住宅コロセウム「川口市ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 川口市ってどうですか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-07 22:31:45
 削除依頼 投稿する

川口市は東京に近接している割りに住宅価格が安いので、住宅購入を検討しています。
ただ、治安、環境等で不安な面もあります。
実際に住んだことがある方などで、治安、住環境等を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-13 00:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

川口市ってどうですか。

142: 匿名さん 
[2007-08-25 03:03:00]
今住むなら、JR川口よりも川口元郷などの埼玉高速鉄道が良いと思います。
価格も上昇傾向にありますが、まだ都内と比較して手の届く範囲です。

南北線と乗り入れ、都心へのアクセスは抜群で、電車もまだ空いています。

ただ、買い物や子育ての環境的にはJR側のほうが充実しています。

静かに暮らすなら元郷側でしょうか?
143: マンコミュファンさん 
[2007-10-04 13:23:00]
いまはやりのクリスピー・クリーム・ドーナツの3店舗目の出店地
に選ばれました。
市民の7割がマンション住まい
という日本一マンション居住比率の多い街。
激増するマンションへのニュ−ファミリ−層をタ−ゲットにした
市場調査的なアンテナショップでしょうか・・・
144: 匿名さん 
[2007-10-08 08:11:00]
道路事情が悪すぎる
145: 匿名さん 
[2007-10-08 10:53:00]
東京に近接している割には安い。その理由は・・・
○地盤が悪い。昔は湿地帯です。
○工場街である。
○ギャンブル,風俗で有名で,イメージが悪い。
○駅前に埼玉ヤンキーがたむろし,治安が悪い。
安いものにはワケがある。
146: 通りすがりさん 
[2007-10-09 12:47:00]
かつてはその通りだったが、今はイメージと実体が離れてきている。
# 工場(隣は風俗)の町からマンションの町へ
将来的にはイメージも変わってくるでしょ。
147: 入居済み住民さん 
[2007-10-09 14:44:00]
東京に近接している割には安い。その理由は・・・
○地盤が悪い。昔は海です。
>浦和近辺含めてすべてそうです。
○工場街であった。
>ことごとく大型商業施設になりついには『ららぽ』ができて・・
 
○ギャンブル,風俗で有名で,イメージが悪かった 
>取り締まり強化で壊滅的な西川口
○駅前に埼玉ヤンキーがたむろし,治安が悪かった
>整備される前は確かに浮浪者と見間違うばかりの汚いダボダボの
 ジャ−ジにビ−サン・茶髪という輩が徘徊していたが、さすがに
 恥ずかしいのか消滅。
 真夜中にいまだに珍走が出るのは事実。

こういうイメ−ジが定着してくれたおかげで安く購入することが
出来る都心15キロ圏内で随一の利便性の良い住みやすい街。

それが 『川口』
148: 近所をよく知る人 
[2007-10-10 19:25:00]
住んでたけど、やっぱり殺伐とした感じだったよ。
外国人が多くてね・・・

子育てするのにはお勧めできないね。
ディンクスでこの環境に我慢できる人はいいんじゃない。
149: ご近所さん 
[2007-10-11 11:01:00]
メイン通りの樹モ−ルとふじのいち商店街は
すれ違う人があまり日本語をしゃべっていない
のは事実です。
もともと在日の方や中東系の方は鋳物の町であった
過去より多かったのですがここ数年で中国人が
激増しているようです。
幼稚園もいろんな肌の色の方がいらっしゃいます。
多国籍な街として、国際的な子供を育てるにはいい
かもしれません。
150: 匿名さん 
[2007-10-11 15:05:00]
お荷物かも知れないが、鳩ヶ谷市を合併してあげたらと思う。
151: 周辺住民さん 
[2007-10-11 16:16:00]
いやです。
一旦破綻して、武南に投票した関係者の粛清と
公務員の大規模なリストラをしてからにしてください。
152: 周辺住民さん 
[2007-10-11 16:36:00]
ちなみに市民なら知っていると思うが
『民(みんなの)意(いけん)は交代』
で交代しちゃうと川口が鳩ヶ谷に負ける
という意味合いも含んでいるらしいので
またまた対等合併の話が・・・
週間新○の22号を見てみると過去の
因縁がよく分かるよ。
153: 匿名さん 
[2007-10-11 22:44:00]
街全体の雰囲気が殺伐として,イヤです。
154: 匿名さん 
[2007-10-13 23:32:00]
安くて交通の便がいいとなると,外国人が多くなるよね。
155: 匿名さん 
[2007-10-15 12:09:00]
たしかに埼玉県内では多い(人数は2位?住民比率では1位だろう)ですね。
北区、足立区より少なく、戸田市と似たようなもんかな。

外国人登録者
東京入国管理局管内 市・区別外国人登録者
http://www.immi-moj.go.jp/toukei/touroku/tokyo.html
156: 匿名さん 
[2007-10-17 22:36:00]
感覚的には埼玉で一番というのは納得。
157: 匿名さん 
[2007-10-20 21:55:00]
どこに住んでるのって聞かれて,川口ですって誇りをもって答えられるのでしょうか?
158: 匿名さん 
[2007-10-20 22:15:00]
会社に中国人の奥さんを持つヤツがいるけど、
いっつもタワーマンションの何十階買ったっていろんな人に自慢してるよ。
周りの奴らは相手にしてないけど。

ふつうにウザいだけ。
159: 匿名さん 
[2007-10-20 22:16:00]
↑ちなみに川口のタワーだとさ。興味ないけど。
160: 匿名さん 
[2007-10-21 11:27:00]
>157
川口市民だけど、誇りはもてないけど、
そもそも、誇りが持てる場所って、
埼玉県にはないよ。
東京でも、広尾、田園調布、成城その他数箇所くらいでは?
161: 匿名さん 
[2007-10-21 12:32:00]
旧浦和は誇りもてると思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる