住宅コロセウム「川口市ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 川口市ってどうですか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-07 22:31:45
 削除依頼 投稿する

川口市は東京に近接している割りに住宅価格が安いので、住宅購入を検討しています。
ただ、治安、環境等で不安な面もあります。
実際に住んだことがある方などで、治安、住環境等を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-13 00:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

川口市ってどうですか。

42: 匿名さん 
[2006-04-03 16:47:00]
川口市あまりイメージ良くないんですか?その川口市に引っ越すんですが、川口駅の西口と東口どっちがおすすめですか?やはり川口市はおすすめできませんか?
賃貸で駅徒歩10分内を探しております。
43: 匿名さん 
[2006-04-03 16:50:00]
とにかく、公立小学校の雰囲気には馴染めません。
地元の工場のおやじさんの発想です。
44: 匿名さん 
[2006-04-03 18:14:00]
>>42
ここ五年ほど川口市民ですけれど、私はお薦めだと思います。
川口駅周辺であれば、電車でも車でも割と便利な場所だと思います。
川口市自体は広いので、場所によってだいぶ違うと思いますよ。西川口駅周辺は、
お世辞にも住むのに適しているとは言いませんが、川口駅なら良いのではないで
しょうか?
川口駅の東口はスーパーもたくさんありますし、そごうや商店街も充実していて
便利ではありますが、ごみごみしてると感じる方もいると思います。西口は、
東口ほど便利ではありませんが、緑も多く住むのにはよいのではないでしょうか?
他の方のコメントにもありましたが、準工業地域ではありますが、川口駅の徒歩
10分圏内であれば、あっても小さな工場しかもう残ってないと思います。
45: 匿名さん 
[2006-04-18 17:34:00]
京浜東北線は、終電大宮ゆきを逃すと次は赤羽止まりです(つまりアウト)。
ただし、赤羽からは深夜バスもあれば、タクシー(緑と白)もあります。
また、終電前の数本の赤羽→川口は尋常でない混み方です(並走路線が運転終了するため)。

この春から川口から都心に通っている人は、お気を付けあそばせ。
夜の京浜東北線は伊達じゃない!
46: 匿名さん 
[2006-06-05 10:40:00]
ガラ悪い!
47: 匿名さん 
[2006-06-05 22:40:00]
48: 匿名さん 
[2006-06-06 21:53:00]
49: 匿名さん 
[2006-06-06 22:20:00]
昔のことなんだろうけどキューポラの街、工場が多いイメージ
よって住環境的にどうなの?と考えてしまう
50: 匿名さん 
[2006-06-07 00:46:00]
住みたい街ランキング 全国ランキングベスト100で
堂々第62位にランクイン
http://www.seikatsu-guide.com/ranking/index.html

立派なもんだよ。
51: 匿名さん 
[2006-06-09 22:01:00]
52: 匿名さん 
[2006-06-11 21:44:00]
 川口が良いって言っても、交通とか買い物とかの飽くまでも利便性という観点でしょ。住環境に優れた落ち着いた佇まいを期待できる場所じゃないよね。工業の町のせいか、街並もどことなく汚くて落ち着きないし、道行く人達もガラが悪くとても違和感があった。家賃が安いから、という理由で住んではみたものの、とてもこんな町では長く暮らせないと思った。職場川口に住むくらいだったら、あの辺りではさいたま市の浦和周辺の方がずっと住環境いいよ。
53: 匿名さん 
[2006-06-13 21:48:00]
54: 匿名さん 
[2006-06-13 23:01:00]
川口は長所と短所がはっきりしてる。
反応自体は神レベルだが、判断力に問題ある。
昨日も神セーブがいくつかあったものの、飛び出しの判断ミスで同点G献上。
そこから守備陣ズタズタ・・・・・
場合によっては川口より楢崎の方がいい場合もある。
もちろんPKでは神GK
55: 匿名さん 
[2006-06-15 11:43:00]
子供がいるから絶対住まない。
子供がいなければ1年ほど住んでみたい。
56: 匿名さん 
[2006-06-19 04:15:00]
川口に住んでるけど居心地は悪くないんじゃないか?(場所にも寄るが)
とにかく交通の便が豊富だし、近場に買い物するとこ意外と多いし
駅前以外なら治安もそこまで皆が言うほど悪いとは思わない
57: 匿名さん 
[2006-06-19 08:07:00]
川口と越谷だったら越谷のほうがいいですかねぇ
越谷へ下見に行ってきたんですが、駅近でも
雰囲気のよい住宅街があって魅力的です。
交通の便は圧倒的に川口なんでしょうけど。
58: 匿名さん 
[2006-06-19 10:21:00]
59: 匿名さん 
[2006-06-19 14:42:00]
60: 匿名さん 
[2006-06-21 06:12:00]
61: 匿名さん 
[2006-07-25 20:13:00]
川口、マンションがぼんぼん建ちすぎて、朝のラッシュ半端ないみたいです。
ちょっと電車が遅れただけで、改札にすらなかなか入れないとか。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる