住宅コロセウム「川口市ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 川口市ってどうですか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-07 22:31:45
 削除依頼 投稿する

川口市は東京に近接している割りに住宅価格が安いので、住宅購入を検討しています。
ただ、治安、環境等で不安な面もあります。
実際に住んだことがある方などで、治安、住環境等を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-13 00:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

川口市ってどうですか。

82: 匿名さん 
[2007-02-14 21:43:00]
>80
まだまだがんばっている工場は多数あります。
http://sts.kahaku.go.jp/tokutei/pdfs/B4_iwakawa.pdf
S92年築の中古では駅前超高層29階の100㎡タイプが4100万強で出ていました。
築浅中古(未入居)では76㎡が4480万で出ているところもありました。
ここまで超高層が連立すると超高層は値下がりしないという定説は川口では
通用しないのでしょう。
ただ、都心への距離と価格との対比では他の15キロ圏の街より格安であろうと
思います。
83: 匿名さん 
[2007-02-17 19:40:00]
川口の都内のアクセスの良さや最近の商業の発達具合を考えたら下手にさいたま新都心エリアなんか選んじゃったら後で失敗しますよ。だって正直と都内からはアクセス良いとはとてもいえない。
都内で働くサラリーマン(働き盛り)にとっては早く帰れる街は非常に有難い。
84: 匿名さん 
[2007-02-17 19:50:00]
俺は川口元郷にここ3年住んでいるけど、鋳物の臭いなんか自分の鼻で感知した事なんて一度も無いけどさー 何十年前の話してんのかな?以前は川崎に住んでたけど川口の方が空気は雲泥の差で澄んでいますよ。まったく人間という生き物は客観的な先入観で生きているんだなとつくづく再認識しますな。
85: 川口住民 
[2007-02-19 11:30:00]
>>鋳物の臭いなんか自分の鼻で感知した事なんて一度も無いけどさー 何十年前の話してんのかな?

今の話です。まだまだがんばっている鋳物屋さんをバ力にしてますか?
そもそも鋳物の臭いを知っていますか?
朝は早くに炉直しの職人のカ−ンカ−ンという音が聞こえませんか?

たまたま元郷でも工場が近くにないエリアにすんでいるからと自慢しないでください。
86: 匿名さん 
[2007-02-19 12:05:00]
本当の都心以外での街の特長ってのは、傍から見ると田舎臭いとか嫌悪感を覚える輩が多い。
鋳物工場もここまで数が減ってしまうと、かえって川口らしさがなくなってしまうような・・・
だいたい、ここで鋳物の話している人の中で、どの程度鋳物を理解しているのかも疑問でしょう。
城東の下町らしさもその類に入る。
嫌な人には嫌と言わせておけばいいんじゃないの?
○○工業高校で鋳物加工を散々やった俺は、街の個性としてあるべきものだと思うし、
できれば守っていきたいぐらいのものだと思うけどね。
87: 匿名さん 
[2007-02-19 13:45:00]
昔からの職人など柄悪くマナーの悪い人が多いね川口は
その辺の人たちがいなくなればだんだんいい町になるんじゃないかな。
88: 匿名さん 
[2007-02-19 16:30:00]
>鋳物の臭いなんか自分の鼻で感知した事なんて一度も無いけどさ
ただ単に慣れてるだけでは?
マンション探しで初めて川口元郷行った時は、随分感じたよ。
89: 匿名さん 
[2007-02-22 23:23:00]
↑NO87へ あなたが言う良い街とは何? 柄が悪い人間とは? あなた過去に職人のにいちゃんにかつ上げにでもあったの?図星でしょ。
90: 匿名さん 
[2007-02-23 18:45:00]
ますます便利になるよ。
『ダイヤモンドシティ−』に『アリオ』に『ららぽ-と』
コンビにじゃあるまいしこれだけ大型ショッピングセンタ−
が近接して乱立している都市も全国的に珍しいのでは?
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news007.htm
91: 匿名さん 
[2007-02-23 18:50:00]
便利そうと思います。
交通の便とか。
私は工場のある下町というより、若い夫婦とかがが最近のマンションに住んでるイメージがします。
92: 匿名さん 
[2007-02-26 16:18:00]
汚いおっさんが多い
93: 匿名さん 
[2007-02-26 19:56:00]
かつては、きゅーぽらのある街

今は、メガロポリス
94: 汚いおっさん 
[2007-02-26 20:35:00]
それを言うなら高層ビルランク限定メトロポリス
http://members.at.infoseek.co.jp/marihide/sougoupo.htm
アジアのメトロポリスで広島の次にランクインじゃけ〜の〜
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%8...
95: 匿名さん 
[2007-02-28 22:47:00]
若いDINKSやファミリーには飽きない街ですよ。だから大企業がこぞって商業施設を進出したがるのです。ただ澄み切った空気や都会の喧騒から離れたい方には向きません。中古でタワーマンションを狙っている方は結構川口は穴場かもしれませんよ。
96: テスト版 
[2007-03-08 17:06:00]
駅前の感じです。
駅前の感じです。
97: 匿名はん 
[2007-03-08 20:50:00]
一口に川口市と言っても結構広い。
川口駅の周辺限定なら検討するのも悪く無いと思います。
98: 匿名さん 
[2007-03-09 14:14:00]
片や川口元郷のエルザタワ−の40階の超高層フロア−の72㎡タイプが3280万で
出ているかと思えば、リボンシティ−の新古が70㎡で4280万で出ていたりします。
『川口駅』と『川口元郷』とでは明暗がくっきりわかれてしまったようです。
99: 匿名さん 
[2007-03-09 19:01:00]
↑両者を比較するには築年数が違い過ぎるでしょ。 エルザって12年も建つんだよ。装備も古いだろうし。相場では無難な価格でしょ。
100: 匿名さん 
[2007-03-09 23:49:00]
ということは超高層フロア−でこの目減りですから
70㎡4280万は12年後に2千万円台に?
売却すると確実にロ−ン残しか残りませんね・・・
101: 匿名さん 
[2007-03-10 22:50:00]
↑超高層フロアーを購入する客層は法人購入していたり遺産相続で一括購入する人が大多数だそうです。あなたや私みたいにあまり住宅ローンに関して貧乏臭く考える人はいないそうですよ。エルザ55の最上階は知る人ぞ知る元巨人軍の斉藤投手が住んでいるんですから、今度エルザ行って斉藤にインタビューして来れば?住宅ローンに関してどう思いますかと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる