプレミアムなんてありませんでした。別に信じなくても結構ですが。

広さで選びましたが、付属品としてデザイン優先の使いにくい外国製の設備や天然石が
いろいろあって使いにくく、コストパフォーマンスは良くないです。
玄関やバスルームも無駄に広いとは思いますが、マンションですから選べませんでした。


No.124  
by 匿名さん 2010-05-22 23:20:56
ネットで匿名じゃあ、誰も信じないよ。
お・く・しょ・ん・クン(笑)
No.125  
by 匿名さん 2010-05-23 00:05:42
>>124
言えてるw
No.126  
by 匿名さん 2010-05-23 09:37:25
北向きのプレミアムというのも非常識で爆笑ですな、

デベに聞いても、そんなこと知らないって言われそう

誰も言ってくれないので自称プレミアム住戸住人・・・
No.127  
by 匿名さん 2010-05-23 10:57:32
>私は本当に同じエリアのプレミアムの億ションに住んでますよ、もちろん高層階の南向き
>ここでは北向きにはプレミアムなんてありませんでした。別に信じなくても結構ですが。

どちらにしても高田住人てこと?
No.128  
by 匿名さん 2010-05-23 16:49:08
プレイスのタワーには北向きプレミアムがあった記憶。。
No.129  
by 匿名さん 2010-05-23 23:00:16
ようわからんが、「同じエリアのプレミアムの億ション」に住んでる奴が、なんでこのスレに出没してるんだ?
No.130  
by 匿名さん 2010-05-24 04:20:59
優越感w
No.131  
by 匿名さん 2010-05-24 09:43:29
目白プレイスよりはシティテラスが良いと思うけど。
No.132  
by 匿名さん 2010-05-24 10:21:55
まぁ本当にこの辺のプレミアムに住んでいてここを見ている人は
残念ながらご自分のマンションに満足していないんでしょうね。
じゃなきゃこんなスレ見てウンチク語ってないでしょうから。

人の目を気にしながら暮らしているから、ここよりは良いところだと
思い込みたいんでしょうけど。物件選び失敗してしまって残念でしたね。

まぁ私も今のままの割高状況では買う気になれませんが。
中層階以上で坪270万なら考えるかもしれないけど。
No.133  
by 匿名さん 2010-05-24 12:48:43
ここが表立って値下げしない理由:

大久保3丁目西地区再開発、
45階建て&26階建てタワマン700戸が決まってるから。
160メートルオフィスタワーやホールを合わせた複合再開発。

今下げたら比較の対象として大久保も下げざるを得ない。
できるだけ高値を設定するためにも目白0丁目は下げられない。
それが住友の本音。
No.134  
by 近所をよく知る人 2010-05-24 18:24:53
そんなことはだいぶ前からわかっています。
No.135  
by 匿名さん 2010-05-24 18:30:17
>>133
高田2丁目=目白0丁目ってこと?
No.136  
by 匿名さん 2010-05-24 21:30:22
>プレイスのタワーには北向きプレミアムがあった記憶。。
億ションではなかった記憶、確か9000万台で割安感がった・・

>中層階以上で坪270万なら考えるかもしれないけど。
爆笑??
考えなくてもいいよ、考えても無駄なのでは?
No.137  
by 匿名さん 2010-05-24 21:31:13
ガーデンヒルズの北向住民がにぎわっていたな、相当前だけど。
No.138  
by 匿名さん 2010-05-24 22:03:18
136はどうしても他のマンションが気になるんだね。
しょうがないよ。あなたは残念な物件つかんでしまったんだから。

それを機会に不動産をちょっとかじって勉強したんでしょ?
次は間違えないといいね。
資産暴落で買い替えなんてできないから近所のマンションスレに
張り付いているのかもしれないけど。
No.139  
by 匿名さん 2010-05-25 00:59:37
>138
30代からやっているので投資用、セカンドと豊島区と文京区に4物件持ってますから、ご心配なく。
しかし目白エリア、家賃が下がって空室が多くて困ります。
マンション乱立で、資産価値は下方修正

そろそろ別のエリアに買い換を検討中、湾岸には買いません
投資効率のいい○○○エリア。
No.140  
by 匿名さん 2010-05-25 20:20:00
投資用w
No.141  
by 匿名さん 2010-05-25 20:47:14
投資用って20㎡でもいえるでしょ。
そんな物件4件持ってても意味ないよ。
へたすりゃ、全部合わせて5000万円でも買える。
No.142  
by 匿名さん 2010-05-25 20:52:59
スカイコートのマンションだったりして?
No.143  
by 匿名さん 2010-05-26 13:49:05
カタログを捨ててしまいました・・・わかる方いらっしゃったら教えて下さい。
B棟は、テラスはどの方角向きになりますか?
No.144  
by 匿名さん 2010-05-26 15:12:52
投資に失敗している人の見解ってね。。。
ちなみに投資効率のいいエリアを教えてください。
あなたが良いと思うエリアは次も失敗しそうなので参考にしたいです。
No.145  
by 匿名さん 2010-05-26 20:52:29
>投資用、セカンドと豊島区と文京区に4物件持ってますから、

20㎡が4つで5000万円で買える?
不動産音痴の借家住まい?
親と同居?
No.146  
by 匿名さん 2010-05-26 21:21:49
中古なら買える。
No.147  
by 匿名さん 2010-05-27 00:10:52
>146
論外、プッー
No.148  
by 購入検討中さん 2010-05-27 02:41:55
売れない部屋を2割引で賃貸に出してるくらいやったら、物件自体を3割引くらいで売ったら。5000万切ったら売れると思うよ。最近株が下がってるから、ローンを組める人が少なくなっているらしい。株が下がっている会社で働く人には住宅路ローンでも銀行がはねてしまうそうや。そらそうやわな。JALの社員にローンを貸す銀行がないのといっしょや。こんな状況の中数年前の高額物件を値下げもせずに売るいうことは、不可能でしょう。
No.149  
by 物件比較中さん 2010-06-01 00:35:17
5千万円中盤から後半の価格で、今なら70平米台でも買えないかなーと思い資料請求してみましたが、
やっぱり高そうですねー。やっぱそう安くはならないですねー。
No.150  
by 匿名 2010-06-01 12:55:25
そりゃ無理だ。
70平米台の残りって手の届きそうな低層階はもう売れてるから中層階~でしょ?
8000万台から3割引くならさすがにもう残ってないよ。
No.151  
by 匿名さん 2010-06-01 14:11:13
いつまでやってんだ。
ここは書き込んでも下げましょう。
No.152  
by 匿名さん 2010-06-02 00:31:47
>5千万円中盤から後半の価格で
それは、郊外のマンション相場でしょう、ここなら2LDKも届かないかも
もちろん、住み心地の悪い低層階の話ではありません。
No.153  
by 物件比較中さん 2010-06-05 22:34:49
まーやっぱり5000万円台で70平米台は無理だったか。
いつまでも売れてないから値引きもあるのかなーなんて思って資料を請求したんですが、無理でしたね。
まーどうしても目白がほしければコーポラティブハウスでも買うしかないですね。
No.154  
by 匿名さん 2010-06-05 22:42:38
目白から引っ越して1年半経つんですが、さすがに黄色い建物の宣伝幕は取れたんでしょうか?
No.155  
by 匿名さん 2010-07-06 19:46:14
今週号の週刊誌に、ここの値下げの体験談が載ってるね。
No.156  
by 買いたいけど買えない人 2010-07-06 19:58:30
興味があります。
よろしければ教えていただけないでしょうか?
(すみません、発見できなくて…。)
No.157  
by 匿名さん 2010-07-06 20:39:48
週刊現代7月14日・24日特大号の67ページです。
No.158  
by 匿名さん 2010-07-12 16:39:45
週末ここの近くを通りました。
建物東側の雑司ヶ谷駅までの坂道を見て、つくづくここ買わなくて良かったと思いました。
通勤のためにこの坂道を上るの、毎日だとさすがにストレスに感じただろうな・・・と。
小さな子供がいるので電動自転車でも上るのキツイだろうし、ベビーカーならなおさら。
明治通りの工事計画もあるし、落ち着かなかっただろうな。

No.159  
by 匿名さん 2010-07-12 20:20:57
現代情報では大幅値引き?
No.160  
by 購入検討中さん 2010-07-14 18:21:29
通勤には明治通り沿いの緩やかな上りで雑司が谷駅に4分で着きますよ。 
買えない人の批判は***の遠吠えに聞こえますね。
No.161  
by 負け犬 2010-07-16 15:04:09
明治通り側が緩やかな坂なのは知っていますが、
その坂を自転車やベビーカーを押して上ったことはありすか?

我が家には3歳のチビがいるので(更にもう1人家族が増える予定)
最寄の雑司ケ谷駅まで、ベビーカーや自転車であの坂を上らないといけないと思うと出不精になりそうです。
子供が成長して自分で自転車に乗るようになっても、子供にはあの坂は上りも下りも厳しそうですし。
一時的なものではなくあのマンションに住む限りずっと付き合わなければいけないですよね。

夫婦だけなら『有り』ですが、子供がいることを考えたらあの環境は『無し』でした。
でもここをパスしたお陰でその後、良い物件に出会えました。
改めてあの時、買わなくて良かったぁとつくづく思います。
No.162  
by 匿名さん 2010-07-16 17:06:39
電動自転車にすればいいでしょ。
No.163  
by 匿名さん 2010-07-16 17:07:43
中古マンションスレでやれば良いでしょ。
No.164  
by 匿名さん 2010-07-17 22:42:06
電動自転車でも子供二人乗せてたらきつくね?あの坂。
No.165  
by 匿名さん 2010-07-21 13:51:53
第4期発売、8月予定。

2年前竣工なのに余裕ですね。さすが住友だけあります。

中国語サイトも完成し、
国際的な物件としてますます価値が高くなると思います。
No.166  
by 匿名さん 2010-07-21 14:21:20
中国人が理事長やりたいって言ったらどうするんだろうね?
No.167  
by 匿名さん 2010-07-21 16:18:06
中国語ページを見て「ああ、時代は変わったんだなあ」とつくづく思う次第。
No.168  
by 匿名 2010-07-23 22:47:37
半分近い売れ残りの為、中国の方が半分入居するのですか?
習慣の違いとか大丈夫なんでしょうか?
No.169  
by 匿名 2010-07-24 07:33:17
日本人はもう買わないって事?
No.170  
by 匿名さん 2010-07-24 15:21:42
いま中国人は日本の不動産にすごく興味を持ってるよ。
てか、すでにバンバン買ってるし。

中国の不動産市場はバブル状態で弾けるのも時間の問題。
だから比較的安定している日本の土地、マンション、ビルを購入中。
けっこう有名なビルも中国資本下に。
横文字の日本法人を設立するから、ちょっと見はわからない。

高級マンションを買うのはお金持ちの個人。
でも知り合いの上海人は「悪い中国人が多い池袋に近いから興味ない」と。
「悪い金持ちの中国人なら買う?」と聞いたら無言で笑ってた。
その上海人は港区ばかり買っている。
No.171  
by 匿名さん 2010-07-24 16:54:11
>170
以前テレビでも放映してましたよね。
中国人の不動産投資。
いつか国内の土地がほぼ中国人名義だらけになったりしますかね。
No.172  
by 匿名さん 2010-08-04 21:18:53
鹿島が近くで販売開始しますね。
ガチンコ対決の結末はいかに・・・。
No.173  
by 匿名 2010-08-05 15:46:22
↑なら、いよいよ完売するぞ!即日完売間違いないか?
No.174  
by 匿名さん 2010-08-05 23:00:42
南側の眺望が良ければねえ。惜しいねえ。
No.175  
by 近所をよく知る人 2010-09-01 12:38:16
少しは動いてるのかな?
No.176  
by 匿名さん 2010-09-29 11:12:23
しかしいきなり3割引を提示されて、ちょっと揺らいでます。

ここ総戸数に対して駐車場が多すぎるよね。
駐車場の契約率を90%以上にしないと、管理費・修繕費が赤字になるので、
やや計画に無理があるような気がする。
駐車場の料金は安めなのでうれしいんだけど。
No.177  
by 匿名さん 2010-09-29 13:53:59
ここは全く値引きしていませんよ。いい加減なこと言わないでください。
No.178  
by 匿名さん 2010-09-29 13:55:27
全く値引きしていないと断言できる人は販売担当者だけですが。
No.179  
by 匿名さん 2010-09-29 23:10:03
30坪、一億OVERの物件が24坪程度の物件と同価格になってしまってるのか。本当なら
即完売しそうだが。。先住者の気持ちは。。スミフも値引きが常識になったとは言え事実ならここは崩壊だね。後の祭りとは言え管理委員会で問題になったりするのかね。差額返還するとこも今はあるし
、差額返せとかしつこい人もここは多そうだし。事実はいかに。
No.180  
by 匿名さん 2010-09-29 23:35:47
ここは管理費が高いとか?
No.181  
by 匿名さん 2010-10-02 20:33:18
3割引なら即完売。
完成在庫を気にしない住友不動産がそんなに値引きするわけがない。
ここの億ション気に入っているけど、少ししか値引きしてくれないよ。
No.182  
by 匿名 2010-10-04 15:41:41
それはあなたが少しの値引きで買う(買える)と思われているから…
No.183  
by 匿名さん 2010-10-04 16:28:40
> 3割引なら即完売。

と言われていたのは3年前、、、

なんかほんとに不憫だよ。

No.184  
by 匿名 2010-10-04 16:50:35
確かに。
3年前に3割引きなら確実に買った。
No.185  
by 匿名さん 2010-10-04 17:31:33
予算もない人間にも3割引きなんて提示されなかった。どの程度の予算が一番割引提示されるのですか?
No.186  
by 匿名さん 2010-10-04 21:21:25
というか、値引きなんて提示されない。売れてるのに値引きするわけが無い。
No.187  
by 匿名 2010-10-06 11:35:12
ウチは2年半前の決算月に9000万円位の部屋を1割強+初期費用までは了解してもらったよ。
でも予算ギリギリすぎて引越費用や家具にまわすお金がなくなるからやめたけど…
No.188  
by 匿名さん 2010-10-06 22:20:36
↑私はその時期に1.8弱人により様々
No.189  
by 匿名さん 2010-10-06 22:34:00
176の投稿をした者ですが、
いろいろあって、結局見送りました。
みなさんお騒がせしました。

値段的には納得できるものでしたが(もはや新築ではないですし)、
場所と、間取りに、もうひとつ納得できないという夫婦の結論です。
No.190  
by 匿名さん 2010-10-07 20:47:27
現在3割前後ということですかね。
No.191  
by 匿名さん 2010-10-07 21:00:54
冗談抜きで本当に値引きしてるの?自演の書き込みじゃなくて?
住友が個別値引きしてるのなんて信じられないのだけど。
No.192  
by 匿名さん 2010-10-07 23:08:23
3割はスミフでもかなり良い方だがどの在庫物件も値引きはある。
三茶、成城などの高級物件は結構厳しいがそれでも値引きなしは一昔前。
No.193  
by 匿名さん 2010-10-08 10:43:17
ただここは、在庫がたくさんあるから、
スミフとしても、これまでのような値引きの基準で売っていたら、
ラチがあかないという判断なんだろうと思います。

新築後丸3年でこれだけの数の在庫を抱えたマンションって
スミフでもあまりないわけで。

家具が設えてあるモデルルームが13部屋あり、
じっさいのガランとした部屋はそれとは別にずいぶんあるようでした。
正確な数を数えたわけではないですが、全部で50戸はあったと思います。

こちらで検討していたのは120平米前後の比較的広い部屋でしたが、
80平米前後の部屋は、3割引まではしないと思います。(想像ですが)
No.194  
by 匿名さん 2010-10-09 08:10:15
私は年初に真剣に検討して価格交渉しましたが諸費用サービスだけでした。
このスレを見て先日モデルルームに行きましたがサービスは変わりませんと言われました。
No.195  
by 匿名さん 2010-10-09 09:10:47
▲3割なんて絶対ない。スミフ買ったことあるから分かる。
No.196  
by 匿名さん 2010-10-09 10:28:49
マンコミの書込み信じてマンション検討している人なんていないと思うけど、最近デタラメな書込みが多すぎるね。

80㎡弱の3LDK、8800万円の部屋が3割引だったら6160万円だよ。ありえないことは誰でもわかる。

中小デベのチンケなマンションでも所有権ならもっと高いよ。

定期借地権の桜プレイスはもっと安いだろうけどね。50年で価値が0になるんだから80㎡なら3000万円台が適正価格だろうね。

ちなみに住友不動産が3年前に分譲したシティタワー品川は70年の定期借地権で80㎡で2000万円台だったね。

定期借地で50年後に建物を解体して出て行かなければならないなんて、30歳で購入して80歳前に追い出されることになるけど、80歳では賃貸マンションも貸してもらえないしどうするんだろう。


私の意見も素人のいいかげんな意見だけど、シティタワー品川の話は本当だよ。だって自分が購入したマンションだからね。

私は40台だから70年後には確実に死んでいるから購入したんだよ。
No.197  
by 匿名さん 2010-10-09 12:22:24
> 80㎡弱の3LDK、8800万円の部屋が3割引だったら6160万円だよ。ありえないことは誰でもわかる。

あり得ないか?

だれも買わない3年落ちの排ガスと騒音に囲まれた中古物件ですよ、ここ?

新築で6000万前後の75平米の物件なんて今時、文京区にも沢山ありますよ。

ここの人はいつになっても現実見れない人ばかりですね。中古なんでサゲサゲで行きましょう。
No.198  
by 匿名さん 2010-10-09 21:05:56
193に「80平米前後の部屋は、3割引まではしないと思います」と書いたのだが。
みなさん、早とちりしすぎです。

No.199  
by 匿名さん 2010-10-10 11:36:24
197さん

あなたの言われる文京区の6000万円前後の75㎡の物件を具体的に「沢山」教えてください。

私はそんないい物件があるなら是非購入したい。

物件名を教えてください。沢山って10物件くらいあるのかな?楽しみにしています。
No.200  
by 匿名さん 2010-10-10 12:38:02
199さん

そんな物件あるわけ無いよ。
デタラメを信じちゃいけない。
住友不動産の物件は高級だから、買えない貧乏人が妬んで足を引っ張るのはどこの物件でも共通さ。

ネガの主張は竣工してから期間が経過していること。これも住友の物件に共通している。
住友不動産は竣工在庫が常に業界トップだからね。
850戸の豊洲シンボルを竣工後半年以上経過してから発売する会社なんて他に無い。シンボルだけで恐らく500億円以上の金を寝かして平然としているんだ。

でも他社のように建物が安っぽくて、完成してから売れなくなることを恐れて青田で完売を目指しているデベよりまともだと俺は思うよ。
外観やエントランス、エレベーター、内廊下、外構などの共用部はプレハブのモデルルームでは表現できないし、資産価値を考えたら室内の仕様だけ見せて購入させる住友以外のデベは客のための商売をしていないことは明らか。

他社物件を多少安いからといって青田で購入し、内覧会で外観や共用部の安っぽさに驚いてショックを受ける契約者が多いらしい。中には手付金を捨てる人もいると聞く。

金をかけている部分を建物完成後に見せて販売する住友不動産の物件は、金を掛けていなくてその分安い他社の物件より当然高い。
価格だけで物件を選ぶと後悔するよ。一生で1度か2度くらいしかマンションって買えないものだからね。
時計とか車を購入してから、もう少しグレードの高いものを買えばよかったって思うこと多いでしょ。
マンションは価格より入居してからの満足が得られるか否かの規準で購入すべきものだと俺は思っている。

貧乏人は75㎡6000万円の文京区の安っぽい物件を買えばよい。きっと貧乏人の感覚ならどんなに貧相なマンションでも後悔しないかもね。



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる