野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ 東川口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 東川口
  6. オハナ 東川口ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2019-08-11 17:56:26
 削除依頼 投稿する

全戸南東向きのオハナ 東川口はどうでしょうか。
駅からのまっすぐのフラットアプローチで、いろいろなお店があって便利に生活できそうですね。
子育てによい場所だといいですが、どうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします。


公式HP:http://www.087sumai.com/higashi-kawaguchi/
所在地:埼玉県川口市東川口6丁目24番地4他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「東川口」駅 徒歩9分 、武蔵野線 「東川口」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.95平米~89.22平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-01 16:57:54

現在の物件
オハナ 東川口
オハナ
 
所在地:埼玉県川口市東川口6丁目24番地4他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 東川口駅 徒歩9分
総戸数: 109戸

オハナ 東川口ってどうですか?

290: 匿名さん 
[2019-02-26 20:53:43]
どの間取りも、しっかりと暮らしていくということを前提に考えて作られていると思いました。戸数重視、コスパ重視ではないように感じます。
1戸1戸の広さがきちんとあること、間取りも考えて組み合わせられていること。

291: 匿名さん 
[2019-02-28 10:45:48]
私も間取り見ました。3LDKでも70平米ちゃんとあります。4LDKだとHタイプは89.22平米。23区内マンションで狭い間取りを見たばかりだったので、広いなと感じました。
Cプランは、洗面やお風呂場がLDK内に入口があり、廊下に出なくていいので冬はありがたいですよね。夏ももしかすると冷房をきかせておけるから楽かもしれないと思っています。

野村不動産だとプラウドが有名ですが、オハナもいいのかもと感じています。プラウドよりも安価な設定と聞きます。プロの方から見ると違うものなのでしょうか。

駅まで徒歩9分。10分以内ならリセールもしやすいと言うし、今日みたいな雨の日も10分程度なら傘をさして歩いて通勤・通学できる気もします。
292: オハナ 
[2019-03-04 16:07:59]
>>288 通りすがりさん
私は付けましたよ!
中途半端につけるよりは3枚付けた方が断然良いですよ
293: 通りすがりさん 
[2019-03-05 13:37:17]
>>292 オハナさん

ありがとうございます!
ミラーとエコカラットが素敵だと思っていたのですが、思いきってミラー3枚つけるのもいいのかもしれませんね!
294: 匿名さん 
[2019-03-08 10:04:53]
他のオハナに比べると駅からの距離感、商業施設に恵まれた立地じゃないですか?
小学校までは徒歩7分で近そうですし、徒歩圏内に保育園も多く、すんなり入れる環境だとすれば子育て世帯にもやさしい環境だと思います。
近くの西友にはヤマダ電機とネットカフェも併設されているのかな?
295: 匿名さん 
[2019-03-17 16:09:13]
収納スペースがしっかりと確保されているため
無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
主婦にとってはとても使いやすく、家事が楽だろうなと思いました。
296: 匿名さん 
[2019-03-18 20:30:34]
使いやすい間取りって、いろいろですよね。
個人的にはドアとドアがあたるプランは避けたいなって思います。
特にWICは開けっ放しにしてることが多いので、あたらないようにしたいです。
297: 匿名さん 
[2019-03-28 22:28:58]
ウォークインクローゼット、扉を開けっ放しにしておくことありますよね。空気が滞らないというか、そういう観点で。
開き戸タイプだと、どうしても邪魔になってしまうので、
とりあえず閉じてしまうかなぁ…。
引き戸だとあまり考えなくていいんですけれどね。
298: 匿名さん 
[2019-04-10 23:16:59]
掲載されているプランを見て居とる
各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうです。

どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、
この設計であれば 通気性がさそうだなと思いました。
299: 名無しさん 
[2019-04-12 04:48:54]
下水の臭いが気になりました!
300: 匿名さん 
[2019-04-18 11:00:05]
既に出ている話題でしたらすみません。
バルコニーの床がフローリングと同じ床材に見えますが、こちらは標準仕様ですか?
採用されているのは水回りに採用されるフロアタイルですか?
それともシートフローリングでしょうか?
301: 匿名さん 
[2019-05-02 11:03:35]
オハナブランドは、物件内容が良くて買いやすい価格帯だけど
駅から遠いなどアクセスがあまりよくないものだと思っていました。
でも、オハナ東川口は最寄り駅まで徒歩10分程度とかなり便利な上
マンション周辺環境も住みやすそうです。
良い条件が揃っているマンションだと思いました。
302: 匿名さん 
[2019-05-13 16:04:20]
東川口って通り過ぎるだけで、どういう街なのかというイメージが強くはないのですが
基本的には普通の住宅街、ということなのかな?
普通に暮らしていくには
特に過不足なくやっていけそうだなという印象を受けました。
街は全体的に落ち着いていますか?
303: 匿名さん 
[2019-05-23 19:08:44]
オハナは、無駄なものが無くて必要なものがしっかりあるというイメージだったので、モデルルームのバルコニーの床はもしかしたらオプションなのではと思ったのだけれど、設備仕様のページで確認したら「リビングとの連続性をつくる木目調を採用」と書いてありました。奥行き約2.0~最大約2.3mあるそうなので、ガーデニングの鉢類を置いても洗濯物やくつろぐスペースは十分残ると思われます。掃除もしやすそうでいいなと思いました。
304: 匿名さん 
[2019-06-07 17:29:44]
バルコニーの床って、バルコニータイルではなくて、そもそもそういう模様のものを使っているということなんですか?
バルコニータイルだと掃除が面倒だっていうのは耳にしたことがあります。
そういうことがないんだったらいいのかな?。
あと、大規模修繕のときに自己責任で保管しなければいけないっていうのも無いのは良いです。
305: 匿名さん 
[2019-06-22 23:28:13]
縦型リビングと横長リビングの選択…という事になってくると思います。
正直どちらのほうが使いやすいんでしょうか。
個人的には、リビングインの部屋をどう使うかによって
選択が変わってくると思うんですよね。
縦型リビングだと、居室をがっつり使うことはできます。
横長だと、リビングの一部みたいになるのかな。
306: 検討者さん 
[2019-07-05 19:25:33]
検討中で見学した方いらっしゃいますか?
見学者への必ずいただけるという選んだ商品がいつになっても届かないなと気になりまして、、
それを目当てで行った訳ではもちろんないのでいいのですが、とてもいいマンションで検討していただけに、そういえばあれはどうなったんだろうなと思うこの頃です^^;
307: 匿名さん 
[2019-07-17 17:04:27]
駅までの距離自体も遠くないですし(歩いていける範囲)、
普通にファミリーで暮らしていくのにいい街だと思います。小学校、ここからとても近いのも良い。

東川口自体は、沿線の中では地味な駅かもしれないですが、
買い物は充実しているし
住宅地としては良い方だと思いました。
308: 匿名さん 
[2019-08-01 23:47:43]
マイホームに周辺環境って、家庭によって望むものに違いはあると思いますが
公園があったり、学校が近いなどは子育て中の家庭なら、望まれる条件でしょう。
そういう条件を満たしているので、ファミリー層には人気の物件となりそう。
309: 匿名さん 
[2019-08-11 17:56:26]
もう残り1邸のみの販売で、南東向きの3LDK。
和室が1室あるのは魅力を感じるのですが、窓がないみたい。
エアコンを設置できないので、夏や冬はどうするんでしょうね。
物件の南東向きのようですが、陽当たりはどんな感じでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる