住宅コロセウム「川口市ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 川口市ってどうですか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-07 22:31:45
 削除依頼 投稿する

川口市は東京に近接している割りに住宅価格が安いので、住宅購入を検討しています。
ただ、治安、環境等で不安な面もあります。
実際に住んだことがある方などで、治安、住環境等を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-13 00:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

川口市ってどうですか。

22: 匿名さん 
[2005-09-11 07:49:00]
2年前にさいたま市からマンションを購入し引っ越してきました。当初、田園都市線の「あざみの」南北線の「王子神谷」
も候補でした。あざみ野は通勤時間がかかりすぎること(勤務先は護国寺)、王子神谷は契約寸前までいったのですが値段と広さの点で
諦めました。しかし今川口に住んでみて本当に良かったと心から思っています。短時間で行ける都内へのアクセスの良さ、
買い物も「そごうか」らスーパーも多く、又東口の「樹モール」の商店街には沢山の業種のお店がいっぱいあり、今年の
秋にはサッポロビール工場跡にスーパー、シネコン等ができる大型開発などかつての工場街のイメージはどんどん変わり
つつあります。これからもどんどん成長していく街といっても言い過ぎではないと思いますね。
それから川口は都市公園面積も多くその代表は西口のリリアパークだと思うのですが、荒川の河川敷は緑地帯も多く
ジョギングや散歩にも絶好です
23: “今は川口市民 
[2005-11-03 02:58:00]
結婚してから県民になりました。
それまでは東京都民だったので、埼玉県民になったのが嫌でした。
しかし、川口駅は住んでみるととても便利な町で、他に移動しなくても何でも揃う感じです。
これからアリオ(サッポロビール園跡地ショッピングモール)も出来るし、ますます便利に。

でも、川口駅の前には西川口でも新居を探したのですが、
親や周りから大反対されました。
やはり風俗街というイメージは年輩方にもあるみたいで、
親戚のおじさんなんてニヤニヤしていました。

川口はとても広いので、「川口市」と言っても川口駅だけじゃないですから、
いろいろ考えられて住宅購入を考えられたらと思います。
「川口駅」でしたら分かる範囲ではお答え出来ます♪
24: 匿名さん 
[2005-11-03 08:58:00]
当初は一戸建てが良かったが
都心に住んでるとまともな庭付き一戸建て派無理でした(せいぜいが間口びしびしのミニ戸かな?)
しかし現在某マンション最上階西南角4LDK(100㎡)+ルーフバルコニー(約60㎡)
を購入したことにより、すっかりマンション派です
すべてを見渡せる眺望があるリビング(景色は360度見れる)、
窓(カーテン)をあけっぱなしでも他人に覗かれないという安心感
最上階は2戸なので近隣騒音は皆無、また広めのルーフバルコニーでパーティやガーデニング
が思い切り出来ます。
もう絶対マンション派ですね!!!
25: 24 
[2005-11-03 08:59:00]
↑スイマセン誤爆です すれ汚して申し訳ございません
26: 匿名さん 
[2005-11-19 13:13:00]
公営のギャンブル場がある街は往々にして治安が悪い、などとよく言われますがそうでもないですよ。
27: 匿名さん 
[2005-11-22 17:46:00]
旦那の転勤で3年前まで2年位、川口駅から5分の賃貸マンションに住んでいました。
生まれも育ちも東京(埼玉には近くない中心部です)の私は
川口・西川口・蕨辺りで住居を探しましたが
やはり川口駅が東京に出るにも便利だし 西川口・蕨より生活しやすいと思います。
駅近くで閑静な住宅を求めていたので西口(リリ**ールがある方)にしました。
夜も静かで 住んでいた場所は治安の悪さは感じませんでした
買い物は西口のそごうやスーパーを利用する事が多かったかな。

2年住んでて 賃貸で払うお金も**らしいので川口周辺で分譲マンションを
検討しましたが 当時から建設ラッシュで凄く悩みましたが
私はもともと東京生まれ&育ちなので あえて埼玉にこだわらなくても・・・と
結局 都心の新築分譲マンションを購入しました。
埼玉よりは値下がり率も少ないし 人に貸す場合も都内の方が需要があります。

今でも川口はマンション建設ラッシュで あれだけ過剰に建てていたら
一部のマンション以外 資産価値が下がるのが早そうですね


28: 匿名さん 
[2005-11-23 10:30:00]
川口の駅前は雑然としていますよねー。治安も微妙な感じがするし。
ひったくりにはご用心みたいですよ。
ちなみに、川口市は元、川口駅前付近だけを指し、東川口、新郷村などと合併を繰り返してあれだけ、
大きくなりました。ですから、東川口周辺は全く環境も違います。
鳩ヶ谷も江戸時代からの代表的元宿場町なので、メンツがあったみたいで、鳩ヶ谷市として、川口からあえて、
分離独立した経緯があります。蕨市、鳩ヶ谷市、川口市とも、以前は宿場町だったので、どこも、同じような賑わい
だったようですが、鉄道の便利さの恩恵を受けた川口、蕨は、発展しましたが、鳩ヶ谷は取り残されました。
鳩ヶ谷も、埼玉初の地下鉄で、今後多少の発展は期待できるかもですが、鳩ヶ谷駅前の乱開発のように
雑然とした町になっていくようで、心配です。
29: 匿名さん 
[2005-12-17 02:16:00]
age
30: 匿名さん 
[2006-01-05 12:42:00]
わかば市になる話はその後どうなったの?
31: 匿名さん 
[2006-01-08 16:56:00]
32: 匿名さん 
[2006-01-10 17:25:00]
それはNK流で検索すればよろし・・
今は熊谷に移行中
33: 匿名さん 
[2006-02-20 20:33:00]
川口駅は通勤ラッシュ凄いですか?東京方面行き
マンションラッシュで人口増えてますよね?
あと、ダイエー跡地はその後どうなってますか?
34: 匿名さん 
[2006-02-20 22:27:00]
川口に住んでいること自体恥ずかしい。
35: 匿名さん 
[2006-02-21 10:46:00]
なんで川口が恥ずかしいのか?わからない…
36: 匿名さん 
[2006-02-21 19:17:00]
川口のマンション契約しちゃった。
37: 匿名さん 
[2006-02-23 21:35:00]
>>35
川口→風俗街→そんなとこしか住めない→恥ずかしい
38: 匿名さん 
[2006-02-26 22:14:00]
川口はマンションが沢山建設されているようですが、低地、工場地帯、風俗街という印象が強いです。
39: 匿名さん 
[2006-03-25 22:16:00]
ギャンブルと風俗の街 川口市
40: 匿名さん 
[2006-03-30 18:53:00]
川口市民になって3年目。
とにかく外人が多い!
関東NO.1で外人が多いと警視庁のおじさんが言ってました。
外人さんが悪いという訳ではありませんが。。。
41: 匿名さん 
[2006-03-30 19:21:00]
イメージが悪いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる