住宅コロセウム「川口市ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 川口市ってどうですか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-07 22:31:45
 削除依頼 投稿する

川口市は東京に近接している割りに住宅価格が安いので、住宅購入を検討しています。
ただ、治安、環境等で不安な面もあります。
実際に住んだことがある方などで、治安、住環境等を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-13 00:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

川口市ってどうですか。

62: 今が旬 
[2006-08-22 12:13:00]
埼玉県内の15税務署別の最高路線価では、昨年唯一、埼玉県内で上昇に転じた「川口市川口1丁目 川口駅東口駅前ロータリー(西川口税務署管内)」で23.9%の大幅上昇となり、「東京都中央区銀座2丁目 銀座中央通り」の23.8%の上昇を上回った
63: 匿名さん 
[2006-10-06 09:50:00]
全国で12番目の超高層都市です。
http://members.at.infoseek.co.jp/marihide/sougoupo.htm
64: 38 
[2006-10-06 12:38:00]
1年ほど川口に通勤してました。

東口周辺は再開発で綺麗な商業施設も出来てきたものの、
とにかくゴミゴミしてて品がない。
他の地域に比べてもパチンコ屋・漫画喫茶・焼肉屋の
比率がとても高く感じる。
逆にブックドームはどんどん売り場を縮小してしまい、
川口市民はパチンコや漫画ばっかで本読まないのかね?
と思ってしまう。

西口は逆に閑散としててとても寂しい感じ。
65: 匿名さん 
[2006-10-07 03:12:00]
川口はオシムジャパンでは目立たない
66: 匿名さん 
[2006-10-19 10:18:00]
2〜3年前の築浅中古物件が新築当初の価格で転売されています。
67: 匿名さん 
[2006-12-04 22:00:00]
川口駅
 東口はそごう・西友・マルエツ・イイダ等があり、ショッピングには不自由しない。
 ミエル川口オープンに付き、その便利さに拍車がかかっています。
 西口はリリア・公園・イイダ・ツタヤ等がある(来年OKストア開店)ため、生活には困りません。
 ただ高層マンションが多いためか、ビル風が凄いです。
68: 匿名さん 
[2007-02-07 10:21:00]
ttp://www.mitsuifudosan.co.jp/home/shopping_gourmet/new_project/index.html
この中にららぽ-と川口と出る日も近い。
川口金属の広大な工場用地を三井が定期借地!
ttp://mytown.japanet.jp/saitama/kawaguchi/category/news/2006/1225_0101.php

アリオ川口、ダイヤモンドシティ−キャラ、ミエル川口、グリ−ンシティ−
川口SC戦争の勃発です。
すでに上昇傾向ですがさらに値上りが期待される『川口』へぜひおいでませ!
69: 匿名さん 
[2007-02-08 00:18:00]
今年に入り広島市に抜かれ全国13位となった模様です。
http://members.at.infoseek.co.jp/marihide/sougoupo.htm
70: 匿名さん 
[2007-02-08 01:12:00]
元郷に友人がいますが、公立中学はあきらめて中学受験で私立に進学しました。
71: 匿名さん 
[2007-02-08 11:40:00]
>>70さん
それはずばり荒れているということでしょうか?
72: 匿名さん 
[2007-02-08 18:27:00]
正直にぶっちゃけてしまえば、
行ったことないけど、あんまりいいイメージがないです。
ていうか、埼玉自体がねえ?

そして、友人から買ったタワマンをバックにとった
写真つきの年賀状が届きしたが、
街並みが汚くてうわー…と思いました。
偏見っぽくて申し訳ないですが。
73: 匿名さん 
[2007-02-09 20:29:00]
↑お前が住んでる所が興味あるね。もしかして足立区・北区・葛飾区・千葉県とか言わないでくれよ
川口とほぼ同等だぞ。むしろ川口の方が便利かもよ。一度おいでやす〜
74: 匿名さん 
[2007-02-09 20:33:00]
元郷はこれからますます便利になるよー 埼玉高速鉄道終点駅よりは将来的な不安要素を考えてみれば一目瞭然でしょ。
75: 匿名さん 
[2007-02-09 20:37:00]
↑確かに川口駅前の喧騒から離れてるし静かだしエルザ55や32、サミットら辺は高級チックだけど、その向こうはちょい怖そうだよね〜
76: 匿名さん 
[2007-02-09 21:14:00]
>街並みが汚くてうわー…と

その写真が何処をとったか分かりませんが確かにきれいではないですが汚くもないですよ。
http://blog61.
不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたm/mksr/file/
20060331131154.jpg

http://tamagazou.machinami.net/kawaguchiekishuhen.htm

確かにきれいではないですが
77: 匿名さん 
[2007-02-09 21:20:00]
http://blog61.①②③④⑤⑥⑦/m/mksr/file/20060331131154.jpg
①②③④⑤⑥⑦に入る物
① f
② c
③ 2
④ .
⑤ c
⑥ o
⑦ m
78: 匿名さん 
[2007-02-09 22:04:00]
↑なんでこんなに面倒なことするのだ?
79: 匿名さん 
[2007-02-09 22:43:00]
総評
こんなことする**が多い。
治安は悪い
まだまだ局所的に鋳物工場の臭気と粉塵が漂う
ゴミゴミしている。
鋳物工場労働者の町だった関係で外国人が多い
腐っても埼玉

くさやと一緒でダメな奴は拒絶反応を示すがくせになる味もある

そんな『川口』が私は大好きです。
80: 匿名さん 
[2007-02-09 22:49:00]
キューポラがある街・・・まだあるの?
81: 匿名さん 
[2007-02-09 23:58:00]
工場が多かったので、公立中学の地元の人は、高校にとりあえす行かれればいいという親の話を聞いて
友人は子供を中学受験させました。

エルザタワーも分譲当初は話題になりましたが、価格はすっかり都心の30年マンションと
同等になりました。
埼玉は中古になると、物件価格の急落は避けられないのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる