住宅コロセウム「川口市ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 川口市ってどうですか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-07 22:31:45
 削除依頼 投稿する

川口市は東京に近接している割りに住宅価格が安いので、住宅購入を検討しています。
ただ、治安、環境等で不安な面もあります。
実際に住んだことがある方などで、治安、住環境等を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-13 00:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

川口市ってどうですか。

122: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 00:13:00]
>117さん。
NKでいい思いされたのでしょうか。
でも、もう昔話。取り締り強化のせいか、西川口周辺はゴーストタウンです。
そういう意味では西川口駅周辺の地盤沈下は深刻です。

で、まじめに検討しているのであれば、
できれば川口駅周辺の高層のマンションから南側を覗いてみることをお薦めします。

すっかり水質が改善された荒川の流れと土手の緑。
その向こうに池袋、新宿、六本木ヒルズ等々のビル群が一望できます。
新しくできるデジタルタワーも、南の窓から眺められるのが今から楽しみです。

東京駅や新宿駅まで電車で30分かからない利便性。
それでいて高速道路、首都高へのアクセスも抜群。

地盤云々心配する人もいますが、大雨や台風の際も特に問題無かったですよ。
ま、地球温暖化で、海面が数メートル上昇する事になればわかりませんけどね。

でも、こうして風俗の街やら治安が悪いとかイメージ先行で敬遠され続けている方が、
安く購入でき、固定資産税も安く、住民にとっては好都合かもしれませんね。
123: 入居済み住民さん その2 
[2007-04-20 12:36:00]
>>122
おぬしNK流をしっているのか・・・
安く購入出来たのは我々まで
ここ最近の新築物件は明らかに都心部のミニバブル
に引っ張られて実力以上に値上がりしすぎ。
124: 匿名さん 
[2007-04-25 09:14:00]
「西川口怖いよ〜」
「鋳物工場臭いよ〜」
「ガイジンさん怖いよ〜」
「川口の人、口(ガラ)悪くて怖いよ〜」

引っ越してきた20年前には、私もそう思ってました。
今では何とも思いません。
今なら「慣れって怖いよ〜」って感じですかね。
何かの研究施設と鋳物工場以外何も無かった川口駅西口。
デッキもそごうも無かった川口駅東口。
15年くらいで全く別の街になっちゃいましたね。
125: 匿名さん 
[2007-05-10 22:44:00]
便利で良い雰囲気にはなってきたと思う。
でもやっぱり怖い人多いね。変な人、怖い人が多い。危険。
地元住民は新しく引っ越してきた人を新参物扱いでよそよそしくされそう。
126: 周辺住民さん 
[2007-05-15 16:52:00]
新しく引っ越してきた人は逆にNo124さんのように
既成概念で逆に壁をつくっているのではないでしょうか?
127: 匿名さん 
[2007-05-17 18:21:00]
川口エリアでもエルザタワー周辺の元郷1丁目・2丁目辺りは逆に駅周辺の喧騒から開放されていて少し落ち着いた環境ですよ。住みたい町ベスト100(セオリー)とかいう雑誌に埼玉県のベスト10位に入ってましたよ。
128: 匿名はん 
[2007-05-21 23:50:00]
川口駅周辺はは本当に変わったと思います。
32年ずっと土手沿いに住んでいますが、地盤の事など気にした事はないですよー。
ちなみに昔の低かった土手の頃でも台風や大雨で洪水はありませんでした。(西口方面です)
土手の向こう側は水張ってましたけど。
私も126さんに同意です。
逆に近くの戸建の新しい人に挨拶してもすごくよそよそしかったり。さみしいー!
いい町だと思うので、皆で住みやすくしていきたいですよね。
129: 匿名さん 
[2007-05-22 13:45:00]
古くからの人達と新しく移り住んできた人達、どうして溝があるんですかね。
こういう現象は古い土地に多い気がします。
新しい人達には遠慮のような気持ち?古い人達にはよそもの意識があるのでしょうか。
街がどんどん新しく様変わりしていくのが嫌な人もいるのかもしれませんね。
130: 周辺住民さん 
[2007-05-31 14:48:00]
このミニバブルで駅前の空き地はどうなるのでしょう?
市は旧丸井のビルの契約が切れるまで10年間
据え置きにして旧丸井ビルごと再開発をむくろんで
いたようだが今の高値で売りさばける波に乗り遅れないか?
このミニバブルで駅前の空き地はどうなるの...
131: 匿名さん 
[2007-06-06 11:18:00]
川口、便利です。
地下鉄側に住んでますが、JRも使えるし。
特に臭いは気になりませんねー。
田舎に行った時に空気がいいなぁと感じる程度です。
共働きとか仕事が忙しい人にとっては使える街ではないかと。
ただ、川口といっても広いですからね。
以前は最寄りが鳩ヶ谷駅(住所は川口市)の賃貸に住んでいましたが、
川口元郷駅近のマンションを購入しました。
さらに便利になりました。
ちなみに。
車を持ってると、JRの川口駅前は大変そうです。
週末の渋滞は結構すごいので、キュポラやアリオは自転車で行ってます。
132: 匿名 
[2007-06-07 10:16:00]
川口元郷駅は122号で分断されていて122号より向こうは
川向こうと同じくらい行きづらいです。
駅前の公園の裏にまだ大きな工場とお屋敷があるのですが
早くマンションにならないかな・・
133: 物件比較中さん 
[2007-06-13 18:45:00]
埼玉の中で川口(川口元郷)・さいたま新都心・武蔵浦和は今後さらに地価は間違いなく上昇すると思います。他のエリアは下落してますが。
134: 匿名さん 
[2007-06-13 20:06:00]
やっぱりなんだかんだ言って便利だもんなぁ。
それに資産価値考えるなら↑のマンションを買うな。
今検討中です。
135: 近所をよく知る人 
[2007-06-14 23:09:00]
とっても便利ですよ−
東京まで近いし、東京まででなくても何でもそろっちゃいます。
最近はマンションラッシュで住民が増え、雰囲気が変わりました。
前はかなり恐い町でしたが。
やっぱりキューポラやアリオができたのも大きいですね。
136: 川口生まれの川口育ち 
[2007-06-19 18:24:00]
駅前の開発等が進んで、確かに雰囲気は変わったけれども、
それは若い人が増えたとかいうプラスの面だけじゃなくて。

同じくらい、風俗店まがいの店が増えたと感じています。。。
それも、不法就労の外国人が働いている違法な類い。
本町のライオンズマンションなど、
駅から少し離れた住宅街であるべき通りにも、
その一階に風俗店(まがい?)ができて、客引きの女の人が
数名通りに立っているのを、もう夕方から見かける始末。

昔から、競艇場などもあったから風俗店まがいやら呑み屋やら多かったんですけどね。
でも、今は昔以上かも☆
137: 匿名さん 
[2007-06-20 12:47:00]
西川口壊滅の例もあるとおり、川口はやるときはやる。
今度は屋外広告物条例で、駅周辺の点滅ネオンを排除するとか。
138: 周辺住民さん 
[2007-06-22 17:52:00]
NO136さんへ
 私からの提案なのですが、あなたも一回地元川口を離れて違う土地 に住まわれてみては如何でしょうか?そうしたらまた違った角度か ら地元の良さが見えてくると思いますよ。地元民の典型型の意見で
 非常に保守的だと思います。
139: 新参市民 
[2007-06-27 00:51:00]
今年、川口駅西口から徒歩で数分のマンションに引っ越してきました。
大きな鉄工場が撤退したあとにもタワーマンションが建ち(1棟は分譲中)、新しくスーパーもできました。
駅前がすぐ公園で、駅近のわりにはとても静かです。
図書館や公共施設も駅周辺にそろったし、通勤も買い物も便利。
まだ再開発の途中だけど、川口駅西口は住環境としては最高ですよ。
風俗店も見当たりません。
一ヵ所だけ見て川口全体を語るのは、ちょっと……ネ。
140: 周辺住民さん 
[2007-06-27 20:18:00]
川口語るときに風俗や治安の悪さは欠かせないでしょう。

まあ悪い面も、再開発という良い面もどちらも「一面」です。
よく言えば、時代時代にいろんな面をバランスよく持ち合わせてきた。
つまり○○ニュータウンみたいな均質な街じゃない。
だからこれからも変化が期待できるし、しぶとい街ゆえの活力を感じる。
面白くて好きだな。
141: 川口PK戦の神 
[2007-07-25 10:46:00]
やっぱり川口はすごいね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる